« 第2回 奈良オフレポ 2 | トップページ | 奈良オフレポ 頂き物編 »

2010年4月25日 (日)

第2回 奈良オフレポ 3

大まかに各お宅ごとお写真を分けてたんですが
後半は入り乱れすぎて分類できないものも多々あったので
思わぬ第三部っ

以下混沌としていく様子です(ぉ
Dscn0083 Dscn0080 Dscn0081

takamuraさん&けものやさんのピカピカ!
もはやミルヒは光らせるものなのでしょうか!?(゚Д゚;
凄くキレー!

Dscn0103

たこるかだいはっせい

Dscn0104

そしてやわらか・・・ぷちま?

Dscn0114

大泉 教授が大変皆様から可愛がられておりました(ぉ

Dscn0117 Dscn0132

【胸ポケット】衣類に縫い付けてある神姫を入れておくためのスペース

Dscn0118
フルベビとじくむしの奇跡のコラボw
いや元々うちもじくむし作りたかったんですけど
うちの近所の100円ショップじゃフエルトが白と黒とオレンジしか置いていなかったというorz

Dscn0146 

フルフルベビーが噛み付いた!
なんかいろんなところに噛みついてましたw

Dscn0134

のなめさん宅のキクさん
なんかヒブソウのジョーみたいとのこと
確かにw

Dscn0135
Dscn0120

長そでさん家のフレスベルグさんと磋姫さん
本陣にいらっしゃらないと思ったらこちらにいらしたようで
オーディットさん方と小難しい話しをしているみたいですよっ

Dscn0143

雪名さんとフレスベルグ装着状態
可変合体そして双方で理にかなったデザインになっているのもまた凄い!
Dscn0141

いつの間にやら本家セティさんもフル武装状態!
近接戦においては敵無しだとか
でも遠距離からの攻撃には対処できないらしいです(゚¬゚;

Dscn0144 Dscn0137 Dscn0145
ラースタさんだとなにか嫌な予感がするんですがっ
え・・・っとソーセージにまたがっているだけですよね?(゚¬゚;

Dscn0151

じゃんけん大会であずさんへと送られた嫁子先生の衣装
初めからこの為にあつらえたかのような親和性。

そして東雲さんからチュウくんも婿に行ったみたいですよ

Dscn0152

垂氷ちゃんとロッカさんとか!
もう・・・なんて微笑ましい!
Dscn0150

自然発生的に集まった(たぶん)各お宅の嫁さん達

そういえば嫁子先生がアイリペなさった明日香さん家の猫子さんも初見でした
・・・って真緒さん方が出払っていたので今回もまた明日香さん本陣を撮り忘れた気がするっ(ぉ
Dscn0153

最後に各お宅の娘さん方も集合

 

 

っとこんなところで
駆け足となりましたがオフレポ終了ですっ

デジタルの方での集まりや小規模な人数ではちょくちょく参加させていただいているのですが
フィギュア中心での大きなオフというと前回の奈良オフに続きまだ二回目ですので
今回初めてお会いする事が出来た方もいらっしゃいましたし自身もとても楽しめました♪

ともあれ参加なされた皆様
企画&主催のnikaidouさん、嫁子さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

っとまだ頂きもの編へと続くんだぜ(ぉ

|

« 第2回 奈良オフレポ 2 | トップページ | 奈良オフレポ 頂き物編 »

イベント」カテゴリの記事

神姫関連」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
3部構成とはボリュームがすごいですね( ゜_゜;)
神姫がわらわらといる光景は壮観ですね、自分たちも行けるものなら行きたかったです。

投稿: ちっぽ | 2010年4月25日 (日) 19時04分

オフ会楽しそうですね。
自分も他所様の神姫さんたちがたくさんいるところを見てみたいです。

しかし、どの子もみんな個性的で可愛いですねwww

なんかすっごく楽しそうでうらやましす

投稿: カタリナ | 2010年4月25日 (日) 21時17分

3記事分じっくり見させてもろたです。いやー楽しそうでいいなぁ・・・うらやましい。

投稿: ネコ | 2010年4月25日 (日) 23時50分

奈良オフレポお疲れ様でしたー。
プリンセルホールド最後のオチは、見方によっては
真緒さん=けだえもんに…悪夢だぁ!(ぉ

実はキクさん&フルフルベビーの写真を取り損ねて、
見たいなぁと思っていたので、こちらで見ることが出来て嬉しかったりw

しかし隅っこでこそっとやったはずなのに、ラースタ先生の課外授業が
案外色んなところに撮られてて、なんだかびっくりしてたりしますw
このために前日に良さそうな長者を探し回ったのは秘密です

投稿: 長そで | 2010年4月26日 (月) 22時42分

遅ればせながらコメントさせていただきます
奈良オフレポお疲れ様でした

いいな~実に楽しそうですな~
しかも2月のWFで見た作品がチラホラと・・・!!
前回の時も言いましたがいつか言ってみたいですね
その時は娘達と一緒に!!

投稿: 志郎 | 2010年4月27日 (火) 13時39分

毎度遅ればせでっ
返信ありがとうございますw
  
  
>>ちっぽさん
ピンボケ写真が多かったのでかなり削ったつもりだったんですが思いのほか
結構なボリュームになっちゃいましたね(゚¬゚;
確かちっぱさん&ちのさんは去年のコミケのオフには参加なさってたんですよね
うちもいつかちっぽさん方にもお会いしたいです♪
  
  
>>カタリナさん
普段モニター越しに見ている神姫さん方を直接拝見できるというのはめったにない機会ですものね~
カタリナさんなんてそれこそあれだけの技術と質量をお持ちですし機会があれば参加なさればきっと楽しいと思いますよw
戦艦型神姫さんとか装甲列車型神姫さんとかは流石に搬入が厳しそうですけどもw
  
  
>>ネコさん
ネコさんも機会があれば是非w
うちもユカたんにも直接会ってみたいですしw

そういえば地元も同じですし来月他のオーナーさん方と静岡行ったりもしますんで
機会があればネコさんともご一緒したいですね♪
  
  
>>長そでさん
他者様おおよそ1週間以内ぐらいであげられていたというのに大変に遅ればせです;;´Д`)
や、そしてその分長そでさんのところなどを存分に参考にさせていただいてました(゚¬゚;

プリンセスホールドは確かに見方によってはw
しかしそんな貴方もけだえさんにお姫様だっこされていたのを私は知っている!(ぁ

ラースタ先生の課外授業を見逃すほど甘くは無くってよ(ぉ
っというかむしろ注目されてた感すらw
そして課外授業に使われた備品はラースタさんと共に長そでさんがおいしく頂いて(ry
  
  
>>志郎さん
ええ、むしろうちは「これは以前志郎さんのWFの記事で見たことある」っって思いましたよw
志郎さんとはもう結構なお付き合いになりますしブログを始めたキッカケも志郎さんだったり
その他いろいろとお世話になっております故いつかお会いしたいと自身も思っております!
っていうかこういったイベントはフィギュア中心の方が殆どなのでデジタル派な方が一緒にいてくださるとうちもちょっと心強かったりw


投稿: arahabaki | 2010年4月29日 (木) 12時48分

オフレポお疲れ様でした!(今更

私もあのキリン装備見て感動させて貰いましたw
何だかんだでよく使う装備だったので!(ぁ

アスタロトのSS・・・続きは自分でも書きたいと思っているのですが、ですが時間が(汗

そう言えば、今回奈良で配布された白魔って結局二人とも静岡に来てないか?なんて思ったりしました(爆

投稿: 吹雪 香 | 2010年5月 6日 (木) 01時34分

>>吹雪 香さん
やや、週一オフだったりと忙しい状況のなか
大分前の記事だというのに律儀にありがとうございますね♪

キリン装備は以前ジオスタでも作ったので発想元としてはそちらがありましたw
うちはPSPの方とかやった事無くフロンティアから入ったのでレベルの高い人に頼りっきりで実際キリンなんて殆ど見たこと無かったり(ぉ

アスタロトさんなどバックとなる世界観やストーリーがあるとまた直に見せていただく感慨も深いですよね!
なかなかSSにばかり注力も出来ないとは思いますが楽しみにしております♪

うちの子と雪風さんは同時に賜ったので双子ですかねって仰ってましたが
言われてみれば行く先も近かったんですなw
あなたもサイレントヒルに呼ばれたのね(ぁ

そういえばうちはついったーとかやってないので詳しい事は分からないのですけども
ジャンクヤードさんの右側のついったーの記事でちらっと拝見したんですが
雪風さんの素体デザインが凄くカッコよくなってましたね!公開が楽しみですw
・・・うあぁ、うちは何もしてねぇ;;´Д`)


投稿: arahabaki | 2010年5月 8日 (土) 21時04分

遅ればせながらお疲れ様でした!
こうしてみると、あの会場ですら撮ってない子がいたり…orz
ウチの子も綺麗に撮っていただいたようでありがとうございます!
あ、足の方は大分よくなりましたー

投稿: 銀竜 | 2010年5月11日 (火) 18時08分

>>銀竜さん
やや、これまた結構前な記事にも関わらずご丁寧にありがとうございますね♪
あ、自身も後から撮り忘れてたーって気付いた子は結構いましたよw(ぉ
先日行われたトレフェスとかにも参加なされたいたようですしお名前だけはなんとなく存じていたのですけども
実際センスの良い娘さん方を拝見出来たのは自身も嬉しく思っておりますw
怪我をおしての参加みたいだったですがそちらの方も良くなられたみたいでよかったです♪

投稿: arahabaki | 2010年5月13日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/34377013

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 奈良オフレポ 3:

« 第2回 奈良オフレポ 2 | トップページ | 奈良オフレポ 頂き物編 »