« 今日は | トップページ | なんと手の遅い事・・・ »

2010年11月28日 (日)

第三次奈良オフ大戦

えーっと…もう当日からだと2ヶ月近く経っちゃったんですねぇ
なんだか忙しくてあっという間でしたが夏から秋にかけてとは違って
内容の無い日々を過ごしてきてしまったのがなんとも悲しい(´・ω・`)

とまぁそれはともかくとして
夏から秋にかけての連続したイベント&オフのラスト!
奈良カラオケオフ!

  

  

遡ること2週間ほど前突如告知された奈良オフ

第三回奈良オフが無期延期となっていたので残念に思っていた自身にとってはこれは是非とも伺いたい=゚ω゚)=3
そしてその前の週、けださん御実家オフの記事でも書いておりましたがあの時休みだった分が翌週に持ちこされたのもありまさに渡りに船でした!

当日

毎回流石に奈良まで行くのでは遠いので前日から泊まりで行くのですけども
告知から当日まであんまり時間がなかったもので当日早朝から行くつもりだったのですが

朝4時ごろ起きて始発ぐらいで行こうかと準備をしてたらまたしても連絡が∑( ̄Д ̄;

会社からだったらもう無視しようかとも思ったんですが
知らない番号だったので出てみると警備会社の方からなにやら異常があったとのことで(上司はみんな遠いところから来てるので住んでるところがいちばん近いのがウチなんよ)
いたしかたなく会社の方にもチラッ顔を出しつつ・・・

 

えっと要はですね

 
また遅刻したと(ぉ

 
自身奈良についた時点では11~12時ぐらい(だったかな?)でしたがもう皆さん集合時間前までにはやっぱり集まられていたようで
ホントに…なにより主催でもあり既に皆様現地に向かわれていたのでわざわざ迎えに来て下さった烏丸さんには御迷惑をおかけしました!m(_ _)m

  

  

っと言う訳でいいわけ終わりっ(ぉ

  

  

肝心のオフ本編~

今回集まられた方々は主催たる烏丸さん、そして今回の発起人(?)nikaidouさんと嫁子先生夫妻
けださん、東雲さん、のなめさん、サンショウウオさん、K.nekoさん、明日香さん、
minamoさん、takamuraさん、永月あずさん、ハルキゲニアの人さん、凸(でこ)さん、ケイニスさん
っと自身を含めた16名。
前回、前々回の奈良ではお会いしたことある方も多いですが
やっぱり関東ではなかなか機会がない方ともお会いできるのはうれしいですね♪

Dscn1551

今回は場所を考えてうちも少人数です

っと、とりあえずまず何よりも↑のスーツ
これは前回の奈良オフの際に頂いた布服キットのものなのですが
PVC辺を使った脱着の方法がちょっと分からないところがあったもので是非とも嫁子先生にお聞きしたかったんですよ~

 

Dscn1542

コルクちゃんの裾を捲るarahabakiどう見ても変態です。本当に(ry

同じ構造のモノがあるので~っとお借りしましたが・・・どうやら逆向きに付けてしまっていたようで(´Д`;
「分かりづらくてすいません」なんて言われちゃいましたが決してそんな事はございません!arahabai以外の方はちゃんと作られていましたし
なにより自身は普段からでもよく同じ事を何回も説明しないと分からないと怒られるので!(ぉ

 

Dscn1597
セッペン「おお!このヒトが副局長から最も愛されてると噂のロッカさんスね!」

そうかぁ…そういえば前回の奈良に行ったときに東雲さんよりセッペンさんを頂いたから
ロッカさんとも初めてだったんだなぁ

自身そもそも『白魔型神姫』さん自体を二階堂商店さんで知ったのでロッカさんはうちにとっては始まりの白魔(?)といっても過言ではございません!
それから本家、そして他のお宅に嫁がれた白魔さん方を見て羨ましく思っていたので…今こうして『うちの白魔』がいるということ、
そして一緒にお写真撮らせてもらっているというのはなんかちょっと感動しますわ(´;ω;`)ウウ・・・

 

Dscn1548
そしてそして!もう一人関西圏の白魔さんといえば忘れちゃならないのなめさん宅の雪華(せっか)さんー!
ほんわかしたお顔立ちがカワイイですのぅ(*´Д`*)

今回スペースの都合上コタツは持ってこられなかったそうですが…

セッペン「しかし…これは…暑すぎや…しないッスかね…!?」

 

Dscn1612

フウ君も遊びに来てくれたよ!

セッペン「フ―くん!しろぷち羨ましいッス!ちょう羨ましいッス!」

 

Dscn1564

最後は記念撮影~
カラオケであろうとも白魔の里は恒例ですねw

…っと見知らぬ人が?

 

Dscn1616

なんと白魔の生みの親ともいえるS.Projectの周防局長自らもお越しでしたw

 
Dscn1643

これまた一緒に撮らせて頂きましたよw

なるほど…RIDEシステムの実装によってこういった事も可能になったんですなぁ

セッペン「しかしその為に人格データを排除した専用MMS素体を用意するとはどこまでも欲望に素直な人ッスねぇw」

いや、医療分野なんかにも応用できるって話じゃ・・・

セッペン「局長は絶対そんな事考えてないッスよw」

 

Dscn1557

今回の主催たる烏丸さん宅のアイゼンさんと垂氷ちゃん
隔週…どころかこのときは一週間前にもお会いしてたのでもう他人の様な気がしませんわ(ぉ
いやそれだけ毎回お世話になってるんですよね(゚¬゚;

それと手に持ってらっしゃるのは人気急上昇中のほぎゃむしとちびカト君!
モニター越しにも小さい事は十分に理解していたつもりではりましたが
これまた実際に直接拝見させて頂くとこのサイズでこの造形とかもう想像を絶しますわ…!

 

Dscn1618
そしてこちらも烏丸さん宅のハガネさん…とご衣装の方は今回嫁子先生のお手製だそうで!
ハガネさんをイメージしたデザインや配色、ダメージ加工など細かな所までその技術のみならずセンスが光りますな!

 

Dscn1571
のなめさん宅のアキさんとサンショウウオさん宅のユキさん
お二人ともなんともおかーさんオーラを感じる気がいたしますw

 

Dscn1573

明日香さんと真緒さん
オフも常連とお聞きしていたのでお会いする機会も多いかと思っていたのですが
いろいろ諸事情によりこれなかったようでしたので前回の奈良ぶりでお久しぶりでございました~

 

Dscn1574
この辺はあずさん宅らへん…でしょうかね?(ぉ
や、自由に動き回るには流石にカラオケボックスと言う事もあって制限がありまして自分の周辺しかお写真は取れなかったのですよ;;´Д`)
自身と対側の方は他の方のオフレポを参照くださいませ(ぉ

 

 

 

っと約半分ほど過ぎたところで
烏丸さんが誰かが入れないと歌いださないので~っとの事で烏丸さんの『牙狼』を皮切りにカラオケタイムに!
なんとなくチラッと話には聞いていた嫁子先生の『天城越え』やnikaidouさんがマキシマムザホルモンとか予想外に消費カロリー高そうなな選曲が多かったりだとか
嫁子先生&あずさんのプリキュアなんかもイイ感じでw。。。何故野郎が歌うとあんなにもネタちっくになってしまうんだろう(当たり前

Dscn1622

そしてやっぱり印象に残っているのが二階堂ご夫妻の『W-B-X ~W-Boiled Extreme~』
まさに最高のパートナーですな!
arahabakiも数曲歌ってましたがキャッキャウフフ以外にもカラオケはこういった楽しみ方もあって
実に楽しかったですわ~♪

 

 

っとあっという間にそろそろ撤収という時間・・・

Dscn1650

部屋の対岸にいらしたのでオフ中は全然お話しする機会がなかったのですけれども
ケイニスさんとはおそらくもう掲示板の方からなんで2年来以上?ぐらいのお付き合いになるもので
是非とも御挨拶に参らねばっと皆さん撤収準備をしてる隙をみて一緒にといらせて頂きましたw

  

  

さて、一部メンバーとはお別れしつつも

カラオケでの親睦Dscn1613 によってすっかり深い仲になられたDscn1652 けださんとnikaidouさんを尻目に(一部語弊あり

  

2次会へ~

Dscn1654

いばら「なんだかお馴染みの光景になってきましたわね」

 

Dscn1656

会場では単体で撮らして貰ってなかったのでお隣の席にいらした烏丸さん宅アイゼンさんと
Dscn1659

ユキさんも撮らしてもらいましたー
そういえばこの二人って同じデザインの対称カラーのデザインの服なんですな

 

Dscn1657

2次会だとタガが外れるのは紳士さんにみにあらず・・・
周防局長も存分にエキサイトされている様子でしたw

セッペン「黙ってれば美人さんなのに(´ω`

  

  

  

さてそんなところで自身は早めに退散して・・・

セッペン「ちょ!おま!?
まだウーロン茶ぐらいしか頼んでないッスよΣ
(滞在時間10数分ww)

いや参加募集の段階では
なんか「ぱんばし行くには遠いしガストかどこかでご飯食べますか?」的な感じだったので
ここまでしっかりとした二次会場が用意されているとは思ってもおらず・・・

うっかりついてきちゃったら移動時間だけで大半を消費しちゃったんですヨ(゚¬゚;
あ、でもその移動時間も一緒の席となった烏丸さん凸さんといろいろお話を伺う事も出来ましたしそれはそれで楽しかったので無駄ではなかった…ハズw

そんな訳で今回も慌ただしく来て慌ただしく帰ってって…そしてあのザマだったわけですが(ぉ
今回神戸は行けなかったですし(この当時はまだ未定だったのですけどもw)普段関東のイベントではあんまりお会いできない
関西方面の方とも久々にお会いできたのはうれしかったですわー♪
自身初めて参加した大きなオフが奈良だったのでやっぱり思い入れに深いオーナーさん&神姫さんも多いんですよw
ともあれ主催の烏丸さん二次会主催のけださん!他お世話になった皆様方!ありがとうございましたー!

Dscn1658

  

----------------------------------------------------

  

以下頂きモノ編~

毎回arahabakiは貰ってばっかだな!(ぉ

Dscn1589

いばら「のなめさんが描いて下さいましたわよ♪」

うおぉ!ちょうかわいいーヽ(゚∀゚*)ノ
うちにも他のお宅さんの神姫さんも描かれてましたが流石はプロい…!

Dscn1590

嫁子先生より頂いた型紙ー!
以前うちがチラッと言っていた発言を覚えていてくださったようで!
これでarahabakiは10年戦える…!

Dscn1599

そしてもう既に出ておりますけども
これまた嫁子先生から頂いたほぎゃむしトートバック

意外とこういうモノってありそうでなかったんじゃないでしょうか?
予想以上に使い勝手も良くうちでも重宝しておりますw

合間合間に書いてたら書き始めてから3週間ぐらい経っちゃってるのでところどころ時系列的にオカシイ気もしますがまぁ細かい事は気にしないで(ry
さて、ようやく堪りに堪ったオフレポもこれで全部消化しきれましたわ;;´Д`)
久々にジオスタの方も触りたいな~っとは思いつつも12月はトレフェスやコミケもあるので作りかけのモノも完成させたいですし…
ううん、纏まったお休みが欲しいですのう

|

« 今日は | トップページ | なんと手の遅い事・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様でしたm(_ _)m
うちのルセルとシュクレもいつか他の白魔の子たちと混ざりたいものです…!
未だに東雲さんにすらお披露目することができていないという…

投稿: ちっぽ | 2010年11月28日 (日) 16時50分

>>ちっぽさん
ようやく溜まりに溜まった宿題も終わりましたわ~(ぉ
そういえばまだなすへちまさんのところにルセルさんシュクレさんがいらしてから半年も経ってなかったんですな…!
武装もそうですがSSも含め様々な経験を積んでらしてもうベテラン勢のような貫禄な気がいたしますわ!

いつかうちのセッペンともご一緒したいところですw

セッペン「あとはアレだな…おにぎりとも決着を付けねばならないッス」

希歌さんか?(おにぎり言うな

セッペン「ヤツとは以前からキャラが被る気がしてならないッス!」

ぉい

投稿: arahabaki | 2010年11月28日 (日) 18時26分

 こんばんは^^
 コメントご無沙汰でございますmm
 なんとも賑やかで楽しそうなお写真ですね。記事も楽しく拝見しました。
 オフ会はモチベーションあがりますよね。楽しかったね。また遊ぼうってのが元気になれます^^
 

投稿: Schaft | 2010年11月29日 (月) 00時48分

遅ればせながらコメントさせていただきます

まずオフレポお疲れ様です~
賑やかで愉しそうですね
やっぱり同じ趣味を持つもの同士に集まりはいいものですねぇ

あと型紙をいただいたってことは、arahabakiさんの服飾効率があがる→その結果、作品が増えるってことを期待していいんですよね、ね!(オイ

投稿: 志郎 | 2010年11月29日 (月) 11時54分

オフレポお疲れ様です。
いつも楽しそうで羨ましい。
いつか私も参加したいと切に願ってます。
しかし、カラオケでWBXとはw
いつも思いますが武装紳士・淑女は特撮者(仮面ライダー好き)が多いのですかね~?

投稿: 白いの | 2010年11月30日 (火) 21時54分

オフレポお疲れ様です~

いやはや随分と楽しいオフだったご様子で ギギギ
仕事さえ・・・仕事さえなければ・・・!
また機会があれば是非参加したいですなぁ

西でも東でも変わらぬけだえ無双になぜか安心する自分がいt「

投稿: ネフト | 2010年12月 9日 (木) 11時31分

毎度ちょう遅ればせで申し訳ないです;;´Д`)
  
  
>>Schaftさん
やや、これはこれは…!
わざわざお越しいただきありがたいですよヽ(゚∀゚*)ノ
最近はSchaftさんの方も活動を再開なされてうちとしても嬉しいですわ♪
以前Schaftさんところなどで雪冠さん方とのオフの記事などを拝見して羨ましいなぁっと思っておりましたが
自身がここまで頻繁に参加さて頂くようになろうとは当時は思ってもいませんでしたw
いや、それだけこういったイベントは楽しいんですよね~(。・w・。 )
  
  
>>志郎さん
こちらこそ大変遅れ馳せながらでございます;;´Д`)

ようやく初夏ぐらいから続いた連続したオフも一段落といったところでしょうかね~
いやもうまた明日トレフェスがあるんですが(ぉ
そういや今年は志郎さんもトレフェスいらっしゃるのかしら?

この型紙は以前自身が他の方から型紙を欲しいと言われたんですけども人様にお渡しできる程のモノがないので~っとか言ってたら嫁子先生がくださったのですよw
や、自身も勿論使いますけども(ぁ
まずここに辿り着く前…繰り返し調整調整が大変なので完成された型紙というのは大変にありがたいですわ♪
  
  
>>白いのさん
うん!楽しいおヽ(゚∀゚*)ノ
ホントに自身も少し前まではまったく違った世界の話のようでしたが
arahabakiのような素人でも皆さん優しく受け入れてくれるのでありがたいですわぁ(*´Д`)
白いのさんはやっぱお仕事の都合上お休みの日とかもなかなか合わないのでしょうかねぇ(´・ω・`)

ライダーに関しては最早知ってて然るべきぐらいな感覚な気が(arahabaki主観w
大きなオフだと写真には撮ってなかったですけどもライダー関連の玩具とかもよく持ってきてらっしゃる方いますしねw
  
  
>>ネフトさん
いや、でも、奈良ですことよ!?(゚Д゚;
うちが言うのもなんですけども流石に関東からでは遠いのでは・・・
あ、でも今回の主催は烏丸さんだったのですよね(゚¬゚;

いやしかし自身は逆にAKに行きたかったですわぁギギギ
ともあれもう明日ですしトレフェスでお会いいたしましょう!そして今回もお世話になる予定です(ぉ

>>けだえ無双
そういえば自身も初めて遇ったのは去年の奈良だったんですよね
その後自身が始めてけださん主催のオフに参加したのはワンフェスのときだったんですが…その間にも既に2回あってるというw

闇あるところに光あり、神姫オフあるところにけだえあり…ですね(ぇ

投稿: arahabaki | 2010年12月11日 (土) 15時32分

奈良オフお疲れ様でした。

ちょうど直前にうちのクリスにガオーブレスをつけていたのでarahabakiさんが勇者王誕生を歌った時にはあまりにタイムリーすぎてビックリしました。

私もトイレやドリンク補充ぐらいしか移動していなかったので最後に挨拶に来ていただいた時は感激でしたよ。
最近は掲示板もご無沙汰ですが知り合ってもうそんなに経ってたんですね。

投稿: ケイニス | 2011年1月 6日 (木) 13時12分

>>ケイニスさん
だいぶ経っちゃいましたがお疲れさまでした!

おお、そうなんですよ!自身後になって写真見て気付いたんですがなんという偶然w
勇者シリーズは大好きですわー♪ガオガイガーは平成時代を代表するスーパーロボットだと思うの(`・ω・´)

ちょっと人数に対し部屋が狭かったのでなかなか自由に動き回る訳には参りませんでしたが
掲示板から知ってる方々は付き合いも長いですしお会いできてよかったです♪
また大きなイベント等お会いする機会ありましたらその時はよろしくお願いいたしますね!

投稿: arahabaki | 2011年1月10日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/37876464

この記事へのトラックバック一覧です: 第三次奈良オフ大戦:

« 今日は | トップページ | なんと手の遅い事・・・ »