« かじょうがきー | トップページ | キャラホビ行ってきますー »

2010年8月21日 (土)

2010夏コミケオフ! 前日編

14日夕方早々に仕事を切り上げ電車に飛び乗るarahabaki。
  
  

 
3日目に備えて前日入りしようとかそういう訳ではないのですよ

これまで他者様のオフレポ等では度々拝見しておりましたが
なんと今回はarahabakiもネフト家へ宿泊させていただいたのですよ!
しかも2泊3日!この時期では普通に宿泊施設を予約するだけでも困難でしょうし本当ネフトさんには感謝してもしきれません・・・!

Dscn1015

そんな移動中に見かけた東雲亭と並ぶ白魔スポット

Dscn1015_2

六角堂医院w
  
  
東雲パパンに見せたら「はて?生産はGardenに一任されているはずだが・・・」っと仰ってましたが
多分メンテナンスや修理などを専属に扱ってるんでしょう(ぉ

 

東京駅へ着いたのはだいたい8時ぐらい
なにしろ出たのが夕方だったので・・・
こんな時に限って仕事さえ入らなければギギギ

正直東京の地理などまったく分からぬarahabaakiでしたが烏丸さんの誘導のおかげです
んなりと合流。
自身も皆さんも晩御飯がまだだったのでとりあえずサイゼリヤへ。

何かミラノ風ドリアなイメージがあったんでそれを頼みましたが烏丸さんネフトさんも頼んでおりました
みんなミラノ風ドリアだいすきだな!

「まだヨドバシは開いてるんで何か入用なものがあれば~」っとお気遣い頂きましたが
ネフトさん家に泊まるという目的以外考えてなかったのでこれといって思いつかず(ぉ
そのままネフト家へお邪魔することに。

 

 
今回は長そでさん、DZさん、サンショウウオさんなどの毎回おなじみのメンバーが皆さんお休みで
当初宿泊予定だったけだえさんも初日はいらっしゃれないとの事。

家主のネフトさんそして烏丸さんとarahabakiとかなり少ないメンバーになりましたが

Dscn1019

決して大人しいなどということは無かった(ぁ

セッペン「フハッハッァ!団長が留守の今!大もねこ団の前線基地は我々が占拠したッス!」

いやネフトさん家だからΣ

手持ちの武器の方は元々烏丸さんがネフトさんからなにか頂く予定だったらしいのですが
良ければお好きなのをどうぞというお言葉に甘えてうちも便乗して頂いて来ましたw

Dscn1022

その武器で早速アイゼンさんは試し切り!

斬撃エフェクトはネフトさんが購入なされた石田光成のもの
あとは箱入り(ぁ
私のエフェクトだけが目当てだったのね!(ぉ

Dscn1024

イメージ的にこちらの方があっているとの事でハガネさんのモノになった模様?

Dscn1018

忘れないうちに~っと何かを取り出す烏丸さん

以前ベルトを作った際に
WFで「烏丸さんが作られたものを参考にしたんですけどもどういった素材を使ってたんですかね~」っと伺ったんですが今回わざわざ持ってきて下さったようで!
いやあわよくば頂こうかと企んではおりましたが(ぉ
ありがとうございます!

Dscn1026

いばら「わたくしに宿を提供出来る事を光栄に思う事ね」

いやほらあれですよ?いばらさんはツンデレなんで心の底では感謝してるんですよ?…たぶん…きっと

Dscn1027

ぜら「おじゃましますー。他の人の家に泊まるなんて初めてだね」

我が家の良心はあなただけが頼りだわ(ぉ

以前伊豆のとき「ちぃ!浴衣持ってくればよかった!」だったのでなんとなく。
でも浴衣である意味はあんまりない(ぁ

Dscn1034

件のどのーまるクロガネちゃんはカメラマンですよ

クロガネ「フォトグラファーといいたまえー」

デジカメで何を言う

 

Dscn1029

そんなネフトさん家の神姫さん方~

フローズさんは本日もクールビューティー

Dscn1021

大佐は神姫さんには大きすぎる武器も持てちゃうよ!
ふとましい柄もがっちりグリップ!
Dscn1033

あちらの記事先に拝見していたらつぶさに冬霧さんを観察したものを…!(ぉ
よーっく見れば確かにちょっと傷っぽいのも見えるような気も?

そういえばこちらの刀の方も細かく作りこんであって柄とかも編み込んであるんですよ!凄ぇ!

Dscn1037

我が家はほとんど衣装で見分けているようなところがありますが
どんな格好でも「春音ちゃん」という個性発揮してるところが凄いっすな!いい笑顔!
 

 

Dscn1038

一方烏丸家では翌日のスタンバイだとか
どう見てもロシュさんが悲惨な目に会う気がしてならない(ぉ

 

さて、おおよそ各お宅出そろったところで一休みDscn1039

クロガネ「いかがわしいげんばをおさめてやろーかと思ってたのに
みんなまったくイチャイチャしないな!」

セッペン「あの人とかあの人とかあの人がいないとまったくもって健全ッス」

ってお前らくつろぎ過ぎだー(゚Д゚;

Dscn1040
そんなところに垂氷ちゃんが遊びに来てくれたよ!

セッペン「自分の家だと思ってゆっくりしていくといいッス」

いやだからネフトさん家だと(ry

Dscn1050

しかしそこへ迫りくる謎の侵入者!
Dscn1051

セッペン「早くもコイツの出番の様だな!
あの、えと、なんだ?名前分かんないけどさっきもらったやつの錆びにしてくれるッス!」

えらくアバウトな・・・Σ
いまいち決まらないあたり流石セッペンさん(ぉ

  

Dscn1049
その頃いつの間にか熱いバトルを繰り広げるアイゼンさん大佐!

アイゼンさんのエフェクトは自作なんだそうですよ!
皆さんどんどん高度なスキルを身につけていってらっしゃいますなぁ…!

 

 

 

っとこの辺で夜も更け、っというか朝方に近い時間だったので就寝となりましたー
今回はカタログすら買い忘れたので神姫島以外これと言って目的がなかったため
翌日かなりゆーっくり目の出発となりましたが…次回当日編へと続きますっ

|

« かじょうがきー | トップページ | キャラホビ行ってきますー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

前日から楽しみまくりですね。
しかし、双剣に太刀に大剣と鎧を着けたら飛竜でも狩りに行くようなイメージがしてならないですw
いばらさん、クロガネさん、セッペンさんと他人様の家とは思えないくつろぎっぷりがたまりません。

投稿: ケイニス | 2010年8月22日 (日) 18時50分

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
しかしみんなこんなに武装してどこに行くつもりなのやら…(笑)
結局カッコよくなりきれなかったセッペンさんも素敵です。

投稿: ちっぽ | 2010年8月28日 (土) 23時43分

>>ちっぽさん
キャラホビのオフレポもあるというのにまだコミケのオフレポも終わってないいう状況…arahabakiばくはつしろ
翌日は決戦ですんで!(ぇ
や、しかしこういった装備だとキャラホビのイベントの方が合っていたかもしれないw
  
  
>>ケイニスさん
この時期は宿泊施設もなかなか取れないというのもありますが
それ以上にこうしてお泊りでキャッキャできるというのは実に貴重な体験!ありがたいかぎりです!
モンハンの武器はものにもよりますが神姫さんに合うものも多いですからねw
セッペンさんのは鬼武者のヤツみたいなんですがモンハンのモノと混じっても違和感ないw

投稿: arahabaki | 2010年9月 4日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/36291274

この記事へのトラックバック一覧です: 2010夏コミケオフ! 前日編:

« かじょうがきー | トップページ | キャラホビ行ってきますー »