« ワンフェス2010夏! オフレポ3合間のキャッキャウフフ編 | トップページ | かじょうがきー »

2010年8月13日 (金)

ワンフェス2010夏! オフレポ4 だがもう次のイベントまでに間がない

 
まだワンフェスオフレポ終わってないとかどういうこと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

先週ぐらいまでにはやりきってしまいたいところだったのですがお仕事が立て込んでいて平日はなかなか・・・

もうコミケも押し迫っててかなり駆け足となってしまうのであんまりコメントとかも出来ておりませんがご了承のほどを~;;´Д`)

まずはアイネス祭り~

一部別の方にいらした子もいますが一緒にご紹介

Dscn0835 Dscn0828 Dscn0834 Dscn0836 Dscn0837 Dscn0840 Dscn0860 Dscn0861 Dscn0868

Dscn0895 

レーネ…?(゚Д゚;

 

再び通常卓へ~

Dscn0820 Dscn0890

ファングジョーカーな神姫さんとスカルな神姫さん!

モチーフそのものも惹かれるところですがガイアメモリそのものを武装に見立ててしま
うセンスも凄いすな!

Dscn0821

その後ろにちょっと隠れちゃってましたけどもレイディアーマーも凄ぇ!
個人的にオンラインのアイテムで一番商品化して欲しい武装ですw

Dscn0822 Dscn0823 Dscn0824 Dscn0825 Dscn0826 Dscn0829 Dscn0831

Dscn0848_2

オーナーさんのお名前がちょっと隠れちゃってはっきり確認できないのですけども
個人的にお気に入りでした~
ほら犬子さんとか猫子さんの武装って使いづらいじゃない?
こういった元の犬子さん武装の衣装を残しつつライトアーマー風なアレンジって好みで
すね♪

Dscn0851

Dscn0856Dscn0857

Dscn0858_2 Dscn0859

Dscn0849 Dscn0850

アクリルの魔術師との噂のこるとさん宅

エフェクトパーツなどまで自作なされているようで
『展示』するうえでも『遊ぶ』うえでもその双方を両立させつつクオリティ高いって凄
いですよね!

Dscn0866 Dscn0867 Dscn0869 Dscn0870 Dscn0871

Dscn0872
これまでオフレポなどでは度々目にしたことがありましたが刀さん宅のリアルバックレ
ー隊!

Dscn0873_2

Dscn0874Dscn0875

一枚に収まりきらないほどの物量!圧巻です!

Dscn0888

ROのノービス風な猫子さんに右の子は東方の橙でしょうかw

Dscn0887

こっちの子はお燐さん?w
何気にウェスペリオー起用が上手いですなw

Dscn0889

1/12じゃなくて12/1ですよ!
こういった発想は思いもよらなんだ・・・!

Dscn0891 Dscn0894 Dscn0903

Dscn0865 Dscn0863Dscn0864_2

こういったセンスってスゴク好みですね!
かっこよくてかわいい!

Dscn0906 Dscn0907 Dscn0908

初めら辺で紹介した武士子さんはサポートメカと合体!
なるほどあれがこうなるのか・・・!
Dscn0915 Dscn0916

Dscn0919 Dscn0928

SS板の方がブルーさん以外にもErina-Lapisさんがいらっしゃってました
デジタル方面のオフでお会いしたのは2年ぶりぐらいでしょうか・・・!

Dscn0929

いい笑顔・・・!

Dscn0930

北海道・・・だとΣ

Dscn0932 Dscn0933 Dscn0934

えかてんてーとラースタさん危険な二人がエンカウント

Dscn0935 Dscn0936

うちは硬いものが扱えないので布で見栄えるものをと思い作ったのがキリンさんだった
のですが・・・なんというかそういったものを凌駕しておりますね!

Dscn0939 Dscn0940

胸のエンジンに火をつけろ!

Dscn0949_2 

透けてる!光ってる!
もはやarahabakiには想像も及ばぬだけにただただ凄いとしか…!

Dscn0950 Dscn0951 Dscn0952 Dscn0954

ねんどいろしんきさん!
ちょうかわいい!商品化して欲しい!

Dscn0956 Dscn0957 Dscn0958

これまた始めら辺で紹介した神姫さん
いつの間にやら可変!
まさにジオスタでいうところのワンユニ的な発想ですよね!フィギュアじゃパーツを埋め込んじゃったり出来ないし相当難易度高そう…!
や、デジタルの方でもうちはそう言った技術はさっぱりですが(ぉ

Dscn0959 Dscn0960

ディーラー参加なされていて後半合流なされたtakamuraさん宅。
もはや光るのがデフォとでも言わんばかり!

 

 

 

今回は2次会が無い分21時までの延長戦でしたがそれを感じさせないほど!
楽しい時間はまさにあっという間でした!
出来れば最後の解散までギリギリまでいたかったのですけども
如何せん帰りの便が相当押し迫った状況でしたので自身は少し早めに撤退することに

そこで最後にみんなで撮ろうとお誘い頂き

Dscn0968

我が家のいばらさん、ぜらちゃん、セッペンさん。
ネフトさん家の春音ちゃん。
箱入りになw東雲さん家のルルさん。
まっつんさん家の奈々緒さん。
そして後ろを通りすがってるw烏丸さん家のラズちゃん。

各お宅の娘さん方と記念撮影させて頂きました!

普段モニター越しに拝見している他のお宅の神姫さん方とうちの子達が一緒に写ってい
る光景はまさにオフならではですよね!
arahabakiには最高のご褒美!良い思いでとなりました!

次回・・・っというかもう数日後ですがwコミケではどうにか翌日も休みが取れたので
時間を気にせずゆっくり出来るかと思いますw
うちにとっては毎度おなじみのデジタル方面のオフもおそらく同時に開催されると思う
のでちょっと忙しそうな気もしますが故に楽しみも増えるというもの!
では再びコミケオフでお会いしましょう♪

|

« ワンフェス2010夏! オフレポ3合間のキャッキャウフフ編 | トップページ | かじょうがきー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様でした。
規模がだんだん大きくなって、写真の整理だけでも大変なのに、コメまで…ご苦労さまですb

次回というか明日というか、がんばりましょうw

投稿: 祭 | 2010年8月14日 (土) 21時33分

大型な展示物が多くて見とれてしまいますね。しかし自分の未熟さをも同時に思い知らされます。

何はともあれオフレポお疲れ様でした。とても楽しかったです^^

投稿: ケイニス | 2010年8月15日 (日) 12時54分

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
次のオフにギリギリでも間に合ったところがかっこいいです(笑)
コミケオフも楽しめると良いですね。いってらっしゃいませー。

投稿: ちっぽ | 2010年8月15日 (日) 14時33分

オフレポお疲れさまでした~。
今回は中々大規模なレポになりましたね、本当にお疲れさまです。
写真の量も凄まじく、arahabakiさんがオフを心からエンジョイしてきたことが伝わるレポになっているかと思います!
それにしてもカオスの元凶とはだれなんだ…!
げんきょうこわい(ぉ

しかしこれだけ枚数があると、やはり自分がどれだけ見落としまくってたかが分かりますね。
自分も少なくない枚数を撮っていたとは思うのですが、オフ自体の規模が規模なので、こうしていろんな方のオフレポで補完できるのは実にありがたいことです。
それにしても最後の記念写真、混ざりたかった…w

ともあれ、次が何時になるかわかりませんが、またオフでお会いする機会がありましたら、次も是非是非よろしくおねがいします!
今回もありがとうございました!
コミケも楽しんできてくださいね!

投稿: 長そで | 2010年8月15日 (日) 16時03分

>>祭さん
ワンフェスはこういったオフでも最大級みたいですね!
今回で初って方もいらしたみたいですしどんどんと規模が大きくなってますな!
ホントはもっとしっかり書きたいこともあるのですけども・・・やっぱ以前から存じてる方の方が中心になっちゃいますよね(゚¬゚;
次回っというかコミケでは当日はありがとうございましたでした(ぉ
しかして今度はもうキャラホビが迫っているという・・・!
  
  
>>ケイニスさん
武装派は結構大型の方もいらっしゃいましたね~
やや、でもこういった作品を直に見られるという事もありますが
遊ぶということもまたオフの楽しみであると思うので
気後れすることは無いと思いますよw

オフレポ本編に関しては後半時間が無くて相当駆け足になっちゃいましたが
雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです~w
  
  
>>ちっぽさん
いや最後はもう相当飛ばしちゃった感じですしぶっちゃけ間に合ってないですぜ(爆
コミケのオフは以前なすへちまさんもいらしていたようなのでお会いできるきかいもあるかしら~っとちょっと思っていたのですが今回は参加なさってなかったようで(´・ω・`)
やや、なかなか距離とか金銭面とか人それぞれあると思うので無理にとは言えませんがちっぽさん方にもいつかお会いしたいですなぁ
  
  
>>長そでさん
大分経ってしまいましたがありがとうございました~♪
今回は相当な規模でお写真も100枚は優に超えていたんじゃなかったかと・・・!
これでも相当削った方なんですがねぇ;;´Д`)

カオスの元凶というか、主にあの人とかあの人とかあの人が到着したあたりから
ドロップシップ周辺の空気ががらっと変わった気がします・・・!あれが噂に聞き及ぶ「へんたいこわい」というやつなのかと!(ぉ
本当元凶ってだれなんでしょうね(ぉ

やや、自身の方こそ後からあの方いらしてたんだ~っとか撮ってなかったな~って事が多々;;´Д`)
情報量に関しても第五部構成という長そでさんの方がずっとボリュームあると思いますぜ!

先日丁度コミケへの出先だったんでコメントし損ねましたが烏丸所長より例のものが送られたのは確認しております!
当日ご本人に伺ったら「やっぱり1周年という記念のイベントなら現地で迎えないと!」っと仰ってましたがなんというやんわりとした強制参加フラグw
自身もコミケに引き続きキャラホビも参加しますんで記念撮影等々も是非ご一緒しましょう!

投稿: arahabaki | 2010年8月24日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/36156388

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2010夏! オフレポ4 だがもう次のイベントまでに間がない:

« ワンフェス2010夏! オフレポ3合間のキャッキャウフフ編 | トップページ | かじょうがきー »