« メカ分が足りない | トップページ | 今更バトロンOST »

2009年11月29日 (日)

奈良プチじゃないオフレポ

   奈良オフ行ってきたよっ

っともう他所様のところでは多々あげられているので大分遅ればせながらですがー

や、翌日ぐらいに載せるつもりではいたんですが

うちが帰ってきたら母がぐったりしており翌日入院という運びになりまして…

なんだ!?のなめさんとこといいらきさんとこといい最近紳士淑女のおかーさんがみんな倒れられているんですが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

あ、こんなこと書くとご心配お掛けしそうですが実際大したこと無かったんで大丈夫です(ぁ

そんな訳でまだ若干ゴタゴタしつつもあんまり遅くなるのもアレなんでっ

後4日ぐらいに分けて少しずつ書いてたんで文章に脈絡がないですが細かい事は気にしない方向で;;´Д`)

では以下ー

 
 
 

まずは主催者様たる二階堂さんち

Dscn0880

縞子ちゃんソルディオスオービット型とは!
丑子さんのフロートユニットからこういう発想とは上手いですね
や、自身ACは3以外は弟がやっているのを見たことあるだけなんで
ソルディオスオービットって黒くて丸い塊ぐらいにしか思ってなかったんですが(ぉ
しかしメカメカしい武装の中に肌の露出が多いというのは妙にェロ(ry

Dscn0881

看板娘の甘子さん!
やはりなにか気品の様なものがありますね!(*´Д`)
そして甘子さんといえばPSP!実物見るの初めてですがこれまたスゴク細かく作りこまれておりました!

Dscn0924
武装バージョンもまた凛々しい!

  

そして嫁子さんサイド

Dscn0886

夜戦使用飛鳥さんの市さん

Dscn0882

塗装が間に合わなかったとの事ですがもう十分な完成度なんじゃないかと!
小路谷さんと合わせてアイリペもちょう綺麗でした!

Dscn0883

ひぁ!?
arahabakiが描いたものを名札で使ってくださってる!(゚Д゚
や、もう実物の魅力からしたら全然なんですが
でもこういう風に使ってくださるとはうれしいですね(*´Д`)

Dscn0884

そしてねぎつながりな(?)ねぶかちゃん
初めて見たとき犬子さんだと思っていたのもいい思い出(ぉ
そういえば嫁子さんがお揃いっぽい服を着てましたが
どうやら偶然似てしまったみたい?
あえてペアルックなのかと思ってましたw

その他ロッかさんやサエさんなども個別で撮ってたんですがピンボケばっかで;;´Д`)
どうにも接写すると上手く取れないわー

 
 
 

そんなお隣のなめさんち
というか若干嫁子さん家の子と混じってる

Dscn0879
こたつ持参なのはやっぱ雪華さんがいらっしゃるからでしょうか

Dscn0877
アキさんと風子にゃん!
こうして直接見れるとはなんだか不思議な気分(*´Д`)
どうにもクリアに撮れているお写真が無かったのですけども
凄く美人さんでしたのよ!

 
 
 

ぽちさん&サヲトさん

Dscn0909
ブシドーと聞くと武士子さんを思い浮かべちゃいますが
カラー的にもウェスさんに合いますね

Dscn0910
若干スペースが空いているかと思いきや撮影当時は既に出張中だったようで
後のこぱち牧場らへんにもいましたよっ

  
  
  

takamuraさん

Dscn0865
MMSストラップはありがたく頂きました
後のちほど手前のパンがスゴイ事に

Dscn0867
飛鳥さんよく見れば手に持っているのは情熱3.3mmでしたw

Dscn0864
光ってる!
何枚かとったもののピンボケしかなかったんですがこれだけは載せなくてはっ
さすが電飾の凄いヒト!

 
 
 

minamoさん

Dscn0869
チッセさん!
分かりづらいお写真しかないのですけども
流石アイリペ講座の先生だけあって完成されてますね!

Dscn0866

このみっくみっく勢力はtakamuraさんちだったのかminamoさんちだったのか
隣接していたもので分からなかったのですが…
まあ何かと仲がいいとお噂のお二人ですしどっちでもいいよね(ぉ
しかしさり気に混ざる黒子さん、なんて違和感のないw

  
  
  

braveさん

Dscn0875

名札が倒れちゃってますが
勝手に直すのも気がひけましたので(゚¬゚;
っは!肝心のフリーダムなドアラや歪みねぇ方々を撮り忘れてたわ(゚Д゚;

  
  
  

ハルキゲニアの人さん

Dscn0874

そういえばこちらのゲーマー犬子さんは以前どなたかのオフレポの記事で見た記憶がw
後にガチな武装も登場しておりましたが撮り忘れていたようでorz
そんなのばっかだな!

  
  
  

長そでさん

Dscn0903

オフ終わった後偶然タイガさんの所などからリンクを発見したんですが
BB@鉄板さんが管理人さんだったようで
懐かしいお名前だなぁもう2年ぐらい見てませんが…
しかし前もって知っていれば現地でもより楽しめたのになどと今更ながら思ったり(゚¬゚;

  
  
  

K.nekoさん

Dscn0898

Dscn0899

Dscn0902
もう!ひとつひとつの完成度がパネェのですよ!
しかも現場でアクセサリーなども作っていらっしゃいました!

Dscn0900
これまたK-kurasawaさんあたりがスゴク喜びそうなw

Dscn0901

そういえば以前うちに頂いたこぱしすたーに関するコメントで「シス子さんの時は~」っと仰ってましたがこれの事でしたか!
小物に至るまでなんて隙のない!うちはあんな出来で恥かしい限りです(/ω\)

  
  
  

最近他所様のところでもよくお見かけする白魔型
そんな大本たる東雲さん

Dscn0891

全戦力を投入と仰ってましたがなんという本気っぷり!

Dscn0892

既にロッカさんや雪華さんなど他の所の白魔さんも集まっておりました

Dscn0893

Dscn0894
天華さん以外にもラヴィーネさんやセティさん方もも個別に撮ってましたがどれもピンボケで;;´Д`)
や、しかしこれまで具体的にどうなっているのか気にはなっていましたが武装およびユーベルさん方自立支援ユニットのフレキシブルさが凄い!
しっかりとしたコンセプトや世界観も魅力的ですがこういった“遊べる”という要素も重要だと思うのですよ!

Dscn0896

更に白魔型のみかと思いきや東雲家の皆さんもいらっしゃってました

Dscn0895

ラベルさんやニロさんも元は嫁子さん家やのなめさん家の子なのですよね
コミュニティの広さが伺われますw

Dscn0897

そして編集長!月夜さんカッコいい!
個人的には一番好きかも。白魔そっちのけですが(ぉ
SS本編での朧さんとの出合いなんかも凄く泣けますね(ノД`;

  
  
  

ここいらでメインの企画の一つでもあるこぱち牧場!
や、基本撮っていた順なんであんまり順番とか関係ないですが(ぉ
Dscn0887

一見黒子さんや白子さんと思いきや

Dscn0888
よく見れば全部パーティオさん!
どなたのかと思いきやけだえもんさんの!?
ただの変な陽気な人なだけじゃ無かったんですね!(ぉ

Dscn0906

Dscn0931

Dscn0923

なんという紫と黄色!

Dscn0908
従姉妹さん宅の子、ルフナさんでいいのかな?
マーシャルさんとお揃いのお洋服が可愛いです♪

Dscn0871
みこるくちゃんとも一緒に撮らせて頂きました♪
って自身は緊張してて忘れてたんですが(゚¬゚;
なんのためにシスター服作ったんだかw

ううむ、しかし前の晩に肩周りが開き過ぎている気がして
直してたんですがなんかちょっと首が窮屈そうな感じに…
余計なことしなきゃよかった(゚¬゚;

  
  
  

たぶんこの辺から午後の部?

Dscn0904

こばち牧場に対抗するようにぽもが展開!

Dscn0905

これ全部一人のオーナーさんという…!

  
  
  

けものやさん

Dscn0928

ブログのトップにもいらっしゃる犬子さんですね
あとランサの和装って凄く合うと思うの!

Dscn0926

どちらの娘さんか分からず撮ってましたがこちらもけものやさんな模様
また独特な存在感がありますね

  
  
  

キラバトさん

Dscn0927
後からああ!そうえば見た覚えが!などと思い出しました(ぉ
あんまりお写真撮ってなかったけどやはり一人一人のクオリティが凄いのですよ!

  
  
  

どなたのか分からないのですけどもリトルリリィ

Dscn0925
もはや一つのジャンルとして確立されてますね
どなたかが月光蝶と仰ってましたが…確かに(ぉ

  
  
  

神戸組の方?これまたお名前分からないのですけども

Dscn0912

ゾイドは相性いいですね

Dscn0913

どこまでがどのオーナーさんか分からないのですけども
こちらはMS系神姫さん

Dscn0911
フォビドゥン、レイダー、カラミティ!

Dscn0915
何気にノワールポモさんがカッコいい!

Dscn0916

こちらは翔@神姫さんでいいのかな?

  

    
  
これで把握してる方は大体紹介し終えたかな?
や、明らかに人数はもっといたんですが
誰が誰だか把握し切れていない方も多いので(゚¬゚;
抜けている部分も多そうですがご容赦をー

そんなこんなでだんだん後半カオスになっていく様子(ぉ

 

パン

Dscn0919

なぜか自然発生的に群がりはじめたポモ

Dscn0920

そんななかでもやはり嫁子さん宅のぽもさんは存在感ありますねw(中央の子よ)

Dscn0922

のなめさん宅のマメさんいないと思ったらこんなところにw
この表情は癒される(*´Д`)

Dscn0921

あ、そういや肝心のうちの子(一番右端)がちゃんと映ってるのが一枚もないや(゚¬゚;

Dscn0932

サエさんに抱っこされるロッカさん(違
なんか後半は名札があっちこっち入り乱れてた気がします(゚¬゚;

Dscn0933

【ほのぼのユーベル劇場雪華さんとゴウトにゃん】
なんか普通にありそうだw

Dscn0930

なにやってるんですかパパンw
改めて二階堂商店の影響力は恐ろしいw

Dscn0935

そしてギリギリで登場ホワイトこぱシスター!
っていうか現場で作ってたとか凄過ぎるw

っとなんだか自分でも予想以上に長くなっちゃいましたが
これでちゃんと映ってる写真は全部ぶち込んだ(ぉ

や、しかしホント楽しいひと時でオフが一段落したらしばし放置してたジオスタ復帰しようかと思ってたけどますますもって嵌り込んでしまいそうですw
ともあれ参加者の皆様お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

・・・っと締めようかと思いつつ次回頂き物コーナーへ続くんだぜ(ぉ

|

« メカ分が足りない | トップページ | 今更バトロンOST »

イベント」カテゴリの記事

神姫関連」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れさまでした^^
パパン吹きましたwww

いや~凄い数の写真ですなぁ。
楽しそうなオフで良かったですね。
しかし、皆様気合の入った神姫ばかりで
壮観です。
確かに全然ぷちじゃないですねww
私はオフ会などは参加した事がないのですが、雰囲気が伝わってきました。
本スレでよく見るオーナー様の神姫もいますね~。

私も一度は神姫オフ参加したいのですが、
仕事の都合が合わないのと、
うちは基本的に無改造神姫ですから気後れしてしまいます^^;

しかし、いったい何体の神姫がいたんでしょうか?といいますかパーティオ多すぎw

では続きも楽しみにしてます^^

投稿: 白いの | 2009年11月30日 (月) 01時02分

ちびすけパパン、マジでガチペド過ぎる…。
やはりパパンは正気では成り得ぬ、と言う事なのか…。
とまぁ、オフ会お疲れ様でした。
大勢の人と神姫で楽しそうですねー。
人の神姫を見て色んなモチベーションアップしたりチャレンジ精神を突かれたりで、非常に興味が尽きないですね。
私も行ってみたいんですが、如何せん多忙で…orz
ミオ「それいぜんにオフかいにいけるつながりすらないのだ。」
ゔ…orz
ま、まぁ兎も角、私も生活が安定したら一度は行ってみたいですねー。
続きも楽しみにしてますよー。

MS神姫と言えばウチにも…。
とは言ってもMSのパーツ使っただけで、MS少女みたいなのとは違うし…。
ここは思い切ってヴァーチェも使って更に重装化してしまえば、逆に気にならないんじゃ…。
ミオ「ますたーのめざすしんきというものがなんだかよくわからない、なのだ。」
ゔゔ…orz

投稿: 佑香 | 2009年11月30日 (月) 23時57分

レポートおつかれさまです!
普段ネット上で活動されてない方々の作品も見ることができたりしてこういうイベントはいろいろ刺激になりますね。

(私信ですがメールを送ってあるのでご確認お願いしますね。)

投稿: 武装下足番 | 2009年12月 1日 (火) 12時48分

オフレポお疲れ様です。すごい長さですねー。
特に際立つのはパーティオの多さですね。よく見る光景な気もしますが。
いつも場所やタイミングが合わなくてオフ会など参加できないのが残念なばかりです(^_^;

投稿: ちっぽ | 2009年12月 2日 (水) 00時15分

こちらではお初です、長そでです。
オフレポお疲れ様でした。
カメラを引いた、複数の神姫が写っている写真が多く、
枚数以上のボリュームを感じますね。
この密度感こそまさに神姫オフ、クセになりそうです。

では、またオフで会う機会がありましたら、その時こそよろしくおねがいします。

投稿: 長そで | 2009年12月 2日 (水) 00時46分

携帯より失礼致します。

オフレポお疲れさまです^^

いや、いいですな、こういうのw
私も行ってみたいんですが時間が…技術が…==;
いやしかし皆様技術がハイレベル過ぎる((((゚Д゚;))))

オフ会…一度は行ってみたいですね^^;

…araさんとは来年のホビーショーでお会いできると信じてる!(マテ

投稿: Artemis | 2009年12月 3日 (木) 12時27分

こちらでは初めまして。
以前にブログに訪問して頂いたのにそれから随分と遅くなってしまい
申し訳ないです(_ _;

改めてオフレポお疲れ様です。
オフ会には多くの神姫が並ぶと共に色々な紳士・淑女が集まる場でもありますので、
ちょっとお邪魔するだけでも色々刺激を受けて面白いですよね!
レポートも人によって内容は随分と変わりますし。見てて楽しいです。
arahabakiさんのレポも楽しませてもらいましたよ!(≧▽≦

色々とバカやってたので直接お話し出来てませんが、また機会がありましたら
その時はよろしくです~

投稿: 明日香 | 2009年12月 3日 (木) 21時59分

毎度遅ればせながら;;´Д`)
返信ありがとうございますw
  
  
>>白いのさん
パパン一体何をしているのやらw
でもちびすけマシーンさんに限らずデザイナーさん自身も楽しんでいるというのは楽しいですよね♪
写真の数はこれでも半分以上ピンボケだったんで自身としては大分少なくなっちゃったんですよ~;;´Д`)
記事自体はグダグダですけども雰囲気は感じていただけたでしょうかw(゚¬゚;
やや、確かに他者様のところはスゴイ神姫さんばかりですけども
うちも殆どアイリペすらしてませんし無改造でも大丈夫ですよw
いつか機会があれば白いのさんともお会いしてみたいですねw…ライダーの話だけでも一日持つ気がする!(ぉ
  
  
>>佑香さん
どなたかがHENTAIだから神姫デザイナーになったのか
それとも神姫デザイナーになったからHENTAIになったのか…っと仰ってる方がいましたがw
更に他の方がそれを問うのは愚問だとも言ってましたw
うちもオフが終わって落ち着いたらジオスタの方もぼちぼち復帰しようかと思ってたんですが
これほどのものを生で見たらいろいろ挑戦してみたくなっちゃいますよね!
っとそういえば佑香さんは就職も控えてますもんね。余裕が出来てそういう機会があれば是非ご一緒したいですなw

やっぱガンプラみたいなものはカスタムに流用するにもかなり汎用性が高そうですよね~
うんと、あれだな!ヘイズルさんあたりを犠牲にしてしまえばいいようじょ!(ぉ
  
  
>>武装下足番さん
メール拝見させていただきました!
やや、見方が分からなかったもので遅くなりまして;;´Д`)
メールで頂いた内容なのにこっちで返信書いちゃってもいいのかな?っと思いつつ…書いちゃますが(ぉ

っと武装下足番さんはミクシィの方で活動なさっていたのですね~
自身はやっていない、っというかホントミクシィという名前ぐらいしか知らなかったもので
調べてみたんですが見るだけでも登録が必要なようで。
ですので登録してみようかと思ったのですけどもなにやら紹介状?なるものが必要らしく
それも調べてみたらヤフオクで取引されているような希少なものみたいで;;´Д`)
やや、結構敷居の高いモノだったのですなぁ…
できれば拝見させていただきたかったのですが申し訳ないですm(_ _)m
  
  
>>ちっぽさん
やや、思いのほか長くなりましたー;;´Д`)
やっぱこぱち牧場はメイン企画の一つなだけに目立ちますねw
これも8割方ワンオーナーさんなんですがw
そういえば以前ちっぽさんとちのさんも企画をしていたことがありましたよね
あの時のものが立ち消えになってしまったのは残念ですけども
タイミングや場所にもよりますがまたそういったイベントがあればぜひ参加したいですね♪
  
  
>>長そでさん
やや、わざわざこちらにまでおいで下さってありがとうございます♪
カメラを引いた複数の神姫が~っと仰ってくださってますが
ただ単にアップで撮った写真は殆どピンボケになっちゃってただけなんです(ぉ
ってそういえばうちが写真撮った当時丁度雪名さんがいらっしゃらなかった時だったみたいですな(゚¬゚;
機会があれば次こそは!またお会いする機会があればこちらこそ宜しくお願いしますねw
  
  
>>Artemisさん
どうにも長文書くのが苦手で;;´Д`)
改めてグダグダだわー(/ω\)

確かにみなさん凄い方ばかりですけどもそんななか大したことをしていないうちが混じってるんですから大丈夫ですよw
機会があれば是非ご一緒したいですね♪

おお、ホビーショー!前回のときはタイミングを逸した…というかあるのを忘れてましたが(ぉ
行かれるのであれば是非お会いしたい!黒龍さんも一緒なのかな?
そういえばネコさんも去年も行かれていたようですし場合によっては結構集まったりということもあるかもしれませんね♪
会う機会があるのであればこれはなにかお渡しできるようなものを作らなければ!
  
  
>>明日香さん
やや、これまたわざわざお越し頂いてありがとうございます!
言われてみれば確かに他所様の神姫さんを見れるのも嬉しいですけども
直接他のオーナーさんとお会いできる機会となるとなかなかないのでまた新鮮な感覚ですよね!
うちのレポはホント他者様のとこと比べるとグダグダで;;´Д`)
っていうか明日香さんのところの神姫さん達を撮り忘れておりました…orz
や、ホント申し訳ないです;;´Д`)
次回お会いする機会があればそのときこそは必ず!

投稿: arahabaki | 2009年12月 4日 (金) 21時56分

失礼ながら追記させていただきますー

>撮り忘れておりました…orz
写真確認しましたが、実は三女と四女がちゃっかり紛れております。ぱち子牧場と例のパンのとこです。
どっちもピンクピンクしてるのですぐわかるかと。w

正面からのお写真はまたの機会に!≧▽≦

投稿: 明日香 | 2009年12月 5日 (土) 00時24分

オフレポお疲れさまです!
現地では挨拶もままならずすみませんでした。

名札は本当に色々入れ替わってましたね。
私も落として余所様の神姫さんの名前に差し変わったりしてましたw

またお会いできる機会があればよろしくお願いします。

お母様、お大事になさってくださいね。

投稿: のなめ | 2009年12月 5日 (土) 23時10分

ものすっごく遅れてしまいましたがコメントさせていただきます

いや~実に楽しそうですね~!!
どの作品もハイレベルなものばかりで(中にはイベントやコンテストの写真で見たものまで!)生で見るとさぞ圧巻だったことでしょう
自分も行ってみたい!!!!

それにしても、どの娘達もとても愛されていることが分かりますね(≧m≦)

投稿: 志郎@射手座の狩猟者 | 2009年12月 8日 (火) 09時12分

重ねて遅ればせながらー;;´Д`)
返信ありがとうございますw
  
  
>>明日香さん
やや、これまたわざわざありがとうございますw
映っていたんですね(゚¬゚;
これまた重ねて失礼いたしました(゚ー゚;

っと改めて確認いたしましたー
パンのところ向かって左から2番目の子が奈緒ちゃんですねw
そしてこぱち牧場の従妹さんのルナフさんの隣あたりにいるのが伊緒ちゃんでいいのかな?
っていうかその横に座ってるプロトパーティオはうちの子でしたわw
偶然にも隣り合わせていたとは…今度はちゃんとご挨拶したいところですね
  
  
>>のなめさん
なんかもう到着した時点で力尽きておりまして(ぉ
ご挨拶もままならず申し訳ありませんでした;;´Д`)

名札は後半入り乱れておりましたね(゚¬゚;
ってうちはその名札を忘れてくるという体たらくだったんですが
arahabakiは ほんとうに だめだな!

あんまりお話出来ませんでしたけども直にアキさんや風子ちゃんを見れたのはスゴク楽しかったです♪
またお会いする機会があればこちらこそお願いしますね!

っと母は実質大したことなかったのでもう大丈夫ですー
やや、わざわざご心配いただきありがとうございますね♪
  
  
>>志郎@射手座の狩猟者さん
やや、もう記事自体が結構前ですがわざわざコメント頂きありがとうございますw

流石こういったイベントに参加してる方々だけあってどこもハイレベルですね!
もうarahabakiは恥ずかしいったらありゃしない(/ω\)
しかも結構名の知れた方々も集まっていましたしコンテストで見たことがある神姫さんなどもいらっしゃいましたね~
ずっとデジタル派でしたがやはり立体物はこういった魅力がありますね!

そう!そして皆さんの愛たるや半端ないですw
これだけの技術の裏にはそれゆえの思い入れがあるからこそなのでしょうねw

投稿: arahabaki | 2009年12月 9日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/32419598

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良プチじゃないオフレポ:

« メカ分が足りない | トップページ | 今更バトロンOST »