« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

1周年&2周年

20090531_005

ふいぃ、うちがSS板に投稿して2周年だったもので2週間ぐらいまえから仕込んではいたんですが
今回ワンユニを中心にするという試みだったもので中核となるユニット作り+置きと、なんだか余計に時間がかかっちゃいました(゚ー゚;
しかしその割には出来は微妙という…
まあでも中核となるユニットは珍しくちゃんと可動もするので汎用的に使えればいいなっと思うところconfident

Mhf_20090530_235311_436_2

っとまあそれはいいとして
時同じくして丁度モンハンの神姫旅団『ツレテケ☆武装神姫』団も1周年を迎えられた様で
ほぼ主だったメンバーが集合し記念撮影がありましたw

うんむ、Artemisさんが完全に隠れとるな;

他にももう一枚あったのですが位置の関係で上手く撮れなかったのでそれはあわせてにゃん先生から頂くとしようヘ(゚∀゚ヘ)

しかしいつの間にやら増えたなぁ(*´Д`)

でもこうしていろんな方と出会えるのはいいですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

リぺイント

髪の毛を黄色く染めるべくもう一人お迎えした猫子さん2号のレオナちゃん
以前書いたとおり案の定失敗してしまったわけなのですが…

なんだかぺろっと塗装がはがれてきまして

Photo

ぜら
「よっぽどあってない塗料使ってたんだね…」

これはなんとかなるかもっ!?っとピンセットやらカッターやらで綺麗にはがし

今度こそ失敗しないようにちゃんと調べてから再び塗装しなおしました(*´Д`)

Photo_2 ぜら
「普通は一番はじめにやるまえに調べるべきでしょ」


Dscn0437

あれ?なんだか白っぽく(゚¬゚;

Photo_3

←ホントはこれぐらい黄色っぽくしたかったんですが…

 

まあ以前失敗したのに比べればまだマシだしとりあえずよしとしよう(ぉ

後はコンテの結果が発表されたりショップに面白そうなものが並んだりと他にも書きたい事は多々あるのですが…今週は連日12時間+早出&残業というハードペースだったもので体力が残っておりませぬ(ノД`;

ぐふっ…だんだん衰えがorz

気力ではカバーできませんな;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

10000HIT

志郎さんのお礼用に描いてたものや髪染めに失敗したレオナちゃんの染め直しやら他にもいろいろやってたんですが…

い、いつの間にか10000HIT超えてる!?

やや、そんな事はずっと後のことだと思ってたんでなんにも準備しとりませんでしたよ(((゚Д゚)))

1hit

という訳でなんにも無いのもあれなんで急遽でっち上げました\(;゚∇゚)/
そしてレオナちゃんの髪を塗装し直したらアイコンに使おうという魂胆です(ぉ

いやしかしたいして内容もなくやってることも不定形なブログだというのに見てくださってる方やコメントくださる方々にはほんと感謝ですよ~(*゚∀゚*)

っとまあ他にも書くべきことはあるんですが毎度の如く時間が無いので簡素ながらこの辺で…

ああ、公式板の2周年のSSも作らなきゃなぁ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

定額給付金

Dscn0431

Photo

ルピナス
「そういえば定額給付金とやらがでたんでしょ?
なんか買ってよ」

あれは家の方に搾取されました…

Photo_2 ぜら
「それはまたご愁傷様」

  

  

まあ、それはいいんですがっ
お金よりも時間が欲しい・・・

志郎さんがうちもいばらさんを描いてくださってたんでお礼のものをもそもそ作ってたのですが一向に仕上がらずで(ノД`;
でもいいかげん放置もあれなんで一応更新ですよー

Mhf_20090518_011557_501_2

あ、そういえば忘れてましたがまおちゃおさんに続き噂のはうりんさんにも接触しましたヽ(´▽`)/

旅団は既に入られているとの事なのでツレテケ団には勧誘出来ませんでしたが^^;

いやしかし職場の仲間の旅団だそうで・・・
うちは神姫とかモンハンとか云々の前にフィギュアという単語すら通じない人たちばっかなので羨ましい(*´Д`*)

Mhf_20090518_011608_064

ジオスタメインという事を話したらSS板の方も覗いて下さったようで以前作ったキリンさんの格好とかもしてくださいました(*゚∀゚*)

後ろのクマさんどうやらハンマーらしいケド…いったいどうやって使うのかキニナル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

勧誘

またツレテケ団の勧誘員arahabakiが新たなメンバーを捕獲してきましたよヘ(゚∀゚ヘ)

20090517_001

先日MHF内で『まおちゃお』さんという方をお見かけしてこれは神姫ユーザーさんに違いないという話になりまして

サリュさんからその人ブログ持ってるかもしれないよ~との情報を得て接触を図りました( ̄ー+ ̄)

お名前の通り猫子さんを愛する素敵な紳士様でしたよ(*´Д`)

Mhf_20090515_003424_631

しかしまあHR350台のツワモノで∑(゚Д゚;

これまで旅団に入っていなかったというのが不思議

これは即戦力ですよ(*゚∀゚*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

コンテは例の如く1次落ちですよヘ(゚∀゚ヘ)

20090512_002

レオナ「あたしのちからがおよばないせいで・・・ごめんね。」

  

Photo ぜら

「レオナちゃんのせいじゃないよ。落ちたのはうちのマスターがへっぽこぴーだからだよ。」

へっぽこぴー∑(゚Д゚;
いや、まあその通りなんだが・・・

しかしコンテ挑戦すること6回、うち1次突破1回、入賞なし…orz
1次の壁が高いなぁ( ̄Д ̄;)

  

それにしてもにゃん先生が1次突破してないとは意外だった・・・
他のメンバーもみんな違ったアプローチでいいと思ったんだけどなぁ

にゃん先生もだけど雪冠さん、らきさん、おがさん、りんどさんあたりは(勝手に名前出してごめんなさい)1次云々どころか上位確実と踏んでたんだが・・・
ううむ、KONAMIさんの基準がわからん・・・

 

まあとりあえず旅団メンバー(入団予定含め)で突破されたのはヤマチキさん、サカユキさん、卯月さん、Artemisさん、ルシウスさん、とっきーさんといったところかな?

って結構いるんだな∑(゚Д゚;

さて、今回は誰が最優秀賞に輝くのでしょうね

  
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

メリーさん

先日髪の毛を黄色く染めるべくお迎えしたものの失敗してしまった猫子さん

とりあえず手を加えたのは鉄耳装を装備させる方の前髪のみだったので通常ヘッドは無事です(若干後ろ髪についちゃってますが^^;)

Dscn0380

なんとなく肌の色が以前より濃くなっているような?っという気はしてたものの確信は無かったんですが・・・

ぱぴこんさんも仰っていたのでたぶん濃くなっているんだろうと思います

何気に前髪のサイドも若干修正されているようでこれはこれでまたイイですね(*゚∀゚*)

  

  

あ、先日モンハン内でにゃん先生より頂いた『ヒツジ型神姫』という宿題、とりあえず提出しました。

案の定まあパッとしない感じになっちゃいましたが^^;

当初はケモテックで作るつもりだったんですがヒツジ型神姫とかいたらたぶん弄られ役だろうと丑子さんに差し替え。
たぶんラム肉とか言われて肉食の子に狙われるに違いない(ぉ

  

  

モンハンは兼ねてから気になっていたガンナー装備をリー様に訪ねてみたところわざわざ細かく調べてくださいまして…
いや剣士だったら序盤はイーオスとかバトルとかあるんでそう言ったものがあるのかと思っていたもんで^^;
いやはやありがたいですw

Mhf_20090510_195750_010

とりあえず形だけ作ってみたものの抑反株なるものを作るのにレオスと蒼レオス素材が必要だとか…
完成はまだまだ先になりそうです(ノД`;

さてと今日はいよいようちも試験かな(*゚∀゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

母の日

母の日ですねー

Dscn0376

という訳でリラックマを買ってきました

いや母が好きなものでね(*´Д`)

Photo ぜら

「母の日は明日じゃないの?」

  

こういうのは前もって用意しておくものなのさ!

まあ…また明日出かけるのもめんどくさいしね

  

Photo_3ぜら

「本音はそっちか」

Dscn0377

Photo_5 くろがね

「いいなーあたしにもちょうだいよ」

  

Photo_6 パンジー

「・・・もふもふ」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

まねき猫子

Dscn0374

ちょっと前の事なので事のあらましを簡単に説明しますと

二階堂さん家嫁子さんの犬子さんを私が考えた『こしず』という名前を採用して下さったことがありまして

それでこしずちゃんを描こうかな~っと中途半端なものを載せたことがあったのですが

そしたら嫁子さんがうちのぜらちゃんを描いてくださいまして

Img00008

かわええぇ(*´Д`)ハァハァ

  

Photo

人さまに描いてもらったモノを載せちゃっていいの?

  

一応載せていいですかー?とは聞いたよ

  

Photo_2

リンクとか貼っとけばいいのに

  

そこはやっぱ自慢したいのさっ!

Photo_3

という訳で順序が変な気もしますがお礼にこしずちゃんを描いたよ!

  

Photo_5

お礼で描いたのに向こうのほうが上手いというのはちょっと・・・

  

下絵の段階では一応全身描いてあったのですが清書のさい失敗してしまったので^^;
あと衣装の方も細部がよく分かんなかったので半分ぐらい適当です^^;

Photo_4

なんてアバウトな・・・

っとまあ折角描いて下さったのにこんなブツしか用意できなく申し訳ないですが
ともあれありがとうございました!
  

Photo_6

ありがとうございました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ヒツジさんはうさしっぽがスゴイ数になりそうです

髪の毛を黄色く染めるぐらいならどうにかできるかな~

っともう一人猫子さんをお迎えしたんですが・・・スゴクばっちぃ感じに∑

フィギュアってやつはコストがかかる上に失敗が許されないなんて・・・

とてもアイリペとか無理ですわ(ノД`;

ジオスタってやつは実に優秀だなぁと痛感しましたよ^^;

あ、お写真とかは無いですよ。とても見せらんないので

さて、どうしよう(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

モンハンの方は先日おいで下さったガイア(卯月)さんスピラ(ブルーエルフィン)さんに続きルシウスさんが来てくださいましたw

Mhf_20090505_023226_914

ちょっとこんなSSしかないのがあれですが^^;

みなさん結構うちのブログを見て来て下さった方もいらっしゃるらしいのでうれしいですねw

Photo
なんにも無いのもあれなんでまたラクガキなどをw

 

卯月さん家のガイアさん

 

元々卯月さんのストーリーで好きなキャラクターだったので最近モンハンでもご一緒させて頂いてるんで描いてみましたw
 

時間があればちゃんとしたものを描きたいところですが・・・いいかげんこしづちゃんを仕上げなければ^^;

ちなみにひっそり水面下で絵も練習中ではあります^^;以前志郎さんから大きい紙に描いた方がいいとアドバイスを頂いたんでサイズが大きすぎてスキャナーで取り込めないのでそれらは載せられませんが^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

今朝やっぱ仕事出てきてくれって電話が…え∑寝てないよ!?

20090503_002

コンテで差し替えた獅子子さん何だか気に入っておりますw
とりあえずライオンなのでレオナと命名w

黄色髪の子って好きです(*´Д`)
フィギュアの方の猫子さんも髪を黄色く染めちゃおうかしらcatface

 

 

モンハンの方は更に新たな方が2名

ガイア(卯月)さんとスピラ(ブルーエルフィン)さんが参戦sign01

昨晩インしたところスピラさんと遭遇

その後丁度ガイアさんもいらしてた様なのでとりあえず部屋を作って合流という運びに

Mhf_20090503_012603_857

しかしやっぱり神姫関連の方が来てくださるのはうれしいですねnote

昨晩は狩りにもずっとジオスタの話をしてましたcoldsweats01

Mhf_20090503_020458_778

その後我らが団長にゃん先生もいらしたのですがなんだかうちがジオスタで『ヒツジ型神姫』なるものを作るという宿題を頂くことに

なんか着ぐるみっぽいのしか思い浮かびませんが…どうしようかなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »