« 週間オフ | トップページ | 一月遅れのキャラホビオフレポ 中篇 »

2010年10月11日 (月)

一月遅れのキャラホビオフレポ 前編

   Dscn1

まお「み・お」

Dscn2

まお「ますたーじまちがってるのだ」

うん、いやね
今回ゆこ姉さんにご挨拶に伺うにあたって
なんとなくずっとまおちゃんまおちゃんと呼んでたけども
同じ名前じゃ紛らわしいかなと思って

この際ちゃんとお名前決めといた方がいいかなぁっと

Dscn3

まお「ん?『まお』は『みお』なのだ?」

そういう事だよー

Dscn4

みお「よくわかんないけどわかったのだ!」
 

 

 

えーそんなフリをしつつ名札を忘れてったんですが(ぉ

そんな訳で前回に続きキャラホビオフレポ!
ってそれももう一ヶ月以上経っちゃってるんですが・・・Σ
イベントのペースに追いつけないぜ(ぁ

当日はキャラホビよりもオフの方がメインの目的だったのでゆっくりめの出立~

地元の駅から三島→東京という予定だったのですが・・・なにかイベントがあったのか地元駅周辺が大混雑Σ
車を止めるところが無かったもので「こうなれば直接三島へ向かおう」っと思ったのですが道に迷うというorz
相当に時間をロスしてしまったので海浜幕張に着いたのがジャスト12時30とういう事態;;´Д`)
そのまま直接オフ会場の方に向かったのでキャラホビ自体は行ってません(ぉ

Dscn1265

紛う事なき一枚目のお写真がこれでした

ゆこたんヌさんのまおちゃんと一緒に撮らせて頂きましたよー!ちょうかわいい!

これまでクッションやらポーチやら間接的に頂いていたのでご挨拶したいな~っとは思っていたんですが
うちのこが一枚のフレームの中に写っているというのは不思議な気分ですわぁ
こうして憧れの神姫さんと直接お会いできるというのもオフの魅力ですよね!

マエケンさんから頂いたちっちゃい体もあるんだけどモデルさんだからこのままなんだよーっとのこと

みお「ゆこおねーさんのまおちゃんはおりこうさんなのだ」

さて他の子をしまいっぱなしでarahabakiは既にニヨニヨしてた訳ですが(ぉ
今回はもう一つ目的があるのですよー

次のオフで友達を作ってこいという宿題を言い渡されたハガネさん
(さいころじー。さんサムライガール・ショウダウン 其の壱 其の弐 其の参

これはこの気に乗じてお友達になってこようという目論見ですw

既にハガネさんとは関わりの深い瑳音さんと稽古中な様子
木刀も今回にあわせて長そでさんがご用意なされたとの事で気が利いてらっしゃいますな♪

Dscn1266

いばら「友達?まぁわたくしの僕だったら(ry

よし、とりあえずいばらさんは引っ込んでようぜ

Dscn1295

セッペン「やあおまえさん」

「ときにおれはおもうんだが」

「おまえさんみたいなつよきなこが、たまにひらひらしたかっこうをするのもいいとおもわないか」

何故にサンショ・・・じゃなかった両生類風な

嫌がられるかと思いきや

Dscn1296_2

ハガネさん「え、その服をオレに? いや、そのヒラヒラはオレには似合わ…………あ、ありがとな…」

っと受け取っていただけたようですw

Dscn1297

更にその後も東雲さん月夜さんや
お写真とっておりませんでしたが祭さん宅のレーネさんなどもお越しで
レーネさんのバトルモードで展開されるような金のクリアーな羽などを作っきておいででした~

ハガネさん大人気ですな!

 

っとハガネさんを中心に様々なお宅が関わったドラマが展開されつつも
無論他にも沢山のオーナー様がいらしゃってます!

周辺のお宅から巡っていきますよー

Photo

長そでさん宅
ワンフェス、コミケとここのところネフトさんところのドロップシップにお世話になっていたもののキャラホビにはいらしていなかったなので
うちは今回は長そでさん宅のトレーラーあたりに混ぜさせてもらってました~

Photo_2

吹雪さん宅~
足元に落ちているのは先日烏丸さん方にABCクラフトに案内していただいた際に
キノコのモチーフがあったので吹雪さんに押し付けてきましたw

Photo_3

アスタロトさんと雪風さん
二人とも武装カラーがモノトーンベースなだけあって妙にマッチしてる気がする!

Photo_4

武装展開状態
しっかりと実戦で戦うことを想定された武装になってらして理にかなった装備なんですよ

Photo_5

DZさん宅
シアラさんのご衣裳はワンフェスで購入されたというドレスですね
ウエディングとしてでなくこういった場でも違和感なく着れるというのはいいですなぁ

Photo_6

そして早くも臨戦態勢のもねこ団長w
どこか他の方のオフレポであの衣装は見たことあったんですがアレってもねこ団長だったんだなぁっと今更ながら気づきましたw

Dscn1300

そして始まる激闘…!

Dscn1353

もはやこの二人が揃えば戦いは避けられない!

Dscn1321

あっとさん宅のえかてんてーは今回も会場を縦横無尽に移動してましたー

Dscn1350
早速授業開始?w

Dscn1317

エトスさんはなんかマイメロが風船みたいにw

Dscn1281

こるとさん宅のモモさんー。やっぱ凄いのぅ…!
なんか皆がこるとさんとモモさんをくっつけようとしている企みはよく聞くんですけども(ぉ
ちゃんとご挨拶したことないのですよねぇ;;´Д`)
そしてお隣は烏丸さん宅のアイゼンさん
武装の方は東雲さんが作ってくださったそうで!
以前も自身言ってましたがゴテゴテした武装も好きなんですけどもこういったライトアーマー的なアレンジって好みなんですよね~

Dscn1280 Dscn1299

引き続きこるとさん宅
流石はアクリルの魔術師といわれるだけありますね!

Dscn1274 Dscn1275

yuutoさん宅…ですよね(ぇ
や、詳しいことはまたそのとき書きますがドルショでは他の方とすっかり勘違いして大変な失礼を;;´Д`)
こういったトランスフォーマーな神姫さんのイメージが強かったからすっかり勘違いしておりましたが
マナさんとかもいらしてたんだなぁっと改めて気付いたり…やっぱたとえ遅くなろうと自分の中かで整理する意味でもオフレポって大事だわ!

さてさて主に自分のいた周辺を載せつつ長くなっちゃうので続きます

っとそういえば

Dscn1354

最後に自身が持ってった服、ハガネさんが着てくださったんですよー!
性格的にお召しになられることはないかと思ってたんですが(じゃあ何故持ってったw
わざわざ着てくださるとは…もうwホントはいい子なんだからw

|

« 週間オフ | トップページ | 一月遅れのキャラホビオフレポ 中篇 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おおっ、みおちゃんですか~かわいらしいお名前をいただけたようで、本人はいまいちわかってないみたいですが・・・苦笑

オリジナルの接近武器がいっぱい、おいらもこれくらいのクオリティの武器が作りたい・・・汗

投稿: ブルーエルフィン | 2010年10月12日 (火) 01時49分

みおちゃんのリアクションが可愛いです(≧▽≦)


烏丸さんとこのハガネさんもすっかり人気者ですね。うちの娘もお友だちになりたいものです。

投稿: ケイニス | 2010年10月12日 (火) 17時58分

>>ブルーエルフィンさん
なんとなくずっとまおちゃんなままだったのでw
“まお”に近いイントネーションで一番自然なのは“みお”かな~っというまたアバウトな命名ではあるんですが(゚¬゚;

こるとさんはアクリルの魔術師とか呼ばれてるらしいですが
武装とかも流用ではなくフルスクラッチですものね…!やっぱ武器があると映えますよね~
  
  
>>ケイニスさん
どうだい可愛いだろ?(ぉ
ホントなんで販売当時お迎えしなかったのかというぐらいリぺ猫さんは愛らしいですわーw
オンラインだと頭部モデルが通常猫子さんと同じなのが残念でならない…!

ハガネさんのああいった経緯があればこそうちも遊びに行ったりしやすかったですしこういったのもオフならではですよねw
SSなどでのコラボなどもありますがリアルタイムでのコラボというのはまた違った楽しさがありますねw

投稿: arahabaki | 2010年10月13日 (水) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/37186991

この記事へのトラックバック一覧です: 一月遅れのキャラホビオフレポ 前編:

« 週間オフ | トップページ | 一月遅れのキャラホビオフレポ 中篇 »