« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

パーポモが届いて…いませんでした

20090226_001_2

SS板の方も他の方のブログの方もパーポモブームですねぇ

うちも本来は26日に届くはずだったのですが案の定不在届が…(ノД`;

しかも昨日は夜中に帰ってきてまた朝から仕事というハードペースだったもので連絡をし忘れ結局届くのは明日になってしまいました(´・ω・`)

Photo_6

                                                     

「じゃ上のSSは一体…」

とりあえずデータだけ買いました( ̄▽ ̄)

Photo_7

                                                   

「明日届くんなら我慢しなよ」

んでまあパーポモに関しては明日届いてから書こうかな~という事で

Photo_9

今回のジャーナルで金剛ちゃんがぞんざいに扱われていたので
武装とか言われるんだったらいっそ神姫化しちゃったらいいんじゃない?っとそんな妄想

一応色だけつけましたが1時間ぐらいで下絵も描かずにタブレットでががーっと描いたものなんで落書きもいいとこですがとりあえず繋ぎに^^;

そのうちSSで作りたいな~と思いつつ…

Photo_8

                                                     

「うちの場合いつになるか分かりませんね。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

家に帰るまでが戦いですね。了解です、マスター!

2週間ぶりに休めると思ったらタイミングを見計らったかのように機械が壊れやがった…
おかげでまた休みなしだぜ…チクショウ(`Д´)

Photo_10

                                                

「久々の更新だと言うのに開口一番それですか…」

えっと…そんな訳で今更ながらウェルクストラさんとヴァローナちゃんを購入したので紹介です(◎´∀`)ノ

Photo_11

                                                    

「どの辺がそんな訳でなのか謎だけど…」

Dscn0253_3 

名前はウェルクストラがカラーさんでヴァローナがルピナスちゃんnote

衣装の方は別のものを作っていたんですが上記の如く出来あがるのがいつになるのか分からないのでcoldsweats01
一か月ぐらい前に仕立て直しをしようとして失敗したものをパッと見分からないように多少手を加えて着せときましたcoldsweats02

Dscn0254_3 

カラーさんの衣装は写真のものは色が違いますが元はダイソーのエリーちゃんです
襟周りがおかしくなってしまいフリルで誤魔化してるんで最早元とは全然別物になってますcoldsweats01

Dscn0234_2

ルピナスちゃんの衣装はうちの近所にある100円ショップのオレンジというところに売っていたもの
元のサイズはエリーちゃんのほぼ同じぐらいだと思います
どうでもいいですがうちの近所の100円ショップはオレンジとかレモンとか何故か柑橘系の名前が多いです
…なんかにゃんさん家のようだcoldsweats01

Dscn0255_2

最後に集合写真を

こうして見るとうちのメンバーも結構増えたな~と感じます(一応第10弾まで全部持ってるんで実質はもっと多いですがcoldsweats01

あとオマケっというか今回二人のアイコンを大きいサイズで描いて縮めたらなんかいまいち可愛くなくなってしまったので画像庫の方に元サイズのものを置いときました
よかったらそっちも見てやってください~note

Photo_12

                                                    

「それにしても最近無計画に増やし過ぎなんじゃ…」

Photo_15

                                                   

「……」

Photo_13

                                                    

「まあいいんじゃないんですの」

Photo_14

                                             

「お、珍しくいばらさんが大人の対応だナ」

Photo_16

                                                      

「こちらの方に出てきたという事はほぼ掲示板の方には出てこないことが確定した様なものですし」

Photo_17

                                                   

「え、そうなの!?」

Photo_18

                                                    

「…確かに私たち一回もSS版の方にはでてませんね」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

うさぎの狩りなんかにはフェレットが用いられたりもするらしいですよ

最近すっかりお裁縫ばっかりしてる気が…coldsweats01

またしてもエリーちゃんの服を神姫サイズに丈直ししてたんですがお休みの間にやりきれなかったものでとりあえず今回もパンジーちゃんでも載っけときますw

Dscn0222

Photo

                                                               

「うさぎさん…もふもふ」

うさぎさんはこれまたダイソーで買ったもの
ハピラピぐらいのつもりで買ってきたんですが思いのほか大きかったです^^;

あと前回出張先に置いて来てしまったのでようやくパンジーちゃんのアイコンが追加されましたw

しかしいつもはジオスタの方をモデルに描いてるんですが今回は出張先で見本を見ずに描いたもので

Photo_3

実際に比べて見ると全然違う感じにcoldsweats02

でもまあこれはこれでいいかな~note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

コンテスト入賞ならず

…の事を書こうかと思ってたけどなんだか機を逸した感じなのでまあいいやw
まあ今回は初めて1次審査を突破しただけで満足ですんでw

20090201_029

パンジー「…こんばんわ

ぜら「んで…だれ?」

パーティオのパンジーちゃんです

ぜら「なんの脈絡もなく新メンバーが∑」

デイジー「沢山出すと把握しきれないって言ってたくせにナー」

当初はポモックのデイジーちゃんと一緒にブログメンバーに加わえるべくアイコンを作ってたんですが手違いでデータが消えてしまって^^;
出張先続きで神姫もモンハンもろくに出来ない状態だったので暇にあかしてアイコン作り直したのでようやくの登場ですw

…出張先にデータ置いてきちゃった

ぜら「ちょ∑」

パンジー「意味ねえナ」

…まあすぐ行くことになるし^^;

そんな訳でアイコンなしで強行しますw

で、話は変わりますが先日ちまちまへちま社さんにて神姫に着せられお手軽な値段で手に入るお洋服の紹介で

ダイソーに売っている「世界のお友達」シリーズが合うとの事だったんでダイソーまで行ってみたんですが残念ながらそこのところにはそのシリーズは売っていませんでしたcoldsweats01

しかし代わりにこんなものが売ってたので買ってみましたcatface
Dscn0211

若干サイズが合わなさそうな気は薄々はしてたんですが…
案の定着せてみたらこんな感じになっちゃいましたcoldsweats02

Dscn0213

パンジー「……でかい

マズイ…今回ブログのネタはこれで行こうかと思ってたのにcoldsweats02

っと言う訳でどうにか神姫のサイズに合うように手を加えてみようかと思いますcoldsweats01
Dscn0215

まずは分解~

……そして以下略!

デイジー「おいっ∑」

いや製造工程を載せていこうかと思ってたんですがこの後実際着せるとなると肩幅や胴体の長さも考慮しなければいけない事に気付きまして^^;

原形を留めないほどにバラバラにしてしまったので飛ばしますcoldsweats01

で、完成がこちら~note

Dscn0216

簡単に済ませるはずが何気に3時間以上かかってしまいましたcoldsweats01

でもなかなか見栄える感じにはなったかな~と思いますhappy01

あと何気に靴のサイズはジャストフィットでしたw

Dscn0218

いばら「衣装からしてわたくし専属のメイドさんですわね」

ぜら(…なんかメイドさんの方が装飾が凝ってるけどーー;)

パンジー「……お鍋パーティいきたい

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »