« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

奈良プチじゃないオフレポ

   奈良オフ行ってきたよっ

っともう他所様のところでは多々あげられているので大分遅ればせながらですがー

や、翌日ぐらいに載せるつもりではいたんですが

うちが帰ってきたら母がぐったりしており翌日入院という運びになりまして…

なんだ!?のなめさんとこといいらきさんとこといい最近紳士淑女のおかーさんがみんな倒れられているんですが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

あ、こんなこと書くとご心配お掛けしそうですが実際大したこと無かったんで大丈夫です(ぁ

そんな訳でまだ若干ゴタゴタしつつもあんまり遅くなるのもアレなんでっ

後4日ぐらいに分けて少しずつ書いてたんで文章に脈絡がないですが細かい事は気にしない方向で;;´Д`)

では以下ー

 
 
 

まずは主催者様たる二階堂さんち

Dscn0880

縞子ちゃんソルディオスオービット型とは!
丑子さんのフロートユニットからこういう発想とは上手いですね
や、自身ACは3以外は弟がやっているのを見たことあるだけなんで
ソルディオスオービットって黒くて丸い塊ぐらいにしか思ってなかったんですが(ぉ
しかしメカメカしい武装の中に肌の露出が多いというのは妙にェロ(ry

Dscn0881

看板娘の甘子さん!
やはりなにか気品の様なものがありますね!(*´Д`)
そして甘子さんといえばPSP!実物見るの初めてですがこれまたスゴク細かく作りこまれておりました!

Dscn0924
武装バージョンもまた凛々しい!

  

そして嫁子さんサイド

Dscn0886

夜戦使用飛鳥さんの市さん

Dscn0882

塗装が間に合わなかったとの事ですがもう十分な完成度なんじゃないかと!
小路谷さんと合わせてアイリペもちょう綺麗でした!

Dscn0883

ひぁ!?
arahabakiが描いたものを名札で使ってくださってる!(゚Д゚
や、もう実物の魅力からしたら全然なんですが
でもこういう風に使ってくださるとはうれしいですね(*´Д`)

Dscn0884

そしてねぎつながりな(?)ねぶかちゃん
初めて見たとき犬子さんだと思っていたのもいい思い出(ぉ
そういえば嫁子さんがお揃いっぽい服を着てましたが
どうやら偶然似てしまったみたい?
あえてペアルックなのかと思ってましたw

その他ロッかさんやサエさんなども個別で撮ってたんですがピンボケばっかで;;´Д`)
どうにも接写すると上手く取れないわー

 
 
 

そんなお隣のなめさんち
というか若干嫁子さん家の子と混じってる

Dscn0879
こたつ持参なのはやっぱ雪華さんがいらっしゃるからでしょうか

Dscn0877
アキさんと風子にゃん!
こうして直接見れるとはなんだか不思議な気分(*´Д`)
どうにもクリアに撮れているお写真が無かったのですけども
凄く美人さんでしたのよ!

 
 
 

ぽちさん&サヲトさん

Dscn0909
ブシドーと聞くと武士子さんを思い浮かべちゃいますが
カラー的にもウェスさんに合いますね

Dscn0910
若干スペースが空いているかと思いきや撮影当時は既に出張中だったようで
後のこぱち牧場らへんにもいましたよっ

  
  
  

takamuraさん

Dscn0865
MMSストラップはありがたく頂きました
後のちほど手前のパンがスゴイ事に

Dscn0867
飛鳥さんよく見れば手に持っているのは情熱3.3mmでしたw

Dscn0864
光ってる!
何枚かとったもののピンボケしかなかったんですがこれだけは載せなくてはっ
さすが電飾の凄いヒト!

 
 
 

minamoさん

Dscn0869
チッセさん!
分かりづらいお写真しかないのですけども
流石アイリペ講座の先生だけあって完成されてますね!

Dscn0866

このみっくみっく勢力はtakamuraさんちだったのかminamoさんちだったのか
隣接していたもので分からなかったのですが…
まあ何かと仲がいいとお噂のお二人ですしどっちでもいいよね(ぉ
しかしさり気に混ざる黒子さん、なんて違和感のないw

  
  
  

braveさん

Dscn0875

名札が倒れちゃってますが
勝手に直すのも気がひけましたので(゚¬゚;
っは!肝心のフリーダムなドアラや歪みねぇ方々を撮り忘れてたわ(゚Д゚;

  
  
  

ハルキゲニアの人さん

Dscn0874

そういえばこちらのゲーマー犬子さんは以前どなたかのオフレポの記事で見た記憶がw
後にガチな武装も登場しておりましたが撮り忘れていたようでorz
そんなのばっかだな!

  
  
  

長そでさん

Dscn0903

オフ終わった後偶然タイガさんの所などからリンクを発見したんですが
BB@鉄板さんが管理人さんだったようで
懐かしいお名前だなぁもう2年ぐらい見てませんが…
しかし前もって知っていれば現地でもより楽しめたのになどと今更ながら思ったり(゚¬゚;

  
  
  

K.nekoさん

Dscn0898

Dscn0899

Dscn0902
もう!ひとつひとつの完成度がパネェのですよ!
しかも現場でアクセサリーなども作っていらっしゃいました!

Dscn0900
これまたK-kurasawaさんあたりがスゴク喜びそうなw

Dscn0901

そういえば以前うちに頂いたこぱしすたーに関するコメントで「シス子さんの時は~」っと仰ってましたがこれの事でしたか!
小物に至るまでなんて隙のない!うちはあんな出来で恥かしい限りです(/ω\)

  
  
  

最近他所様のところでもよくお見かけする白魔型
そんな大本たる東雲さん

Dscn0891

全戦力を投入と仰ってましたがなんという本気っぷり!

Dscn0892

既にロッカさんや雪華さんなど他の所の白魔さんも集まっておりました

Dscn0893

Dscn0894
天華さん以外にもラヴィーネさんやセティさん方もも個別に撮ってましたがどれもピンボケで;;´Д`)
や、しかしこれまで具体的にどうなっているのか気にはなっていましたが武装およびユーベルさん方自立支援ユニットのフレキシブルさが凄い!
しっかりとしたコンセプトや世界観も魅力的ですがこういった“遊べる”という要素も重要だと思うのですよ!

Dscn0896

更に白魔型のみかと思いきや東雲家の皆さんもいらっしゃってました

Dscn0895

ラベルさんやニロさんも元は嫁子さん家やのなめさん家の子なのですよね
コミュニティの広さが伺われますw

Dscn0897

そして編集長!月夜さんカッコいい!
個人的には一番好きかも。白魔そっちのけですが(ぉ
SS本編での朧さんとの出合いなんかも凄く泣けますね(ノД`;

  
  
  

ここいらでメインの企画の一つでもあるこぱち牧場!
や、基本撮っていた順なんであんまり順番とか関係ないですが(ぉ
Dscn0887

一見黒子さんや白子さんと思いきや

Dscn0888
よく見れば全部パーティオさん!
どなたのかと思いきやけだえもんさんの!?
ただの変な陽気な人なだけじゃ無かったんですね!(ぉ

Dscn0906

Dscn0931

Dscn0923

なんという紫と黄色!

Dscn0908
従姉妹さん宅の子、ルフナさんでいいのかな?
マーシャルさんとお揃いのお洋服が可愛いです♪

Dscn0871
みこるくちゃんとも一緒に撮らせて頂きました♪
って自身は緊張してて忘れてたんですが(゚¬゚;
なんのためにシスター服作ったんだかw

ううむ、しかし前の晩に肩周りが開き過ぎている気がして
直してたんですがなんかちょっと首が窮屈そうな感じに…
余計なことしなきゃよかった(゚¬゚;

  
  
  

たぶんこの辺から午後の部?

Dscn0904

こばち牧場に対抗するようにぽもが展開!

Dscn0905

これ全部一人のオーナーさんという…!

  
  
  

けものやさん

Dscn0928

ブログのトップにもいらっしゃる犬子さんですね
あとランサの和装って凄く合うと思うの!

Dscn0926

どちらの娘さんか分からず撮ってましたがこちらもけものやさんな模様
また独特な存在感がありますね

  
  
  

キラバトさん

Dscn0927
後からああ!そうえば見た覚えが!などと思い出しました(ぉ
あんまりお写真撮ってなかったけどやはり一人一人のクオリティが凄いのですよ!

