« 半月ほど音沙汰なかったけどこれといってなにか成果があるという訳でもなくてですね(ry | トップページ | それは結婚式という名の神姫オフ 序章 »

2010年6月19日 (土)

単体でおでかけしちゃったのは初めてかもしれない

今日はお仕事で三島の方へー

本来は休みの日なので仕事が終わり次第早く帰ってもいいとの事だったので

じゃあ折角だし下見も兼ねて伊豆の方まで行ってこようかなーっと

セッペンさんを連れて遊びに行ってきましたw

Dscn0250

ここはどこだ?(ぉ

セッペン「下調べもしないで適当に行くからッスよ(`Д´)

まあ行き当たりばったりというのもまたいいじゃないか

 

 

 

 

Dscn0252

到着!

セッペン「…なんで三島から2時間もかかってるんスか(゚Д゚;」

まあ行き当たりばったりいうのもまた(ry

 

っという訳で一部の人は見覚えがあるかもしれないw修禅寺まで足を運んでみました

…ちなみに行きすぎたともいう(ぉ

Dscn0251

セッペン「なんかこういうところに来るといかにも観光地って感じがするッスね!」

独鈷の湯ってやつだねー
伊豆温泉発祥の地とかだっけ?

それにしても以前吹雪さんが来た時には閉鎖されてたみたいだけど…普通に解放されてたなぁ

 

 

 

梅雨時なので人少ないんじゃないかなぁなんて思ってたんですが幸か不幸か日が射してきてしまいまして…
土曜の昼時ともなれば観光客が一杯

Dscn0253_2 

だが人目を気にしつつもこそこそ一緒に写真を撮るあたりおれは紳士!(ぁ

セッペン「もう完全に一般人には戻れないレベルッスw」

  

  

  

っとわざわざ修善寺まで来たのには観光以外にも目的があってですね

Dscn0254

セッペン「噂の神姫家具センターっすね!」

いや湯川屋民芸品店ですよー

先ほどからリンク張らせてもらってる吹雪さんの記事を拝見した時から
「やべぇ超欲しいw」っと思っていたので

セッペン「流石はホビーと違って民芸品だけあってクオリティもぱねぇッス!」

だがそれと同時にお値段も張るんだぜ…や、それでも買いましたけども(ぉ

 

 

 

そんなところでお土産にお饅頭とか買って引き揚げました


 

 

 
外行くとか絶対無理だわーwなんて思ってたはずなのに

いつの間にやら躊躇なくおでかけしてしまうあたり気がつけば相当に転げ堕ちていたようですよ

しかもなんか楽しかったw

魔道はまだまだ奥が深いぜ…!

|

« 半月ほど音沙汰なかったけどこれといってなにか成果があるという訳でもなくてですね(ry | トップページ | それは結婚式という名の神姫オフ 序章 »

おでかけ」カテゴリの記事

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

休みの日にまでお仕事とはお疲れ様です。
車を持ってるとお出かけの幅が出ていいですね^^私はお金がかかる&手入れがメンドクサそうなので持ってないのです・・・と言うかあまり外に出ないのが本音ですがw
お外写真は私もやりましたがメチャメチャ緊張しますよね(周りの目的に)

投稿: ケイニス | 2010年6月20日 (日) 12時58分

happy01おひさしぶりです、こんにちは~♪
はてはて~…なんとも大胆なロケっぷり、場所も涼しげでこれからの季節に欲しい成分たっぷりな感じですけども…人多ッッ!?
こんなに人が居たら撮れない ヽ(゜∀゜;)ノ

それにしてもさすがは土産物のお店…(でいいのかな)、100均とでは比較になりそうもない
(._、)
自分も写真撮るのに戻ったら色々追加したいなぁ。

投稿: 雪冠 | 2010年6月20日 (日) 16時18分

吹雪さんのところでも見ましたが、家具屋さんは一度でいいから行ってみたいですね。
フィギュア用とかではない辺りが逆に良さそうです。

人前で神姫を出すのは最初は緊張しますが、慣れてくるとそうでもないですよね(^^;;;

投稿: ちっぽ | 2010年6月20日 (日) 17時25分

またお忙しかったようで、お疲れさまです。

そして行き当たりばったりの旅!
行き当たりばったりの旅って大人の特権だと思うんです!
超憧れる!
しかしセッペンさんは白魔の中では新しい方の子ですが、
短期間で急速に色んなことを体験していますねw
東雲さんもきっと大いに喜んでおられるかと!

そして噂の民芸品きましたね!
民芸品と名がつく高い買い物も神姫のためにしてしまう、
それもまた魔道を転がっている証だと思います!(キリッ

投稿: 長そで | 2010年6月20日 (日) 23時09分

神姫家具センターだとお・・・
やべーすごくいきたくなってきた。。。
人前で神姫の写真を撮るのは最初の1回だけですね恥ずかしいの。あとはもう普通w

投稿: ネコ | 2010年6月21日 (月) 00時59分

おぉ~セッペンさんと修禅寺とは!いいですねぇ~
そして神姫家具センター・・・近々伊豆へ行く際には是非、自分も見に行きたいですなぁ~

一体何の下見だったのか気になる今日この頃

投稿: ネフト | 2010年6月21日 (月) 20時07分

>>ケイニスさん
やや、お気遣いありがとうございますね
そうですね~一番遠くででは仕事ですけども栃木まで行った事あるんで行動範囲はずっと広がりますよね。
まあでも奈良とか東京とかあんまり遠くに行く際は電車なり東名バスなり使いますがw
自身もインドア派ですが神姫さんのおかげで以前よりは外へ出るようなったかもですね
っと何気にケイニスさんもお出かけしてらっしゃった!?
拝見したことは無かったかと思いますがまだ未公開なものなのでしょうかね
さぁ、早くブログにうpるんだ!(ぁ
  
 
>>雪冠さん
おお、お久しぶりです!
雪冠さんのサイトのほうも何故か繋がらなかったので心配していたんですが(先日携帯からは見れたんでうちのPCのせいかな(゚¬゚;)
お元気そうでなによりですよ~♪
こういった場所ってまず個人では来ること無かったんですけども神姫さんと一緒だと楽しいですねw
こんなに人が居たら撮れない~って雪冠さんはSchaftさんと一緒におでかけしてた際に人前でも堂々とお写真撮ってなかったですか?w

神姫家具センター(違)の品は流石は職人芸とでもいうか作りもしっかりとしておりましたよ~
その分お値段も少々張りますが(゚¬゚;
っととここのところの活動は存じておりませんが復帰の予定があるのでしょうか!?これは楽しみです♪
  
  
>>ちっぽさん
フィギュア用ではないはずなのですけども・・・神姫さんにぴったりというw
観光地なだけにそれと合わせてちのさんとご一緒に行かれても楽しいかもしれませんよ♪

始めは抵抗がありますけどやってみるとやってやれない事も無いって気がしますw
自身もすでにちょっと慣れつつあるのが恐ろしいw
  
  
>>長そでさん
やや、お気遣い痛み入ります~

っと言われてみれば確かに!
行き当たりばったりの旅って“豪華”な旅よりもある意味“贅沢”ですよね!
余裕があればいろいろ行ってみたいなぁ(*´Д`)

逆にセッペンさんには自身も体験させてもらっているというのもありますね
セッペンさんがいなかったらここまで行動していなかったかもしれませんし
そう考えるとますますもって東雲さんには感謝ですよ♪

件の神姫家具センター(違)は民芸品だけあって流石は作りも細かいですししっかりしてますね!なんかこう職人芸的な感じで!
お値段は確かに張りますが箪笥などよりも座卓などの汎用的に使えそうなものは
そこそこリーズナブルだったので細かなものを単品単品で集めるのもいいかもしれません♪
  
  
>>ネコさん
ネコさん家だったら電車を乗り継いでいけば行けない距離でもないかも?
や、詳しくどのあたりにお住まいとかは分かりませんが(゚¬゚;
神姫家具センター(違)は写真ではちょっと見づらいですが箪笥や机など以外にも
応接セットやベットなどまで取り揃えられててかなりオススメかと!
もうアゾンとかボークスの隣とかに店開いた方がいいんじゃないか?(ぉ


投稿: arahabaki | 2010年6月21日 (月) 21時18分


>>ネフトさん
いつの間にやら入れ違いになっていたようでΣ
これは申し訳なかったです~(/ω\)

っとなんか湯沢屋民芸品店に紳士殺到な予感w
近々参られると言う事はやはりあの件でしょうか?
以前のコメントなどでもそれらしいことを仰ってましたし
これまでも仲が良さそうだったんでネフトさんはきっと来られるだろうなぁっと思ってましたw
自身もお誘い頂いたんでもちろん参加させて頂くつもりですが
どなたが参加なさるのかとか詳しい事分かんないですけども突然お邪魔しちゃっても大丈夫でしょうかね(゚¬゚;
や、そこはご本人様に伺うべきなんでしょうけども・・・なんかたびたびメールするのも悪いかな~なんて思ったもので;;´Д`)

投稿: arahabaki | 2010年6月23日 (水) 20時59分

おでかけ神姫は、
武装紳士メモリではレベル3ですよね。
私のレベルではとてもとても…^^;
上級紳士はやはり違いますな~。
私もいずれは…。

神姫家具センターはいいですね~。
私も欲しいです。
我が家の(神姫用)和室に似合いそう。
値段?
そんなの関係ね~(古い)

投稿: 白いの | 2010年6月23日 (水) 23時52分

おぉ!修善寺の修禅寺じゃないですか!(ややこしい
と言うかネタを振って頂いたにもかかわらず、気づくのが遅れてごめんなさいorz

とっこの湯が解放されていた…だと?
行く度に開いたり閉じていたり、気まぐれな湯ですね(汗

それと例の家具屋(違)ダイソーとは格が違うでしょう?w


あと遅れてしまいましたが、例のオフ会に関して追加連絡させて頂きました!確認お願いします!

投稿: 吹雪 | 2010年6月25日 (金) 01時06分

遅ればせです~
  
  
>>白いのさん
訓練を重ねていた…君の為に(ぉ
いやしかし自身もまだまだですよ
異常適合者や更にはエクストリームしちゃってる方々もいらっしゃいますしね(謎
白いのさんも樹花さんとお出かけしてみても楽しいかもしれませんよ♪

神姫家具センター(もう否定はしない)は流石はクオリティ高いですよ~
そういえば白いのさん家は和室ありましたもんねw
かなりマッチするんじゃないかと思いますよw
  
  
>>吹雪さん
元々はそれが由来とはいえ紛らわしいw
やや、これに関しては自身が勝手に行ってきたことですし
別段報告とかもしてないですし吹雪さんが気になさる事ではないですよ(゚¬゚;

とっこの湯は普通に開いてましたね…
あ、そういえば吹雪さんが行ったときは雨降ってたって仰ってましたし
川に面してるんでもしかしたらそのせいかも?

神姫家具センター(もう否定はしない)の品と例の件に関してはおいおいという事でw


投稿: arahabaki | 2010年6月27日 (日) 21時50分

神姫家具センター・・・。
魅力的すぎる・・・。

近くの将来神姫ショップ(ダイソー)には
神姫家具が置いていないので、なかなか
ガレージから部屋にパワーアップしません(笑

お出かけ神姫は私も以前無理だと思っていましたが、
皆さんのブログを見ていると連れて歩きたく・・・。
まだまだ人前で出せませんけどね!

投稿: Argent | 2010年6月28日 (月) 12時37分

遅ればせながらコメントさせていただきます

野外撮影いいですね~
お寺と神姫という組み合わせもまたオツなものですな
それにしても民族工芸品を神姫に使うとは・・・業が深すぎるwww

それと武装神姫3周年おめでとうございます
(確か5月26日が記念日だと存じています)
まぁ、此処で言うのもおかしな話ですが多局面に展開する魔道っぷりをこれからも楽しみにしています

投稿: 志郎 | 2010年6月30日 (水) 21時03分

遅ればせです~
  

>>Argentさん
一見和物が多そうに見えますけども
応接セットとかベッドとかもあるんでかなり汎用性高そうですよ~
その分値段も張りますが(゚¬゚;

ダイソーも完全に神姫ショップですよねw
でもうちの方は田舎すぎて近所にダイソー自体がないんだぜ!(ぉ
大きなところだと神姫サイズの椅子とか売っているみたいですけどどうなんでしょう?

自身もおでかけとか絶対無理と思ってました…が一線を越えてしまえば案外やってやれないこともないって気もしますw
Argentさんもカリンちゃんやランファちゃん方を連れ出してみても楽しいかもしれませんよ♪
  
  
>>志郎さん
弟が凄い勢いでおかしな方向に進んでるwって言ってました(ぉ
だがそれが魔道!
あ、お寺だったらなにかしら和系な衣装の方がよかったかも?

民芸品は引き出しとかも一つ一つ稼働するんだぜ!
ただ飾っておくよりはやっぱ活用した方がいいでしょうw
…っと改めて見てたらこの写真反射してarahabakiががっつり映っちゃってるじゃないかっΣ

>>武装神姫3周年おめでとうございます
やや、Kさんとかとほぼ同時期だったんでSSが上がっていた時とかうちももうそろそろ3年だなぁなどとは思っていたのですが
自身が全く触れてないのにそのような事まで覚えていた下さったとは…!
ありがとうございますね!むしろ自分は細かな日付まで覚えてなかったぜ(ぉ
ここのところジオスタの方も全然触われておりませんが引退とかいう気も全然ないんでw
余裕があればそっちの方も復帰したいところですね~

投稿: arahabaki | 2010年7月 4日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/35368725

この記事へのトラックバック一覧です: 単体でおでかけしちゃったのは初めてかもしれない:

« 半月ほど音沙汰なかったけどこれといってなにか成果があるという訳でもなくてですね(ry | トップページ | それは結婚式という名の神姫オフ 序章 »