« 閑話休題2 | トップページ | まだだ!まだ終わらんよ! »

2010年10月24日 (日)

トラブル続きのおでかけ

ここのところいばらさん達とも全然遊べてなかったのでちょっとおでかけしてきたよ!

Dscn1441

いばら「べ、別にわたくしが行きたいとかじゃなくてマスターがどうしてもって言うから仕方なく///

うん、無理につき合わせちゃってごめんね

いばら「え?あ!?いや…そのわたくしも来たくなかった訳じゃないですし///

 

 

「そんなこと言って

Dscn1440

クロガネ「うれしそうにホイホイ付いてきちゃったくせにw」

いばら「ってこの話の流れでなんであなたがいるんですのー!?」

 

特別出演arahabaki弟(ぉ

これといって趣味もなく最近は意味もなくドライブするのとか結構好きと言ってたので誘ったら弟もついて来てました

クロガネ「まぁでも二人を邪魔するほど野暮じゃないんでね~w
あとは若い二人に任せてあたし達はマスターと淫猥なキャッキャウフフに興じるのだわーw」

なんだかんだと割とノリノリで携帯のカメラで写真撮ったりしているあたり実に紳士的素質を感じる…w

 

Dscn1438

いばら「なんだかペースを乱されますわね…

いやきっとこのどことなくぎこちなかった雰囲気を和らげようとしてくれたんだよ

いばら「そう…かしら?」

 

 

っと道路沿いからの松林を抜けると・・・

Dscn1435

うみー!
静岡は富士山も海もあるんだぜ!
シーズンは外れまくってるけど故に人気もなくいい感じでした

いばら「情報としては知っていてもこうして見るのは初めてですわ…!凄く雄大ですわね!」

ここのところ静岡の方まで行くことが多くてね
1号線をずーっと行くと海沿いを走ってくからこういう場所に一緒に来たいなっと思ってたんよ

あと正直なところDZ御大の影響w

 

 

 

それでですね

その…ここのところずっとまともに顔すら合わす暇がなかったけど
でもこうして頑張っていられるのもいばらさん達がいてくれるからだと思うんだ

感謝しこそすれやっぱり悪かったなぁっと…

いばら「わ、わたくしの方こそ疲れてるのを知ってて無理させるのは大人げなかったt

 

 

ガタッ

 

 

!?(゚Д゚;

 

っとこの辺で無人かと思われた奥にある小屋のようなもののところで寝ていた変なおっさんが
何を言っているのか分からない言葉でわめき散らしながら向かってくるという;;´Д`)

いばら「ちょ、いいところで…!
まず話の前に始末してやろうかしら!?」

やめてwとりあえず逃げた方がいいよ

弟も「アレは明らかに係わっちゃいけない分類の人間だ」っとw
とりあえずちょっと場所を移すことに…

 

Dscn1436

いばら「はぁぁ…まったく台無しですわ」

ううむまさか人がいるとは思わなかっt

 

 

!?(゚Д゚;

っと追っかけてきた…という訳ではないんでしょうけども
またしても偶然にもまたさっきのおっさんが自転車に乗って向かってくるという…!

いばら「まったく…!やっぱり始末して(ry

いやいやいや!いばらさんの身も危ないですから!

こちらを見つけるとまたなにか聞き取れない言葉でわめき散らしておりました。怖えぇ(゚Д゚;

 

 

 

しかたなく海付近の神姫ingは諦めるとしてちょっと遅めの昼食をとるためにファミレスへ~
まだ時間も早いしどういしょうかな~などと言っていると

今度は会社から連絡が…orz

Dscn1443

いばら「はぁぁ、まったくしょうがないですわね」

…いやでも今日はいばらさんと一緒に過ごす方が優先かと!

いばら「でも大事な用なんじゃないんですの?」

うん、それは…まぁ…

いばら「だったら行って来なさい」

いやしかし…

いばら「そんな事で駄々をこねるほどわたくしだって子供じゃないですわ」

いばら「それにそれだけマスターが頼りにされてるってことでしょう♪」

うう、いばらさん優しいのぅ(;ω;)
ホントはいいように利用されてるだけで(ry
いやそういう風に解釈してくれるのはうれしいよ

ううむ、仕方ない!用事だけ済ませてさっさと帰ってくるかのぅ…!

 

そんな訳で結局当日もお仕事にorz
おでかけしてた割には予想外にお写真の数も少なくなっちゃうという
やはり神姫ingベテラン勢にはまだまだ敵わないぜ…!

あ、途中で帰って来ちゃったんでオチもなく終わります(ぉ

|

« 閑話休題2 | トップページ | まだだ!まだ終わらんよ! »

おでかけ」カテゴリの記事

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

海が軽く行ける距離というのは、ナカナカ羨ましいですねw
しかし、ラストの仕事連絡は兎も角として謎のおじさん…。君子危うきには近寄らず。で正解だと思います。

それにしてもいばらさんとはあと一歩の接近と言う時に起こるアクシデント…。まさに事実はラブコメより奇なり!

投稿: 祭 | 2010年10月25日 (月) 00時27分

わざといばらさんの機嫌損ねといて、一転一気に親密になる作戦だったとは、なかなかの策士www

来週の休みあたりおいらも海行って来ようかな~寒くなければww

投稿: ブルーエルフィン | 2010年10月26日 (火) 02時38分

せっかくいいムードだったのに空気読めよおっさん!

仕事面に関しては私も断る理由がないから引き受けちゃうと次々と押し付けられるんですよね^^;

投稿: ケイニス | 2010年10月26日 (火) 08時42分

依頼内容はおっさんの存在抹消でよろしいですね?

|> はい    いいえ

冗談はさておき、いいところで邪魔ばかりとはなんともついてない一日でしたね;

しかし いばらさんのなんとお優しい事でしょうか
これに懲りずまた野外神姫ingにトライですぞ!

投稿: ネフト | 2010年10月27日 (水) 10時02分

国道1号線ってことは千本松原のあるあのあたりでしょうかw
だいたい写真で場所が分かってしまいますね!

そうそう今、虹の郷で菊花まつりと言うのがやっていますがよろしかったらどうでしょう?

投稿: 吹雪 香 | 2010年10月28日 (木) 01時30分

>>祭さん
静岡は富士山も海もあるんですぜ!…でも逆に言えば都会的なモノが何にもないんですが(ぉ
海も車がなければ到底来れない距離だったりしますし;;´Д`)
おぢさんは何かをわめき散らしておりましたが何を言ってるのかまったく聞き取れず…ともあれ係わりあいになりたくない事だけは確かですわ(゚A゚;

ううむ、他の方々のお出かけに触発されてという面も結構大きかったんですがこれ程ままならぬとは…!
だが愛は障害があるほど燃え(ry
  
  
>>ブルーエルフィンさん
別にそんなつもりは無いですよー(・3・)アルェー
っていうか既に幾度となく神姫さんと一緒に人出の多いガンダム見に行ってるブルーさんには敵いませんわw

今週ぐらいから一気に寒くなりましたものねぇ…秋はどこ行ったやら(´-д-`)サミィ
お出かけの際は一枚い多目に羽織って行った方がっ・・・ていうか台風きてるー∑(゚Д゚;
  
  
>>ケイニスさん
いや、空気読むとか云々というものじゃなくまったくの別種でしたわΣ

一度無理して引き受けちゃったりすると大丈夫だと思ってどんどんといいように利用されちゃいますわよ…お気を付け下され!
  
  
>>ネフトさん
『レイブン、緊急の依頼だ
未確認なおっさんによって千本松原が占拠されているらしい
至急殲滅にあたってもらいたい』(ぉ

いやはや皆さんに影響されてという事もありましたがなかなかままならないものですな…まだまだキャッキャウフフベテラン勢には敵わないですな(゚¬゚;
でも休日はイベントとかがなければ大抵引きこもってるんで出不精だったarahabakiがお出かけするのも神姫さんあればこそ!またこういうのも楽しいですよね♪
  
  
>>吹雪 香さん
まさかその情報だけでおおよその位置を割り出されてしまうとは…w
そういえば場所的にはうちよりも吹雪さん宅の方が距離が近いかもしれませんねw

菊花まつり>>そういえばCMかなにかではやってましたねw流石は地元w
一応当面の予定としてはガンダム見に行こうか~っなんて話は出てたんですけども
虹の里ももう10年以上ぶりぐらいですが神姫さんと一緒に行くのならばまた違った発見があって楽しそうですなw

投稿: arahabaki | 2010年10月30日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/37374699

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル続きのおでかけ:

« 閑話休題2 | トップページ | まだだ!まだ終わらんよ! »