« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

惨劇からの生還

とりあえず自身も無事帰宅いたしました

もう…あれからまた一旦会社行ったりしてたからこんな時間になちゃったのだわ(`Д´)

Dscn1472

セッペン「綺麗だろ…これ全部ばんぶるびーなんだぜ…」

うちの方では全然触れてないですけどもなにやらついったーの方ではリアルタイムで情報が行きかってたみたいですし…どこ行ってたのか言うまでもないよね?(ぉ
うぅむ、やっぱついったーとか始めないと全然流れが把握できないなぁ

続けて帰還報告とかどうよ?な感じですが…また今日もあんまり寝る間もなさそうな状況ですんでもう寝ます

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

無事かえってきましたー

コミケのオフレポも途中なのは重々承知なのですが

キャラホビのオフレポもまだというのも重々承知なのですが

返信レスが滞っているのも重々承知なのですが

いろいろやるべきことはあるのですがだからといってあんまり駆け足で書いてしまうのもなんだか味気ないじゃない?…うん、いや、いい訳ですが(ぁ

遅くなりまして申しわけないです…!そちらはそちらで大切な事なので少しずつでもあげようかとは思っておりますので;;´Д`)

Dscn1384

ともあれドルショ行ってきたよ!

具体的にオフの名目があった訳ではないのにこの状況w
現地でお会いした皆様、そしてその後もお付き合い下さった方々、お疲れ様&ありがとうございました!
ドルショの様子もまたおいおいあげたく思います…いつか…必ず!(ぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

2010夏コミケオフ! 当日編4

いろいろ順不同となりますが最後はイベント系を中心に~

Dscn1072 Dscn1074

まずは今回にあわせて用意されたというお祭りセット!
なんとちびすけパパンお手製なんですよ!凄ー!

Dscn1162

そしてこれは今回行われたバトマス対戦大会において
敗者が罰ゲームとして恥ずかしいポーズ(もえぽ)※例アイゼンさん
を取らせなければならないというルールがあったのですが

Dscn1138 Dscn1139 Dscn1140 Dscn1141 Dscn1142_2 Dscn1143 Dscn1147

敗者が嬉々として大人コーナーにw

そして・・・

Dscn1146

破けるタイトなボディスーツ!
クイーンズブレイドとか一騎当千みたいなイメージなんだとか
祭さんがまたとんでもないものを仕込んでおりましたw

流石はダイスキな女の子がハズカシイカッコウをして
恥ずかしがっているシチュがダイスキな困ったさん・・・(ぉ

 

そしてバトマス関係なく終始大人コーナーで存在感を発揮しまくっていた

Dscn1154 Dscn1155 

ウサウサランドセルパブww

なんでもこちらもちびすけさんのお手製でワンフェスの展示よりも力を入れちゃったとかw
ちなみに目線を入れよとはけださんからの指示
流石に某巨大権力には屈っしざるをえない・・・!(ぁ

 

っとこの辺で大人コーナーに群がるあんまりな状況に見かね
鶴の一声でならぬけだえの一声でやぐらを中心に集まることに

Dscn1176

これだけ沢山のお宅の神姫さんが集まると壮観ですね~

Dscn1174

まさにお祭りといった雰囲気

Dscn1178

なんか変なのも混じってますがw

Dscn1177

ところで・・・今更ながらそのポーズは黒子さんにとっては屈辱らしいぞ

ぜら「え?そうだったの!?」

 

Dscn1183_2 

最後にそろそろ撤収ーというさなかネフトさんがファンだということで
ドロップシップにお手伝いに来てくださっていたもに。さん宅のルカさんをネフトさんが抱っこw
この愛らしさは確かにファンだというのも頷ける!

さて、今回も楽しい時間はあっという間!
いつもなら自身はここら辺で退散するのですが・・・今回は前日に続き翌日もネフトさんが宿を提供していただけるとの事で!本当お世話になります!
帰りを気にしなくていいので今回初の2次会参加ですよ!

っというわけで更に続きます~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010夏コミケオフ! 当日編3

小出し小出しで続くよー

Dscn1119 Dscn1118

お見かけしていたものの前回お名前分かんなかったんですが
今回は名札もあったのでオーナーさんのお名前もようやく把握いたしました
ジャイロさんのお宅ですね~

Dscn1121

確か携帯の漫画版の神姫さんですよね?フィルさんでしたっけ?
自身見てないのであんまり詳しくないのですけども(゚¬゚;

Dscn1122

人馬型ユーリルさんですね
某氏がジオスタで作られていたのでこちらは名前覚えてたりしますw

Dscn1116

再び再会いたしましたErina-Lapisさん宅
そういえば今回オンライン方面のオフは告知がなされて無かったですけどもどうしたんだろう?
途中で抜けてそちらの様子を見に行こうかと思ってたんだけども・・・楽しくて忘れてたのだわ(ぉ

Dscn1131

minamoさんのチッセさんそして各お宅のぺぺもる姉妹さんたちも集合ですよ!
ホントに作りこみが凄いのぅ・・・!でも販売は絶対しないんだそうな

そしてお隣にいるのが・・・

Dscn1132

ゆこお姉さん宅のまおちゃん!
名札無くとも見紛う事なきこの存在感はなんなんでしょうね・・・!

これまでminamoさんのロッキングチェアコラボキャンペーンのクッションや
前回のワンフェスでのポシェットなど間接的にいろいろ頂いていたので是非ご挨拶したかったのですが
当日は誰が誰だか分からずで;;´Д`)
けださんに後ほどあの人だよーっということは伺ったの次回こそはご挨拶に伺おうと心に誓ったarahabakiなのでしたー

果たして目的は果たされたのか!?それはキャラホビオフにて!

Dscn1134

祭りさん宅は夏らしくスク水でお越し!
でも夏でなくともスク水ばっか作ってるってみんなが言って(ry

Dscn1136 Dscn1137

花冠さんの水着はなんでも途中で肩のストラップが切れてしまったとか
てっきり祭さんの仕業かと(ry

後はむしろ今回のメインともいえるものがあったのですが・・・明らかに全年齢向けじゃないので(ぉ
次にまわそうかと思います~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

2010夏コミケオフ! 当日編2

前回より続き~
お世話になっていたドロップシップより順次各お宅を巡っていきたいと思います~

Dscn1060

ちょっと大物なのでいいですか?っとの事だったので何かと思ったら
リボルキャリーww
ここぞとばかりにうちもダブルの二人を置いてきましたw

 

Dscn1083

ドロップシップの方にもお手伝いに来てくださっていたもに。さんの本陣
アイリペ綺麗ですのぅ!やっぱそのお宅の子っていう個性が出ますな!

 

Dscn1076 Dscn1077

こちらはK.nekoさん宅…だと思う(ぉ
や、いつものシスターさんがいらっしゃらなかったもので(゚¬゚;
でも他の方のオフレポには映っているのもありましたし丁度で払っていたのかなぁ?やはりオフは油断ならないぜ

 

Dscn1079

名札を見る限り千服さんでよろしいのかな?
今回も細かな作りで…!
うちもオンラインアイテムのゴスを作ろうかとしてたけど絶賛停滞中なのだわ(ぉ

 

Dscn1084

この時は名札がなかったもので定かではないですがおそらくMr.Ponさん宅だったかと
カブトガニの…カブト?(゚A゚;

 

Dscn1087 Dscn1088 Dscn1089

豪華絢爛!freyaさんのお宅です!
これまでもいらしてはいたのですが前回など自身が見たときは布服がメインだったので
まさにマハラジャの人本領発揮ですな!

 

Dscn1092

こちらはかつぶしさん宅
個性的な娘さん方に加え季節に合ったセットづくりもステキです♪
それにしても…どうにも後ろのレーネ(?)さんの方に目が行ってしまう(ぉ

 

Dscn1105 Dscn1106 Dscn1108

今回も大質量の刀さん宅のバックレー隊!
前回はその質量に圧倒されるばかりでしたがよくみれば一人一人にも個性があるんですね~

 

Dscn1104

こちらは東大井さん宅
タトゥーのような精密なボディペイント!細けぇ!

 

Dscn1097 Dscn1098

ようやくだんだんと各お宅の神姫さんとオーナー様が覚えらえてきました
Tの犬さん宅の変身ベルト型神姫さん達

前回のファングジョーカー、スカルに加え

Dscn1096

はやくもエターナルが!(当日8月15日

Dscn1100

そしてさらにはエクストリーム!
流石は最終フォームの大ボリュームですな!

 

Dscn1101

うぁああ!凄ぇ!Amberさんの神姫さんが!

Dscn1103

烏天狗に

Dscn1102

オールベルン

一般販売もされますしキャラホビではカラバリまで展示されていたようですが
Amberさんのオールベルンということはまさに真オールベルンと言っていいんじゃないでしょうか!
この目で見れるとは実に光栄です…!

 

Dscn1166

もはやお馴染み白魔の里!
既に沢山のお宅の神姫さん達がいらっしゃってましたが
全景撮り忘れてたのだわorz

Dscn1112

セティちゃん

Dscn1114

ルビーさん

Dscn1113

ラヴィーネさん

前回のワンフェスでは自立支援ユニット人型形態でしたが今回は武装状態!あれからこの状態に変形するんですぜ!なんとフレキシブル!

Dscn1169

天華さんは本来はどなたかに渡すはずだった武装なのだとか
今回いらしてなかったので天華さんが纏っているみたいですよ

Dscn1170

垂氷ちゃんもドロップシップから運んできて下さったようですよ

セッペン「ひとつ頂こうか」

きみも見習ったらどうかね?

Dscn1182

実は他のお宅の白魔さん方とツーショットでお写真を撮らせて頂こうという目的をひっそりと持ってまして
今回はもに。さん宅のノッテさんと撮らせて頂きました~

セッペン「左右非対称なカラーにラインストーンとかの装飾が綺麗ッスね!」

どのお宅もそれぞれ独自の個性が合っていいですなぁ

しかしてお姉さんの白薇さんは今回お休みとのことで

次回はお姉さんともご一緒したいなぁっと思いつつ…次回に続きます

 

セッペン「次回も何もキャラホビもとっくに過ぎて(ry

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

2010夏コミケオフ! 当日編1    っとついでに帰還報告

っとついでに帰還報告

キャラホビ、無事帰って参りました!

まだコミケのオフレポもまだなのでまずそちらを
前回より続きますっ

 

コミケ当日!
むかーしは自身も朝早くから並んだりしたものですが・・・今はそんなバイタリティも無く(ぁ
そもそも今回はカタログすら買いそびれていたのでマック朝食をとったりしつつゆーっくりと出立。

現地ではロッカーに荷物を預ける予定だったのですがロッカー自体がないというか使用不可能!?(゚Д゚;
や、自身は毎回そんな大荷物で来る事も無いのでarahabakiはそういったこと自体考えてもいなかったのですが(ぉ
しかしそのまま会場を移動するのも辛いという事で烏丸さんが荷物番をなさってくださるとのこと。烏丸さんは犠牲にな(ry
すいませんお世話になります!

事前情報を全然調べてなかったので神姫島界隈だけ回ってきました~

Dscn1055

けものやさんところ東杜田技研さま。

Dscn1056

毎度オフのたびに頂いてるんで今回はちゃんと買わせて頂きましたよ!(ぉ

そしてお写真はないですけどもねるさんの機械少女解放戦線さまなども回ってきました。

コミケ自体は何度も着ているのですけどもサークル参加なされている知ってる方なんていなかったのでこうして挨拶にいけるっていいですねw

その後再び烏丸さんと再会した後、東雲さん、刀さんとも合流し肝心のオフ会場へ!

Dscn1059 

流石のけださんもあまりの暑さに少々お疲れな模様・・・

Dscn1058

しかし新たな獲物お友達を発見したようだよ!

今回初めて参加な方にも(神姫Tシャツを着てらっしゃったのですが)背中のハンガーを見て「がったーい!」とかしちゃうあたり本当に見境が無い親しみやすい人だね!

Dscn1066

今回もお馴染みネフトさん宅の立ち飲み『バードロップシップ』!
だんだんと規模も大きくなってきてますな!

Dscn1062

うちはその横あたりにとりあえず展開

クロガネちゃんは当日も撮影係です
「あれー?これってかんじんなあたしが写らないじゃないかー!?」

Dscn1064

はやくも既にいろいろなお宅の神姫さんが混じっておいでですw
真ん中あたりの銀髪の娘さん、もに。さん宅のルカさんはネフトさんの憧れの子らしいですよw

Dscn1065

フローズさんカッコいいのぅ・・・!

Dscn1080

烏丸さん宅の垂氷ちゃんはお手伝いなさってました。いい子だわぁ
その横のロシュさんは昨晩スタンバイされてたヤツですなw

Dscn1067
そしてお酒が似合いすぎな聖職者wセスさんと我関せずなハガネさん
キャラホビ後だとなんだかまた感慨深いものが・・・次回は彼女が大活躍だ!?(ぇ

Dscn1081

いばら「こういった場こそわたくしに相応しいですわね」

大人っぽい雰囲気が良いですのぅ!
でも実際のところ本人は実に大人気な(ズシャァ

本人が宿を提供していただいているのに神姫さんまでもとか
本当ネフトさんにはお世話になりっぱなしです!

 

まずはドロップシップ周辺を紹介しつつ続きます~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »