« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

なのだ

以前志郎さんから教えていただいた電撃屋の蔵出し販売のリペまおちゃんが届きました

Dscn1114
なにこのかわいさ!

反則です(/ω\)

そういえばパッケ絵も初めて見た気がする。可愛いなぁ(*´Д`)ハァハア

Dscn1115
これでようやくリペ犬猫が揃いました

あぁもうだめしにそう

Dscn1116
お一人様一点限りとの事でしたが電撃15周年バージョンは別扱いだったのでもう一人確保
もう2~3人いてもいいかもしれない(ぉ

Dscn1118
他所さまのところではリペイントウェルクストラさん&ヴァローナちゃんが話題になってますね

うちも当然お迎えはしていたんですが

リペイントウェルクストラさん&ヴァローナちゃん

リペ猫さん×2

いつの間にか再販されていたので衝動的にポチってきたsmll素体が次々と届くという有様Σ

まさに一日一神姫!(ぉ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

実戦の緊張をもって修練に臨め

いろいろ水面下では作業しているもののなかなか仕上がらないものでね…

先週ツガルちゃんに引き続きやっていたアイリペなんぞを
Dscn1107

Photo レオナ「今回の被害者はベニオさんですにゃ

被害者とか言うなよぅ(゚Д゚;

なんかこういろいろとお顔の作りがアレだとか言われるので
もうちょっとかわいい印象にしたいなぁっと

Photoレオナ「でも美人は三日で飽きるけど武士子は三日で慣れるというにゃ」

それはほめ言葉なのか?(゚Д゚;

レオナ「“あ”ってなんだにゃΣ」

Dscn1108

今回もまた印象を変えたかったので今回も大きめに目のモールドを入れると同時に佑香さんや志郎さんが仰っていた顎や頬を削ったりしてみたんですが

どうにも口元周りが違和感を感じたものでいっそお口を開けちゃおうかしら~などとやってみたら盛大に失敗しちゃいまして(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Photoレオナ「なんか凄くビミョウな表情にゃ…」

アイリペ自体は描くにあたっての塗料の適度な濃度や感覚がだんだん掴めてきた気はするんですが・・・

Photoレオナ「それは筆がいいからだにゃ」

重々承知しております

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

おこちゃまには負けないんだからっ

またお休みがないでござるギギギ
もうやめて!arahabakiのライフはゼロよ!

そんな訳で時間を有効に使わなければなりません

アイリペの練習ならばそんなに時間がかからないかなーっと

今回の犠牲者(ぉ

Dscn1090_2

どうにもフィギュアの方のツガルさんはキリッとし過ぎているというか…

実際ツガルさんて子供扱いされるのを嫌っている子供みたいな性格していません?(何

そんな訳でもう少し子供っぽくしたいと思うの

Dscn1098

こんなかんじに

モールドをもう少し大きく入れて瞳を大きめに。

印象は大分変った様な気はします

出来は別として∑

あと今回頬のチークを真似して入れてみました

薄すぎてちょっと目立たないかな(゚¬゚;

でもツガルさんは肌の色が薄いからあんまり濃くいれすぎるのも違和感が…ううむ、匙加減が難しい

Dscn1103

折角なので何かお洋服をっと思ったらツガルさんにあった肌色の素体が無かったという(/ω\)

そんな訳でぶそうー

こうして見るとなかなかにツガル装備もカッコいいですな=゚ω゚)=3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

風都…やっぱりいい風が吹くなぁ

うあぁぁん!きりひこさんがー!(ノД`;

白いのさんあたりが大好き(?)なのでうちもすっかり気になっていたのですが

  

ラストあのまま行方をくらまして後半再び登場することを期待してたんですが

嫁さんにやられてサアァァ・・・っとつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dscn1089

ナスカドーパントのつもりでしたが…あぁスゴク似ていない

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

作業中なものばかりが溜まっていくわ

お写真自体は先週の月曜に撮っていたんですが…
仕事が始まっちゃうとなかなか更新もままなりませんね

作業中もいいところなので後ろがゴッチャゴッチャしてますが気にしない方向で;;´Д`)

や、ちょっと遠いものでたまにしか行かないのですが手芸屋さんに行ったら
細い線が書けるチャコペンとか100円ショップでは扱って無いような小さいサイズのスナップなど売ってましてね
お裁縫もしたかったのさー

Dscn1079

前回男前とか言ってましたがこういう格好だと可愛く見えてくる不思議!(親ばか

ブレザーっぽいの作りたいな~っと思ってたんですが
や、肝心のブレザーが出来ていないという(ぉ

前回アイリペしたあとそのまま作業に取り掛かったんですが流石に半日程度じゃ完成しきらんかった(/ω\)

Dscn1081
5㎜のスナップなど売っていたのでとりあえず使ってみたかった

脱着的にもマジックテープよりいいかもしれない。

見栄えが悪いのはまた盛大に寸法を間違ったからです(ぉ

Dscn1084
リボン…ともいえないような赤い布を巻いてますが

首周りが寂しいからというよりは襟が変になちゃったからだったり(/ω\)

以前の翔太郎ワイシャツをベースに型紙を作り直したんで見た目は良くなったかと思ったんですが

12分の1サイズなんで当然と言えば当然ですが3ミリでも寸法が変わると印象が大きく変わりますね。ううむ、匙加減が難しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

さっそくリペった

Dscn1074

前回書いていた通りボークスでいい筆を買ってきたもので早速アイリペ施しましたー

いんやぁ断然描きやすいですね=゚ω゚)=3

それと以前に奈良オフの際minamo先生のアイリペ講座を拝見して自身これまでベッタベタに付け過ぎだったなぁと;;´Д`)
その辺も注意しつつ、以前に比べればだいぶ良くなった…様な気はします;;´Д`)

Dscn1077
開口も施したんですが口の中色塗ったらなんか見栄えが悪く消しちゃったのでよく分からないかも(´A`;
それにしても・・・なんだか妙に男前な気が(゚A゚;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

本来プチオフってこれぐらいの規模よね

なかなか仕事が始まっちゃうと更新もままなりませんね;;´Д`)

前回書いておりましたがArtemisさん黒龍さんにお誘い頂いて静岡の方に遊びにってきました!

とりあえず静岡駅でArtemisさんと待ち合わせ。一旦アルたんに萌えた後(ぉ
車で迎えに来てくださった黒龍さんと合流しました

Dscn1049

わざわざ御土産を持って来て下さったようで
Artemisさんからお蕎麦と朴葉みそなるものを頂きました
その心づかいたるやさすがOTOMEと言われるだけの所以!(ぉ
  
  
  
その後田舎者なarahabakiの為に静岡鑑定団とボークスを回ることに

Dscn1067

静岡鑑定団で黒子bisさんとリペ犬さんを購入
事リペ犬さんは販売当時それほどフィギュア方面は入れ込んで無かったので
メインシリーズだけ持ってればいいや~ッと思い買わなかったのですが
他所様の所などで見てリペ犬リペ猫が凄く欲しくなりましてね;;´Д`)

Dscn1069

や、可愛いですわぁ(*´Д`)
なんかもう暇を見つけてはいぢってますw
ちなみに後ろのもさもさしたのはうちのリアル犬子(というか犬)

Dscn1070

ボークスでは神姫さんのパーツがばらで売っているというパラダイスでしたw

これまた買い逃した白アークさんを購入。でもバラで頭部しか無かったもので一緒に素体も購入

Photo_4 いばら「もうそれだけでライトアーマーが一体買えるぐらいのお値段じゃないですの?」

ッハそれがボークスの策略か!?(゚Д゚;
おのれディケイド!(ぉ

Dscn1071

パーティオがいらしたので保護してきました

多々買いに躊躇がなくなってきたあたりarahabakiはもうダメかもしれない(/ω\)

Photo_5 ライジュ「見境ねぇな…こんなにどうするんだ?」

いいのよ!こぱちは何人いても困らないから!

Dscn1073

後流石ボークスだけあって筆等のバリエーションも豊富!
ちょっといい筆を買ってきました
今年はアイリペとかももう少し頑張ろうと思う…!

っとオフのはずがお家に帰ってから撮った写真が続いてますがようやく肝心のキャッキャ!

Dscn1009

まず前回の記事で言っていたものをお渡しw
急だったもので突貫で申し訳ないのですがっ(/ω\)
ともあれ喜んで頂けたようでよかったですw
しかしご本人たちに着て頂けると同型タイプでもしっかりランザちゃんフィルさんに見えてくるのが不思議!

Dscn1019

花の入ったかご(?)みたいなものは黒龍さんがいばらさんに合いそうという事で持って来て下さいましたw
お嬢様=イーダなイメージが強いですけどもアークも凄く上品な顔立ちだと思うの!

Dscn1025

各員ぞろぞろと展開!
落ち着ける場所があるとはいえ自身いろいろ持ってき過ぎな気もしてたんですが
お二人の量を見るとそうでもなかったみたいw

 

 

Dscn1037

黒龍さん家
いつの間にかユフィさんにお洋服を作られていたようでwお裁縫も楽しいわよウフフ

※以下事後承諾ゴメンナサイなセリフ&勝手に作ったアイコンが続きます(ぉ

Photo キュリア「ぜらちゃんー!」

Photo_2 ぜら「キュリアちゃん」

Photo_2ぜら「神姫学園以来だね」

Photoキュリア「うん同窓会だー!

-以前神姫学園という企画がありましてね…や、自身は全然SSあげてなかったんですけども

Photo_3 ぜら「それはマスターがだらしないからでしょ?」

-その通りです。申し訳ない;;´Д`)

ともあれ折角なんで一緒にお写真撮るのよ!

Dscn1048

Photoキュリア「ひゃっほい!」

-何故にそんなポーズ?(゚A゚;
まあキュリアちゃんらしくくていいかw
  
  
  

Dscn1038

Artemisさん家
リペ犬子と白和三盆の親和性は異常だわ!ちょうかわいい!

Dscn1046

※例のごとく事後承諾ゴメンナサイなセリフ&勝手に作ったアイコンが続きます(ぉ

-フェアエレン等々お世話にはなっているけども直接お会いするのははじめてだね

Photo_2ぜら「はじめまして」

Photo_7 ユエル「はじめまして。こちらこそお世話になっております^^」

-ううむ、噂どおり大人しくて礼儀正しく凄く俺好み…じゃなくてぜらちゃんとも気が合いそうだ!

Photo_2ぜら「ところで今日はサラさん達は?」

Photo_7ユエル「ご主人様が連れてくるの忘れちゃったみたいで^^;」

-そういう時はとりえず全部ディケイドのせいにするといいよ

Photo_7ユエル「??」

Photo_3ぜら「変なこと吹きこまないで;;」
  
  
  
っとお写真自体はもっとたくさん撮ってはいたんですが殆どブレているものばっかで
今度はもうちょっと何かしら対策せねば;;´Д`)

ともあれこういったオフは大規模なオフとはまた違った良さがありますね!
お二人とももう2年以上付き合いのある方なので気心も知れているだけに遠慮なくキャッキャできましたしw
あっというまでスゴク楽しめました!・・・帰りの便に乗り遅れるほどに(ぉ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2010年1月 2日 (土)

出来に程は期待しないでっ(/ω\)

返信がまだですスイマセンっ
先こちらを間に合わせたかったもので(´A`;

Dscn0999

っと先日Artemisさん黒龍さん方にお誘いいただいて直接会える事となりましてねウフフ

昨晩お話したところお二人ともなにか作ってくださっている様なので
これはうちも何かご用意しなきゃだわっと急造いたしましたー

流石に一日で二着はうち的には無茶でしたが…どうにか一応は間にあったかな(゚¬゚;

Dscn1001

こちらはArtemisさん家のランザちゃん用
ワンピース…のつもりで作ってましたがなんかどちらかというとドレスって感じに(゚¬゚;

Dscn1005

こっちは黒龍さん家のフィルさん用
はじめはランザちゃんと対称カラーの同じものでいいかな~っと思ってたんですがフィルさんのイメージ的にカジュアルな感じのものの方がいいかなっと
ミニ丈のワンピースとパンツのセット…のつもりでいたんですがなんだかまた作ろうとしているものと違う感じに;;´Д`)
 
 
急造ゆえ出来は激しくビミョウですがっ如何せん時間もないもので
ホビーショウの時はもっとちゃんとしたものをお渡ししたいところです(´A`;

ともあれ明日はゆっくりとキャッキャッ出来そうなところも予定されているようですし楽しみです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけおめ

Dscn0995

Photo ぜら「マスターいい加減おきなよっ

ん…あぁ
おはよう

Photo_3 ぜら「おはよう」

・・・あれ?あけおめ?(゚Д゚;

Photo_5 ぜら「うん、あけおめ」

(((゚Д゚)))

うっかり寝過ごしたらこんな時間になってました;;´Д`)
や、昨日は朝方仕事終わりから直接コミケというペースだったので殆ど寝ておらず
気がついたらぐっすりでしたよ(´A`;

えと、あけましておめでとうございます

Photo_3ぜら「なんて年明け早々ぐだぐだな…」

まあ、うちらしくていいんじゃない(゚¬゚;

Photo_6

今年は寅年なので寅さん描いたよ!

いろいろアドバイス頂いて影とかも若干2段で入ってきましたが
どこにどの程度入れるべきなのかイマイチまだよく分かってません(ぉ
ちょっとてらてらし過ぎな気もいたしますし…
影や光の入り方と同時に匙加減も難しいですなぁ;;´Д`)

  

して一応イラストの方は間に合ったのですがPCが不調で
復帰はしたものの数日分のデータが消えてしまい(イラストの方は現在使っているPCにフォトショが入っていないので旧PCで描いていたので無事だったの)あけおめに合わせてスタンバイしていたSSも消えてしまいどうしたもんかと
あんまり短時間でやっつけなSS出すのもアレですし…
なにか未投稿なSSで適当なものでも出しとこうかなぁ(´・ω・`)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »