« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

寝てる暇があってら手を動かす!…あぁでも眠い(ノД`

先日Artemisさんがうちのぜらちゃん用のワンユニを作って下さったので

っていうか以前描いたもののお礼に~との事だったのですけれどもあのラクガキじゃ流石にあれなのでもう少しちゃんとしたものをと思いまして

Photo

えっとまあ布服魔道にようこそという事でw

先日以前嫁子さんが作っておられたモノを元に水着を作ったそうなのでそちらをモデルにランザちゃん水着バージョンをw

嫁子先生!知らないところでも影響を及ぼしてるよ!

  

コンみみはフィギュアの方では付いていませんがデジタルの方ではランザちゃんデフォルト装備なのでw
フィギュアの方でも作ればいいと思うの!(ぉ

  

これまで描いていた神姫さんの絵などは殆どジオスタもしくはフィギュアを見本に描いているんですが

ランザちゃんはストラーフでも悪魔型らしからぬ子なので見本を見ないで描いた方がいいかな~っと思ったんですが

なんかこう…誰?って感じに(゚A゚;

もはやストラーフですらないな(゚Д゚

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ネイさん色塗ったー

前回半端な状態で線画だけ載せるという暴挙でしたがようやくちゃんと色塗りましたよー

一応立ち画風描いてみましたがこんな感じでしょうかね?

ツクールの規格サイズとかすっかり忘れちゃったのでサイズとか適当ですが(゚¬゚;

Photo

衣装はサリュートさんのSS等のネイさん基準で描きましたが

トップスのシマシマに脇のアミアミに…極めつけはスカートのチェック柄と塗り分けがヂゴクでした(ノД`;

あぁ、でもこうして見ると以前描いたものなんかはずいぶん手抜きだったなぁっと実感しますね

いつか描き直したい

Photo_3

あれだけでは味気ないので手持ちの適当なフリーの背景と組み合わせてそれっぽくしてみたり

RPGというよりAVGみたいですがw

あ、そういえば以前藤野さんが『マウスで指定範囲作って塗りつぶし』といった方法で描いていると仰っていたので最近マネしてますw

や、タブレットあるならそれ使えよって感じなんですが

やっぱフリーハンドだと線がへにょっとしちゃいますので

でもこれって見極めが難しいですね(゚A゚;

前回のコルクちゃんもその方法で描いてたんですがちょっと失敗だったかなと…いつか塗り直します

ペジェ曲線とかあればいいんですが如何せんソフトが8年ぐらい前のものなので…

そろそろ新しいの買おうかしら・・・でも使いこなせなさそうな気もしますが

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

立ち画ってこんな感じ?

なにやらサリュートさんが面白そうな事をやっていたので

や、自身も以前ツクールの類は相当やってたんですよw

はじめは中古で何の気なしに買ったPS版の3だったんですが
丁度同時期ぐらいに4が出てそれはもうカウンターが99時間59分でストップするぐらいやってましたw

PC版が出てからはドット絵からキャラクターの顔グラフィックや立ち画なども作っていたんですが
サリュートさんがそういったものも欲しいとの事だったので勝手に乗っかってみようかとw

Photo

まだ色塗ってませんが…

や、だってよく見たらネイさん衣裳がよりにもよってパンキッシュじゃないですか(゚Д゚

デザインの難易度が高すぎる(゚A゚;

ふうぅ、線画だけで豪いかかってしまいましたョ

ホントはちゃんと出来てから載せたかったんですがうちは明日から仕事なので(ノД`;

まあ暇見て色塗ろうかと…あ、でもarahabakiの腕なんであんまり期待はせんでくださいね(゚¬゚;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

戦わなければ生き残れない!or運命の切札をつかみ取れ!

なかなかその場その場で対処できないのでちょっと経ってしまいましたが…
先日おがさんにゃんさんが公式SS板の方でライダーの再現をやっておりましたね

ここは再現メインにやっているものとして
なによりライダー好きとしてうちもやらぬ訳にはいきませんな!(゚Д゚

Dscn0726

Photo デイジー「それだったらうちは龍騎をやるといいのナ!」
    

 

Photo_2 パンジー「にゃんせんせーはナイトやってたしね」

  

や、龍騎のマスクデザインはいくらなんでも無茶すぎるだろョ(゚A゚;

Dscn0730_2 

Photo_3 「それならば龍騎、555ときたことですし順番的にブレイドなんかどうです?
DCDにもオリジナルキャストの剣崎さんが登場したことですしあえてキングフォームでw」

 

ぬ、何気に詳しいな…!流石嫁子さんの子だ!(゚Д゚

う~んしかし金色は・・・

 

Photo_3

「それじゃあ次の作品のライダーにします?」
 

  

それは配色的にもっと無理キツイです(゚A゚;

ううむ、じゃあ龍騎かブレイドどっちかの方向で考えるよ(゚∼゚;

 

Photo_4 いばら「それならば当然うちもペナルティがあるのですわよね?」

  

なんすか!?ペナルティって∑(゚Д゚;

 

Photo_5 デイジー「3日間で閲覧数が200越えなければ~ってやつナ!」

  
    

Photo_2

パンジー「にゃんせんせーはライダーのボードゲーム買うっていってたね」

   

Photo_3

「それならば時代はWですし
うちは3日で閲覧数が200越えなければダブルドライバーを買うとかどうでしょう!」

 

Photo_4

いばら「それではペナルティにならないでしょう
うちのマスターはほっといても買いかねませんわよ?」
 

ギクッ(゚¬゚;

Photo_3

「それじゃあどうしましょうか?」

 

Photo_4

いばら「こういうときは他の方に意見を求めるのが面白い
思いもよらないアイデアが出てくるモノですわよ」

  

Photo_4いばら「という訳で3日で閲覧数200越え無かったらのペナルティ
なにか思いついた方はどしどしコメントに書いて下さいましね!」

  

なんかもうペナルティというより罰ゲームな感じじゃないか?(゚A゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

布服魔道は新たな領域へ

Dscn0721_2 

少し前に頼んでおいたものがようやく到着…

ついにミシンを買っちゃいましたョ

Photo いばら「なんとまぁうちには似つかわしくないメルヘンチックなデザイン…」

  

それは重々承知ておりますがっ

普通のやつって結構ン万もするのよ…

そんな沢山の機能付いてなくていいから安いの無いかなーっと思ってたらこれがあったもんで(*´Д`)



Dscn0714
っと早速ワンピースとか割と簡単そうなものでも試しに作ろうかと思ったんですがなんだか調子が悪く

ミシンなんぞ中学生の頃の家庭科以降触ったことも無かったもので何が原因か分からず…orz

四苦八苦しているうちに一日経ってしまいました(゚¬゚;

Dscn0719_2

今更ながらようやくボビンが原因だと判明

なので作ろうとしていたものは未だにミシンに引っかかったままだったりします

ところでボビンて100円ショップとかで何個も纏めて売ってるけど結構消耗品なのかしら…

そんな訳で新しいお洋服はお預け…前のやつで我慢してて(゚A゚;

Photo

いばら「そう言われましても新しいのを作ると仰ってましたから以前のものは処分してしまいましたわよ。」

 

ソンナ∑(゚□゚;
あれも結構苦労したんですが…

ううむ仕方ない…いばらさんをすっぱだかーにばるで放置しとくわけにもいかないので速攻でなにか作るわ!

Start Up!(ぉ

Dscn0722

っという訳でワンピースっぽい何かをやっつけましたw

100円ショップで売っていた靴下を分解して縫い直しただけなんですが割と良さげなんじゃないかとw

ってかミシン早いね!細かい部分は手縫いですけど広い所を綺麗に且頑丈に縫うには便利ですわー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

「悪魔(型神姫)と相乗りする勇気あるかな?」

20090912_006

アーンヴァル! ストラァァフ!

「さあ、お前の罪を数えろ!」

他にもやりたい事があったのにうっかりSS作るだけで1日消費してしまったわ(゚¬゚;
土曜日分の記事にしとこう(ぉ

そんな訳で公式の方にも投稿してきましたがWをチーフに

最近はオリジナルな方面にも挑戦しておりますがやはり難しいですね

右側の白子さんはホントは黄色と白の縞のシャツとグリーンの上着も作ってたんですよ(そこだけで置き50w)
イマイチだったんで結局無くしちゃいましたが(゚ー゚;

それにしてもオリジナルで作ろうとするとホントにセンスを問われますね
技術と言ったものはある程度こなしていけばそれなりに身についてくるものだと思うのですがセンスというものはどうすれば身に着くのか…

Photo いばら「マスターは残念ながらセットアップ時にハズレを引いたからセンスはあんまり伸びないのですわ」

  

Photo_2 レオナ「いったんリセットするといいのにゃ」

  

ちょっ∑(゚Д゚;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

白き最強の虎

以前猫子さんの髪を黄色くしようとしたもののいまいち上手くいかずクリーム色っぽくなってしまったレオナちゃん(猫子さん2号)を再び塗装し直していたんですが

未だにデジカメが帰ってこないのでお写真が撮れませぬーつД`)
(コミケ以降の記事のものはデジカメを知人より借りていたのですが返してしまったので)

Photo レオナ「アタシのびぼーがひろうできないとはざんねんにゃ」

 

まあ暗い中外でスプレー吹いてたんで明るいところで見たら地の色が残っちゃってましたし結局公開は憚られる感じではありますが(゚¬゚;

ま、アイリペもしようと思ってたのでまたその時にでも合わせてw

20090111_002

なんにもないのもアレなんでボツったSSでも

SSの日付みると今年の1月なんでずいぶん前ですが

R&Jさんがうさみみでワイシャツとか作ってるの見て真似しようとうさみみ弄ってたら何故か虎龍王が作れそう!っというおかしな発想が湧いてきまして

黒メイドさんカチューシャも虎の縞模様を作るのに丁度いい!っと調子に乗って勢いだけで作っていったら案の定置きが足りず中途半端な感じに(゚ー゚;

なんかこういろいろ“惜しく”はあるのですが公式SS板に出すのはビミョウだったのでお蔵入りとなったブツでした

龍虎王と虎龍王はかなり好きなのでいつかリメイクしたいですねー

来年あたりとか干支的に丁度よさそうだw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

1周年…っと1ヵ月(ぉ

以前嫁子さんよりリペ丑子さんを頂いたのですが

うちは他のお宅さんの様になにかお送りできるほどのものも出来ないのでorz

お礼というのもおこがましいですが…巫女コルクちゃんを描いてみたよ

Photo_2

ホントはもう少しいろいろ描き足す予定ではあったのですが本日ももう時間がなくなってきてしまったのでとりあえず適当な背景をバックに(゚ー゚;

和風な背景でもあればよかったんですがうちにあるフリーの差材にはそれっぽいのが無かったものでちょっと中国っぽい

まあまたちゃんとしたものが出来たら載せようかと思いますー

それにしても丑子さんのお名前もいい加減付けてあげなきゃ(゚¬゚;


 

 

っと記事と全然関係ないですがタイトルの通りうちも1周年でしたw

なにかこう…1周年ぽい事をやりたいなーっと思っているうちに1か月も経っちゃったので(゚¬゚;

そういえば8月6日だから丁度一か月前だったのね…

8月6日といえばクライマックスヒーローズの発売日だったんですっかり忘れてましたなw(ぉ

関係ないですけどあれのダークディケイドの存在がずっと気になってたんですが結局本編も終わっちゃったので何者なんでしょうね?

や、作中で何者なのかもはっきりと明記されておりますが

もし冬の劇場版に関わってくるようなら凄いネタばれだなぁ(゚ー゚;

ま、ゲームオリジナルの可能性もありますがヘ(゚∀゚ヘ)

なんだか脱線しつつ…おおう、結局文ばっかだわ(゚Д゚

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »