« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

パンキッシュ…もどき!

な ん と か 間 に 合 っ た ! 

2カ月ぐらい前に作り始めた冬用衣装、殆ど手つかずなまま放置されてたんですがヤマチキさんの和紙服2008冬バージョンを見てたら無性にやってみたくなりましてw

しかしかといって作りかけのものはあんまりな出来だったのでちょっとお裁縫なども勉強しつつまったく新規に製作( ̄▽ ̄)

昨日の晩も仕事でロクに寝てないのですが明日も仕事なのでどうにか冬コミまでに間に合わそうと9時間連続で作りきりました 人間やろうと思えばなんとかなるもんだw

Photo

イメージ的にはジオスタのパンキッシュのつもりだったんですが出来あがりは全然違うものに^^;
というか冬にこの衣裳はちょっと寒そうな気も^^;

レッグウォーマーは以前もひっそり作っていてその時はぴちぴちすぎて稼働を妨げてしまい駄目だったんですが
ホームセンターで売っていた黒いシャツ(¥300)が伸びる素材で丁度良かったので今回はそれを使用してみましたw

Photo_2

後ろ向き♪
以前のものはヒドくて背面部は見せられませんでしたが今回はちゃんと作ってますw

スカートは初挑戦でしたので雪冠さんなどの作品を参考にさせてもらいましたが形状の把握が難しいですね^^;
ちょっとこの辺は悔いが残ります^^;
ちなみにこちらの素材はユニクロのパンツ(¥450)チェックの生地が欲しいとは思ってたんですが神姫サイズに合う目の細かい柄のものが無かったもので店で見た瞬間これだっ!と思いましたw

Photo_3

そして横向き~
元々もイメージがパンキッシュだったので白黒のしましまや結び目、更にその内側のインナーなどまでかなり手間をかけてますw
この辺の制作にはピンセット必須でしたw

Photo_4

あと蛇足ぽいんで外してありますがネックウォーマーとニット帽もあります♪
ネックウォーマーはレッグウォーマーと同じもの
ニット帽は100均で売っていた手袋の指の部分を利用しただけのお手軽構造ですw
Photo_5

一応脱着は出来るので夏服っぽくもできます
でも下のしましま服は黒い布をはっ付けただけなので結構ほつれるのであんまり見せられませんが^^;
でもこっちの方がバランスがいいような気もする^^;

さてと、突貫でしたがどうにか間に合ったので冬コミでは是非ヤマチキさんに和紙バンドを頂きたいところw
できれば涼樹さん(でいいのかな?)ともご一緒したいですね~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

SSコンテストにウインターフェスタ

ですね!

毎度同時開催は大変だから少し時期をずらしていただきたいですわー^^;

とりあえず雪の結晶が作れそうと思ったんで作成してたんですがよくよく調べてみたら去年の冬のお餅さんのSSとまるかぶりだったんでやめました…orz

難しいですねぬくぬく( ̄Д ̄;

Mhf_20081213_233102_458

MHFの方はまた新たなメンバーが入団!
あのブースター侍で有名なタイガさんです♪
キャラクター名が『Maya』だけにブースターとか欲しいところw
サカユキさんもいつの間にか無事入団されてた様なので一気にメンバーが増えましたね^^
これまでは他のメンバーがレベルの高い方ばっかだったんで私としてはうれしい限りです(゚▽゚*)

Mhf_20081215_003421_211

あ、それとHR16でもう2回目の試験があるそうで
また今回もにゃんさんとうちの弟そしてリーリエさんに手伝って頂きました^^
ドドブランゴなんて一人で太刀打ちできる相手ではないのでほんと仲間がいてくださるのはありがたいですね^^
ちょうど雪獅子の髭も手に入ったしギアノスクロウズも作りたいなぁ

しかしながらうちの旅団のメンバーは殆どコンテストで何かしらの賞をとってるような…

未だに1次審査すら突破したことないの私ぐらいな気がします。
コメントとか閲覧数とか前評判はそこそこいいんですけどねぇ^^;

上位狙いは無理だとしてもせめて皆さんと同じ土俵で競いあってみたいものです^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

メインは神姫だったはず

Photo

                                                

「もはやモンハン日記と化してるナ」

いや神姫関連でもトランシェ2とbisとか書こうかと思ってる事はあるんだけどモンハンだけでも結構書きたいことあるから日を分けようかと思ってさ

Photo_2

                                                       

「そんなこと言ってまたスルーしそうな気がする」

Mhf_20081207_011633_008_2

先週の休日は珍しくほぼ主だったメンバーが揃ったので記念にSS撮影

弟も来ればよかったのになー
しかし旅団って感じになってきていいですね^^
サカユキさんもそろそろ入団出来るのかな?

                                                                                                   

最近はバトル装備も最大まで強化し終えちゃったしメインで使ってる片手剣も次の強化に必要な素材が簡単には手に入りそうもないので砥石高速化のスキルも追加されたことだし手数の多い武器もいいかもと双剣などで遊んでます(゚▽゚

とりあえず
ツインダガー⇒ハリケーン⇒サイクロンと作成したもののここからの派生で何作ろうか迷ってます^^;
Mhf_20081210_023128_310

一応手持ちの素材でクーラーダガー⇒アイシクルダガーは作れるけどその次のギアノスクロウズがなぁ…
雪獅子の髭とか採れそうもないなーー;

Mhf_20081210_023034_113

その次に比較的揃えられそうなのはデュアルトマホークだけど『抗菌石』ってのが謎だ…
フィールド別の採掘場所やクエスト報償でも調べたけどそんなの無かったぞ( ̄Д ̄;
公式サイトの序盤で作れる武器に含まれてるはずなんだけどなぁーー;

Mhf_20081210_023048_949

残るはインセクトオーダー

ランゴスタって何かと思って調べたらあの密林とかにいるやつなんですねー

Dl_m09_2

こいつなら集められるかなーと思ったんですが

Mhf_20081210_023659_635

ちょ!?砕けた∑(゚Д゚;

こ、こいつらからはぎ取るんじゃないのか( ̄Д ̄;

んん、未だに把握しきれてないことが沢山です==;

                                                                                                 

あと先日にゃんさん家でプーギーを飼い始めたらしいので見に行かさせて貰いました^^

Mhf_20081207_021631_509

紫ですw

だがそれがイイ( ´Д`)

いいなぁマイトレはHR100からか…遠い道のりだな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ハンター試験とクックソロ

Photo

                                                                                                                                        

「久々の出番だナ」

Photo_7                                                   

「しかし内容はモンハン一辺倒という…」

いや神姫もやってますよ ただジオスタの方はSS作ったらだいたい掲示板の方に出しちゃうから^^;

Dl_m27_2 

MHFではですねハンターランク10とか節目ごとに上にあがるための試験があるんですがついに私もそれがやってきました

内容はヤオザミ8匹とダイミョウサザミの狩猟なんですが

どう考えても無理です∑(゚Д゚;

というのも以前にゃんさん方とダイミョウサザミをご一緒したことがあるんですが一撃で葬り去られまして

それぐらいの強敵なのです==;

しかしどうやら他の方に協力して頂いてもいいとのことなのでにゃんさん、同盟旅団のだんちょさんのマタ・ハリさん、そしてうちの弟に手伝って頂くこととなりました^^

Mhf_20081204_223405_345

ダイミョウサザミとのことなのでてっきり密林なのかと思ってたんですが実際来てみたら砂漠…

ここは以前サカユキさんと狩りをした時に一回しか来たことない場所なので迷う迷うヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

気がついたらみんな全然違うところに

後から弟に聞いたところベースキャンプの後ろの井戸(↑のSS)から裏の砂漠の方抜けられるとの事

ヤオザミに至ってはその姿を見ることなくクエが終了してしまいました( ̄Д ̄;

Photo_3

                                                  

「なんという役立たず…」

Photo_4

                                                   

「役立たずというか足手まといだナ♪」

ゴメンナサイ精進します==;

ともあれご協力頂いた方々にはほんと感謝です^^

あ、ちなみに試験では慌ててたのでSS撮るの忘れてました^^;

Mhf_20081204_223650_017

平日はバトル装備強化とあまり行ったことのない場所に慣れるため砂漠でゲネポス狩り

しかしこういう時に限ってほしいものが出ないんですよねー

これが噂の物欲センサーかと^^;

結局またヤマチキさんに足りない分を貰っちゃいましたw

いやはやお世話になりっぱなしですw

Mhf_20081205_014356_580

で、そろそろ装備も整ってきたことだしクックソロもいけるのでは~っと挑戦してみましたw

結構キツかったですがどうにか辛勝~

回復薬残り1個というのがギリギリっぷりを物語っております^^;

うれしかったんで自慢しに行こうかと思ったら深夜すぎて誰もおらず(゚ー゚;

ひっそりブログで報告です^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »