« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

世界の破壊者

ディケイド最終回でしたね(記事自体は昨日書いてあったんですがゴタゴタしてて更新できなかったもので)

っていうか最終回なのに完結してないじゃない!(゚Д゚

おのれディケイド!番組自体も破壊し(ry

や、ディエンドの世界(てか劇場版ブレイドの世界?)あたりから完結に向けて話が進んでいくのかな~っと思いつつ

シンケンジャー→RX(BLCK)→アマゾンと来てしまったんでこのままのペースで終わるのか?とは感じてましたが

まさかあのラストは…

家族そうツッコミでしたよ(主にうちと母が)

そこへ冬の劇場版の予告が

これが本当の世界?とか鳴滝さんの正体?とかキバーラの真の姿?とかお前が本当の士?とか・・・

き、気になるじゃないか(゚ー゚;

あの予告だけでも何度も見直してしまいましたよw

Dscn0707

Photoライジュ「なんだよこのビデオの山;;」

 

日によって仕事の都合上見れない日もあったので一応録画してたんですが

いつの間にやら習慣になって気がついたら全話録画してましたw

居間のDVDレコーダーが使えればいいんですが壊れているので…orz

流石にちょっとがさばるわぁ(゚¬゚;

でもダブルが始まればまた毎週録画しそうな予感w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

お名前

先日うちのリペパーティオのお名前を募集させて頂いたところ沢山の返信を頂きまして

や、自分では全然思いつかなかったのにそれぞれの意見があって面白いですね♪

沢山のお名前考えてくださってありがとうございました

Dscn0702

いろいろなお名前を頂いてどれも素敵で迷ったんですが

嫁子さんから頂いた『ライジュ』にしようかと思いますw

なんとなく赤白というカラーから和的なイメージと漢字とカタカナでどちらで書いてもよさそうですし濁音の入る名前は呼びやすい気がするですよ
あとハクビシンが雷獣のモデルとの事でなんか電撃系の技や相手をスタンさせるスキルとか使いそうですしw

その他のハク、ジャコ、クオもどれも捨てがたかったんですが

お名前考えて下さった佑香さん、志郎さん、のなめさん、そして嫁子さんありがとうございました!

Dscn0706

っという訳でお名前はライジュね!

Photo ライジュ「ふーん…ま、いーんじゃねーノ」

 

なんか態度ワル∑(゚Д゚
っていうかテーブルの上に座っちゃいけません!(゚Д゚

Photo_2 いばら「しかしどう見てもハクビシン型というよりはオコジョ型じゃありませんこと?」

 

まあ確かに…実際ハクビシン白くないしね
オコジョ型でもいい気がするけど

Photo

ライジュ「よくねーヨ!むしろあっちの方が全然アークぽくないだろ!」

 

そういえばいばらさんHST型だったんだね…すっかり忘れてた
なんかうちの子たちは元が何だか分かんない子ばっかになってきたなぁ(゚¬゚;

20090828_001

あ、後なんとなくジオスタでライジュ作れないかな~
っと弄ってたらいろいろ思い浮かんできたのでw
左端が開いてたりポーズが若干変だったりするのはこれからいろいろ作る予定だからですョ

しかし白髪に赤瞳ってジオスタの互換性無い子だなぁw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ハクビシン型神姫

ついにやっちまいましたぜ…(*´Д`)ハァハァ

こちらの方ではあんまり触れませんでしたが先日の(もう2週間ぐらい前ですがっ)地震でパーティオの武装とツガルの武装が一部破損してしまったのでこれを機にもう一人づつ思迎え。

武装が破損したとはいえ同じ子が二人いるのなら!っとこれまで失敗が怖くて敬遠してたリペに挑戦w
っていうかちょっと前に二階堂さん家のなめさん家でパーティオさんがアイリペされててやってみたくてしょうがなかったの!

Dscn0687

のなめさん家のアラヤさんがフェレット型派生姫?のカワウソ型という事なのでうちはハクビシン型っというイメージで髪を白く

白→アルビノっというイメージから瞳は赤くしてみました

Dscn0692

素体や武装も白く染めたかったんですが時間が無かったもので

以前にゃんさんがパーティオに飛鳥素体を組み合わせているのを思い出し

乗っけてみたところこれが異常なほどにマッチするというww

白髪に赤目だったので丁度飛鳥素体のカラーとも合っていたのかも(*´Д`)

素体も白くするつもりでいたけどもうこれでいいや(ぉ

Dscn0697

一応アップでも撮ってみましたが流石にちょっと・・・(/ω\)

あぁ、元の顔を全部消さないで上から描き足せばよかったカモ

やっぱ難しいですね(ノД`;

あ、そういえばお名前どうしよう…うちも募集して(ry

Photo ぜら「ところでさ、カワウソはフェレットと同じイタチの仲間だけどハクビシンはジャコウネコ科だよ?」
  

 

∑((゚Д゚;))

 

Photo_2 パンジー「そもそもハクビシンは白くないよ・・・」

 

 

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

夏コミ神姫オフ…だがカメラが壊れ(ry

少々遅ればせながらですが今年も夏コミ行ってまいりました!

っというかここ数カ月忙しくてカタログすら買い忘れていたのでほぼ神姫オフ目的でした!

直接お会いした方はご存知かとは思いますがこんな時に限ってデジカメが壊れるというorz

動け!動け!動いてよ!!今動かなきゃ(ry

Photo ぜら「やっぱり暑かったからかなぁ」

 

Photo_2

いばら「日ごろの行いが悪いからですわ」

 

それはいばらさんに言われたくないわ…((゚Д゚;

 

そんな訳でせめてお写真が無くとももう少し見栄える記事にならんかなぁっとモヨモヨしてたんですが

既に世間は天コマさん夢魔子さん実装とかホワイトライオンさんの話が主流になりつつあるので

もうほぼテキストばっかでお送りします(ぉ

今回メンバーは

ヤマチキさん

K-kurasawaさん

紫方世さん

風雷坊さん

明灰白色さん

Erina-Lapisさん

そしてarahabaki

ユノムールさんは風雷坊さんとはお会いしたらしいのですが入れ違いになってしまったようでお会いできませんでした…残念(´・ω・`)

Photo_3 ぜら「それにしても凄いメンバーだね」

 

そう、コンテスト覇者が4人もいらっしゃるわ!

Photo_2

いばら「あら?うちはどうだったかしら?」

 

それは分かってて聞いているのかい?(゚¬゚;

Cimg18441

肝心の涼樹さんとうちのぜらちゃんとのツーショットですよっ!

お写真の方はヤマチキさんのブログの方から頂いてきました~

そういえばこの涼樹さんのベストヤマチキさんとお揃いのものを召しておられました!

マスターと神姫さんペアルックなんて素敵すぎ!(*´Д`)

Cimg18531

そして明灰さんの自作オーベルンさんと一緒に皆さんでw

あぁ、やっぱこう他のお宅の神姫さん達と一緒に撮るというのは格別ですな!

 

他にも今回は皆さんお宅の娘さん(嫁さん?)

風雷坊さんの鳥子さんや

紫方世さんの純白のワンピースに麦わら帽子という夏らしくて爽やかな白子さん

どちらかというとフィギュア派(たぶん)Erina-Lapisさんなだけあってブログのプロフィールに使われている蝶子さんや自作されたエレガンス素体など

お連れで是非お写真を撮りたかったんですが…

例の如くカメラが壊れたのでお写真は無く(ry

 

ちなみにKさんはフィギュアは持ってるけど飾ってあるばかりだそうで

Kさんもナオさんとか連れてくればいいのに!(ぉ

あ、でも東方のハンコ?みたいなものを作ってらっしゃいました

ああいったものは左右反転して作らなきゃならないでしょうし多方面で器用だなぁ

例の如くカメラが壊れたのでお写真は無く(ry

や、文章ばっかだから短く纏めようかと思いつつ長くなっちゃいましたが

やっぱこうして直接お会いできる機会というのは実に楽しいですね!

これはうっかり二階堂商店さん主催のオフ会にも行ってしまいそうよ!

大丈夫!奈良ぐらいの距離どうってことない(ぉ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

Re・Re 浴衣!

Dscn0678

もとよりコミケに行く際に着せていくつもりではいましたが

まさかこんなにもギリッギリッになろうとは・・・でもなんとか間に合わせましたよ!

っという訳でようやく浴衣完成ですっ!

Dscn0669

以前の裾と身ごろ部分が間違ってくっついていた部分を剥離

もう一度縫い直したものの既に襟等別の別のパーツも縫い合わせてしまった後なので縫い直すのがえらい面倒でした(゚¬゚;

あ、あと構造がどうなってるのかよく分からないので“もどき”もいいとこですが帯留めみたいなものも作ってみましたよ~

Dscn0682

りあびゅー

帯はスナップ留めにしたかったんですが用意している暇が無かったので手持ちのマジックテープで

こうして見ると丈長いな・・・今更直してる時間は無いですけどっ

Dscn0686

しかしアレね…親馬鹿もいいとこなのは重々承知だけど

超かわええ!

(*´Д`)ハァハァハァハァ
明日死んでたら死因は萌え死にだと思ってください(ぉ

もうちょいキャッキャしてたいところですけど浴衣の製作に追われまだ明日の準備すらしていない状況なのでこの辺でっ

それでは明日…っていうかもう今日か、オフの方に集まられる方々お会いしたらよろしくお願いしますね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

かなり遅ればせなので今更もいいとこですがっ

武装神姫マガジン!

詳しい事は他所でも多々取り上げられているので省きますが

ジオスタ特集これだけは見逃せない!

なんとにゃん先生をはじめ公式でもおなじみの方々が講師をなさっているじゃないですか!

Dscn0662

かりんちゃんがでかでかとっ…

イイナァ

20090809_003

MHとか

20090809_002

PTの作り方とかじゃダメですか(゚¬゚;

Photo ぜら「それはやっぱ版権的に…」

 

Photo_2 ぜら「っていうかコストがかかること前提みたいなのはちょっと…ねぇ」

 

ううむ、だからコンテとかすこぶる弱いのよねぇ(ノД`;

っとコンテといえばバトロンのサントラ発売との事で不意打ちでコンテスト発表きましたねー

ラジオロンドも復活との事でうれしいです(*´Д`)

20090809_001

ふつおたも募集とのことで…や、リペ飛鳥イザークとか作ってたけどそれどころじゃないな!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

続・浴衣

  結局今日も全休は無しかよ!
ぐふっ…またしてもバトロンはまったく手つかずでしたorz

ともあれ先日アドバイス頂いたもののなかなか暇がなく放置しっぱなしだった浴衣。
衿さえ付けなおせばどうにかなりそうなので時間があるうちにやっちゃおうかと思いますー

Dscn0648_3

Photo ぜら「付け方違くない?」

 

∑(゚Д゚;

や、もうあんまり寝てないから頭が回らんのよぅ(ノД`;

っと初っ端からトラブルに見舞われつつも

Photo_2 ぜら「トラブルと言うよりもただ単にマスターが失敗しただけ・・・」

 

Dscn0654

ともあれ今回はちゃんと位置を確認し衿の付けなおし完了。

うん、今度はちゃんと着れるね!

Photoぜら「あれ?またちょっとおかしくない?」

 

あれ?(゚¬゚;
Dscn0656

浴衣講座再確認中・・・

Dscn0660

Photo_2ぜら「あ、あのさ。ここのところくっついてるとダメなんじゃ;;」

 

そ こ か ∑(゚Д゚;


 

 

ッスイマセン!
アドバイス頂いておきながらもまたしても別の場所に問題がありました
おぉう、どんだけうちはダメなんだ…orz

一応今回も直せる位置ではあるので近日中にはどうにかしたく思います(゚¬゚;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

必殺武器ボールペン

早くももう8月ですね。

バトロンの方でもイベントの方が行われている様ですがなかなか暇がなくまったく手つかずで…

お洒落センスがどうのとかよく聞きますがなんの事やらさっぱりです(゚¬゚;

とりあえず明日は久々に休みなのですがいいかげんブログの方も放置しっぱなしなので暇があるうちに適当なネタで更新しとこうかと思います(ぉ

Dscn0623

Photo パンジー「きたえてますから」

 

なにかコンビニでライダーくじみたいなものがあったのでやってみたら音撃棒ボールペンみたいなモノが
Dscn0643_2   

Photoパンジー「フタ、2こついてるよ?」

 

うん、何かと思ったら“阿”“吽”になってるのね…二つ揃えろって事かしら(゚¬゚;

Dscn0640_2

試し書き…

や、何ていうかラクガキしてるとついつい時間を忘れちゃうよね(゚¬゚;

Photoパンジー「こんなことしてる間にサマーフェスタとかできるのにね」

 

まったくもってその通りね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »