トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

今回の再現に関する反省とその他諸々

いかんいかん…気がつけば1週間も更新できていませんでしたなぁーー;

で、今回ですがアップデートとかコンテストとかサマフェスの追い込みとか
…は置いといて前回の再現ネタ『翠星石』に関する事を述べようかと思いますーー;20080824_002

ぜら「もう掲示板の方にさんざ言い訳してたんだからいいじゃないgawk

いや本来コメントにもっと書いてあったんだけど200文字オーバーって言われちゃったから…

ぜら「200文字オーバーって…どんだけ女々しいのcoldsweats02

っと言う訳でいいわけそのいちー

そもそも緑服に茶色髪って時点で第5ドールに並ぶ難易度だと思いますーー;
スカートはフリルがある分パーツの繋ぎ目がある程度誤魔化せるんだけど胸の当たりがやっぱごちゃごちゃですねぇーー;

この手のキャラクターものの再現は毎度思うんだけど胸を如何に隠すかが難題ですーー;
魚子さんや丑子さんとは逆の平たい胸パーツとかあると大変助かるんですが^^;

しかし肩や裾部分の形成に丁度いいパーツがアーミー帽しか思いつかずまた買い足しちゃったなぁ

20080828_001

ぜら「どうするのさこんなにcoldsweats02

コルセットやスカートなら結構需要あるんだけどねぇ^^;

いいわけそのにー

髪の毛ですねーー;
ランサが実装されたんで茶色系の髪のキャラの再現は前から狙ってたんですが
黒白子や武士子に比べると髪が短い分ロングヘアーのキャラには難がありますねーー;
まあ、可能性だけは見出せたかなと^^;

20080828_002

禁断の真横アングルw
折角のブログなんで掲示板には出さないようなものもあげてみますw

ぜら「なんてカオスなcoldsweats02

G☆Aの様なラインのあるデザインの衣装だとフルストゥクレイン刺さりまくりでさらに混沌とした光景が広がりますw

いいわけそのさんー
最大の問題点、如雨露…
リボンや建子さんパーツなどいろいろ試してはみましたがどうにもなりませんでしたねぇorz
いっそオミットしようかとも思いましたが銀様の黒羽の様に翠星石にとって一番象徴的なアイテム故そういう訳にもいかず…
黒とか白だったらもう少し選択肢があるんですが^^;

あとこれを書いたのは実質は昨日だったんでで追記ですが昨晩K-Kurasawaさんが第5ドールやってましたね
私がローズイヤリングを見て初めにやろうかと思ったのがこれだったんで正直やられたー!って感じです^^;

こうなれば私は全ドール中最大難度と思われる薔薇水晶をやるしかないなw

ぜら「色ないでしょ…gawk

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ハピラピコーディネート案

どうもw
仕事が始まるとなかなか暇がありませんねぇ
ちゃんと更新していけるか微妙に不安なarahabakiです^^;

で、またハピラピな訳ですが^^;
藤野さん家のヨモギさんのような素敵なハピラピを目指すべくコーディネートを考えようとw
20080821_003_3 

とりあえずモギーさんとは違った方向を目指すべく個性を出すためにヘアアレンジ(?)
イメージとしては前回の銀様の様な感じ目指しましたが…
ここまで小さいと使用できるパーツがかなり限られますねぇ^^;
藤野さんはよくあれだけのバリエーションを思いつくものだと感心します^^

しかし気がつけばもう閲覧数が500になりましたね~^^
姫神 蓮さんがちょうど500番を踏んでくれたそうでありがたい限りです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

なんかいろいろ取れましたw

既に掲示板の方にあげましたがブラックフェザーが取れたので今回はローゼンメイデンより水銀燈をやってみましたw
20080817_008

しかしブラックフェザーより私的にうれしかったのは偶然ハピラピが取れたことw
持ってなかったのかよ?!って感じですが
持ってなかったんです^^;

いや、思いのほか自由に動くので楽しいですね~^^
そんな訳で銀様ハピラピバージョンでも一枚w

20080817_012

場所もポーズも違うので結局全部作り直し…orz
さり気に手間かかってます^^;
しかしそれでもいばらさんを全身フルに作った時よりも置きが少ないという^^;
我ながらなんてデザインにしてしまったんだろうと今更ながら思います^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ミスコン優勝∑(゚Д゚;

SS掲示板の方で黒龍さん主催の「レッツ!トレジャーアイランド!」という企画のミスコン部門で
どういう訳かうちのいばらさんが優勝してしまったので今回はいばらさんを描いてみましたw

Ibaraburoguyou_6   

掲示板に出す方のSS作らずになにやってんだって感じですが
志郎さんも絵を描かれるとの事なのでそれに影響されて描いてみたくなったというのが正直なところです^^;

本来は全身描いてあったのですが面倒くさくなって腰のあたりでカットしました(ぉ
だってあんなにフリルがあるし…^^;

ちなみにラフの方

Buroguyourahuga_7 

御覧の通り全然別のキャラになっちゃってますwww

何故か清書するといつもラフとは違ったものが出来るという怪現象が発生します(ぉ

さて、志郎さんも仰ってましたが私も他のオーナーさんや神姫さん達を描いてみたいな~と思っていたのでおいおいそんなこともやろうかなと画策しておりますw
こんな画力なうえ事後承諾になる可能性大ですがその時は見逃してやってください^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

今週の再現ネタ

ブログ始めたはいいもののまだ全然更新出来ていないので
SS掲示板にあげる前にこちらに出してみますw

20080813_005_2 今週の再現ネタ~
クルマルス・ヴァイオラです。
前回、前々回のジュノーンとオージェが納得いく出来ではなかったのでまだFSSネタで引っ張りますw

いつも神姫素体ベースのダミーさんをベースに骨組みを組んでから作ってたんですがその方法だとすべてのパーツが『小さい』パーツになってしまうので
K-Kurasawaさんのような置き主体のリアル頭身ロボを目指したんですが…

見事に失敗しましたwww

なので今回はいつもの作成方法に戻してみましたが

やっぱデカイwww

20080813_006 ちなみに神姫素体との比較バージョンです

完成版では最大の10体まで使ってるんですが最後の一体は隙間を埋めるだけに後ろにいただけなので
その子の代わりに並べて見ましたw

さてとそろそろサマーフェスタのアイテムを使った再現もやりたいな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

突然ですがブログはじめましたw

KONAMIさんの武装神姫のSS掲示板の方に投稿させて頂いてたのですが
そちらの方でもブログを開設なさってる方々がいまして面白そうなんで調べてみたら結構簡単にやれそうだったんで思い切って始めて見ましたw

掲示板の方ではアニメやゲームの再現、主にFSS系やスパロボ系なんかをやってます。

最近だと

FSS系だとオージェとか

20080803_016_4

スパロボ系だとハイぺリオンとか

20080727_012_3 

そんな感じです(神姫はどこいった^^;)

ブログの方でもそういったものもあげていきたいなとは思ってるんですが折角こういった媒体があるのでSS掲示板ではできないこともやりたいなと思い絵なんかも描いてみましたw

Zera_2

うちの猫子?ぜらです

ブログに乗せるべく超突貫で描いたのでいろいろ荒いですが久々すぎて7時間もかかってしまいました(そのほとんどは目と髪の着色に掛ったんですが^^;

実は元々神姫を始めたのがデジタルのデッサンに使えそうだ、という理由からだったので…^^;

いまや完全に手段が目的になっちゃってますがwww

そんな訳でぼつぼつとやっていきたいと思ってるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (19) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »