« キャラホビ行ってきますー | トップページ | 2010夏コミケオフ! 当日編2 »

2010年9月 2日 (木)

2010夏コミケオフ! 当日編1    っとついでに帰還報告

っとついでに帰還報告

キャラホビ、無事帰って参りました!

まだコミケのオフレポもまだなのでまずそちらを
前回より続きますっ

 

コミケ当日!
むかーしは自身も朝早くから並んだりしたものですが・・・今はそんなバイタリティも無く(ぁ
そもそも今回はカタログすら買いそびれていたのでマック朝食をとったりしつつゆーっくりと出立。

現地ではロッカーに荷物を預ける予定だったのですがロッカー自体がないというか使用不可能!?(゚Д゚;
や、自身は毎回そんな大荷物で来る事も無いのでarahabakiはそういったこと自体考えてもいなかったのですが(ぉ
しかしそのまま会場を移動するのも辛いという事で烏丸さんが荷物番をなさってくださるとのこと。烏丸さんは犠牲にな(ry
すいませんお世話になります!

事前情報を全然調べてなかったので神姫島界隈だけ回ってきました~

Dscn1055

けものやさんところ東杜田技研さま。

Dscn1056

毎度オフのたびに頂いてるんで今回はちゃんと買わせて頂きましたよ!(ぉ

そしてお写真はないですけどもねるさんの機械少女解放戦線さまなども回ってきました。

コミケ自体は何度も着ているのですけどもサークル参加なされている知ってる方なんていなかったのでこうして挨拶にいけるっていいですねw

その後再び烏丸さんと再会した後、東雲さん、刀さんとも合流し肝心のオフ会場へ!

Dscn1059 

流石のけださんもあまりの暑さに少々お疲れな模様・・・

Dscn1058

しかし新たな獲物お友達を発見したようだよ!

今回初めて参加な方にも(神姫Tシャツを着てらっしゃったのですが)背中のハンガーを見て「がったーい!」とかしちゃうあたり本当に見境が無い親しみやすい人だね!

Dscn1066

今回もお馴染みネフトさん宅の立ち飲み『バードロップシップ』!
だんだんと規模も大きくなってきてますな!

Dscn1062

うちはその横あたりにとりあえず展開

クロガネちゃんは当日も撮影係です
「あれー?これってかんじんなあたしが写らないじゃないかー!?」

Dscn1064

はやくも既にいろいろなお宅の神姫さんが混じっておいでですw
真ん中あたりの銀髪の娘さん、もに。さん宅のルカさんはネフトさんの憧れの子らしいですよw

Dscn1065

フローズさんカッコいいのぅ・・・!

Dscn1080

烏丸さん宅の垂氷ちゃんはお手伝いなさってました。いい子だわぁ
その横のロシュさんは昨晩スタンバイされてたヤツですなw

Dscn1067
そしてお酒が似合いすぎな聖職者wセスさんと我関せずなハガネさん
キャラホビ後だとなんだかまた感慨深いものが・・・次回は彼女が大活躍だ!?(ぇ

Dscn1081

いばら「こういった場こそわたくしに相応しいですわね」

大人っぽい雰囲気が良いですのぅ!
でも実際のところ本人は実に大人気な(ズシャァ

本人が宿を提供していただいているのに神姫さんまでもとか
本当ネフトさんにはお世話になりっぱなしです!

 

まずはドロップシップ周辺を紹介しつつ続きます~

|

« キャラホビ行ってきますー | トップページ | 2010夏コミケオフ! 当日編2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

時系列がアレでソレですが(w)コミケオフお疲れ様でした。
私は11時頃に入って、目当ての作家さんのを一冊購入程度の買い物でした。
なんだかしばらくオフレポだけで(私の方もですがw)すが、コミケオフは円卓状かつ神姫の移動が激しく、取り残しアリ!な状態なので楽しみにしておりますw

投稿: 祭 | 2010年9月 3日 (金) 00時04分

お帰りなさいませ。

けだえもんさんはいろんな方のブログでお見受けしますがスゴい人のようですね。
いばらさんはいろんな所に出張されてますね。個人的には歩くのがめんどうだから出歩かないといったイメージを持ってました。

投稿: ケイニス | 2010年9月 3日 (金) 19時44分

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
けだえもんさんが神姫並みに普通に写真に写っているのが不思議な光景ですね…(笑)
いやはや、それにしても賑やかですね。行けなかったのが残念です。

投稿: ちっぽ | 2010年9月 5日 (日) 00時40分

>>祭さん
やや!?気づけばもう一月ぐらい経っちゃってるΣ
時の経つのは早いっすな(´Д`
自身もネフトさんとご一緒させていただいてましたが
事前情報を全然調べてなかったので神姫島を大まかに回ってきたぐらいでしたね~
そういえばコミケオフは会場の都合上ちょっと変わった感じでしたよねw
って肝心の全景を撮ってなかったなぁ(´・ω・`)
  
  
>>ケイニスさん
ちょういまさらですがただいまーですよ

けださんは初めてオフに参加なされた人でも顔知ってたりしますからねw
や、でもああ見えて本質的には凄く真面目で他人に対して心配りができる良い人なんですよ…たぶん(ぇ
  
  
>>ちっぽさん
もうけださん含め神姫オフなんじゃないかとw
主催者さまというのも勿論ですがあの人なしでは語れませんねw
…ちなみに3日目はもっと凄いぜ!(ぉ
ちっぽさんは確か去年のコミケには参加なされてたんですよね~
いつかお会いしたいですなぁ

投稿: arahabaki | 2010年9月18日 (土) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/36508669

この記事へのトラックバック一覧です: 2010夏コミケオフ! 当日編1    っとついでに帰還報告:

» 【マジコン】ポケモン ホワイト ブラック【エミュ】 [【攻略】ポケットモンスターブラック・ホワイト【マジコン】]
ポケットモンスターブラック・ホワイトのROMデータが!マジコン対策回避方法!? [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 17時12分

« キャラホビ行ってきますー | トップページ | 2010夏コミケオフ! 当日編2 »