« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月)

シルバニアのシンクロ率

Dscn0340

Photo                                                       

「あれ何やってるの?」

Photo_2

                                                   

「こないだ足が短いって言われたの気にしてるらしいヨ」

Photo_3

                                                     

「あれで足が伸びるのかなぁ…」

っとまあ謎な小話は置いといて

いろいろ制作中のものとかあったんですが3連休が案の無くなっちゃったり掲示板の方に出す用のSS作って力尽きちゃったりであんまり進まなかったので

また仕立て直ししたものとかしてないのに着られちゃったものとか載せとこうかと思いますー

Dscn0330

先日おもちゃ屋の片隅でたたき売られてたんで神姫サイズにも合いそうっと思って買ってみたもの

なにか海外のものなのかな?

Dscn0332_2

そのまま着せられるかもーっと淡い期待を抱きつつ着せてみましたがやっぱり大きかったのでいったん袖をリッパーで分解し丁度いいぐらいの長さで縫い直してみました

胴体部分はエリーちゃんとかほど大きくないのでほぼそのままです

スカートはマジックテープ止めだったのでこれまたいったん外して付け替えただけですがまあまあ見られる感じにはなったんじゃないかとw

Dscn0335_3 

しかしまあ驚いたのはこちら

先日シルバニアの小物が神姫サイズにも丁度よさそうとか言ってましたが

シルバニアファミリーの衣装自体もマジックテープ止めだったら着せられるんじゃないかと試してみたところ

すんなり着れちゃったというΣ( ̄ロ ̄lll)

こちらはまだ全然未加工だというのになんという親和性…!

本来はお父さん用みたいですがこれはまたこれでありなんじゃないかと

このままだとまだ若干ぶかぶかですがマジックテープをちょっと付け替えるだけでもだいぶ良くなるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄)                               

     

Dscn0339

     

ちなみに服をはぎ取られた本体のシフォンイヌお父さん

設定によると幼稚園の園長先生でバスで生徒の送迎もしてるとか…

シルバニア村家電だけでなく車もあるのかΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

バトンとか回ってきたみたいです

掲示板にあげる用のSSを作ってたんですがなにかいつの間にか二階堂商店さんから自己紹介バトンなるものが回ってきてた様なので…

って期限期限3日って今日までぢゃないか∑
とりあえず時間もないのでさくっと回答とかします

ルールはこんな感じな様ですー

▽自己紹介バトン
・3日以内に書く ・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム
■回す人5人 (生贄) ■あなたの名前
■呼ばれ方 ■あなたの年齢
■好きなもの ■今現在の恋人は?
■好きなタイプ ■嫌いなタイプ
■好きな映画 ■好きな食べ物
■回す人を色にしたら?
■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

んん、こんな小心者にバトンを回せって言われてもどうしよう…
とりあえずストーリーとかでキャラクターが確立してそうな方々に

志郎さん

Schaftさん

タイガさん

ブルーエルフィンさん

黒龍さん

別に強制とかではないと思うのでよろしかったらご回答ください^^;

■あなたの名前
arahabaki。
神姫始める前ROやってたころからこの名前なので由来とか覚えてないです^^;
なんでこの名前にしたんだろう…
たぶん日本神話の神様かなんかです

■呼ばれ方
モンハンとかだとaraさんって呼ばれてましたね。
最近全然やってないですけど∑
そういえばティールームでもaraさんでしたね。
そっちも行ってないですけど∑

■あなたの年齢
ああ年がばれる…24です。
最近自分より若い人が多い様に感じる…
みんな凄いよね!技術とか知識とか!
うちはこの年まで何してたんだろう(ノД`;

■好きなもの
主にロボとか特撮とか
あともちろん神姫ですね

■現在の恋人
んとそれは神姫的なことでいいのかな?

■好きなタイプ
その時々で結構変わるなぁ
主に純粋そうな子ですかねー
あ、でも悪役とかダークヒーロー的なのも好き
いばらさんが性格悪いのはそのせいです(ぉ

■嫌いなタイプ
具体的にはそれほどないかな
強いて言えば悪い人
って上と矛盾してる気もしますが;

■好きな映画
映画…う~んもう随分と見に行ってないなぁ
過去もっとも最近見に行ったのはデスノートとかだったかもしれない;

■好きな食べ物
うまい棒
arahabakiの主食です(ぉ

■回す人を色にしたら
志郎さん…狩猟者さんやソープさんのイメージから黒ですかね
Schaftさん…黒ですね。やっぱりユーディさんのイメージですかね
タイガさん…赤とか朱色。タイガさん=真夜さんのイメージが
ブルーエルフィンさん…青。名前に色が入ってるとそのイメージを持ちますよね
黒龍さん…やっぱ黒かなぁ。って黒多いな∑

■罰ゲーム
お宅の神姫さん(もしくはオーナーさん自身でも)に恥ずかしい格好させるとか
主にキャラクターがたってそうな方を選んだのはそのためです(ぉ

っとこんなとこですかね。

まあこういうのはノリですんでw
よかったらご回答くださいーw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

シルバニア的な

Dscn0310_2

Photo_13

                                                    

「ううん、最近のSRPGは結構難しいなぁ」

Photo_14

                                                   

「そうなの?ボクあんまりそういうのやらないから…ってなにしてんの!?」

Photo_15

                                                   

「Kの発売が前倒しだって言うから如何せんZクリアしちゃおうかと思って」

Photo_16

                                                   

「いやそうじゃなくてなんでアンタいつの間にか居ついてんのよ∑」

Photo_17

                                                    

「だってうちはマスターがバイオ5と龍が如く3とスターオーシャン4やるって言うから現行の機種全部占領されちゃってるんですもん」

絶対そんなに同時進行で無理だと思うがΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo_18

                                                  

「お家の方が心配するんじゃない?」

Photo_19

                                                   

「だいじょーぶ。マスターには了解得てきたから」

いやうちの了承はとれてないですよΣ( ̄ロ ̄lll)

※あ、一応補足^^;クロガネちゃんはうちの弟の家の子です

久々にトイザらスに行ってみたところシルバニアファミリーの小物がなかなか丁度良さそうだったのでテーブルセットとテレビを買ってみましたw

と言っても実際行ったのは先週末で平日はいじる暇もなかったので
今回はそれに合わせて小物やクロガネちゃん(犬子)の衣装なんかもちょろっと作ってみましたw

Dscn0315_2

Photo_20

                                                   

「椅子は若干小さいですわ
まあわたくしは足が長いから仕方ありませんわね」

いや素体サイズはみんな一緒だと思うが…Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn0317_2

Photo_21

                                                    

「でもこれまでは座るものといったらこれしか無かったしそれに比べれば全然ましだナー」

ちなみのこれまでもちょくちょく座らせてるこれは100円ショップで売っていた床に傷が付かないように椅子の足に付けるキャップです

Dscn0319_3

Photo_22

                                                   

「…3rd素体ならわりといいかも」

Dscn0321_2

こちらがもう一個かったテレビ
なんかテレビの上のスペースってなにか置きたくなりますよねw

Photo_23

                                                    

「しかしシルバニアファミリーって結構現代的な生活してたんですね」

…確かにΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscn0323_3

あとこれはパテの硬化時間待ちの間に作ってみたPS2もどきw
前回ブルーエルフィンさんからプラ板で作ってみては?というコメントを頂いたので
プラ板を使った工作にも挑戦してみましたよーw
Photo_24

                                                  

「始めた作ったものがこれって…」

Dscn0325_2

最後にクロガネちゃんの衣装

簡単にーっと思ってたんですがなんだかんだと半日ぐらいかかっちゃいました^^;

はじめに上の服だけ作って後どうしよう∑って感じだったのですがスカートの方はエリーちゃんより拝借

といってもリッパーで完全にバラしてしまったので布だけ使った全くの別物となってます。…なんか仕立て直しするのめんどいしΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscn0328_2

背面部は今回は脱着しやすい様にマジックテープ止めにしてみました
なんか見栄え悪くなっちゃいましたが^^;
見た目と汎用性を両立させたいところですなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

モナーテ・LRSSゴーグル

Dscn0305_2

                                                                                 

                                                                                                                                   以前志郎さんから「オンラインの装備なんかもフィギアで出たらいいのに~」といったコメントを頂いていたので

なにか作れないかな~っと思ってモナーテ・ゴーグルっぽいものを作ろうかと思ってたんですが

                                                       

ううむ、上手くいきませんでした…orz

パテとか使ったことなかったのでどんなもんだか分かりませんでしたが難しいですね

案の定少々歪んでしまいました(´Д`;)                                                                                                         

Photo

                                                                                                      

「……少々?」

いや凄く歪みました…orz

ちなみにゴーグル部はクリアパーツ(例の如く100円ショップ)なんかを仕込んでみましたがそれも若干失敗だったかなぁと

Photo_2

                                                                                                       

「…若干?」

いや明らかに失敗でした…orz

Photo_3

                                                                                                      

「そもそも写真じゃわかんないしね」

Photo_4

                                                                                                      

「かえって命中率下がりそうですわ」

あう(ノД`;

                                                               

Photo_5

                                                                                                          

「ところでこちらのハウリンさんは?」

Dscn0293

                                                                                                                                                                         

ああ、ゴーグルだったら犬子さんの方が似合いそうかと思って弟のクロガネちゃんを連れてきた    

                              

                                                 

Photo_6

                                                

「武装をはいで無理やりナー♪」

Photo_7

                                              

「うう、ヒドイ」

Photo_8

                                                                                                      

「誘拐じゃないか∑」

Photo_9

                                                                                                      

「そもそもうちは神姫全シリーズ持ってるんじゃないの?」

Dscn0292

                                                                           

                                                                        

まあ、あるにはあるんだけどうちのクローバー(犬子)は適役扱いだから ^^;

                                                                                                                                    

      

               

                                                                                                                     

まあクロガネちゃんもずっと放置されっぱなしだったしたまには遊んだ方がいいんじゃないかっと                        

Photo_10

                                                                                                       

「本人の意思が無視されてますが…」

っとまあそんなこんなで最近お裁縫以外にもいろいろ工作っぽい事もしておりますw

Dscn0275

実際ゴーグルの失敗作は先週末ぐらいには出来てたんですが風邪ひいてぐったりしてたり
クロガネちゃんのアイコンを作ったりしてたりで遅くなってしまったので
まだ作りかけのブツが結構あったりcoldsweats01

珍しく明日は休みなので何かできたら載せたいところですw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

毎度どうにも世間の流れに追いつけなさ気味

Dscn0263

前回なんだかんだ言ってましたがようやく届きましたよ~happy01

実質は昨日届いてたんで昨日のうちにブログに載けたかったんですがうっかりウトウトしたら時計の短針が一周してました(;;;´Д`)

Photo

                                                   

「ひさびさの休みだというのにナ~」

Photo_2

                                                                   

「……もったいない」

疲れてるんですよぅ(ノД`;

でもお陰で大分体力的には回復した気はしますcoldsweats01

Dscn0265

いやこうして見ると結構身長さあるんですな~
普段幼く見えるケモテックの子たちがお姉さんに見えるから不思議です(*´Д`)

そしてよく見るとお顔も新しく作られてるんですね~
さすがコナミさん抜かりないnote
Dscn0270

そして話には聞いておりましたが大分稼働域も多くなってるようで
こういったポーズも自然にとれるのがうれしいとこですw

Dscn0274

あと武装も
いやなんかコミカル値が高そうな武器をイメージしてましたが何気にこれまたカッコいいすな~sign01

っとまあ簡素ですが簡単に弄ってみた感想を
っというのも他にもちょっと作ってる小物とかありまして
そっちも出来たら載せたいな~っと思っておりますw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »