« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

Photo_24

また随分と間が開いちゃったねぇ

                                                              

むぅ、書きたい事はあるんだがなかなか更新する暇が…

そんな訳で今更ですがコンテストは今回も1次審査落ちでした。再現が…

Photo_25

もうその話は掲示板の方でしたからいいでしょ?
いつまでも引っ張ると妬んでると思われるよ

                                                      

まあ、確かに落ちたのは自分の力不足な訳なんだが…
私としてはあの人のあれと競って負けた気がしてならないんだ

Photo_26

個人名出すのはやめてよね

                                                       

で、

今回ですが

Photo_21

ようやく頼んでおいたパーティオ&ポモックが届きましたw

Photo_27

実質届いたのは先週なんですけどね

                                                            

しかし噂には聞いていましたが顔のつくりがジオスタの方と殆ど変わらなくて非常に可愛い
ああ、この子たちにも衣装とか作ってみたくなっちゃいますね~

Photo_28

また違った方に労力を使いそうだねぇ

                                                     

あとこれだけじゃなんなんでいばらさんもついでに

Photo_22

一番はじめに作った衣装は元々いばらさん用に作ったものだったんですが
フィギアの方の頭部が行方不明で急遽ぜらちゃんに着せてあったもので^^;
今回頭部が見つかったのでようやく着せられました

以前は頭部が無かったので作れなかったヘッドドレスも追加
こんな小さいものならすぐ出来るだろうと思いきやその小ささゆえに制作が難航
思いのほか時間を取られました

アホ毛が凄く邪魔です

Photo_29

アホ毛って…あれ?でもジオスタのアークさんにアホ毛なんかあったけ?

                                                     

う~ん未確認だけどいばらさんには無かった気が…どうだっけ?

Photo_30

気になるんだったらそれぐらい確認すればいいじゃない

                                                    

いやわざわざまたジオスタ起動するのも面倒だし

Photo_31

そういうとこ横着だねぇ

Photo_23

ちなみに今回は撮影するにあたって棚の一部をスタジオ風に改装しました

Photo_32

スタジオ風といっても布引いてスタンド置いただけですが

                                                    

でもこれだけでも結構写真写りが違うと思うんですよ

Photo_33

映りがいい分衣装の粗さが目立っちゃいますけどね

                                                    

後もういっこ

Photo_34 今回長いね

                                                    

うん、しばらく更新できなかった分やりたい事がいっぱいで

雪冠さんのブログに使われてる顔のアイコンが凄い可愛らしかったので
以前描いたものを元にいくつか表情バリエーションを作ってみました

Photo_35

衣装といい影響受けすぎじゃない

                                                    

いや、なんというか再現?

Photo_36

世間的にはパクリとかいうんじゃない?

                                                    

それでは本日もご訪問ご閲覧どうもありがとうございましたっ!!

Photo_37

ちょ!そこまでやるともはや悪乗りだよ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

祝!閲覧数1000!

閲覧数が1000になりました~w

今週の初めぐらいにもう1000カウントになっていたのでその時に更新出来ればよかったんですが
こういう時に限って物凄く忙しかったもので…--;

ともあれこれも閲覧、コメントしてくださる皆様のおかげ!ありがたい限りです^^

で、だからという訳でもないんですがかりんちゃんを描くとにゃんさんが何かやってくれるらしいので描いてみましたw

Photo

かりんちゃんはモデルなんで何着せようか迷ったんですが何度か普段着っぽい感じでパンキッシュを着ていたのでこれにしたんですが
正直衣装のチョイスを間違ったなと^^;
下書きでは全身描いてあったんですがベルトやスカートのデザインがめんどくさすぎるのでオミット、上下にフレームを入れ後は適当に文字なんかを入れて壁紙っぽくして誤魔化しました^^;
どうにか1日で描き切りましたがやっぱ時間がないと無理がありますね^^;

ああ、しかし今週も連休だというのに神姫ずくしだったなぁ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

なんかミシンとか欲しくなってきた

コンテ改修も作らねばならないのですが再現もやりたいしリアルの方の衣装も作りたいしで誘惑がいっぱいです

…そして誘惑に負けました

っという訳で懲りずにリアルの方の衣装第2弾ですw

前回はいばらさん用の衣装を作るつもりだったので(フィギアの方のアークさんの頭部がいつの間にか無くなってて急遽差し替えましたが^^;)
今回はゼラちゃんの衣装、普段着っぽいものをというイメージで作ってみました

Dscn0060

相変わらず雑ですが…^^;

いや、予想はしてましたがやっぱりドレスの様な衣装よりもこういう系の方がかなり難易度高いですねーー;
ズボンはもっと短めにホットパンツぐらいにしたかったんですがそんな小さいもの縫えないのでかなり丈が長くなりました

一応脱着できるように作ってはいるんですがそうするとウエストとかがゆるゆるになっちゃうんですよね~
以前ヤマチキさんがホチキスの芯を金具に使ったベルトを作っていたのでそれを参考にさせて頂いて無理やり留めましたがなんかいい方法ないですかねぇ

上着に関してはズボンに労力を使い過ぎてかなりやっつけ気味です^^;
なんかやればやるほど当初やろうとしていた物ができず妥協を重ねるうちになんだかよく分からないデザインになりました

Dscn0065

一応別ポーズと

Dscn0061

適当に武器なんかも持たせてみたりw

って武装じゃない普段着作ってるのに矛盾してますね^^;
しかし靴とかブーツも欲しいなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

たぶん原価は千円もしない

ついに久々のコンテストが始まりましたね^^
とりあえずは私も出したもののクオリティ高い作品ばかりなのでまだまだ改修が必要そうです^^;
っと言いつつ…

雪冠さんやヤマチキさんのブログを見てて兼ねてから可愛いな~と思っていたので
今週はリアルの方の衣装の方に挑戦してみましたw

Buroguyou34

まあお二人とは比べるまでもなく雑なうえ簡単な作りですが^^;
何分初めて、見よう見まねとすら言えない状況なので…

しっかしやってみて実感しましたが15㎝サイズの服って大変
こんな簡素な作りなのに一日かかっちゃいました^^;

ちなみに今回のこれを作るにあたっての材料は雪冠さんが100均で揃えたと言っていたので
私も100均で買ってきましたw

100均に行くのなんてかなり久々だったんですが凄いですね
素材だけでなく道具も全部揃っちゃいましたよ

しかしこうして違う視点から見て見るとただの布切れでもこの素材は使えそうだっとか
このビーズはアクセサリーとかに良さそうっとかなかなか面白いですね

ああ、SSの方だけでなくこっちの方にも嵌っちゃいそう^^;

Dscn0053

最後になんだか写真がブレてるので別のポーズなんかもw
構造が単純な分動かしはしやすいです^^;
しかしこっちもやってみて初めて気付きましたが写真一つとるにしても難しいんですね^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »