« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

ワンフェス行ってきたよ とりあえずの帰還報告

Dscn0970

新幹線がまたしてもラス1だったぜ!

ぜら「ギリギリ間に合ったからよかったけど…これに乗り遅れたらどうするつもりだったの?;;」

明日の仕事よりも今日のキャッキャッの方が優先さね!


 

 

もう2日…いや日付変わちゃったし3日経っちゃいましたがとりあえずワンフェスより無事帰還いたしましたよ~

時間がないものでオフレポとかはちょっと待ってね

あと返信もスゴク滞ってますがちょっとまってね(ぉ

 
 
あぁ何か作業しているわけでもないのに仕事でフツーに寝る時間がない・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年7月19日 (月)

生産フェイズ

今日も今日とて時間がないのでざっくりとご紹介

寝ないで作業すれば何とかなるもんだ(ぉ

Dscn0748

白魔さんカラーに合わせて白のパーカーと黒のインナーです

ワンフェスでは東雲お父様にセッペンさんを譲り受けて以来ぶりにお会いできるかと思っておりますので
衣装ぐらいは全て手製で揃えたっかったのですよ~

これで当初からセッペンさん用にイメージしていたものはおおよそ出来たかな~っという感じ

Dscn0752

一応かぶれます

なんだかセッペンさんオトコマエだ(ぉ

Dscn0753

インナーはホントやっつけですが…いいのよ見えないから(ぇ

しかしやっぱ上着がないとズボンが膨らみすぎちゃってカッコ悪いorz

どうやったら他の方々みたくすっきり作れんすかねぇ…

 

 

 

っという訳で今回も簡単ですがまだ他のモノ作業中なのでこの辺でー

セッペン「ちょ、武装の方はどうなったんスか」∑(゚Д゚;

そっちの方は今回はどう考えても間に合わないので後回しで(ry

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

パンキッシュベルト(風)

ぜら「ちょ、ちょっと写真撮るんだったらもう少し片づけてからにしようよ;;」

まだ来週までにやらねばならんことがあるのだよ

Dscn0745

一昨年パンキッシュ(風)を作った時に作ろうと思いつつ妥協してたパンキッシュベルトを作ってみましたよ

や、パンキッシュベルトというよりは実際見比べてみると全然違うので
ぶっちゃけ烏丸さんが作られていたものを参考にしているんですが(ぁ

Dscn0734

ベルトなんで一応脱着は出来るようになってます

ぜら「それにいしてもなんだかちょっと大きいんじゃ…」

うんむ、もう少し小さくしたかったんだけどハトメのサイズの都合上とかでこれ以上小型化出来んかったorz

Dscn0746

一番悩んだのが使用素材でして皮のような質感でなお且つ神姫さんサイズでも使えそうな薄手のものってのがなかなか無かったのですが
100円ショップにあった小銭入れが程良い感じだったので今回は試しにこれを使ってみました

服とかに使うんじゃ若干厚そうですがベルトだったらまあまあいいかも?
相変わらず低コストなんだぜ

っと今回もまだいろいろ作業中ですんで間欠ながら~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

いろいろ届いてました

Dscn0729

セッペン「この箱を見てくれ。こいつをどう思う?」

すごく…大きいです(ぉ

  

  

  

 また暫くぷち出張でしたがうちにも『武装神姫バトルマスターズ』届いておりましたよ~

しかしこの箱には驚いたw

Dscn0732

・・・ゲームとフィギュアの比率がw

Dscn0733

あ、それとワンフェスのカタログも届いておりました

もうほぼ一週間後なんですよね…まだ何の準備も出来ておりませんが(ぁ

 
  
  
 
 
 
 

さて、とりあえず簡単に近況報告的な感じではありますが・・・あんまり時間が遅くならないうちにPSPを買いに行ってきます(ぇ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

結婚式arahabaki的エピローグ

帰宅後…でした(過去形
もう2週間以上経っちゃてるけどキニスルナ(ぉ

 

 

Dscn0719

いい式だったねー

いばら「実に感慨深いものがありますわね」

やっぱいばらさんも結婚とか憧れるモノ?

いばら「それは…まぁ『お嫁さん』と言えば女の子の夢ですもの」

それじゃあうちもいつか盛大な式をあげたいね!

いばら「・・・・・・」

・・・なんてw(゚¬゚;

Dscn0718

いばら「…そんな事を仰るんでしたらまずは私に見合うだけのマスターになる事ですわね」

あ、あれ?
                               _, ._
いつもみたいにキモッ( ゚ Д゚)っとか言わないの?(゚Д゚;

Dscn0721

いばら「・・・そ、それじゃ夜も更けてきた事ですし私はもう寝ますわ///」

あ、ちょt

  

  
 

  
 

  

Dscn0724
 
ぜら「いばらさんがあんなこと言うなんて珍しい…」

!?(゚Д゚;

Dscn0725
セッペン「結婚式に感化されたんスかね~」

!!(゚Д゚;

  

い、いつからそこに…Σ

  

Dscn0728

ぜら「それにしても意外とプラトニックなんだねー」

セッペン「もう見てるこっちが恥ずかしいったらありゃしないッスwフヒヒ」

ヤメテwそんなこと言われると余計に恥ずかしい(/ω\)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

それは結婚式という名の神姫オフ まさかのお泊り編

ぐぉぉ…もう2週間も経っちゃってますな
平日はなかなか時間が取れずで;;´Д`)
ともあれオフレポラストです!

Dscn0374
別の場所にご宿泊という祭さんを除き
家が近所という吹雪さんも含め殆どそのままのメンバーで旅館へ
当然のごとく延長戦が開始されたのです!

Dscn0366
アンネさんとフローズさんが衣装交換
増量されたの(何とは言わない)も含めぴったりでしたな
これは次回はネフトさんですかねw

Dscn0365

そしてこれまた逆に妙にマッチしてしまったアンネさんw
悪落ちですねわかります

Dscn0369
右端にいらっしゃるのはけだえさんのビッチ(仮名)さん
えぇ名前の通りです(ぉ

Dscn0370
現場や二次会ではちゃんと納められなかったので
ようやくシアラさん方をちゃんと撮れた気がする
それにしてもしっかりと浴衣まで持ってきてるあたり抜かりないw

Dscn0371
アイゼンさんは単体でもやはり存在感があります
スタイリッシュ!

Dscn0367

春音ちゃんはいつの間にやら部屋着(?)に
冬霧さんの着物も似合ってますな

Dscn0376

フローズさんは再び大物が!
そしてアンネさん2度目の寝とられです(ぉ

Dscn0378

ネフトさんゾーンに寄ったついでに見せてもらいましたゴライアス!
自身が見知った当時作ってらしたのでネフトさんというとこのバンカーのイメージがあるんですよね~

Dscn0381

続いてケラーさん
アガーテ等も元よりバイクに乗っての運用も考えられているのでバレスピがスゴクマッチしますな!

Dscn0382

自身はこれが初見となりますがMMS大佐!
なんというカッコよさ!未だ明かされぬ詳細が気になります

Dscn0384

長そでさん家はどうやらラプトさんはご就寝な模様
美來さんとかスゴク微笑ましく見えますね・・・ここだけみると(ぉ

Dscn0390
ラースタさんがフローズさんに興味を示さない訳がない!
恒例のおっぱいちぇっくが入りましたが
フローズさんも無抵抗…?
これが翌日のアレへと繋がったのでしょうか(ぉ

Dscn0389
春音ちゃんが遊びに来てくれたよ!

何枚か撮ったはずがどれもピンボケでorz
唯一まともなのがこれしかなかったんですがフラッシュが強すぎてセッペンさんが真っ白なのだわ(゚¬゚;

 

   

   

 

  

っとこの辺で前日出張からダイレクトに来たもので殆ど寝ておらずarahabakiは朦朧と;

布団を折りたたんだまま金庫と壁の隙間に挟まって寝ていたみたいです

              ↓多分この辺

Dscn0377

どうやら起こして下さったようなのですが…まったく覚えがない(゚¬゚;

Dscn0392

翌日ダブルが始まる直前にはしっかり目が覚めるのは最早本能w

Dscn0395 Dscn0398

その横ではけだえもんというものの真髄を垣間見る(ぉ

そんな感じでハートキャッチとかドラゴンボールを見つつ
各員身支度を整え10時ごろチャックアウト

っと旅館を出るといなかったはずなのに確か見覚えのある人物が…
…なぜけものやさんがいる!?(゚Д゚;

どういうこと?(´Д`;≡;´Д`)っと思っておりましたが
他のメンバーの対応はいたって変わりなくw
『これが普通』『むしろ現われない方が不思議』との事w
紳士の行動力は半端ねぇっすな…!

その後ネフトさんに駅まで送って頂きこれからまだいろいろな所へ行かれるであろうメンバーと
分かれ自身とけだえさんは帰路に着きました。

三島駅までの間けだえさんとお話させて頂いてとりあえず帰ってからワンフェスのカタログを注文したのは言うまでもない(ぉ

 
 
っとなんだか後半あんまり関係ない事ばっかが記事になってましたが
あくまでメインは吹雪さんの結婚式!

お招きくださった吹雪さん、そして現地でお会いさせて頂いた皆様本当にありがとうございました!

最後に月並みではりますが吹雪さん、アンネさん末長くお幸せに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

それは結婚式という名の神姫オフ 二次会編

まだ続くよ
ホントは一日一記事ぐらいの方がバランスよいのでしょうけどもまた週末までロクに帰ってこれなくなっちゃうんで;;´Д`)

 
これまで何度かオフには参加させていただいているものの遠方故に参加出来ず・・・
しかし今回は地元と言う事で2次会も参加させて頂きましたよ!

Dscn0332

早速展開される嫁さん&娘さん達

店員にもまったく臆さないあたり流石は訓練された紳士!
だが店員のスルーっぷりもプロでした(ぁ

Dscn0348
何故か運ばれてきたラースタさんとユキさん
一体どういう経緯でこんなことにw

Dscn0354
そして再び運ばれてきたアンネさん&娘さん
親子丼とかそういう(ry

Dscn0346 Dscn0326

っと自身は奥まった方に居たものでどういった事態になっていたのかはよく分からずで;;´Д`)
詳しい事は他者様のオフレポを見てね(ぉ

テーブルの半分ではカオスな雰囲気が流れつつ

こちら側半分では割と真面目な(?)話しが

斜向かいがけだえさんだったのでこれまでのオフの事や
オフが現在のスタイルに至った経緯など聞かせていただきました

本当に本質的には真面目な方なんだなぁっと
故に細やかな気配りや柔軟な対応
そして50人60人に及ぶ大規模なオフを纏められるのだと実感しましたよ

  

  

  

  

  

  

Dscn0351
だがこれである(ぁ
Dscn0358
大佐後は任せた(ぉ

あ、むろんけだえさんが無修正いいと仰ってたからなんですよ念のため(゚¬゚;

っと本来ならば2次会を終えて帰宅する予定だったのですが
烏丸さんより衝撃の一言が

「一人分開いているんですけどよろしかったら泊まっていきませんか」(身の保障は出来ませんけど
とのお誘い

なん・・だと!?

そして初のお泊りオフへ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

それは結婚式という名の神姫オフ 本編

なんかめまいがするぞ

昨日給湯器が壊れて水のシャワーを浴びたせいか?(ぉ

ともあれ肝心の結婚式本編ですいよ

とりあえず吹雪 香さん、けだえさん、サンショウウオさん、ネルさん、祭さんと合流後会場へ

一月前黒龍さん達と遊びに行った時は大部屋でも7人でギッチギチだったので
これだけのメンバーが集まるとなると大丈夫かと思ってたんですが予想外なほどの広さでした

あ、全景を撮っときゃよかったなぁ

その後しばらくして
ネフトさん、烏丸さん、長そでさん、DZさんが到着

なんでもこちらのメンバーは既に前日からネフトさん宅に一泊し活動なさっていた様子
何が起こったのかは想像に難くない(ぁ

 

そして各員展開

Dscn0280

流石はこれだけの神姫さんが一同に会すると壮観!

Dscn0265 Dscn0273 Dscn0274 Dscn0279

Dscn0275_4

di:stageを用いた背景はけだえさんが各お宅のテーブルは吹雪さんが用意されたとのこと
まさに結婚式といった雰囲気!

ちおなみに横にあるDVDはけだえさんの結婚祝いに用意された『きんぱつぽにて』
中身は如何わしいエロスタだとか・・・それなら俺が用意して(ry

 

出そろったところで各お宅さんごと

Dscn0283

烏丸さん宅

Dscn0294

サンショウウオさん宅

Dscn0295

DZさん宅

Dscn0298

ネフトさん、長そでさん、そして祭さん所のイーダさん

Dscn0300

最後に吹雪さん家

既に相当入り乱れていたので大まかにではありますが
っというか100枚以上撮っていたはずが殆どブレたものばっかだったんでorz

 

Dscn0291

祭さん家のイーダさんがアンネさんに何やらプレゼントしておりました
一体それでどうしろとw
Dscn0307

そして新婦を差し置いてお色直しw
この時ばかりは主役以上に紳士方が群がっておりましたw

 

っと宴も酣ななか結婚式のメインイベントが・・・!

セッペン「結婚式のメインイベントと言えば『自慢の息子の誕生です』ッスね!」

それは園崎さん家だけかと思われる

Dscn0314

すなわち誓いのキスですよ!
お二人ともおめでとう!

 

メインイベントも終わり
ここで烏丸さんよりnikaidouさん&嫁子さんそして東雲さんより祝辞がw
なんと本格的!

 

Dscn0315

式も一通り終わり各お宅ごと新婦さんと記念撮影
ってアイゼンさんが男前過ぎる!
早速寝取られですね。わかります(ぉ

Dscn0316

そして集まる各お宅の嫁さんたち
フロントライン比率多いなw

いばら「・・・ところでどうしてこの並びで私が一緒なんですの」

そりゃもう各お宅の嫁さんですから!

             _, ._
いばら( ゚ Д゚)

うぁ嫌な顔されたw

Dscn0323

ラストに結婚式と言えばもう一つ欠かせない初めての共同作業!
烏丸さんがウエディングケーキまで用意されてました!
流石は最後まで抜かりない!

っと式は和やかな雰囲気の中幕を閉じたのですが個人的にお会いしたかった神姫さんが

Dscn0317

吹雪さん家の雪風さん!
同じ日に東雲さんより賜り同じ静岡へと来る事となった白魔さん!
まさに双子のよう!っていうか以前吹雪さんが「双子ですかね?w」って仰ってたのでarahabkiはそういう設定だと思ってる(ぉ
 

セッペン「・・・スゲェカッコよくなってるッスΣ」

おお、カッコいいな

セッペン「それに比べなんという体たらくッスか\(*`Д´)/」

ズボンと柿の種は作ったケド

セッペン「武装作るッスよ!ぶぞうー!
ここは姉として負けていられないッス!」

姉・・・か?双子にしてもどちらかというと雪風さんの方が大人っぽい気が

セッペン「No,16・No,17ここ重要!」

ん、まぁダメなおねーさんというのまたいいかもしれない

セッペン「誰がダメッスか\(*`Д´)/」

 

 

 

 

Dscn0318

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

それは結婚式という名の神姫オフ 序章

これまでのarahabkiは!

Dscn0703
全ては一月前に届いた一通のメールから始まった…

 

 

拝啓 武装紳士・淑女の皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます
このたび 烏丸 賽様ご夫妻のご媒酌により私たちは結婚式を挙げることになりました
つきましては 日頃お世話になっている皆様に私たちの門出を見守っていただきたくささやかな小宴
をもうけました
お忙しいなか誠に恐縮ですがぜひご出席くださいますよう ご案内申し上げます

新郎 吹雪 香 
新婦 アンネ

Dscn0706_2

「結婚式…実に興味深い」

この一通のメールが運命を大きく揺さぶろうとは…
まだ俺たちは知る由もなかった

 

タイプライターが欲しいんな(ぉ

 

 

 

っという訳で!
吹雪さん&アンネさんの結婚式に行ってまいりました!

前回修善寺に行ってたのはその下見だったのさっ

セッペン「仁田駅を通り過ぎてたッスけどね」

まあ行き当たりばったりいうのもまた(ry

今回は地元なだけに余裕を持って行けるな~っと思っていたのですが
また直前に出張とか・・・

ぜら「なんか前回も同じような事言ってなかった?」

そうなんだよ!
前回は直前になって代わりの人が入院して
今回は断っていた筈なのに代わりの人がお父さんが亡くなったていうし・・・!

オフの前日になると毎回何事か起こる気が・・・
あ、ちなみに亡くなったおとーさんは事故や病気などではなく
94歳大往生です・・・若い人を入れてくれorz

っとスゴク話しがそれましたが

オフの度によく遅刻するので(酷
今回は遅れるわけには行かないっと出張帰りから即出発

Dscn0263_2 

程よく駅に一時間ぐらい前に付いたので歩きで現地まで向かったところ
まだ誰もおらず・・・

吹雪さんに連絡を取ったところどうやら駅で待ち合わせだったようで(゚¬゚;

このうっかりさんめ!(ぁ

っとちょっと纏まった時間がなかったもので次回に続くよ

セッペン「まだ本編が始まってないッスΣ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »