« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

紳士A / ベストはブカブカだ

Dscn0777

Photoクロガネ 「検索ワードは『足が短い』『性格が悪い』だ」

  

Dscn0778

「検索したよ。いばらさんだ!」

どすっ

ぎゃーーーーー∑(゚Д゚;

Dscn0779

Photo

クロガネ「アタシは付き合わされただけなんだケド;;」

   

出たなドーパント!p(`ε´q)

Photo_2いばら「ほほう、まだやりますの?」

  

あ、すいませんほんの冗談です;;´Д`)

Dscn0775

Photo

クロガネ「さあ、お前の罪を数えろ!」

  

そんな訳でダブルっぽい(っていうか翔太郎っぽい)衣装作ってみたですよー

ホントはフィリップ君風衣装も一緒に作るつもりだったのですけども

これ作るだけで1週間ぐらいかかっちゃったもので;;´Д`)

Dscn0784

一応全て型紙から作ったのですがシャツもズボンもピチピチ…

サイズ測るにしたって何を基準にしたらいいものやら

ネクタイはとりあえず撮影用に巻いただけなのでやっつけです;;´Д`)

シャツはマジックテープ止めなのですがズボンはどうしたらいいのか分からののでそのまま

サイズがきつい分ずり落ちないのはいいけどなにかしら考えたいところです

あと誰か帽子の作り方を教えてください(ぉ

Dscn0786_2 

逆にベストは大きく作り過ぎたしまったようで…

DAKARAのTシャツの上から着れてしまうほどブカブカ

あ、でもこれはこれで普通に似合うな(゚¬゚;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

20000HIT!そしてやっぱり猫子さんね!

Hit_5 

20000HITですよーヽ(´▽`)/

って事で今回も記念絵的なモノをw

  

や、佑香さんからご依頼頂いているディアさんも描いてはいますが

ほら、こういうのはタイミングがですね(ry

  

珍しく神姫関節で描いてみましたがどうでしょう?(゚ー゚;

自身としては立体として捉えやすいので意外と描きやすいかなっ?

ただこういった間接にしつつ女の子らしいラインを出すというのにはなかなか修練が必要そうですが(゚¬゚;
  

あと下絵を描いたあと気づきましたが神姫さんの背面て独特な形状をしているので影を入れるのが難しく

フィギュアにライトを当てつつ悪戦苦闘

迂闊になれないアングルで描こうとするとすぐにボロがでます;;´Д`)

や、でもまあそれもまた勉強になりますかねっ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

バトン再び…×2

まあタイトルの通りなんですが

カタリナさんからバトンが回ってきたもののいつかやろうと放置しっぱなしだったんですが

そうこうそうこうしているうちにのなめさんの所からも回ってきたようで…

改めてみた見当たらカタリナさんのところからはもう2週間ぐらい前だったんですな(゚¬゚;

や、マヂでスイマセン;;

で、以前も回ってきたものでどうしようかーっとカタリナさんに聞いてみたら

お宅の「神姫さんに振るといいよ!」っと仰っていたのでうちのいばらさんに振ろうかと思いますー
Dscn0758_3

Photo いばら「仕方ありませんわね」

  

Photo_2  ぜら「あれ?なんでボクも同席?」

  

や、なんか一人だけじゃフォローしきれない気がするので

 

[1]3人にバトンを回す

これは前も回したしいいかー(゚¬゚;

  

[2]お名前は?

Photoいばらですわ」

  

元々はジオスタでいばら姫(おとぎ銃士赤ずきん)を作ろうとして
イマイチ上手く出来なかったものにゴスっぽい装飾を施したものが名前の由来だったりしますが
いつの間にか名前のとおりのトゲトゲしい子に(゚¬゚;
ちなみに元ネタの方は全然才性格違うよ

   

[3]ご職業は?

Photo「お嬢様です」

  

Photo_3 ぜら「それって職業なの?」

 

そもそもうちは由緒正しい家柄でもそれほどお金持ちでもないんですが(゚A゚;

  

[4]好きな異性(同性可)のタイプ

Photo

いばら「「ありませんわね
自分自身以外信じてませんし」

  

マスターぐらい信じてあげて(ノД`;

  

[5]特技は?

Photo_4 ぜらいばらさん特技とかあるのかな?」

  

人を罵ることじゃない?

Dscn0760

どすっ

ぎゃーーーーー∑(゚Д゚;

  

[6]資格何か持っていますか?

Photo

いばら「わたくし程ともなれば生きていくのに資格など必要ないのですわ」

  

つまり何もないと( ̄Д ̄;

  

[7]悩み何かありますか?

それはもちろん足が短…

Dscn0764

どすっ

ぎゃーーーーー∑(゚Д゚;

  

[8]好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

すきなものー
Photoいばら「Endroit Palaisのシュークリーム」

   

それはピンポイントすぎて通じるのだろうか?゚Д゚;

きらいんなものー
Photoいばら「豆腐とか納豆とか大豆製品全般が受け付けませんわ」

  

Photo_3ぜら「どっちもおいしいよ?」

   

カルシウムとかも豊富なんだよ!
だからいつもカリカリしてるんだな!

  

[9]今、広い意味で恋してますか?

Photoいばら「しいて言えばお金に」

  

なんてことΣ( ̄ロ ̄lll)

  

[10]擬人化に萌えますか?

Photo

いばら「それをわたくしに振りますの?
神姫自体擬人化した様なものも多いでしょうに」

  

[11]バトンを回す7人を紹介してください。

まあ同じく前回回したしいいかーって事で(゚¬゚;

  

[12]今日一日貴方は役者です。どんな役を演じてみたいですか?

いばらさんはあれね!マリーアントワネットとか合いそう!

Photoいばら「電池が無ければ急速充電器を使えばいいのですわ!」

 

  

[13]ストレスの溜まった時の解決法は?

Photoいばら「マスターをいぢめる」

  

喜んで!=゚ω゚)=3

Photo_5 ぜら「ちょ!?」

  

  

[14]もしも漫画やゲームの世界に行けるとしたらどの世界に行きたいですか?

それは18禁もアリで…

Dscn0764_3 

どすっ

ぎゃーーーーー∑(゚Д゚;

  

[15]100万円自由に使っていいよ。と言われたら何しますか?

Photoいばら「独り立ちしますわ」

  

か、金ならやる!ワシを見捨てんでくれ(ノД`;

Photo_5ぜら「そんなんだからいばらさんがわがままになるんだよ」

  

  

[16]今聞いてる音楽は?

にゃん先生のおススメでよく陰陽座を聞いてます(*´Д`)

  

[17]最近、ついでてしまう口癖は?

口癖なんかあるかね?(゚Д゚

Dscn0765

Photo_6 レオナ「よくキモイとかウザいとか言ってるにゃ」
…主にマスターに対して」

 

ヒドイ∑(゚Д゚;

  

[18]バトンの送り主に一言

もう他者様の所も回りきっちゃってて回すとこ無くね?(゚Д゚;

  

[19]どうですか?

輸出関連の品が多いので円高のこの現状はなかなか厳しいねぇ

Photo_3ぜら「そんなリアルな愚痴を…」

  

  

[20]次の日曜日の予定は?

Photoいばら「優雅に過ごしますわ」

  

要はいつもどうりだらだらしてるってことね(゚¬゚;

  

[21]今どんな服着てますか?

Photoワンピース…かしら?」

  

ううむ、なんとも“らしきもの”としか言えないがっ(゚Д゚;

この質問の為に新しく衣装を作ろうと思ってたんですが
なんか結局シスター服作ったりしててで結局何も作ってなかったり…

バトンが遅くなったのはそのせいなんだよ!ほんとだよ!

  

[22]お化け信じる?

Photo

いばら「人も神姫も死んだらそれまでですわ」

  

なんとまぁドライな;;´Д`)

  

[23]何か豆知識を一つ

Dscn0766

Photo

「素体のサイズは一見同じように見えて身長など若干の差があるのですわ」

  

まあ志郎さんからの受け売りですが~;;´Д`)

Photo

「すなわち!あくまで仕様であって断じてわたくしの足が短い訳ではないのですわよ!」

  

[24]マイブームは何ですか?

Photo「最近できたブルーベリーというお店のケーキが美味しい」

  

Photo_3「あれ?Endroit Palaisのシュークリームは?」

  

ってかそんな食ってばっかじゃ太るよ(゚Д゚;



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

宿命のライバル☆こぱシスター登場!?の巻き(ぉ

Dscn0745_3   

「これはこれは護衛獣の反応!?」

Photo 「そう…ついに動き出したのね彼女が」

 

Dscn0744_2 

Photo「変身!」

 

Dscn0753_2 

Photo「ひぶそうしんき☆こぱシスター!」

 

果たして彼女は敵か味方か!?
次回、『ひぶそうしんき☆みこるく 劇場版 オール二階堂対大arahabaki』11月22日公開!?

The 悪乗りヘ(゚∀゚ヘ)

ぇっとなんかいろいろスイマセン(;;;´Д`)

二階堂商店さんのみこるくちゃんを見てこれはこぱシスターを作らなきゃだわー!っと勢いでw

や、後になって本家k.nekoさんも動いているっぽい事をコメントで知りましたが…あ、でもあっちは白みたいだしいいか(゚¬゚;

Dscn0757
という訳でシスター服っぽいものを作ってみましたよー

肩のヤツや頭のヤツ(名前なんて言うんだろう?)が妙にデカイですがあくまで“っぽい”ものって事で細かい事は気にしない方向で(゚¬゚;

制作期間は3日ぐらい
普通に仕事でしたが寝なけりゃなんとかなるもんだ;´Д`)
寝不足で頭が回らないので袖を逆向きに付けたりとかヒドいミスを犯しまくりでしたがw

よく見りゃこの写真も糸がそこかしこから出てるなぁ、後で直しとこう(゚¬゚;

あ、ちなみに頭のやつはそのままの状態だと広がってしまうので中に真鍮線とか入れてある程度動かせるようになってますw

Dscn0755

脱着はいつもの通りマジックテープなのですが肩の白いヤツで隠れるので割と目立たないかも?(゚¬゚;
大抵は見える部分だけで背面部など大抵手抜きですが今回はそこそこ気を使ってますw

ふうぅ、とりあえず眠むつД`)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

加納 慎也が橘さんに見えて仕方がない(ぉ

428 〜封鎖された渋谷で〜買いました

去年末ぐらいにWiiで出た当時から興味はあったのですがそもそもWiiが無かったので

いつの間にやらPSPとPS3で出ていたんですね

なんとなく暇つぶしに~っと思って買ったんですが

これがなかなかに面白く地味に時間を吸い取られます(゚¬゚;

Dscn0737

イカン…全然神姫に触っとりませんでしたわ(゚ー゚;

Photo いばら「別に構いませんわよ」

 

またつれないなぁ…
マスターがかまってくれなくて寂しいですわっとか無いの?(´・ω・`)

Photo

いばら「安定した生活さえ保証されればそれで」

 

なんてクール&ドライ∑
だがそんなところが魅力的!(゚Д゚;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »