« 第2回 奈良オフレポ 3 | トップページ | 白魔が来たりて »

2010年4月25日 (日)

奈良オフレポ 頂き物編

普段週一ぐらいのペースでしか更新できていなにのに
一日で3回も更新とは・・・

Photo ぜら「もう少しバランス良く書ければいいのにね」

や、しかし掲示板から流れてきた身としては連投とかを気にしなくていいというのは
個人のブログというのはやっぱり便利だなぁっと感じます

 

 

ともあれ今回もいろいろ頂きました!
じゃんけん大会一回も勝ってないというのにΣ

Dscn0156

まお「ぱんぱかぱんつなのだ」

うんんむ、そのネタは大変にローカルなので殆どに人には伝わらないぞっ

嫁子先生から頂いたぱんつ!
しかもsmall仕様とか流石分かってらっしゃる!(ぉ

Dscn0157

それにしても本当見事な出来で・・・
パーツ数が少ないんで自身も簡単かと思ってたんですがこれがなかなかに難しいんですよねぇ
僅か数ミリの違いで全然寸法が違ってきちゃうのでこれがホント絶妙 なんですよ

Photo_2レオナ「とりあえず・・・幼い子のスカートを捲ってぱんつを凝視する様はどうみても犯罪者んにゃ;」

 

Dscn0159
そして同じく嫁子先生から頂いた受付嬢スーツセット!

Dscn0160

完成された型紙だけでも大変ありがたいのですが
作り方まで事細かに説明されていて・・・!

以前浴衣の作り方を教えていただいた時も思いましたが
こういった技術や知識って他の衣装を作る時にも存分に役立つと思うのですよ

Dscn0162

ゆこたんヌさん製クッション
確かワンフェスでminamoさんのロッキングチェア勝手にコラボキャンぺーン(?)で
作られていたものだと思いましたがめぐりめぐってうちに来ようとは思いもよらずw

Dscn0161

けものやさんの同人誌
1を持っていないのに間違ってvol.2を貰ってきたしまったw
今度ください(ぉ
Dscn0163

今回もK.nekoさんに布を頂きました
毎回柄の細かくて薄手な生地で本当神姫さんの衣装向け!
あぁしかし前回頂いた生地も未だに活かせていないorz
今度こそはちゃんと活かしたいなぁ


っとそして最後に・・・またまた次回に続いてしまいます

|

« 第2回 奈良オフレポ 3 | トップページ | 白魔が来たりて »

イベント」カテゴリの記事

神姫関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/34389379

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良オフレポ 頂き物編:

« 第2回 奈良オフレポ 3 | トップページ | 白魔が来たりて »