« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ガーヒー

20081130_009

先日MHFでガーディアンヒーローズの話になりましてにゃん先生からニコルをとのリクエストを頂いたので早速作成しましたcatface
まあSS的に言いたい事は多々あるんですがそれに関して掲示板のほうで言い訳するつもりですしcoldsweats01
なにより掲示板の方で元ネタの方に触れ様にも文字数入り切らないと思うのでこちらに書こうかと思いますhappy01

163000183001

こちらが元ネタの方

10年以上前の作品ですが今でも名作だと思いますsign01
ジャンルとしてはアクションなんですが経験知などもありそれを各パラメーターに自由に振り分けられたりするRPG的要素やコマンド入力による技など格闘ゲーム的要素などいろいろなカテゴリーを内包しながら破綻なく纏まっており、なによりそういったものを加味しなくても爽快感のあるアクションとして非常に良い作品でしたgood

また各ステージの会話による選択肢によってストーリーが分岐、マルチエンディングとなっておりやりこみ要素も万歳note
更にはストーリーモードで登場したキャラは雑魚からラスボスまで使用可能
一般市民対天上神など性能差があり過ぎる対戦もまた醍醐味でしたhappy01

他にもBGMも名曲ぞろいですし…
う~む、語りつくせないぐらい大好きでしたね~

あ、先ほど二コ動でオープニングとプレイ動画があったので興味の御有りの方はどうぞ

オープニング

プレイ動画

バトロン事情

上記のニコレ作成に羽衣が欲しかったため必死にGEM集め
以前サリュートさんからレベル0神姫にプチマを装備させてパシュミナ道場で稼ぐ方法を教えて頂いたので試してみましたが
全然サブウエポンを使ってくれません んん、やっぱ新密度の問題かなぁーー;

20081130_002

ちなみにうちの犬子のクローバー
猫子、フブキさんに続きうちでは最初期の子なのですがほぼ同時期に起動した兎さんがそこそこいい成績だったものでそっちばかりにかまけてほったらかし
さらにストーリーでは悪役という不憫な子です^^;

20081130_003

で、結局その方法では駄目だったので地味にジャーナルからの挑戦状Ⅲで稼ぎました
アップデートから白アークさん以外装備変えてませんのでディゾナンス発生しまくりですがまあ無問題です

しかしようやく手に入れた羽衣でしたがこれ稼働しないんですね
素体に装備させて増やそうにも他はみんな髪に使っちゃってるし…
沢山欲しいけどバトロン殆どやらない私にGEM100はお高いわぁ(ノД`;

モンハー事情

先週ちょくちょく一緒にやっていた弟が私も所属させて貰ってるにゃんさんの旅団に入団させて頂きました
Mhf_20081124_232536_753

にゃんさんちで皆さんとお食事を頂きました
人の家だけど勝手に載せちゃってよかったかしら^^;
事後承諾すいませんcoldsweats01

それと先日お誘いしたところワンユニット界の匠、サカユキさんが来てくださいましたsign01
早速旅団にお誘いしたのですがなぜか入団出来ず…
何が原因だったんだろ
う~ん、またお会いしたいですね~confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

第10弾とその他近況

掲示板の方はさっそく第10弾祭りと化してますね~

うちにもようやく先ほどサソリさんとコウモリさんが届いたので早速試し撮りしてみますhappy01

Photo                                                  

「フィギアより先にアクセスコードを入力するのナ」

まあ、それはジオスタユーザーの性というかcoldsweats01

で、まずはサソリ型グラフィオラスさん

20081122_002

白髪ということで再現キャラの再現に使えるかなーと思ってたんですがちょっと使いずらいですねcoldsweats01
あとリアパーツは案の定一繋ぎでしたか…別パーツの方が使いやすいんですが

でもこういった色合いのメカパーツってこれまで無かったのでいろいろやれそうですwラピエサージュとかやりたいなぁconfident

20081122_001

こっちはコウモリ型ウェスペリオーさん
コウモリ型との事ですが快活な感じがするので洞窟よりも青空の方が似合う気がしますnote

初の赤髪ということで期待してたんですがやっぱり素体装備でしたねー^^;
しかも稼働しないというweepうーん赤髪キャラの再現はまだ遠いか

しかし予想外だったのが胸パーツsign01
皆さん豊満な胸に目を奪われている様ですが私的に特筆すべきはこっちの方

20081122_003

ついに待望の平たい胸パーツですよsign03
って一体何のことだと思われるかもしれませんがcoldsweats01
キャラクター物の再現で一番苦労するのって胸をいかに隠すかなんですよ

先週公式の方に投稿したしーぽんもリボンで胸を形成するのと胸にそって青いラインを作るのに最も労力を使いました

まだ試してないんで実際やってみないことには分かりませんがこれはなかなか使えるんじゃないかなと思いますhappy01

話変わってMHF事情

皆さんの協力のおかげでHR6、装備もようやく整ってきましたhappy01

Mhf_20081122_162917_024

今週は殆どやる暇なかったんですがだんだん分かってくると嵌っちゃいますねー
武器の派生とか大好物ですよheart04

今日の昼間は珍しくうちの弟と合ったのでドスファンゴあたりを倒しつつマカライト集めをしてましたcatface

Mhf_20081122_143624_294

ちょw装備おんなじ;
キャラがかぶるわーcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

入団!

だいぶ間が開いちゃった上に既ににゃんさんのブログでも紹介して頂いてるんですがMHFの方でにゃんさんが団長を務める旅団に入れてもらいましたhappy01

Mhf_20081110_003834_011_2

ツレテケ☆武装神姫という名前だけあってメンバーも神姫関連の方々で構成されておりいろんな方とお会いできてうれしかったですhappy01
って言うか私はMHFはほとんど素人なんで神姫の話ばっかしてた気がしますがcoldsweats01

他にも同盟旅団の方にも手伝って頂きいきなりHR3になりましたsign01私はなんにもしてないのに経験知とお金と戦利品だけ頂いてた感じでなにやら申し訳ないcoldsweats01
でもみんなとってもいい人たちばっかなので楽しいですね~ 神姫もあるのに結構嵌っちゃってますcoldsweats01



デイジー「今日はアイコンすらないのナ

ちょっと時間がないものでねぇ…あれめんどくさいんだよ

ゼラ「汎用的に使えそうだから作ったんじゃ無かったの

そのはずだったんだけど…丁度いい位置に表示されないし文字がずれるからいちいちスペースで調整しなきゃならないし編集画面では上手くいってるのに実際は変になってたりorz

デイジー「本末転倒だナ

あうあー(ノД`;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

Wild Rose!

アップデートでジオスタ、バトロンともに一気にキャラが増えましたね~happy01
フィギアの方も届いたのでライトアーマー第2弾の子たちも乗せたいんですが
私としては白アークさんがお気に入りw再現的にも待望の白髪ですしね^^
なによりやっぱ第7弾の子は美人さんだなぁと思うのですよw

とりあえず気に入った子はゴスロリ服着せますw
20081103_015

突貫で作ったんでデザインがヒドイなぁ^^;
とりあえずは色はいばらさんの服と対照的にという事と袖のヒラヒラした感じということだけを念頭に置いて作ってたんですが気がついたら置きが40超えてました^^;
やっぱちゃんとした見本が無いものは駄目ですねぇcoldsweats01

20081103_016

あ、あと素体のデザインもカッコいいですねw
しかもよく見ると『Only for Master』の文字が…

『ダメッ!』っじゃないんですね!?
いいんですね!?

Photo

                                                       

なにしてますの

な、なんでもありませんよ∑(゚Д゚;

ちなみにバトロンでは『のばら』という名前で活躍中w
以前はバトロンのSSを撮ろうとしても出来なかったもので半分諦めかけてたんですが前回調べたモンハーの時とほぼ同じ方法で撮れたのでようやく乗せることができましたhappy01

しかし久々にバトロンやりましたがやりだすと面白いですね~
コーディネートとかめんどくさそうと思ってたんですが思いのほか嵌ってしまいましたw

20081103_011

う~ん素敵ですlovely
ストーリーとかでも機会があれば使いたいですねw
これといって何も考えてませんが^^;

20081103_019

さて、電池もなくなりのばらさんも寝たんでモンハーの方も行ってきますw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

モンハー!

もう既にいろんなところで言ってたりするんですがようやく前々から言っていたモンハーを始めましたw
って相変わらずジオスタ、バトロンともに流れに乗れてない感じですがcoldsweats01
まあ珍しく2日も休みなんでその辺は明日にでもやろうかと思いますhappy01

Photo_2

                                            

コントローラー買いました

                                      

元々別のやつがあったんですがモンハーでは移動と攻撃が出来ないという致命的なものだったので^^;
これを機に推称のちょっといいやつを買ってきましたcoldsweats01
やっぱキーボードじゃやりずらいですよね^^;
なんか寂しいので一緒にポモックさんも 相変わらず最近気に入ってますlovely                          

Photo_3

「ちょっと神姫学園どうするのさ?他にもストーリーとか再現のリクエストとかいっぱいあるんじゃないの?                                                                                    

そっちもやりますよ?

Photo_4

「何故に疑問詞系」                                                                                  

                                                       

まあとりあえずブログに乗っけるスクリーンショットをだな…ってあれ?なんか撮れないんだけどーー;

Photo_5

「これ[Print Screen]キーと[Insert]キーが一緒になってるよ」

                                                        

Photo_6

「やっぱノートPCじゃ駄目じゃなイ?」                                                                          

                                                 

ぬぅ、思わぬ盲点が…
いや待てよ、以前使ってたPCのキーボード繋げればなんとかなるんじゃないか!?

1時間後

ふう、まさか本棚の裏に落ちてたとは予想外だったな

Photo_7

「ちゃんと部屋片付けないからだよ」                                                          

しかしこれでようやくSSが…

Photo_12

                                    

                                    

ってそれじゃPCにささらないじゃないか∑( ̄Д ̄;                                                                                           

                                                                                                                                                                              

Photo_10

「結局ムダだったナ♪」                                                                                                                                      

やっぱりノートじゃ駄目なのかーー;

Photo_8

「あのさ…こういうのはまず掲示板とかで調べてみるのが先じゃない?」                                                                                                     

∑(゚Д゚;


あ、[Ctrl]キーと[Fn]キーと[Prtsc]キー同時押しで出来るみたい

Photo_9

「なんて要領の悪い…」                                                                                                                                                     

ああ、こんな事やってる間にもう外が明るく…

                                    Photo_11

「珍しく2日休みとか言いつつ早速時間を無駄に浪費したネ♪」                                        

                                                      

あうあー(ノД`;

Mhf_20081026_225001_512

そんな訳でようやく撮れたスクリーンショット

まあなんのひねりもありませんが^^;
始めたばっかなんでそんなもんですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »