« 惨劇からの生還 | トップページ | 週間オフ »

2010年10月 2日 (土)

コミケオフ完結編 いつの話だよってツッコミは(ry

いや記事自体は結構前に書いてはいたのですけども
どうせだったら後のイベントのオフレポも全部書き終えてからあげようとか思ってたら随分と経っちゃいまして…

雨が降るたびに夏の時の台風の影響の土砂が崩れてくるから休みの日も休めないわ…や、イベントごとがあれば行ってるんですけども(ぉ

ともあれもういつの話だ?wって感じですがコミケオフレポ、2次会から3日目ですよ~

まずはこちらをご覧いただきたい

Dscn1198

※ここは2次会場となった『素材屋』さん店内です
開始早々この状況wっていうか本会場よりも増えてたりするあたり2次会のカオスさを
目の当たりにしましたw

っとまぁ気を取り直してですね

Dscn1190

…あ、いばらさんその辺にいると油がはねるよ
いばら「ちょ、そういうことは先に仰いなさい!」

Dscn1184

コミケの方にサークル参加なされていたのでオフの方にはいらしてなかったねるさんが
到着。
朝にコミケの方を回った時にもいらしたのですが白子Mk-2さんはWORKING!!の轟さんの
ご衣装なんですよ~
ちなみにねるさんご本人は小鳥遊の格好をなされてましたw

Dscn1186

奥にいらしたTの犬さんよりターンテーブルが提供され…

Dscn1188

本家ではカッコいい使われ方をしていたのにどんどん怪しげな雰囲気に

Dscn1195 Dscn1196

そして餌につられ現われるけだえもん!ホント酷いw

Dscn1200

さらにそんな状況にとどめを刺すかの如くあっとさんがご到着!

Dscn1209

もちろんえかてんてーもいるよ!

Dscn1217

てんてーの授業が開始され一気にピンクな空間

Dscn1221

前回ファムさんだったので今回はファタルさんが更に激しい事に

Dscn1223

ようやく落ち着いたかと思いきや

Dscn1224

今度はアイゼンさんまでもが

Dscn1229

まだまだ個人授業は終わらない!レインさんも襲われてましたw

Dscn1210

余りの光景に「うちの子の情操教育上よくないんで」っとルルさんの視界を遮る東雲さ
んw

っと気がつけば如何わしいお写真ばっかりにΣ(´Д`;

や、ヒートアップぶりについついそちらに気を取られてましたがarahabakiの右側サイ
ドは健全(?)だったのですよ

Dscn1191

ガイアメモリだぱぁ

Dscn1203

もはや2次会云々関係なく大型武装な神姫さんも展開される状況
エクストリームさんがいらしたのですかさずうちの二人も並べてきましたw

Dscn1225

分離…っというか通常のサイクロンジョーカー形態でしょうかね?
こっちはこっちでライトアーマー的でカッコいいすな!

Dscn1207

正面の方(お名前聞き忘れたorz)が布服と武装に関して語ってらしたので一緒に撮ら
せて頂きましたw
丁度モノトーンなご衣装ですしハンドガンと重火器で良さ気な感じのコンビに見えなく
もない?w

Dscn1206

セッペン「行くっスよ!ユーベル!」
本当はユーベルさんとネフトさんところの大佐が戦っておいで(?)だったのですが
紛れ込んであたかも自らの自立支援ユニットの様に振舞うセッペンw
いやしかし流石は本家白魔さんの自立支援ユニットだけあってセッペンさんとも相性い
いですなぁ!ユーベルさんカッコいいぜ!

Dscn1208

ネフトさんとは以前の伊豆では離れた位置になってしまったので今回はお隣に座らせて
頂いたのですが…
肝心のネフトさん宅の娘さん方をあんまり撮ってなかったという;;´Д`)オオゥ

Dscn1212

春音さんVSエターナルさん!
ってドリルに真正面からって危なくないっすか∑(゜Д゜;

っとこんなところで時間も頃合いとなりお開きに
各自解散しながらも夜行バスでお帰りの東雲さん見送るべくマックで時間を潰しつつ解
散となるのでした

宴はまだまだ終わらない!
前日のみならず当日もネフトさん宅に泊まらせて頂いたのですよ!本当お世話になりま
す!

Dscn1236

そして本日二回目のドロップシップ開店
2次会に続き神姫さんの3次会ですw

Dscn1231

セッペン「キラークイーン!」
帰りがけにヨドバシで買いましたw
世間的には第3部とか第5部の方が人気あるような気がするんですけども
自身としては第4部好きなんですよね~
セッペン「レオナルドダビンチの「モナリザ」ってありますよね…
あの膝のところで組んでいる「手」…あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………ぼっ

言わせねぇよΣ(゜Д゜;

Dscn1232

ぜら「2日間もお世話になります」
オフ会場に比べるとどことなくホームパーティ的な雰囲気がする気がしますね

Dscn1239

みんなの人気者ロシュさん
そういえば元はけださんより送られたんですよね

Dscn1241

そんなけださんが持ってこられた通称イクラ丼…などと呼ばれておりましたがこれ全部ゾイドコアなんだぜ!

Dscn1243

そしてさいきんすっかり焼き物担当が板についてきたロシュさん
もちろん焼かれます

Dscn1246

なんかけださんがいると本当カオスね・・・

っとそんなこんなで深夜も通り越すぐらい相当遅い時間帯となってきたので

Dscn1250

烏丸さんが襲われる様子を横目に(ぉ

就寝ということになりました

そして翌朝・・・

Dscn1251 Dscn1252

これまで鉄壁の防御を誇っていたネフトさんがついに被害に…!

Dscn1253

ミッションコンプリート☆

Dscn1254

烏丸さんは既に事後でした(ぉ

 

え、いや自分は遠慮してアッー

 

そんな沢山の惨劇を乗り越えつつ(ぉ

Dscn1255

翌日ジョナサンで遅い朝食をとりながら出立

自身が作ったネックレスなどにも使ってたチェーンはさんざ探してもっとも小さいものかと思ってたんですが
烏丸さんなどそれよりはるかに細かなチェーンを使ってらしたので伺ったところABCクラフトで購入されたとか。
なんとなく二階堂商店さんの記事などでは名前は聞いたことあったのですけどもなかなか自力では行けなかったのですが
連れて行ってくださるとのことで案内していただきました~
や、目移りしちゃますね!こういったお店もあるんですなぁ
あ、店内なんでお写真はないです(ぁ

そして自身もうひとつ行ってみたかった場所、ラジ館へ!
神姫サイズの布服が普通に売ってるってスゴイすね!
こないだパーカー作ったのに同じようなものが店頭に並んでたのはちょっとショックw
とりあえずコトブキヤで目ぼしい物をいくつか買ったんですが
その後「え?アゾンとかあるの!?」っと上の階でさらに多々買いw
ホントここはお財布によくないわ…!
っとどこかで見かけた事のある姿が…
昨日のオフにもいらしていたまいじまさんと偶然の再開w
当日ならばともかく翌日にまでとは!やはり紳士同士は引かれ合う…!

Dscn1258

その後まだちょっと時間もあったものでミスドでお茶をしたりしつつ解散となりました~

そんなこんなで最近はちょくちょく大型のオフにも参加させていただいている自身でございましたが
3日にも及ぶオフとなると貴重な経験!二晩も宿を提供してくださったネフトさん
お誘いください毎回お世話になっている烏丸さん、そしてメインとなるオフの主催者たるけだえさん
その他沢山の方々のおかげで非常に楽しいイベントとなりました!
本当に当日はありがとうございました!
っと次はキャラホビオフレポに続くんだぜ(ぁ

|

« 惨劇からの生還 | トップページ | 週間オフ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

3日間に及ぶオフ会とは楽しそうですね。しかしけだえもん被害者が増えてる^^;

投稿: ケイニス | 2010年10月 7日 (木) 06時54分

いやいやコメントが遅くなって申し訳ありません;

今更になりましたがオフお疲れ様でした~
コミケ初参加という自分が色々ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした;
次の機会には是非またお越しくださいな~

朝の惨劇は夢であってほしかったですわーッ!

投稿: ネフト | 2010年10月10日 (日) 15時34分

>>ケイニスさん
やっぱり日帰りだとどうしても慌しくなってしまうので
こうして宿を提供して頂けるとゆっくりできますわーwありがたいかぎりですw
…きっとあなたもそのうちけだえもんの被害者に(ry
  
  
>>ネフトさん
いやいやオフレポ自体が相当に遅れてますので(´Д`;
ご迷惑だなんてとんでもない!こちらこそお世話になりっぱなしでございましたー!
この後も結構な強行軍も多くコミケの時のように宿を提供していただけるのがどれほどありがたいか思い知りましたわ(゚¬゚;
次回は…また冬ですかね?例のアレともお会いできるのを楽しみにしておりますw

惨劇は…名古屋の件もありますしもう2回も3回も一緒で(ry

投稿: arahabaki | 2010年10月11日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/37044424

この記事へのトラックバック一覧です: コミケオフ完結編 いつの話だよってツッコミは(ry:

« 惨劇からの生還 | トップページ | 週間オフ »