« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

3年越し

世間はアルトレーネで持ちきりですねー
自身は数日ほど急な出張だったもので今日になってようやく遊べましたよー

でもまったく関係のない内容(ぁ

Dscn0238

お迎えしてから既に3年以上にもなりますがぜらちゃんアイリペしました

ここのところ他のお宅の神姫さんを直に見せて頂く機会もちょくちょくあり
衣装などに頼らずともそのお宅のそれぞれの個性を感じるというのはスゴク魅力的だなぁっとつくづく感じておりましたもので
技量が足りないのは重々承知ですがやはり一歩踏み出す勇気が重要かなと!

・・・いやしかし以前に比べれば幾分か良くはなったかなぁっと思っていたんですが写真で見ると改めて粗が;;´Д`)
頬のチークも写真だと全然分かんないなぁ(´A`;

ん、でも『マオチャオ』ではなくうちの子っといったオンリーな感じはやっぱより愛着を感じますねw

 

取り急ぎながらこれから所用でメゼポルタの方に行ってくるのでw
んではー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

あれから一週間以上たつというのに未だに風邪が治らなぇ;゚Д゚)ゲハァ

Dscn0234

セッペン「これは…今はやりの口蹄疫ってヤツじゃないッスか!?」
 

いばら「蔓延する前に殺処分した方がいいですわね」

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

先週SS板の方々とお会いしたこともありますししばしジオスタの方に行ってました

なにより常時咳がおさまらずリアル神姫さんは手元が定まらないので;;´Д`)

20100523_007
リリス&エルガイムMK-Ⅱを

何故このネタかと言えばらきさんがカラオケで歌っていたからに他ならない(ぁ

リリスちゃんが作りたかっただけなのでこの際うしろのヤツは背景ぐらいに思ってね!(ぉ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ホビーショウ&プチオフ 後編

だいたい正午回ったぐらいでホビーショウを後に

むしろその後ボークスなどを回りつつカラオケボックスへ

んである意味メインのプチオフ

Dscn0204

たとえカラオケボックスの様な狭い場所でもarahabakiは自重しないぜ!(ぉ

ほぼSS板の方なのでどうだろうかと思ってましたがぜらちゃんいばらさん以外にも
セッペンさんの事も皆さん存じてくれていたみたいでちょっと嬉しいw

Dscn0210 Dscn0212
Altemisさん家
毎回お洒落ですなぁ(*´Д`)
それにしてもランザちゃんは大人し目な割にどうにも色っぽいな!

Dscn0213

例の量産していたズボンもお渡しできましたよ!
さだポンさんが「なんだかマッシブだ」とおっしゃってましたが…ううむ、どうにも前ポケットを付けたせいで膨らんじゃうんですよね(゚¬゚;
裾ももっと絞った方がいいかしら?今後の課題ですね

Dscn0203

らきさん家は連れはお一人でしたが
「えうえうは31人までは覚えてる」とか仰るあたり最早ブリーダーw
何気に本物のピンクパール装備とか愛してる!

Dscn0215

朱鷺光さん家
ネコミミ白子さんとネコミミ鳥子さん
てっきりパテか何かかと思ってましたがプラ板だそうで
プラ板でもこんな風にキレーに出来るものなんですね

Dscn0220 Dscn0219
ホントにフロントライン信者多いな!(ぉ

そういえばフラテニルテさん&リベルテちゃんもいらしてはいましたが
殆どケースから出てこられていなかったので
取れなかったのがちょっと残念でしたね(゚¬゚;

Dscn0223
ブルーエルフィンさん家
常時胸ポケットに入れて連れられるという愛でっぷりでしたが
それが災いしてか手首が無くなるという不運に見舞われ…

もうこれを機にFLESH素体を買ってあげるといい(ぉ

Dscn0222Dscn0221
最後に主催(たぶん)な黒龍さん家
こちらは量産していたズボンはフェルトちゃん用になった模様
個人的にもうちは性格的にフェルトちゃんが合いそうな気がしていましたw

Dscn0207
あ、やせいのHENTAIが飛び出してきた!(ぉ

ダンボールアーマーとは予想外でしたw

Dscn0225

でもあんまり羽目を外しすぎると嫁さんにお仕置きされるのです

アーーーーーーーッ

さだポンさんはまあ当然持ってきてはいなかったのですけども
…しかしオフのェロカメラマンぶりといい道中の下ネタ加減といい
あの人は紳士の才覚がありすぎだと思うのだわ(ぉ

っとだいたいそんなところで既にAltemisさんの帰る時間もオーバー気味だったので
駐車場でAltemisさんと別れた後ちらりと静岡鑑定団に寄って解散となりました

なんだかホビーショウ目的というよりはその後ボークス行ったりオフってる方がメインだった気もしますが
なかなかこういう機会もないだけに楽しいですねw
大きなオフもいいですけどもこういうのもまた違った良さがあるように感じます♪

ともあれ当日は皆様ありがとうございました!

そして毎度現地での案内やカラオケの予約など黒龍さんにはお世話になります
7月今度はガンダム見に行くんでまた案内してね(ぉ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ホビーショウ&プチオフ前篇

今週あたまあたりからすっかり風邪ひいちゃいましてね(;´д`)ゴホゴホ
ほら、うち人ごみ苦手だから…


セッペン「それよりも帰ってきてから夜中にうろうろ撮影していたのが原因だと思うッス」

折角早く帰ってこれても寝てばっかとは勿体ないわぁ

 

 

ともあれまた遅ればせですが先日静岡で開催されたホビーショウを機にまた皆様とお会いしてきましたよ!

当日は確か6時半ぐらいに御殿場を出たと思ったのですが
前回の記事でも書いた通り以前奈良に新幹線で行った時間の感覚でいたもので
1時間から1時間半ぐらいでつくものかと思っておりまして…
ん、まぁぶっちゃけちょっと遅刻したんだ(ぉ
スイマセン毎度ご迷惑をおかけします;;´Д`)

駅に着いた後は今回も黒龍さんに迎えに来て頂いて
黒龍さん、Altemisさん、朱鷺光さん、そして直前に参加が決まったらきさんとそのお友達のさだポンさんと合流いたしました
さだポンさんは神姫界隈の方ではないようでしたけどもarahabakiの事はジオスタでガンダムとか作ってる人という風に認識してくれていたようです

Photo

流石版権ネタは強いな!

その後ちょっと離れたコインパーキングからツインメッセへDscn0198

Dscn0199 

現地では一応撮ってはいるものの込みすぎちゃってお写真自体は殆ど取れずで(´A`;

Dscn0201

でもとりあえずMG ダブルってどういうことなのw
や、出たら買いますがw(ぉ

っとその間にどうやらブルーエルフィンさんも現地にいらしているらしく合流

Dscn0228
当初参加予定がなかったはずなのにしっかりと娘さん方を連れているあたり流石はよく訓練された紳士!
この後、一般のお店や人通りの多い場所でも普通に胸ポケットに入れたままというプロの自重のしなさぶりでしたw


 

ぐっふぅ、どうにも体調が優れないもんで…後半に続くんだぜ!(ぉ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

とりえず帰還

セッペン「終電ギリギリだったッスね」

うむ、あと30分遅ければ即死だった…

Dscn0230

前回もチラッと触れましたがホビーショウ行ってきたよ!
ボークス行ったりキャッキャしている方がメインだった気もしますが(ぁ

皆様方との時間が楽しく長居しすぎて危うく電車なくなるところでしたがとりあえず無事帰還(゚¬゚;

それにしても御殿場⇔静岡間は結構かかるね
前回奈良行った時の感覚でいたけどそういえばあの時は新幹線だったんだなぁ(ぉ

またしてもあんまり時間がないもので詳細等はおいおいということで~

Dscn0231

しかし時間が時間だけに普段それなりに人通りがあるところでも神姫ingしまくりだな!
ちょっと楽しいw

セッペン「早く帰れッス」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

量産型

セッペンさんー

ズボン作ったー(2回目

セッペン「なんかデジャブがΣ」

Dscn0191_2

前回のがあんまりだったのでジーンズ作りなおしました

多少は見栄えもよくなったんじゃないかなぁっと

Dscn0195

今度はポッケもよりしっかりと作ったよ!

スペーサーとかぐらいなら入ります


 

 

っとまぁただ作りなおしていた訳ではなくてですね

   

 
 
 
 
 

 

神姫さんのサイズのズボンて未だにあんまりないよね?

前回の志郎さんやネフトさんからのコメントとかまさにarahabakの目論見どおりでした(ぉ

Dscn0196

そんなわけでちょっと量産しているのですよ

今週末もホビーショウで何名かお会いするのでよろしければお渡しできればと思ってます

や、他の先生方からしたらちゃんちゃらおかしい出来なのですけども(゚¬゚;

デジタル中心な方々にも布服布教出来たらなぁっと。

あんまり時間もないもので返信とかも滞っておりまして申し訳ないですが
後々いたしますのでー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

やっぱり布服なの

セッペンさんー

ジーンズ作ったー!

セッペン「ちょ!マヂで作ってたんスかΣ」

Dscn0185

“白魔”然とした素体も好きですが
こういった普段着っぽいモノも印象が変わっていいですよね!

Dscn0189

一応ポッケもあるよ!
親指ぐらいしか入らないですけどもw

とりあえず試作とはいえまあまあいいんじゃない?などと思っておりましたが
嫁子先生のズボンを見て愕然!

恥ずかしくて詳細とか載せられないんだぜ!(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

デジタルとの互換性

Dscn0180

ん、お疲れ様もう動いていいですよー

セッペン「ふうモデルさんというのも疲れるッスね」

Dscn0184

セッペン「ところでずっと何やってたんスか?」

知らずにモデルやってたのΣ

20100503_013

うんむ、久々にお休みになったんでここのところ放置しっぱなしだったジオスタの方もちょっとやろうかと思ってね
前々からジオスタで白魔型神姫さんを作れないかな~っと思ってたんでセッペンさんにモデルになってもらったのですよ

セッペン「ほうー・・・でも武装とか全然形が違うッスね

まあそれはデジタル板アレンジって事で\(;゚∇゚)/

や、六角形が作れないわけじゃないんですよ?
でも白黒子さんのスパイクアーマーで作るとなると相当な数が必要になってきちゃうから
沢山持ってる黒子さんのスパイクアーマーとリペアクイダの白い丸いヤツをベースにしてたら
途中で置きが尽きちゃってですね
そもそも素体デザインからしてデジタルじゃ腕や腿から外せないから白黒エレガンスを合成する必要があってですね(ry

セッペン「なんか言い訳しだすと途端に饒舌になるッス」(゚□゚;

うん、まあ大目に見てねって事ですよ(ぁ

20100503_010

後は適当に装飾

セッペン「おお、これはまさかリミッター解除能力!?」

いんや、余白部が寂しいので羽根やエフェクトでごまかしただけです(ぉ

20100503_005

後おまけっというか当初は余白部に『SNOW FLAKE』って入れようかと思ってたんだけど
ポジションをミスったのとメイン本体の影が入ってしまう事を考えていなかったのでボツにorz
・・・影で文字作るのが一番時間かかったんですけどもねぇ

さて、一段落ついたのでセッペンさんのお洋服でも作ろう

セッペン「その前にぶそう作るっスよ!ぶそうー!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »