« 出来に程は期待しないでっ(/ω\) | トップページ | さっそくリペった »

2010年1月10日 (日)

本来プチオフってこれぐらいの規模よね

なかなか仕事が始まっちゃうと更新もままなりませんね;;´Д`)

前回書いておりましたがArtemisさん黒龍さんにお誘い頂いて静岡の方に遊びにってきました!

とりあえず静岡駅でArtemisさんと待ち合わせ。一旦アルたんに萌えた後(ぉ
車で迎えに来てくださった黒龍さんと合流しました

Dscn1049

わざわざ御土産を持って来て下さったようで
Artemisさんからお蕎麦と朴葉みそなるものを頂きました
その心づかいたるやさすがOTOMEと言われるだけの所以!(ぉ
  
  
  
その後田舎者なarahabakiの為に静岡鑑定団とボークスを回ることに

Dscn1067

静岡鑑定団で黒子bisさんとリペ犬さんを購入
事リペ犬さんは販売当時それほどフィギュア方面は入れ込んで無かったので
メインシリーズだけ持ってればいいや~ッと思い買わなかったのですが
他所様の所などで見てリペ犬リペ猫が凄く欲しくなりましてね;;´Д`)

Dscn1069

や、可愛いですわぁ(*´Д`)
なんかもう暇を見つけてはいぢってますw
ちなみに後ろのもさもさしたのはうちのリアル犬子(というか犬)

Dscn1070

ボークスでは神姫さんのパーツがばらで売っているというパラダイスでしたw

これまた買い逃した白アークさんを購入。でもバラで頭部しか無かったもので一緒に素体も購入

Photo_4 いばら「もうそれだけでライトアーマーが一体買えるぐらいのお値段じゃないですの?」

ッハそれがボークスの策略か!?(゚Д゚;
おのれディケイド!(ぉ

Dscn1071

パーティオがいらしたので保護してきました

多々買いに躊躇がなくなってきたあたりarahabakiはもうダメかもしれない(/ω\)

Photo_5 ライジュ「見境ねぇな…こんなにどうするんだ?」

いいのよ!こぱちは何人いても困らないから!

Dscn1073

後流石ボークスだけあって筆等のバリエーションも豊富!
ちょっといい筆を買ってきました
今年はアイリペとかももう少し頑張ろうと思う…!

っとオフのはずがお家に帰ってから撮った写真が続いてますがようやく肝心のキャッキャ!

Dscn1009

まず前回の記事で言っていたものをお渡しw
急だったもので突貫で申し訳ないのですがっ(/ω\)
ともあれ喜んで頂けたようでよかったですw
しかしご本人たちに着て頂けると同型タイプでもしっかりランザちゃんフィルさんに見えてくるのが不思議!

Dscn1019

花の入ったかご(?)みたいなものは黒龍さんがいばらさんに合いそうという事で持って来て下さいましたw
お嬢様=イーダなイメージが強いですけどもアークも凄く上品な顔立ちだと思うの!

Dscn1025

各員ぞろぞろと展開!
落ち着ける場所があるとはいえ自身いろいろ持ってき過ぎな気もしてたんですが
お二人の量を見るとそうでもなかったみたいw

 

 

Dscn1037

黒龍さん家
いつの間にかユフィさんにお洋服を作られていたようでwお裁縫も楽しいわよウフフ

※以下事後承諾ゴメンナサイなセリフ&勝手に作ったアイコンが続きます(ぉ

Photo キュリア「ぜらちゃんー!」

Photo_2 ぜら「キュリアちゃん」

Photo_2ぜら「神姫学園以来だね」

Photoキュリア「うん同窓会だー!

-以前神姫学園という企画がありましてね…や、自身は全然SSあげてなかったんですけども

Photo_3 ぜら「それはマスターがだらしないからでしょ?」

-その通りです。申し訳ない;;´Д`)

ともあれ折角なんで一緒にお写真撮るのよ!

Dscn1048

Photoキュリア「ひゃっほい!」

-何故にそんなポーズ?(゚A゚;
まあキュリアちゃんらしくくていいかw
  
  
  

Dscn1038

Artemisさん家
リペ犬子と白和三盆の親和性は異常だわ!ちょうかわいい!

Dscn1046

※例のごとく事後承諾ゴメンナサイなセリフ&勝手に作ったアイコンが続きます(ぉ

-フェアエレン等々お世話にはなっているけども直接お会いするのははじめてだね

Photo_2ぜら「はじめまして」

Photo_7 ユエル「はじめまして。こちらこそお世話になっております^^」

-ううむ、噂どおり大人しくて礼儀正しく凄く俺好み…じゃなくてぜらちゃんとも気が合いそうだ!

Photo_2ぜら「ところで今日はサラさん達は?」

Photo_7ユエル「ご主人様が連れてくるの忘れちゃったみたいで^^;」

-そういう時はとりえず全部ディケイドのせいにするといいよ

Photo_7ユエル「??」

Photo_3ぜら「変なこと吹きこまないで;;」
  
  
  
っとお写真自体はもっとたくさん撮ってはいたんですが殆どブレているものばっかで
今度はもうちょっと何かしら対策せねば;;´Д`)

ともあれこういったオフは大規模なオフとはまた違った良さがありますね!
お二人とももう2年以上付き合いのある方なので気心も知れているだけに遠慮なくキャッキャできましたしw
あっというまでスゴク楽しめました!・・・帰りの便に乗り遅れるほどに(ぉ

|

« 出来に程は期待しないでっ(/ω\) | トップページ | さっそくリペった »

イベント」カテゴリの記事

神姫関連」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れです~^^

こちらこそお世話になりました^^

素敵な服まで頂いてしましましてw
しかし一言…わたしゃOTOMEじゃありません、ついでに何故萌えるんですか^^;
しかしこぱちの数が着々と増えてますなw
いずれは10、20と…w

サラは忘れたわけでなくて武装を外すのがめんどくさくてつれていかなかっryウワナニヲスルヤメアッー!
じ、次回お会いできる機会があれば連れて行きますね^^;
…そういえは初めてssでarahabaki様とコラボしたときも写ってたのサラだったなあ…

ユエル「そ、それは連れて行かなければまずかったのでは…?サラ姉様、いじけてましたよ?^^;」

だなあ…==;

ともあれお会いできて本当によかったです^^

またホビーショーの時にお会いできればいいなあ…と思いますw

ありがとうございました^^

投稿: Artemis | 2010年1月11日 (月) 12時36分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
って、お迎えしすぎww
そしてエアパスタの道へ…
これもディケイドの仕業ですねw

神姫の衣装もなかなかに凝ってますねぇ。
自分にはそんなスキルが無いので羨ましいです。

今年も宜しくお願いしますー。

投稿: サリュート | 2010年1月11日 (月) 15時10分

返信ありがとうございますw
  
  
>>Artemisさん
やや、なかなかお仕事が始まるとままならずで
遅くなっちゃいまして申し訳なかったです;;´Д`)

ドレスの方は時間がなく出来がいろいろアレですが(ぉ
喜んでいただけてこちらとしてもうれしいですよ♪
今度お会いする際はもっとちゃんとしたものをご用意したく思っております…!

アルたんは「OTOMEじゃないもんっ///」とかそういう様に萌えるのです!(ぇ

確かに犬猫武装は脱着が面倒ですもんね(゚¬゚;
でも今回で更に猫子さんが増えたArtemisさん家なら問題ないですなw

次回は是非ホビーショウでお会いしたく思います♪
こちらこそありがとうございました!
  
  
>>サリュートさん
こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます!
や、他所様のブログやSS板等挨拶も回りきれずで(´A`;
サリュートさんところもまだでしたね申し訳ないです;;´Д`)

パーティオは5人そろったのでとりあえずフェレット戦隊が出来そうです(ぇ

神姫魔道も数あれど気がつけばお裁縫方面に…サリュさんもネイさんに作ってあげるといいよ!パンキッシュとかパンキッシュとかパンキッシュとか(ぉ

ともあれこちらこそよろしくお願いします♪

投稿: arahabaki | 2010年1月11日 (月) 15時33分

お疲れ様でした〜!ってええ!?乗り遅れたんですか!?((((゜д゜;))))
それは色々ひっぱってすみませんでしたm(_ _)m
なんかもう衝動買いからキャッキャウフフまで大暴走でしたね(笑)

またホビ―ショ―で会えるのを楽しみにしてますね!(≧∀≦)

今回は本当にありがとうございました!

投稿: 黒龍 | 2010年1月11日 (月) 19時57分

成程、これが・・・グフフフ…
それにしても、衝動多々買いとはまた…
それも神姫熱の為せる業、ですかw

そうそう、ボークスの神姫パーツバラ売りは、
仙台SRでもコンスタントに捌けていて、
改造派の存在をひしひしと感じます(苦笑)。

投稿: 藤野 | 2010年1月11日 (月) 21時20分

オフレポお疲れ様でしたー。
まぁボークス行ったらすぐ金が飛んでくよねw
私もボークスに行ったら軽く1~1.5万くらい吹っ飛んでったりする。
サーフェイサーや肌色スプレーはいくらあっても困らないから良いんだけどねw
arahabakiさんも肌色スプレー買ってレッツ全身リペ!褐色パーティオや日焼けパーティオをw
ディア「換気には気をつけてね。ちゃんとしないとこんな風になるわよ。」
うわーおディア手厳しい…orz

投稿: 佑香 | 2010年1月11日 (月) 23時17分

そのリペ犬子電撃15周年バージョン?
だったらおれが売ったやつだなwww

投稿: ネコ | 2010年1月11日 (月) 23時42分

おばあちゃんが言っていた
『arahabakiさんの仕事が忙しくて
なかなか更新できないのも、
全てディケイドのせいだ!』
ってな。
おのれディケイドォ!

オフレポお疲れさまでした~。
こういう内輪の小さなオフ会も楽しそうでいいですね~。
そして衝動買いは紳士の嗜みですよねw
うん、こぱちは何人いても可愛い^^
目指せこぱち牧場w

ああ仲良し神姫達は名護む…
もとい、和みますね。

投稿: 白いの | 2010年1月12日 (火) 00時15分

返信ありがとうございますw
  
  
>>黒龍さん
当日は東名バスで来たんですけども帰りの便を一便間違ってましてね
丁度最後の便が出た後でした;;´Д`)
やや、arahabakiがアホゥなだけで黒龍さん方のせいではありませんよw
それに電車で無事帰ったんで大丈夫ですw
次回は是非ホビーショウで!今度はちゃんと事前に準備してちゃんとしたものをお渡ししたい…!
ともあれ当日はお疲れ様&ありがとうございました!
  
  
>>藤野さん
いやもうお二人とも長い付き合いですしね
arahabakiは遠慮せずにキャッキャしてきましたよ!(ぉ
自身の周辺では最近では神姫自体を扱っているお店すらなく(/ω\)
これは多々買わざるをえない…!(ぇ
ボークス自体始めて行ったのですが他所でもバラで売っているんですなぁ
うちは如何せん簡単に行ける距離に無く羨ましい!
まあ、近くにあったら大変な散財をしてしまいそうでそれはそれで怖いですが(゚¬゚;
  
  
>>佑香さん
自身はボークスに行くのは初めてなんですがあそこはヤヴァイですな…!
ってか店員さんが展示スペースの横でプラモ作ってたりしてましたしw
店側も楽しんでいるというのは客としてもなんだか見ていて楽しいですわw
そういえば肌色サーフェイサーとかも売ってましたね~
そこでは買わなかったもので近所の店にあるかな~っと思ったんですが案の定なかったです;;´Д`)
これも全てディケイドの仕業だ!(ぉ
  
  
>>ネコさん
なんと!?
マヂですかw
これはネコさんをお義父さんと呼ばざるをえないww
  
  
>>白いのさん
うちのおばあちゃんも言っていた
『白いのさんが毎回お仕置きされるのもディケイドの仕業だ』ってな。(ぉ
…ってディケイドのせいにするとおばあちゃんより鳴滝さんが言ってそうですがw
こういったオフは大規模なオフとはまた違った良さがありますよね~
衝動買いは紳士の嗜みのですかw
やや、自身も近所に売っていれば衝動買いするんですが
周囲の環境が衝動買い出来る状態でなく(/ω\)
こぱちは何人いても大丈夫w
もうこぱちブリーダーを目指すしか(ぉ
こういった他所様の神姫さん達と直接触れ合うというのも名護みますよね…
名護さんは最高です!(ぇ

投稿: arahabaki | 2010年1月12日 (火) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/32939786

この記事へのトラックバック一覧です: 本来プチオフってこれぐらいの規模よね:

» 結果的には嫁に?養女に?やったということか!? [一日一神姫]
1月10日のarahabakiさんの記事にて。 静岡鑑定団でリペ犬子購入・・・ん?もしや。 以前リペ猫子ほしさにオクとか漁って犬猫セットで購入した際、余りの犬子の処分に困りまして売りに行った記憶があるのです。そんな昔じゃない。電撃15周年Verリペイントハウリン。 店内の....... [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 21時51分

« 出来に程は期待しないでっ(/ω\) | トップページ | さっそくリペった »