« まだだ!まだ終わらんよ! | トップページ | 日本の中心(愛知あたり)でアイを叫んだけだえ 後編 »

2010年10月30日 (土)

日本の中心(愛知あたり)でアイを叫んだけだえ 前編

さてまた間が合いちゃいましたが
夏の連続したイベントに続きまだまだ隔週オフは終わっておらぬのですよ…!

そんな訳でいつものオフレポwドールショウに続き今回はなんとあのけだえもん31歳(仮名)さんの御実家へ伺ったのですよ!

「冬のイベントまで間が開くから俺のうち来いよ」的な話は伊豆かワンフェスあたりから伺ってはいたですがまさか本当に実現されるとは…w

けださんの器量にはホント驚かされますw

自身はまだけださんとも知り合っても一年足らず、
それどころかけださん主催の大型のオフに参加したのは今年のワンフェスが初めてという若輩者でございますが僭越ながら参加させて頂きましたよー!

 

 

 

当日

自身も朝から向かうべくスタンバイしてたのですがこの時も急なお仕事が…!かいしゃばくはつし(ry
どうにか最低限の事をこなし午後2~3時頃出発。ううむ、せめてお昼ぐらいにはこちらを出たかったんですが…

移動中~

Dscn1449

コソコソお裁縫してるarahabakiw

セッペン「電車内とは思えないほど堂々と展開してるッスな…w」

ここのところ殆どお休みもなかったですし移動時間も無駄に出来ません…っていうか毎回こういった移動時間の方が作業が進んでる気がw
工作系や塗装などはこういった場所では出来ないですし布服系は移動中にも出来るというのは利点ですなw

そんな事をしつつ名古屋駅に到着
隣県ではあるのですが…何気にarahabakiの住んでる所からだと東京行くより全然遠いんですよね;;´Д`)
そこからのルートがちょっと複雑で迷ったんですがけださんに連絡を取って教えて頂きつつなんとか最寄りの駅まで到着いたしました~

っと到着した最寄り駅でしばらく待っているとけださんが迎えに、
そして更に東雲さんも一緒に車で迎えに来てくださってました!
只でさえ遅れて御迷惑をおかけしているのに送迎までして頂いて申し訳ないですわ;;´Д`)

そんなこんなでついに本拠地に到着!

皆さんがいらしている部屋に通されると・・・

Dscn1451

まず始めに撮ったお写真が紛う事なきこれでしたw
早々にこれとは…この先を暗示しているかのようですわ(ぉ

既にいらしていた皆さん、迎えに来て下さったけださん東雲さんはじめ
烏丸さん、ネフトさん、サンショウウオさん、銀竜さん、紙々(かみし)さん方と合流

Dscn1460

既に存分に神姫ingな様子が展開され楽しそうな様子w
しかし時間的にももう夕食時だったのですぐさま一旦荷物だけ置いてけださん行きつけ(?)の中華料理店へ

Dscn1452_2

からあげを頼んだ筈が何かフライドチキンみたいなサイズのモノが…w

頼む前にけださんから分量を考えて頼んだ方がいいよとの事だったんですがこういう事か…!(ぉ

自身もミニ天津飯とミニラーメンのセットを頼みつつも何故かミニラーメンの方が忘れられたのかこなかったんですが
天津飯単体でもミニじゃないサイズだったので助かりましたわ;;´Д`)

 

 

その帰りにショップでいろいろ購入しつつ再びけださん宅へ~

Dscn1502

いばら「ようやく落ち着きましたわね」

既にみなさん集まっておられましたがようやくうちも集合写真に混ぜさせていただけましたわw

そしてセッペンさんはというと

Dscn1471

帰還報告の時にも載せたばんぶるびーと遊んでました

Dscn1470

一枚の写真に納まり切らないほどの数とはなんという…w

Dscn1514

そして各お宅ドジっ子チームが(ぉぃ)が大変な事に

Dscn1515

更にましろさん引かれてるーΣ(´Д`;

あ、ちなみに上のお写真でも身につけてるインラインスケートはけださんが確保してくださっていたモノなんですよー!
このスケートとかのセットって店頭でも販売してるの見たことなかったので手に入らないかと思ってたんですがお譲り頂きまして…ありがとうございます!

  

  

Dscn1456_2 Dscn1457 

だいぶ各お宅入り乱れてはりますがこの辺はだいたい紙々さん宅娘さんでしょうかね~
こちらのブランコや滑り台

Dscn1455

バイクなどの乗り物や

Dscn1468

武装までもみんなレゴで出来ているんだとかΣ
小さい頃は自身も遊んだ事はありますがこれ程のモノが出来るんですな…!

 

 

Dscn1458

この辺は銀竜さん宅の娘さん方~

Dscn1459

集合写真の真ん中の方にいらしたのがメルさんでいいのかな?(ぉ
や、ミクシィの方は全然分からないものでそれぞれの娘さん方があんまり把握できておらず;;´Д`)
でも故にこうして直接お話出来る機会があってよかったですわ~w

 

Dscn1462_2

壮絶な戦いを繰り広げるネフトさん宅のフローズさんvs東雲さん宅の七希さん
お二人ともこういったバトルシーンが様になりますのぅ…!

 

Dscn1463

ロシュさんはユーベルさんにお姫様だっこw
元々のイメージカラーともマッチしておりますし意外と相性いい気がw

 

Dscn1518

こちらでは秋華さんと二エロさんがフォーメーションアタック!
これまた秋華さんの自立支援ユニットじゃないはずなのに凄く相性がw

 

Dscn1511

旦那さんがアレでしたが(後述w)これまたいろいろ大変だったサンショウウオさん宅のユキさん

烏丸さん宅のファムさん&ファタルさんが近くで覗きこんでおられましたが

Dscn1513

そっとなすを置いていかれておりました(ぉ

Dscn1467

そして2号さんストラさんとコトハちゃん
一見平和な光景ですが…何故か烏丸さんが終始虎視眈々とコトハちゃんの事を狙ってました(ぉ

 

 

Dscn1487

セッペン「どうやらガルム隊の出番の様だな!」

『隊』ってなんだよw

いっぱいあるのはばんぶるびーだけではなかった…!
『ブラスレイター』のバイク、ガルムも5台もw

本当にこのお宅はいろいろ凄いですわ…w

  

 

Dscn1489

最後は主に神姫ing中心となった全景~

そんなこんなでもう深夜という時間帯
明日に備えて思い思いに就寝となるのでしたー

後編に続きますw

|

« まだだ!まだ終わらんよ! | トップページ | 日本の中心(愛知あたり)でアイを叫んだけだえ 後編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

なすwww

>『ブラスレイター』のバイク、ガルムも5台もw

これ一台いくらすると思ってるんだ~!!
私も欲しかったのに高くて躊躇した物が5台も…凄過ぎる!

皆様の娘さん(嫁さん?)が皆可愛すぎです。

投稿: 白いの | 2010年10月31日 (日) 22時28分

>>白いのさん
なすの他にも撮り忘れておりましたが金属製の貞操帯とかありましたわよw
なんでも本職の歯科医師さんが作られたとか…w

>>ガルム
実際幾らなのか詳しく知らなかったんで後ほど密林で調べましたが…これは確かに躊躇するお値段ですな(゚A゚;
や、でもあのお宅は今回直接は拝見してないですけども神姫さんも箱買い(専用ダンボールで届くんだとかw)とかなによりもゾイドが更にけた違いなのでw
普段のオフでも目にすることがない様な光景を目の当たりにするあたり実に魔空空間でしたわよ(ぉ

投稿: arahabaki | 2010年11月 3日 (水) 20時34分

お久しぶりのケイニスです。お泊まりオフ会羨ましいですぞ。

場所がけだえもんの実家なのにすごい人の集まりようですね。
しかし、オフレポでけだえもんが暴れている写真が無い物があっただろうか、いや無いといった感じですね。

投稿: ケイニス | 2011年1月 6日 (木) 11時14分

>>ケイニスさん

アラヤダ!(゚A゚)こんな遡ってまでとはわざわざありがとうございますね!

ご実家オフはけださんの人徳と人気あればこそですよねw
今回も・・・ひどいじけんだったね(´・ω・`)

投稿: arahabaki | 2011年1月10日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/37473834

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の中心(愛知あたり)でアイを叫んだけだえ 前編:

« まだだ!まだ終わらんよ! | トップページ | 日本の中心(愛知あたり)でアイを叫んだけだえ 後編 »