« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

トレフェス有明4オフレポ 本編2

うぉおぅ!せめてトレフェスオフレポだけでも今年中にはなんとかせねば!
コミケ行かないにしても明日明後日の予定は詰まっておりますしね…!

そんな訳で一部ダイジェストにてのお送りになりますーorz申し訳ない(´・ω・`)

Dscn1796_2 Dscn1797 Dscn1798 

アゾンのシフォン薔薇ワンピ欲しかった…
ううんw武装もカッコいいのですけども最近すっかり布服派でご衣装方にばっか気がいってしまうわw
Dscn1799 Dscn1800

そんな自身も
布服自作派(自称)なのでこういったご衣装はひかれますねー♪

Dscn1801 Dscn1802 Dscn1803 Dscn1804 Dscn1805

Dscn1806Dscn1807 Dscn1808 Dscn1809
東大井さん所の代表格ともいえるカラビンカタイプ神姫さんですが
それと同時にタトゥの様な精巧なペイントも凄ぇ…!

Dscn1811

冬らしい装いが可愛らしいですわぁ(n‘∀‘)η
カーディガンとかいいっすね!
Dscn1812 Dscn1813 Dscn1815

なん…だと…!?
Dscn1814

いつもから比べると全然少なくはありますけども
…でもよくよく考えたらこれでも結構な人数いるよね(ぉ

Dscn1821
そんなバックレー隊に負けず劣らずな今回も沢山の花子さん軍団w
やはりこれだけ揃うと壮観ですなw

Dscn1822Dscn1823 Dscn1820_2 Dscn1824_2 Dscn1825_2

 

Dscn1816Dscn1860 

そういえばキャラホビ以来お会いしておりませんでしたが
その間に実は四天王だった事が判明したりしていた祭さん宅

Dscn1859
Dscn1861

ご本人いわく四天王なんて事実無根です。たとえそうだとしても
一番初めにやられて「所詮祭など四天王最弱よ。」とか言われる程度ですよ
と仰っておりましたが祭さんは一番初めにやられたと見せかけて本当は裏ですべてを操ってるタイプだと思うね!(中二病
Dscn1862

白アークさん、そんなケープ羽織ってたら「双丘の面が寂しくならない様に表現」がよく見えないじゃないですかー!(ぉ

  

  

あらー?画像がなんかアップできないけど容量いっぱいなのかしら?(゚A゚;

普段こんなに沢山お写真載せることもないしなぁ…そんな訳でまだまだ続くよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のコミケはー

随分前から容態は心配されていたのですが
急きょ祖父が亡くなったので行けなさそうです

でもこればっかりは仕方がないね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

トレフェス有明4オフレポ 本編1


そういや世間はクリスマスだったんですね…や、薄々は感づいておりましたけども(ぉ
24、25は帰ってすらこれなったですわギギギ

 

ともあれ前回の続きです事よー

 

今回は会場確保がなかなか大変だったらしくトレフェス会場からは大分離れた場所だったのですけども
けださん方と到着した際にはもう既に多数の紳士方が集合されてました!もうみんな待ち切れなかったのね!(ぉ

そんな訳で肝心のオフレポ本編ー

Dscn1784

今回もうちはネフトさんところのドロップシップにお邪魔させて頂いておりますw
既に多数のお宅の神姫さん方が入り乱れており大盛況でしたねーw

Dscn1786

セッペン「どうやら自分の出番の様ッスね!」

「いつもドロップシップにお世話になっているのでウェイターっぽい衣装でも作ってセッペンさんにお手伝いに参らせますわ」っと自ら首を絞めるような事を言っていたので(ぉ
既に完成前の状態からなんどもこの衣装着てるんでまぁ今更っちゃ今更なんですけども(´A`
でもようやくこの衣装を本格的に使える機会が来てうちとしても嬉しい♪

Dscn1787

もう一着いばらさんにも同じようなの作りたかったんだけどねー
ワイシャツとスカートしか作れなかった(´A`

いばら「でも私は働きませんわよ?」

(´・ω・`)

Dscn1788

前回奈良行ったのに!行ったのに!肝心のうしこさんを忘れて来てしまったのでorz
今日はおめかしして連れてきたの!

うしこ(仮)「あの、それはいいんですけどその前にいい加減お名前を…」

Dscn1785

今日のドロップシップはちょっとアダルティ?
アイゼンさんと冬霧さんがお出迎えー

セッペン「お兄さんイイ子いるよ!」(ぉ

Dscn1789

そんなドロップシップと半分ぐらい混ざってお隣長そでさん宅ー
長そでさんもアイドール行ってらしたそうで瑳音さんのこういった衣装って珍しい気がしますね

Dscn1790

美來さんの神姫サイズの爆丸のガントレットは自作なそうなんですよー!
・・・arahabakiは爆丸よく知らないんですけども(ぉ

Dscn1792

DZさん宅ー
DZさんもやっぱりアイドール組だったみたいですねw

Dscn1791

そしてシアラさんの新ベルン装備!クリアパールが綺麗…!
直前になってカメラが壊れてしまったそうですがこうして直接拝見出来たのはうれしいですわ♪

Dscn1793

サンショウウオさん宅ー
…っと後ろのシャチロボは一体?トランスフォーマー…では無いらしい?w

Dscn1795

こるとさん宅ー
「ムーンリバー」を作られた方でもありますし長そでさん宅の璃縒さんもご一緒ですね♪

 

 

そんなこるときゅんさんなんですが

某有名なイラストなイラストの影響で

Dscn1844

犬みみを付けられ

Dscn1846 

みんなからハズカシイ写真を・・・

ある意味今回みんなが楽しみにしていためいんイベントの一つでしたね!(酷

 

そんなこんなで

Dscn1852

何故かけださんにも生えていた犬みみで次回に続きまーす

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

トレフェス有明4オフレポ 序章

毎度オフレポ遅くなっちゃいますけどもコミケもあんまり間がなく控えておりますしね…
そんなわけでトレフェス&オフレポですことよー

当日

毎回出るのが遅くなって遅刻気味なので今回は相当に早くに出発
っとうか折角ワイシャツ作ってたのに着せたいな~でもワイシャツ一枚で行く訳にもいかないしな~っと
モソモソ作業してたら寝る時間を逸してしまいましてね…(ぉ

前回帰りが遅くなってしまって電車が無くなるという惨事がありましたもので
いつもは最寄りの駅→沼津→三島→東京というルートなんですけども直接沼津へ
ホントは三島まで行っちゃえばいいんですけどもあの辺の地理はよく分かんないの;;´Д`)

あ、ところでうちはいつも新幹線で行ってるんですけどもそれってブルジョアなのかしら?(ぁ

Dscn1767

いばら「マスター…なんだかどんどんトレフェスもオフも関係ない方向に逸れていってますわよ」

フフフ、まだまだどうでもいい記事が続くよ(ぉ

だいぶ明るくはなってきましたがまだ日が照ってきたぐらいなものでこんな街中でも神姫ing出来ちゃうステキな時間帯w
俺、普段人が沢山行きかってる場所でこんなことしてるんだぜハァハァ

  

  

Dscn1768

いばら「駅のお弁当ってなんだか普段よりおいしく感じますわね」

こういう場所で食べるのもいつもと違って特別な感じがするよねー

電車内もガラガラだったので堂々と一緒に朝ごはんを食べれますw
でも公共の場での神姫ingは周囲をよく確認して周りの迷惑にならないようにね!(ぇ

  

  

とりあえず東京には到着したものの相変わらずビックサイトまで行くには早い時間なので
オフ会場のある秋葉原まで先に行って荷物を置きにつつヨドバシとかを見に行こうとブラブラ

以前はねー大荷物を抱えたまま移動したりしてたんですけどもー
最近はコインロッカーを使うという術を覚えたんだぜ!

Dscn1770

なにこれ?(゚A゚;

しばらくコインロッカーの前でわたわたしてましたが
荷物を入れてロックしてからモニターの方でチケットが出てくるような感じになってるみたい…
前もこんなでしたっけ?世間の流れについていけないお(´・ω・`)

  

  

ともあれ荷物をキャストオフし身軽になったので周辺をアキバ周辺をうろうろ

Dscn1771

だがまだヨドバシも開いていなかったw
この時点でまだ9時ぐらいだったんで当然っちゃ当然なんですけどもw
や、流石に早く来すぎたかしらw

いばら「ちょ!?わざわざヨドバシの写真撮ってるとか田舎者まるだしですわー!ハズカシイ!

いいじゃない、田舎者なんだもの

  

  

  

Dscn1773

イベント前から荷物が増えたりして再びコインロッカーに荷物を預けたりとか愚行を犯しつも
頃合いを見計らってようやく肝心のトレフェスへ~
実はここに到着するまでの間がルートを間違えまくって一番時間かかってたりするんですが…いいかげん長くなるので中略~

Dscn1775

やっぱりまずはちびすけさんブースよねー♪
っと覗きにいったら

Dscn1774

さっそくけださんに遭遇w
今回声の調子が少しおかしかったので皆さんから心配されてましたが冬場はいつもこうなのだとか

 

 

Dscn1776

こちらはねてひむさんとたすくさんの合同の「無機物☆あんこ」さん
AKの時行きたかったのですよー

ビーハイヴ買ってきましたがカラーレジン製で塗装なしでも出来てしまう
うちのような素人でも扱いやすいスグレモノなのですよ!

Dscn1777_2

そして
「あれ?吹雪さん宅のアトリちゃんとようこちゃんが何故ここに?」っと思ったら吹雪さんもディーラー参加なされていたんだとか!
当日まで全然知りませんでしたわぁ;;´Д`)
や、しかしお若いのに様々な経験を積まれて…そしてそれだけの事が出来る技術が羨ましぃ!

  

  

Dscn1778

以前ゆこさんところで見て気になっていた「ヤツメウナギ」さん

Photo

今週のビックリドッキリm(ry
子供のころ教科書に載ってた空也上人とか絶対みんなラクガキしてたよね!(バチあたり

Dscn1779

宝誌和尚見て「エクストリーム!」っと思ったのはうちだけでは無いはず…(ぉ

  

  

Dscn1780

みなさん注目なさってたドワーフ工房さん
無論ベビードール買いましたとも…=゚ω゚)=3

  

  

っと大まかに見て回ったところで
先ほどけださんにあった際に「今回オフ会場の場所が分かりづらいんでよかったら頃合いになったら一緒に行きます?」
といううれしい申し出をしてくださっていたのでけださんはじめ東雲さん、あっとさん、こるとさん、九条さん方と共にオフ会場へ移動~

ビックサイトに来る前も場所を確認しとこうかとチラッとオフ会場の方にも行ってみたのですけども全然どこだか分らなかったので
けださん方と一緒に行けたのはありがたかったですわ

そんなところでまだ肝心のオフレポが始まってないですけども次回に続きます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

~生存報告~

トレフェスからの生還報告ぐらいしたかったのですけどもついうっかりしてる間に一週間も経ちゃったのだわ(´A`

Dscn1879

っとそんな間にいろんなものが一気に届いちゃいました

ラプティアス&アーティルは勿論ですが
他からだいぶ遅れることようやくモンハンもw

arahabaki宅は一足先にクリスマス商戦状態よヽ(゚∀゚)ノ

いばら「ゲームもよろしいですけどまず先にやるべき事をしてからじゃないと駄目ですわよ?」

うん…まぁ…その辺は息抜き程度に(結局やるww

  

  

オフレポとかは近日中に・・・あげられればいいなぁ(ぉ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

なんと手の遅い事・・・

嫁子先生並みのクオリティ…には及ばずともそれぐらいのものを目指したらワイシャツ一枚作るのに2週間もかかってしまったよ(´A`)

Dscn1765

いばら「ちょ、下はー!?」

うんむ、間に合わなかった・・・でもこれはこれでこの恰好のままでも(ry

 

 

とりあえずトレフェス行てきます―

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »