« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ユカたん

神姫方のイベント終わりましたねー

ケロケロヘッド欲しさに今回はそこそこやってたんですが

20090627_010

赤い爆弾取るのにも一苦労でした

Photo カラー「でもうち普段は殆どバトルロンドやってないですものねぇ…」

 

Photo_2 ルピナス「りんごさんと相討ちとかヒドすぎる…∑」

 

先日茶室でも「araさんそっからかよ∑」っとツッコまれましたよ

まあでも福引とかそこそこ集まったしよしとしよう(゚¬゚;

・ 

話変わりますが先日描くと言っていたネコさん家のユカたんを

Photo_3

ホントはカエルさん長靴を入れたかったんですが全身入れるとめんどくさ時間かかるし…ほら描くと言っといてあんまり間が開いちゃうと悪いじゃない(゚¬゚;

しかしなんかポーズが変だ;;
『にゃん♪』って感じにしたかったのですけど…迂闊にポーズつけようとすると難しいですな(ノД`;

Photo_5

後一応ユカたんはその時々によって髪の色が違うので緑髪バージョンも

デジタルはこういったところが便利ですなw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ソープさん

ようやっとこのネタで更新できる…

Photo

っと志郎さんがうちのいばらさんを描いて下さったので折角なのでうちの方にも載せさせて頂きました(*´Д`)

そういう訳でゼラちゃんの時と同じくお写真を…

 

Photo_2 いばら「嫌ですわ」

 

おう∑( ̄Д ̄;)

 

Photo_2

いばら「こんなみすぼらしい格好で一緒に撮るなんて恥かしい真似したくありませんわ」

 

Dscn0559

Photo_2

いばら「という訳でこれと同じような衣装を作りなさい(ビシィ)

 

いや神姫サイズで志郎さんのイラストと同じような衣装作るのはかなり難易度高そうですが…努力します(゚¬゚;

Photo_4 

そんな訳でうちも志郎さん家の(っていう言い方も若干違和感ありますが)ソープさんを描いたよ!

衣装に関しては以前志郎さんが描いておられた普段着バージョンで

ホントは狩猟者さんを描いてたんですけどいまいちだったので結局お蔵入り…遅くなったのはたぶんそのせいです(ぉ

いやしかし大人っぽい子(?)はあんまり描きなれていないので難しい・・・案の定いまいちバランスが悪く(ノД`;

ケモテックぐらいの頭身だと一番描きやすいんですがねぇ(゚¬゚;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ネコミミカチューシャ

Dscn0548

Photo ぜら「マスター何か届いてたよ」

 

おお、もう着てたのか

 

Photo_2 カラー「綺麗に梱包されてますね」

 

Dscn0550

Photo_3 クロガネ「よし、それじゃあたしが試着を…って小さい!?」

 

Dscn0552

Photo_4ルピナス「ふふふ、おろか者め!っこれはフロントライン系の子に合うサイズになっているのだ!
…ってボクも頭の黒い三角形のやつが邪魔だ∑

 

Dscn0557

Photo_5
カラー「それでは折角なんで私が頂きますね」

 

っという訳でMK-Nさんよりネコミミカチューシャを頂きましたw
うちは天コマさん用にしようかと思います(*´Д`)

Photo_5

カラー「大切にしますね」

 

いやはや貰うのみならずわざわざ送って頂いてホントありがとうございますw

なにか最近他の方からいろいろなものを貰ってばっかなのでちゃんとお礼したいですなぁ
志郎さんにいばらさんを描いて頂いたお礼とネコさんにも承諾頂いたんでユカたんも描いてみたいですし
K-kurasawaさんからも「同一テーマ、同一原画」でSSを作らないか?っとのお誘いも…
ううむ、また暫く潜伏しそうだ(ぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

おなか祭り的な感じで

う、おっおぉぉ

Photo ルピナス
「のっけからどうしたよ∑」

どうにか間にあった…!
いや先日志郎さんが真夜さんを描いてたんだけどずいぶん前からうちも依頼頂いてるのに描いてなかったので暇があるうちにやろうかと思って

あぁ…やっぱ休みが二日あるといろいろできるねぇ(*´Д`)
ジオスタでアストラナガン作ったり真夜さん描いたり

Photo_2 ぜら
「籠りっぱなしだなぁ」

Photo_3

っという訳でご依頼頂いたのはずいぶん前だけど真夜さんを描いたよ!

以前にも別に描いたものがあったにはあったのですがなんかあんまりだったので全部描き直し凹o

今回はもう少し可愛くっというかarahabaki好みな感じになりましたよ…勝手に∑

ブースターはどうしようか迷ったんですがいまいち画的に収まりが悪かったのでなくしちゃました(ぉ

いやしかし神姫の絵って関節部をどう表現するか迷いますねぇ
当初は神姫素体らしい感じにしようかと思ってたんですがなんか真夜さんらしくない気がして結局こんな感じに…神姫というよりボディースーツみたいな(゚¬゚;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

漆黒の堕天使

20090613_005

そんな訳でSS板に投稿したアストラナガンエフェクト無しバージョンです。

投稿バージョンはこちら

メイン物が見づらいんでどっちを出そうか迷いましたが改めて見るとエフェクト入りの方が細部とかが誤魔化されてよかったかも(ぉ

…でも置き97の状態からツインテ2本+人魂の微調整は大変へヴィでした

しかしあれですねαやってる当時中学生ぐらいだったんで詳しい事は知りませんでしたが
インフィニティシリンダーって中性子星を高速回転させて時間を逆行させ対象を生まれる前に戻す、すなわち消滅させてしまうとか…!?
あれ食らったらその時点アウトなんじゃcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

*画像はイメージです

以前Artemisさん宅に黒龍さん家のアイさんが嫁いでいたのでうちにも一人くださいとか言ってたんですが

前回の記事の返信で燐さんがいばらさんにいびられそうだっと言っていたのでちょろっとラクガキ

Photo_2 

Photo_4

いばら
「私どうにもおかしなイメージを持たれてる気がいたしますわ…」

 

いやおおよそ合ってるryアーーーーーーーーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ネイキッドさんヘッドカスタム 第2回

Dscn0538

Photo

レオナ
「いまだ片付けやらぬなかこんばんわにゃ!」

 


Photo_2

デイジー
「ネイキッドさんをカスタム第2回ぽも!」

 

Photo_3

ルピナス
「いや、まず片付けろよ…っていうかそんなしゃべり方だったか?;」

 

なんか他のお宅のポモックさんは語尾に“ぽも”が付く子が多いのでこれはもう公式設定なんじゃないかと(*´Д`)

 

Photo_3

ルピナス
「公式設定でその喋り方はないだろうょ…」

 

あとはぶっちゃけキャラ分けねヘ(゚∀゚ヘ)

 

Photo_4

デイジー
「まあ細かい事は気にすんなぽも!」

 

Photo

レオナ
「わかちこにゃ!」

 


Dscn0499

という訳で今回もネイキッドさんを手にかけます(ぉ

上のはとりあえず下書きして目のモールドを削ったとこです…が

今回こそ作業工程を~っと思ってたんですがまた忘れたのでこれぐらいしかありません;

Dscn0508

Dscn0510_2

っと出来上がりがこちら
前回のがあんまりにもあれだったので今回はなるべく可愛い感じを目指してみました。
うん…なんか薄ら汚れとるな;;

  

 

 

 

 

 

 

一応比較のために前回と同じカッコさせてみましたが

Dscn0520_2 

今回はいっそ髪の毛も作っちまうかーっと調子に乗って髪も作成

これが一番時間がかかったにも関わらず案の定あんまり上手く出来ませんでした…orz
後頭部なんてやっつけですホント…
まあこれまた初めてですしこんなもんですヘ(゚∀゚ヘ)

あ、そしてやっぱ薄ら汚れとるな;;



っとまあ本来なら手を加えたいところは多々あるんですが時間が無いので・・・
ホントは何日かに分けて作業出来ればいいのですけど平日は時間が無いので本日も全部を一日でやりきるという突貫作業でした(ぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ネイキッドさんのヘッドカスタム

アイリペなどもやってみたいな~っとは思いつつ
技術もない現状で失敗が許されないものに挑戦するのはいささか抵抗があったんですが

以前ぱぴこんさんがネイキッドのヘッドをベースにペイントなされていたので
ネイキッドなら失敗してもいいやっと思い挑戦してみましたw
Dscn0464_2

Photo レオナ
「たいしたことやってないわりにはけっこうねいきっどさんがいるにゃ。」

  

リューターとか持ってないんで買ってきました
Dscn0457

Photo

レオナ
「じゅんびかんりょうにゃ!」

  

それ違∑(゚Д゚;




…っと作業工程とか撮っとこうかと思ってたんですが
集中しすぎてすっかり忘れてました^^;

大まかな流れとしては鉛筆で下書きしたあとリューターで掘りこみペーパーをかけた後着色という感じ。
っとまあ簡単に説明してもそこだけで半日かかってるんですが∑

Dscn0450

一応こんな感じにw

うん、いまいち可愛く出来なかったケド(ぉ
まあ初挑戦にしたらまあまあじゃないでしょうか(゚¬゚;

髪の毛は何に合わせようか迷いましたがネイキッドさんの頭そのものが結構小さめなのでうちも結局ツガルさんになりました。
しかし簡単に外れない&加工しないと入らないという事に後になって気付き更に時間を食う事に;;

はじめツインテ付けてみたものの見事に似合わなかったので使ってなかった呼子鳥と合わせてみる。
ちょっとお姉さんぽい感じかな

Dscn0447

ただオープンマウス加工は失敗だったかも…
顔の下半分を隠した方が若干凛々しく感じます(゚¬゚;

しかし何に関しても実際やってみなければ分かりませんなぁ
いままで他のサイトさんとかなんとなく見てましたが如何に難しいか思い知りましたよ^^;

でもこういうのもまた楽しいですなぁ(*´Д`)
ああ、ただでさえいろんな事に手が回らない状態なのにますます魔道に・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »