« 閑話休題 | トップページ | 閑話休題2 »

2010年10月17日 (日)

ドールショウ29 オフレポ!

さてarahabaki家のゴタゴタはとりあえず放置しつつですね(ぇ

夏の連続した大きなイベントのオフレポは終わりましたが更にその翌週にドールショウも行っていたので
相変わらずちょう今更ではありますがドールショウオフ(?)レポー

前々から神姫さんに合う衣装や小物関係も多く取り扱ってるという話は聞いていたので行きたいとは思っていたのですがコミケやキャラホビなどで伺ったところ他にも行かれるという方も多く
知っている方がいるのであれば心強いなーっと今回も烏丸さんに連絡して仔細な事などを教えて頂いてました。毎回お世話になります!

当日はなんでも整理券が配布されるらしく早く行ったとしても列形成時にはバラバラになってしまうと思われるので合流するのは開場後ですかね~
などとは伺ってたんですが相変わらずarahabakiは到着が遅めだったので(ぉぃ)開場ちょっと前ぐらい?
正直右も左も分からなかったので大まかに全体を回ってから神姫関係のディーラーさんが集まっているという3Fへ向かったところ烏丸さん、DZさん、長そでさん、サンショウウオさん一行を発見
既におおよそ目的のモノを買い終えたようだったので再び単独行動に移り噂に聞いていた『うずら小屋』さん等を巡りつつゆこさんやfreyaさんのおられる4Fに移動~
これまでブログとかでは拝見していただけだったので現地でゆこさんのお洋服を買えるというのは楽しかったです♪
既に先に来られていた長そでさんとサンショウウオさんのラヴラヴっぷりを伺ったりしつつ(ぇ)もドルショの規約に『長話は禁物です』って書いてあったので早々に立ち去ってしまったのですが
その辺は後から伺ったら常識的な範疇では大丈夫な様子。次回は是非ともお写真を撮らせて頂きたいですわ~

さて、オフレポのはずなのに文字ばっか多くなりましたが
2階には有料展示場?みたいな場所もありましてけものやさんがスペースを用意してくださってたんですよー!
始めからオフという企画があった訳ではないのに続々と集まる面々…!紳士淑女の行動力ハンパねぇっすな!

Dscn1384

帰還報告の時にも載せましたが締めのようで実はこれが一枚目の写真だったりw
少々来るのが遅かったのと着替えさせたりに手間取っていたので集合写真にギリギリ滑り込みましたw

1

いばらさんのドレスは勿論freyaさんさんのモノ!
以前の自身が作ったものも他の方に「こちらはfreyaさんさんの?」っと間違われることはあったんですが…
それは凄くありがたいのですけども恐れ多すぎますわwマジで芸術品ですわぁ…!

2_3

ぜらちゃんのはうずら小屋さんで購入したモノー
ぱっと見、色的にリペ犬とか合いそうな気もしましたが良く見たらネコ柄ですしこれは猫子さん用ですよね!(ぇ
かわいい!ちょうかわいい!

Dscn1386

そんな訳でみんな着替えて展開ー
セッペンさんとかちょっとイロモノっぽいを~っというチョイスだったんですが…意外とアリだわw

ちなみにパーティオの衣装は以前の嫁子先生に頂いた布服キットを作ったものなのですけども
先日の奈良で致命的な欠陥が発覚…!お披露目はまた先になりそうですわーorz

Dscn1387

既に各お宅入り乱れておりましたが長そでさん宅の瑳音さん&璃縒さん
そしてサンショウウオさん宅のユウちゃん&わたちゃんですね

Dscn1414

カンドロイドに跨るラースタさんw
そういえば当時はまだオーズ見てなかったんでこれがなんだか分からなかった覚えがw

Dscn1402

DZさん宅ー
なんだかもねこ団長はどんな格好してても損なわれない存在感がある気がw

Dscn1403

ライカさん方は何をお話なんでしょうかね?

Dscn1412

っと肝心のシアラさんは?っと思ったら先生フォーム(?)になっておいででした~

Dscn1399

俺がマイメロだ!
GN胞子をまき散らす!(ぉ

Dscn1392 Dscn1394

こちらあたりは今回の主催(?)たるけものやさん宅でしょうか

Dscn1400

もちろんけものやさん宅といえば彼女らもいらっしゃいますよ~
ドールもいいですなぁ(*´Д`)

Dscn1390 Dscn1393 Dscn1397

今回はドールイベントという事でけものやさん宅以外にも沢山のドールさん達がいらしてました~
どこからどこまでがどのお宅の娘さんなのか分かんないんですけども
やっぱり存在感ありますね

Dscn1409

いろいろと大暴れだった(ぉ
もに。さん宅のルカさんと李狐さん
そういばこういったお召物は珍しいかも?雰囲気変わって可愛いらしいですな~

Dscn1419

そんな大暴れな現場
ええソーセージですよ?如何わしい事など少しも(ry

そんなこんなでそろそろ閉場時間。途中買い忘れた物があって抜け出したりしつつも
神姫関係の方々は一か所に集中してただけあって十分に堪能できたかと思いますw

Dscn1422

そういえば帰りがけのもに。さん宅のルカさんの様子が大変可愛らしくw

Dscn1423

なにかこう2036年的な光景な気がする!

ドルショ終了後はけものやさん主催の2次会もあったのですが
自身はこれからネフトさんたすくさんも合流なされるとのことで烏丸さん、DZさん、サンショウウオさん、長そでさん、yuutoさんチームに付いて行きましたw
DZさんは直ぐお別れとなってしまったのですけどもその後暫く東京方面に来ることもないと思われるのでヨドバシやらラジ館やらで時間を潰しつつ
程なくしてネフトさんたすくさんとも合流~

Dscn1425

セッペン「フッまだ相手はこちらに気づきていない様子!ますは先制攻撃を・・・

やめいw

Dscn1424

MMS大佐の方も着々と進化しておいででしたよ~

ネフトさんはイベント自体には仕事で来れなかったとの事なんですが前日と当日の
イベント終了後も仕事終わりで来て下さったんだとか…!なんというバイタリティ!

Dscn1430

最後にみんなで記念撮影♪
ちなみにいばらさんはこの時の衣装のスカートが干渉するのでお休みでしたw

セッペン「なんかこう大佐の背中は安心するッスね」

大佐は始めカメラ側のフレーム外にいらしたんですがセッペンさんが遊んでたら一緒に来てくれましてw
なんだか今回はセッペンさんもお世話になりましたw

そんなところで名残推しつつもarahabakiはこの辺で退散となりました~
今回はドールのイベントという事でちょっとジャンルが違うというか敷居が高い様な気がしてましたが全然そんなことはありませんでしたねw
やっぱりこういうのは実際行ってみないと分かんないですし行くきっかけにもなったお世話になった皆様のおかげです!ありがとうございました!

 

 

 
っとそういえば個人的な事になりますが前回のワンフェスのオフレポでもちょっと触れてますけども
yuutoさんを途中まで完全に違う方と勘ちがいしておりまして…最後の集合写真の際の砲子さんが出てきた際に初めて気づきました;;´Д`)
あの時はホントに失礼な事を…!その件を謝りたいと思いつつ
ブログはじめたばかりと仰ってたんで帰ってきて調べたんですけどもヒットしなかったんですが…どこですかね?(゚¬゚;

|

« 閑話休題 | トップページ | 閑話休題2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様です。
卓にクロスがかけられてたり、一段お立ち台が作ってあったりさりげなく凝っていたんですねw

>freyaさんさんの
新しいドレスでいばらさんの機嫌も一時問題解決!ですね!w
うちの娘達も新しい服がどうこう言っておりますが、今作っている武装が秋っぽいのでこれでお茶を濁…。

投稿: 祭 | 2010年10月18日 (月) 00時18分

こういうイベントでもないと、神姫用の衣装を手に入れるのは、住んでる場所的には大変ですからね~
色々なものに余裕があれば、次回のドールショウは参加してみたいな~


カバンとか服のポケットから顔を出す神姫ってめちゃくちゃかわいいんですよねww
残念なことに、自分でやってもそのかわいさをあまり堪能できないんで、そう言う紳士の多いオフは是非行ってみたいな~

投稿: ブルーエルフィン | 2010年10月18日 (月) 02時08分

オフレポお疲れ様ですー。
ドールショウも楽しいですよね…昔行ったのはほとんどドール目的でしたが。
ポケットとかバッグに入っている神姫は可愛いですよね。実際に神姫がいたら間違いなく入れます。

投稿: ちっぽ | 2010年10月19日 (火) 00時21分

お久しぶりです~
あとオフレポお疲れ様です

なんかイベントのレポごとに言っている気がしますが、本当に楽しそうでいつか行ってみたいです
特に最近のドルショは武装神姫の衣装が充実しているとのことですからね

それにしてもドールに手を出すと本当にヤバいですよ?www
何せ20万、30万あっという間に使っちゃうとかなんとか・・・
まぁ、よくよく考えてみたら自分らも同じくらい金をぶっこんでいる気もしますけどwww

投稿: 志郎 | 2010年10月20日 (水) 13時31分

>>祭さん
>>卓にクロスがかけられてたり~
そういえば確かに!(今更w
自身がこちらの方に付いた時点ではもう既に皆さん展開されてたんで
そういったところまで気が付きませんでしたわ(゚¬゚;
主催(?)でしたしやっぱけものやさんが作ってくださったのかな?
ただのテーブルより雰囲気変わりますよね♪

>>freyaさんの~
いや時系列的にドルショ自体は一ヶ月以上前なので(紛らわしいw
とりあえずそれは置いておくとして(ぉ
これまでに作っていたものも結構freyaさんのドレスのようなイメージは意識してたのでこうして実物を手に出来るというのはうれしいですね♪

>>今作ってる武装~
ちらっと月末のオフに向けて~っと書いておられましたが
なにやら水面下では祭さんも動いておいでのようですね…!
いやしかし衣装とかならともかく秋っぽい武装って?w
どのようなものになるのか気になりますw
  
  
>>ブルーエルフィンさん
一般的に流通しているようなものだとやっぱアゾンとかノアドとかでしょうかね~
ブルーさんお住まいのあたりじゃ自身にしたら相当に都会なんですが
それでもあんまり扱ってるところは無い様で…やっぱ東京とか行かないとなかなか手に入らないんですなぁ
次回は来年1月でしたっけ?
自身もよっぽどのことが無ければ行くと思うんで参加なされるようでしたらご一緒したいですねw

>>カバンやポケットから顔を出す神姫って~
自身もまさに神姫さんと人間との対比がよく現れている光景だと思うんですよ!
ブルーさんも始めてお会いした時その状態で現れたのは驚きでしたわw
あ、そういえば神姫さんがポケットに入っていても自分自身じゃ見えないですものね(゚¬゚;
ある意味他の人がやってこそというようなところもあるんですなぁ
  
  
>>ちっぽさん
そういえばなすへちまさんは神姫さんだけでなくドールさんもいらっしゃいますものねw
っというか元々はそちらの方がメインだったのかな?
うちのオフレポだと神姫関連しか書いてないですけどもその名のとおり本来はドールの方がメインな訳ですしちっぽさん方なら見るべきものが多いぶんより楽しめそうですね♪

ポケットとかバッグに入っている神姫さん可愛いのですけれども自身はちょっとポロリが怖くてあんまり出来ませんわ(゚¬゚;
  
  
>>志郎さん
やや、いろいろとお忙しいっというか大変な時期かとは存じますが…わざわざありがとうございます!

これまた自身も返信ごとに言ってる気がしますがこういったオフなどは本当に楽しませてもらってますw
こんなに頻繁にあちこち出かけるとは半年前では思いもよらなかったことだと思いますわ~w
今回ドルショに関しても神姫関連の衣装や小物関係も沢山取り扱ってるよ~っというのを伺ったからでしたしね

ドールはお金がかかるとは確かに自身もよく聞きますね(゚¬゚;
衣装とかに関してもそのサイズにもよるかとは思いますが人間と同じぐらいもしくはそれ以上のお値段したりしますし…
12分の1規格というのは扱いやすいですしやお手頃感も含めて丁度いいサイズなのかもしれませんw

投稿: arahabaki | 2010年10月20日 (水) 21時03分

お久しぶりです。こちらでははじめまして!
ドルショ当日の事は特に気にしないで大丈夫ですよ~。
私自身もあまり目立った行動を起こさない者ですのでw

ブログの方にリンクを貼らせていただきましたのでどうぞよろしくお願いします。

投稿: yuuto | 2010年10月21日 (木) 00時12分

>>yuutoさん
うああ!わざわざお越しくださりありがとうございますー!
ドルショが夏の連続したイベントのラストだったものでそれから直接お会いする機会もなく気になっておりまして…
お顔は何度か拝見してるので見覚えはあったのですけどもそういえばちゃんとご挨拶もしてなかったような?(゚¬゚;
次回オフ等お会いする機会があれば今度はyuutoさんそしてフィオさん方にご挨拶に参りたく思いますわ!

っとリンクまでして頂いていたとはありがとうございます!
うちの方も…したいのですけれども暫く自宅の方に帰れないもので;;´Д`)
会社のPCだと古いせいかなんか編集とかできなんですよぅ。スパムとかも消したいんですが(´Д`;
週末ぐらいになっちゃうかもですがうちも是非させていただきたく思いますので!こちらこそよろしくお願いいたしますー!

投稿: arahabaki | 2010年10月21日 (木) 02時39分

オフレポお疲れ様です^^

いばらさんがふつくしい…。
ドールイベントだと普段の神姫オフとは違った華やかさがありますね。
あちらは武装がメインですがこちらは布服がメインなので神姫の可憐さが増してる気がします。この気持ちまさしく愛だ!でしょうか?w
こういう可愛い服をみてるとイベント行けない身としては神姫用の布服がもっと通販で充実してもらいたいといつも思います。
私も神姫をバックに入れて連れて行きたいなぁ…。

投稿: 白いの | 2010年10月21日 (木) 21時59分

神姫サイズの布服が手に入れられるのはとてもいいですね。
私もイベント行きたいんですが仕事の都合とかでなかなか難しいんですよね。

投稿: ケイニス | 2010年10月26日 (火) 08時27分

>>白いのさん
『freyaさんのドレス』といえば自身がまだフィギュア方面に傾倒する以前から存じておりましたし憧れだったのですよ~
事オーメストラーダ系の娘は頭が小さいからこういったモノもより映える気がしますねb

やっぱりドール中心のイベントだけに布服分が多くなりますし実にキャッキャウフフらしいキャッキャウフフ(?)だったんじゃないかと思いますw

お忙しいようですしなかなかこういったイベントには来れないのでしょうかね(´・ω・`)
なにかお会いする機会でもあれば相当に余分に買ってるんで樹花さんに差し上げたいぐらいなんですが(´A`;
  
  
>>ケイニスさん
12分の1規格というと一般的に流通しているものだとなかなか無いですものねぇ…
アゾンやノアドも手に入らなくは無いですけどもこういったイベントだと数が多いだけに『選べる』という楽しさもまたありますよね♪
や、その分相当にコストもかかりますが;;´Д`)

投稿: arahabaki | 2010年10月30日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/37278824

この記事へのトラックバック一覧です: ドールショウ29 オフレポ!:

« 閑話休題 | トップページ | 閑話休題2 »