  
  
  

どなたのか分からないのですけどもリトルリリィ

Dscn0925
もはや一つのジャンルとして確立されてますね
どなたかが月光蝶と仰ってましたが…確かに(ぉ

  
  
  

神戸組の方?これまたお名前分からないのですけども

Dscn0912

ゾイドは相性いいですね

Dscn0913

どこまでがどのオーナーさんか分からないのですけども
こちらはMS系神姫さん

Dscn0911
フォビドゥン、レイダー、カラミティ!

Dscn0915
何気にノワールポモさんがカッコいい!

Dscn0916

こちらは翔@神姫さんでいいのかな?

  

    
  
これで把握してる方は大体紹介し終えたかな?
や、明らかに人数はもっといたんですが
誰が誰だか把握し切れていない方も多いので(゚¬゚;
抜けている部分も多そうですがご容赦をー

そんなこんなでだんだん後半カオスになっていく様子(ぉ

 

パン

Dscn0919

なぜか自然発生的に群がりはじめたポモ

Dscn0920

そんななかでもやはり嫁子さん宅のぽもさんは存在感ありますねw(中央の子よ)

Dscn0922

のなめさん宅のマメさんいないと思ったらこんなところにw
この表情は癒される(*´Д`)

Dscn0921

あ、そういや肝心のうちの子(一番右端)がちゃんと映ってるのが一枚もないや(゚¬゚;

Dscn0932

サエさんに抱っこされるロッカさん(違
なんか後半は名札があっちこっち入り乱れてた気がします(゚¬゚;

Dscn0933

【ほのぼのユーベル劇場雪華さんとゴウトにゃん】
なんか普通にありそうだw

Dscn0930

なにやってるんですかパパンw
改めて二階堂商店の影響力は恐ろしいw

Dscn0935

そしてギリギリで登場ホワイトこぱシスター!
っていうか現場で作ってたとか凄過ぎるw

っとなんだか自分でも予想以上に長くなっちゃいましたが
これでちゃんと映ってる写真は全部ぶち込んだ(ぉ

や、しかしホント楽しいひと時でオフが一段落したらしばし放置してたジオスタ復帰しようかと思ってたけどますますもって嵌り込んでしまいそうですw
ともあれ参加者の皆様お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

・・・っと締めようかと思いつつ次回頂き物コーナーへ続くんだぜ(ぉ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

メカ分が足りない

Dscn0857

さてオフは明日というものの自身は今日には出なきゃならんのですがまだモソモソっと

他の方々はもっと凄いものが出てくるはず…そもそもうちは神姫オフなのにメカ分が少ないわっって事で

以前ぱぴこんさんのところで拝見して兼ねてから作ろうかと思っていた『折りたたみ電動レジャーバイク Goby』を真似して作ってみましたー

や、ぱぴこんさんが作られていたのも随分と前ではあるんですが当時は出来そうっと思いつつパーツ構成が分からなかったもので(゚¬゚;

メイン部とハンドル部の繋ぎになっている部分はパーツを繋ぐためのパーツみたいなの(?)だったんですね

ジオスタで言うヂェリカン的発想?とでもいいますか、改めて上手いなぁっと感じたですよ

Dscn0858

フォールティング形態

こういったギミックというのはやっぱ弄っていて面白いですしカジュアルな衣装とも合わせられるのがイイですな

あ、今更ながら気づいたけどパーツ構成が一部はしょられてる(゚Д゚;

元々劣化コピーのような出来でしたがarahabakiは模倣すら出来ないようです(/ω\)

Dscn0861

あとDAKARAのTシャツと合わせてみたら違和感ない感じだったのでとりあえずこの格好ですが

この期に及んでまだ丑子さんの衣装は制作途中(゚¬゚;

ズボンのポッケとか難いわー(/ω\)

でもこの丑子さん自体も元はといえばこのオフの為にうちにドナドナされて来たというのに

結局タダで頂いてしまったので里親としてはちゃんと産みの親に合わせてあげないと!

ちなみに写真のふわふわ帽は嫁子先生が翔太郎君衣装の帽子をくださるとの事だったので

そのかわりに押し付けようかと思っていたんですが

出来が激しくビミョウに(/ω\)

ややー人にお渡しできるようなものが作れないですわぁ;;´Д`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

Aの妥協/ボーダーのTシャツとか無理だ!

うぁあぁぁ!お休みが無くなったー!
今週から来週にかけて休出が溜まってるから代休で4日休みのはずだったのにー!
準備が!オフへの準備が間に合わなくなるー!

っという訳で出来たものを一応できたところまでー

Dscn0824

サイクロン! ジョーカー!

っと

フィリップ君風衣装一応出来はしましたが

黄色のボーダーとか無理なんだぜ!

あとパーカーの肩幅も広すぎるなぁ

もうここは似てるとか似てないとか細かい事は気にしない方向で;;´Д`)

Photo ぜら「なんかそれじゃ本来の目的を見失って無い?」

  

Dscn0835

フードは猫子さんのとげとげ後ろ髪でも余裕で入るぐらいにーっと思って大きめに作ったんですが

Dscn0833

ちょっと大きすぎて後ろからだと不格好に(゚ー゚;

飾りみたいなものだから別にかぶれなくてもよかったんですけどねー

あと靴下が足袋みたいな…

黄色くて伸縮する素材があればよかったんですがね。まあ構造も適当ですが

そういえば全体的なコーディネート的に黄色にしましたがフィリップ君の靴下って黄色かったけ?(゚¬゚;
Dscn0847

ガイアメモリも一応作ってみましたが

出来の程はお察し下さいと言う事で…

っていうかこんな小さいんだぜ!arahabakiの手には負えないわ!

っとまあまだ余裕あるからいいやーっと思いつつ時間がなくなってしまったので

既に他の事に着手しておりますー

オフまで間に合うかしらー?(゚ー゚;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

や、また脱線はしてますがちゃんとやってはいてですね(ry

Dscn0817_2

Photo パンジー「マスター黒猫さんのかお、きえちゃったよ?」

  

あら?なんでだろ…?(゚Д゚

Dscn0820

ってポスターカラー!?(゚Д゚;

・・・や、あれですよー
やっていた当日平日だったし眠かったんですよー

  

 

Dscn0815

ほうー直ったよー

Photo

「ありがと」

  

  

  

っとまあそれはさておき嫁子先生が脱着可能なコルクちゃんのリボンを作っていたので

これは程よくうちもこぱちさんの耳削っちゃったので丁度いいやーっと真似してみたですよ

なんか大きく作り過ぎちゃったのでリボンというよりはヘッドドレスみたいにみえますがまあこれはこれで(*´Д`)

以前から衣装に使えそうでなお且つ可動も維持できそうな素材は無いかなーっと思っていたのでこれは他の用途にも使えるやもしれませぬね

  

  

  

おまけっ…というか載せようかと思いつつ間に合わなかったので

Dscn0812

フィリップ君風衣装は現在こんな状態

ロングのパーカーは以前浴衣を作った時の経験が役に立った気がしますねー

何気にフード分が難敵でした(=д=;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ぞうしょく

Dscn0805_2

Photo_3「あれ?」

  

Photo_4 「あれ?」

  

先日パーティオの耳を削って髪を黄色くしちゃったので

大変!これでは普通のパーティオ(プロト除く)がいなくなっちゃったわ!っとまたこぱちさんが増えました(´Д`;

Dscn0798_2

これでうちはパーティオさんが4人になっちゃったわけですがー

そういえばオフでは名札をご持参下さいとのことですけども

こぱち牧場があるだけに全員連れて行くつもりではありますがやっぱ別の子扱いになるのでしょうかね?

となるとお名前どうしよう(゚¬゚;

・・・ここはまた募集をですね(ry

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

脱線

なんかいろいろやり途中なモノは多々あれど放置しっぱなしもアレなんでとりあえず…

ってかフィリップ君風の衣装を作ろうかと思いつつも気がついたらまたも脱線してましたー(/ω\)

Dscn0788

こぱちシスター髪を黄色くしてみました

やっぱシスターさんは黄色髪よね!

あとついでにねこさんもリペイント

黒猫だとなんかシスターというより魔女っぽい気もしますが(゚¬゚;

Dscn0791

っとただ黄色くしただけではないのですよー

どうせ色変えるならついでにやっちまおうかとうちも耳削っちゃいました

これでベールを被る時も邪魔にならないはず?

や、肝心のベールを作り直してないんであんまり変わりませんが(゚¬゚;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »