« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月20日 (日)

約3ヶ月ぶりぐらいのご依頼の品

ぐぬぬ、また更新が滞っておりましたー
年末まで全休が無いのですよorz

でもだからといって何もしていないのではないのですっ

以前ご依頼頂いた
佑香さん家のディアさんを描きましたよー

Photo

ご依頼頂いたのは随分前ですのに遅くなりまして申し訳ない;;´Д`)

一応娘も~との事だったのでナズナちゃんも一緒に

っと描いているうちに佑香さん家は更にストラーフ姉妹が4人も増えちゃってるんですが

や、arahabakiがのろのろしてるからですな;;´Д`)

しかしまぁ一枚の絵の中に一人だけと二人いるのでは難易度が段違い…!
なんともバランスの取りづらいこと(/ω\)
下絵と線画だけでエライ時間が掛かってしまい…ぬぅ技量が足りません

なんか何回も描き直しているうちにナズちゃんは全然別人みたいになっちゃいましたが
…まあこれはこれで(ぉ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

全てを破壊し全てを繋げ

S.I.C.ディケイドを買ったのでたまには神姫以外のホビーの紹介をー

Dscn0977_2 

 

すると思ったら大間違いなんだぜ!(ぉ

Dscn0980

「通りすがりの武装神姫だ!覚えておけ!」

 

 

Dscn0982_2

もうすぐ冬のが劇場版の公開も近いので士君のコートっぽいものを作ってみたですよー
っといってもあの人は毎回衣装違うんですが(゚¬゚;
一応第1話およびオープニング等で着ていたものを参考に

確かあの衣装って1話以降でも何度か着てたと思うので(調べてないので定かではないですが)結構こういった感じの衣装のイメージありません?(゚¬゚;

カメラも作れないかな~っと作業中ではあるのですがなかなか時間が無いので;;´Д`)
あと中の服とズボンも時間が無かったので一見それっぽい形に縫い合わせただけのやっつけです(ぉ

Dscn0986
っという訳で時間もないので簡単にー
しかし改めて神姫さんと並べて見るとS.I.C.はデカイな(゚ー゚;
なんかこうして見るとスタンドみたいだ(ぉ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

オフ頂きもの編

さて、arahabakiのアレな愚痴はささっと流すとしてですね(ぁ

 

  

arahabakiの帰りの荷物にはまだ若干の余裕がございます(ぉ
そんな訳でオフでの頂いたものー

Dscn0950

まず何といってもこれ!

嫁子先生から頂いた翔太郎風帽子!

ある意味これを貰いに行ったと言っても過言ではない(ぉ

Dscn0953

実際この手に取って改めて思いましたが凄く完成度高いのですよ!
衣装の方の出来が追い付いていないわ;;´Д`)

代わりにーってことで以前のふわふわ帽を押し付けてきましたがホントあんな出来で申し訳ないorz
いつかまたお会いする機会があればもっともっさりしたものを押し付けます(ぉ

 

Dscn0955
takamuraさんから頂いたMMSストラップ

携帯とかに付けると仕事でも使うから傷が付きそうで嫌だなーっと思ってたら
先日案の定携帯が機械にプレスされました
付けてなくてよかった・・・携帯は無事くないけど(ぉ

 

Dscn0958

ハルキゲニアの人さんより頂いたスニーカー
神姫さんも乗れるペーパークラフトの車ですね

Dscn0963
ポモは妙にこういうのが似合うw
しかしのりづけなしでメインとなる部分は殆ど1パーツで出来てしまうという…!
作りながらスゴク構造が良く出来てるなーっと関心いたしました。

 

Dscn0960_2

takamuraさんから頂いたドラム缶
他所様のオフレポなどではちょくちょく見た事がありましたがまさかこうして頂けるとは…!
あんな凄い塗装とかは無理なんで地味ーな感じになりそうですが出来上がったらまた載せようかと思いますー

 

Dscn0964
最後にK.nekoさんから頂いた生地
布服派の人にはあげるよーって事だったんで貰ってきました
薄手で柄が細かいので神姫さんの着物なんか作るには丁度よさそう!

 

っとこれで頂いたものは全部かな?
いろいろゴタゴタしていたものでだいぶ遅くなっちゃいましたが
大切にいたしますね♪
ありがとうございました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

今更バトロンOST

オフ頂き物編がまだですが

ジオスタユーザーとしてはスルー出来ぬ事があったので

Dscn0944_3

丁度オフと重なっちゃったもののバトロンOSTがでましたね

無論内容の程も気になるもののそれ以上に気がかりだったのがコンテの発表だったのですが

今回も入賞ならずだったようで;;´Д`)

Dscn0937_2
Photo_7 クロガネ「そういえば『作品の良し悪しは簡単には判断できないけど今回のコンテ投稿作の中じゃ閲覧数では3位、コメント数でいえば1位なんだぜ!』(9月当時)とか言ってたよね?」

ひぃぁ!?そんな過去の発言取り上げなくたっていいじゃないか(/ω\)

Dscn0940_2
Photo_9 ライジュ「それだけ自信満々でかすりもしないなんてなんて恥ずかしい…」

Photo_10 いばら「そもそもそんなこと数えている時点で小物ですわね。」

スイマセン調子乗ってました!(;;;´Д`)

やっぱアレコレ手を出さないで集中してやんないとダメかなぁ(´・ω・`)

 

Dscn0967_2
Photo_11 「でもこの折りたたみバイクの参考にもなさった
ぱぴこんさんて方は阿澄佳奈さん賞ですけど」

ちょ!どんだけ多才!w

  

  

  

20090813_004

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »