« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

PMX-003

ようやくお休みなのでいろいろ取り掛かれるかと思いきやまたしてもお仕事に…orz

とりあえず浴衣を~っと思いつつも新しく実装されたリペムルさんとリペ飛鳥さんが気になって遊んでいたら
あれ?ライティング機能を使えば黄色系ロボの再現もいけんじゃね?っとうっかりまた徹夜してしまいました(゚¬゚;

20090726_016_2

という訳でまた更新が滞るのもアレなんで公式SS板の方にも投稿したジ・Oでお茶を濁します(ぉ
まあいい訳は向こうにもいろいろ書いたのでいいとして
K-Kurasawaさんstrangedaysさんもジオスタでジ・Oを作るのが夢だったそうで
Kさんは健在ですけど一体stさんは…もう一昨年の冬ぐらいから姿を見ておりませんがどうなされてしまったんでしょうかねぇ
あの方もスゴイ腕の持主だっただけに残念です。

っとまあそれはさておき
時間があるうちに浴衣も直さなければ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

浴衣完成…しかし自分でも思わぬオチになりました_ノフ○ グッタリ

Dscn0614

世間から遅れることようやく!…ようやく!浴衣が出来ましたよっ

洋服系に比べれば楽じゃね?っと思ってたんですが全然そんなことありませんでしたなぁ

っていうかこれまで作っていたものはどれだけ手抜きだったのかと(゚¬゚;

いやしかし面白い…!

だんだんと完成が見えてきてからは楽しくてうっかり徹夜で作っちゃいましたよ(*´Д`)

 

…ともあれ着せてみるよ!
そのために作ったんだし!
Dscn0616

Photo

ぜら「あれ?なんか変じゃない?」

 

そ、そう?(゚¬゚;

Dscn0617

どうにか下の方にギューっと引っ張って無理やり帯で留めれば…

 

Photo_2 ぜら「んん、ちょっと無理っぽい;;」

 

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうやら全部出来上がってから失敗したことに気づいたようです_ノフ○ グッタリ

Dscn0618

徹夜したのにー(ノД`;

スゴク丁寧に縫ったのにーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

Photo_2

ぜら「割と見た目は上手くいってるぽいだけに残念だね::」

 

寸法がおかしかったんでしょうかね…数字上はあってたはずなんですが

Dscn0620_3 

こうなればもうプリンが着るよ!(゚Д゚

Photo_3 ぜら「ちょ!?」

 

 

 

 

Photo_4

ぜら「あ、ちなみにうちはマスターがへっぽこぴーなせいで失敗したけど
他のお家はみんな綺麗に出来あがってるので二階堂商店さんの浴衣講座どうりに作れば本来は上手くいくはずだと思いますので」

 

つかみんな上手すぎじゃね?(゚Д゚

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ドナドナ

どすっ

ぎゃーーーーー∑(゚Д゚;

Dscn0611_3  

 って初っ端から何故…!?

Dscn0612_4   

Photoいばら「この娘はどうしたんですの」

 

ああ、こちらさんは…

Photo

いばら「ついに他のお宅の娘まで手にかけようというのですわね!
一体どこから誘拐してきたんですの!?」

 

ちがいますよー
ちゃんと正式に見受けした娘ですよー

 

Photo_2 「み、見受けとかいうと少々語弊が;;」

えっとあれですよ!
浴衣とかも作ってるけどそれどころじゃないですよ!

嫁子さんのところから丑子さんがドナドナされてきました!

Dscn0602

超かわええ!(*´Д`)ハァハァ

毎度お写真がいまいち上手く撮れないからこの魅力を伝えきれないのが残念でならないわ!

さらにおまけで首輪、チューブトップ、チェックスカートのセットも…!
おまけというには余りに豪華仕様じゃないですかい(゚¬゚;

…っと本来は2~3日ぐらい前に着いてたんですがトップ絵をリペ丑子さんをモデルに新しく描こうかとモソモソやってたら遅くなりまして(ぉ
その割には似てないしー(ノД`;
ご報告遅くなって申し訳ないです;;

 

Photo_2

「ところでこちらのマスターさんはどちらですか?」

 

あ、わたしですよー(◎´∀`)ノ

 

Photo

いばら「まあ便宜上マスターと呼んでやってるだけのわたくしの下僕ですけどね。」

 

Photo_2

「そうなんですか;;」

 

違う…とも言い切れないな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

浴衣作成…工程を載っけてこうかと思うけど続くかどうかは不明(ぉ

Dscn0582

浴衣作るゼ!

Dscn0577_2 

どすっ

ぎゃーーーーー∑(゚Д゚;

Photo いばら「ほう…わたくしの衣装が中途半端なまま放置されているというのに何を仰ってるのかしら?」

 

だって二階堂商店さんで嫁子さんによる浴衣製作講座が!
これはうちも作るしか!

 

Photo

いばら「まったく…仕方ありませんわね。
まあこれからの季節にも良さそうですしメインが出来るまでそれで我慢して差し上げますわ。」

 

いや、でもこれはゼラちゃん用…

Dscn0584_2

どすっ

ぎゃーーーーー∑(゚Д゚;

ほ、ほらあれですよ
いきなりじゃ上手出来ないかもしれないからまず練習をですね(゚¬゚;

 

Photo

いばら「ふむ、確かに一理ありますわね…でもそんなペースで作りきれるんですの?」

 

精進します(゚¬゚;

既に完成されている方も多々いらっしゃいますがうちもようやく浴衣の製作に着手ですー

いんや、先週土曜にヴァイス作って日曜があれば出来るかな~っと思ってたんですが結局また急なお仕事が入ってしまい…orz

とりあえず今日はそこそこ早く帰ってこれたので(と言っても未だに12時間切りませんがー)とりあえず型紙だけ写しました…あぅ、完成はいつになるんだろぅ(ノД`;

Dscn0588

あ、後前々からアバターがあるお宅さんはいいなぁっと思ってたのでとりあえず暫定でこのプリン?を使おうかと思いますー

 

Photo

いばら「こんなビミョウなモノを使わずとも男性型のフィギュアとかあるんじゃないですの?」

 

いや、なんかあんまりイケメンさんなフィギュアをアバターに使ったりとかっていうのもなんか気が引けるし(゚¬゚;

 

Photo

いばら「その辺はわきまえているんですわね。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

白銀の堕天使

以前K-kurasawaさんより『同一テーマ、同一原画』でSSを作らないかと誘われまして

我がライバル(とか勝手に言ってみる)からの挑戦とあらば受けぬ訳にはいくまい!っと水面下で作成していたんですが

如何せん時間がなくなんだかんだと2週間も掛かってしまいました(゚¬゚;

20090711_008

んでヴァイスリッターです

どう考えても置きが足りないのでワンユニで基礎を作ってから置きで装飾、と言った感じで作っていたので相当ハイグラビティでした…

その割には細部まで作りきれてないし(ノД`;

まあSS板ではKさんと連絡取りあってから投稿するつもりですがやっぱ出来ちゃったもんは公開したいじゃない(゚¬゚;

こんな時に個人のブログって便利ねー

さて、こっちは仕上がったし浴衣作るぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

フルアーマーいばらさん・・・制作過程

Dscn0561

思いっきり制作途中もいいとこですが;;

宣言したからには作っちゃる!っと意気込んでいたのはいいものの・・・難易度高ぇ∑

あれから結構経つというのにブラウスがどことなく形が見えてきた感じで(゚¬゚;

 

Photo いばら「2週間も経つというのにまだ出来ていないんですの!?」

 

うぅ時間が無いのですよぅ(ノД`;

 

Photo

いばら「たまにジオスタはやってるくせによく言いますわねぇ?」

 

いやそっちはそっちでKさんとの約束とかあるし(゚¬゚;

しかしこれに更に現在マチ針で留めてあるだけの襟を付けてマジックテープとボタンを付けてフリルなどの装飾も・・・
まだケープとスカートもあるというのにいったい完成はいつになるやら(゚¬゚;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »