« ~生存報告~ | トップページ | トレフェス有明4オフレポ 本編1 »

2010年12月23日 (木)

トレフェス有明4オフレポ 序章

毎度オフレポ遅くなっちゃいますけどもコミケもあんまり間がなく控えておりますしね…
そんなわけでトレフェス&オフレポですことよー

当日

毎回出るのが遅くなって遅刻気味なので今回は相当に早くに出発
っとうか折角ワイシャツ作ってたのに着せたいな~でもワイシャツ一枚で行く訳にもいかないしな~っと
モソモソ作業してたら寝る時間を逸してしまいましてね…(ぉ

前回帰りが遅くなってしまって電車が無くなるという惨事がありましたもので
いつもは最寄りの駅→沼津→三島→東京というルートなんですけども直接沼津へ
ホントは三島まで行っちゃえばいいんですけどもあの辺の地理はよく分かんないの;;´Д`)

あ、ところでうちはいつも新幹線で行ってるんですけどもそれってブルジョアなのかしら?(ぁ

Dscn1767

いばら「マスター…なんだかどんどんトレフェスもオフも関係ない方向に逸れていってますわよ」

フフフ、まだまだどうでもいい記事が続くよ(ぉ

だいぶ明るくはなってきましたがまだ日が照ってきたぐらいなものでこんな街中でも神姫ing出来ちゃうステキな時間帯w
俺、普段人が沢山行きかってる場所でこんなことしてるんだぜハァハァ

  

  

Dscn1768

いばら「駅のお弁当ってなんだか普段よりおいしく感じますわね」

こういう場所で食べるのもいつもと違って特別な感じがするよねー

電車内もガラガラだったので堂々と一緒に朝ごはんを食べれますw
でも公共の場での神姫ingは周囲をよく確認して周りの迷惑にならないようにね!(ぇ

  

  

とりあえず東京には到着したものの相変わらずビックサイトまで行くには早い時間なので
オフ会場のある秋葉原まで先に行って荷物を置きにつつヨドバシとかを見に行こうとブラブラ

以前はねー大荷物を抱えたまま移動したりしてたんですけどもー
最近はコインロッカーを使うという術を覚えたんだぜ!

Dscn1770

なにこれ?(゚A゚;

しばらくコインロッカーの前でわたわたしてましたが
荷物を入れてロックしてからモニターの方でチケットが出てくるような感じになってるみたい…
前もこんなでしたっけ?世間の流れについていけないお(´・ω・`)

  

  

ともあれ荷物をキャストオフし身軽になったので周辺をアキバ周辺をうろうろ

Dscn1771

だがまだヨドバシも開いていなかったw
この時点でまだ9時ぐらいだったんで当然っちゃ当然なんですけどもw
や、流石に早く来すぎたかしらw

いばら「ちょ!?わざわざヨドバシの写真撮ってるとか田舎者まるだしですわー!ハズカシイ!

いいじゃない、田舎者なんだもの

  

  

  

Dscn1773

イベント前から荷物が増えたりして再びコインロッカーに荷物を預けたりとか愚行を犯しつも
頃合いを見計らってようやく肝心のトレフェスへ~
実はここに到着するまでの間がルートを間違えまくって一番時間かかってたりするんですが…いいかげん長くなるので中略~

Dscn1775

やっぱりまずはちびすけさんブースよねー♪
っと覗きにいったら

Dscn1774

さっそくけださんに遭遇w
今回声の調子が少しおかしかったので皆さんから心配されてましたが冬場はいつもこうなのだとか

 

 

Dscn1776

こちらはねてひむさんとたすくさんの合同の「無機物☆あんこ」さん
AKの時行きたかったのですよー

ビーハイヴ買ってきましたがカラーレジン製で塗装なしでも出来てしまう
うちのような素人でも扱いやすいスグレモノなのですよ!

Dscn1777_2

そして
「あれ?吹雪さん宅のアトリちゃんとようこちゃんが何故ここに?」っと思ったら吹雪さんもディーラー参加なされていたんだとか!
当日まで全然知りませんでしたわぁ;;´Д`)
や、しかしお若いのに様々な経験を積まれて…そしてそれだけの事が出来る技術が羨ましぃ!

  

  

Dscn1778

以前ゆこさんところで見て気になっていた「ヤツメウナギ」さん

Photo

今週のビックリドッキリm(ry
子供のころ教科書に載ってた空也上人とか絶対みんなラクガキしてたよね!(バチあたり

Dscn1779

宝誌和尚見て「エクストリーム!」っと思ったのはうちだけでは無いはず…(ぉ

  

  

Dscn1780

みなさん注目なさってたドワーフ工房さん
無論ベビードール買いましたとも…=゚ω゚)=3

  

  

っと大まかに見て回ったところで
先ほどけださんにあった際に「今回オフ会場の場所が分かりづらいんでよかったら頃合いになったら一緒に行きます?」
といううれしい申し出をしてくださっていたのでけださんはじめ東雲さん、あっとさん、こるとさん、九条さん方と共にオフ会場へ移動~

ビックサイトに来る前も場所を確認しとこうかとチラッとオフ会場の方にも行ってみたのですけども全然どこだか分らなかったので
けださん方と一緒に行けたのはありがたかったですわ

そんなところでまだ肝心のオフレポが始まってないですけども次回に続きます

|

« ~生存報告~ | トップページ | トレフェス有明4オフレポ 本編1 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

「さっそくけださんに遭遇」の写真の後ろで黒い壁を立てているのが実はうちだったりする・・・。微妙に見えるAEのロゴが入ったバッグは私のだったりする・・・。
微妙に写っているのが笑えますにゃ。でも私は離席中だったようですにゃ。姉にモザイクかかっているにゃ ! なんかすごくリアルだにゃ !

投稿: きしもとまさき | 2010年12月24日 (金) 03時38分

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
というか序章って、一体どこまで続く気なんですか…(笑)
新幹線でオフに参加とはリッチでいいですね。
いや、普通で電車で行けるだけ自分達は恵まれてるのかもしれませんが…

投稿: ちっぽ | 2010年12月24日 (金) 18時57分

いばらさんといちゃいちゃ出来て、楽しい移動になって良かったっすね〜

トレフェスのレポートお疲れ様です、こういうイベントでしか買えないアイテムは、やっぱり良いですよねっw
オフレポも楽しみにしてます

投稿: ブルーエルフィン | 2010年12月25日 (土) 23時05分

>>きしもとまさきさん
あわわ(゚A゚;
そうだったのですか!?
後ほどブログさんの方も確認させていただきましたが
トレフェス前後は自身もゴタゴタしてて失念しておりました;;´Д`)
これはご挨拶に参ればよかったですね。申し訳ないですー(´・ω・`)
  
  
>>ちっぽさん
いや、もう1~2件ぐらいの記事では収まるかとは思うのですがw
移動手段に関しては遠方からお越しの方などは夜行バスなどでいらしてる方も多い見たいですしね
学生さんなどはとても新幹線など使えないと仰ってましたw
今は自身も実家暮らしなものでいろいろ家の仕事とかをやらされたりはするものの金銭的に余裕があるのはありがたいですね~
  
  
>>ブルーエルフィンさん
今まではもう行くだけで精いっぱいでしたけども
流石にここ最近頻繁にオフにも参加させていただいているんで
移動も余裕を持って行けるようになりましたわw
トレフェス自体に行くのは自身も初めてだったりするのですけどもワンフェスとか程規模も大きくないので回りやすかった気がいたしますねー♪

投稿: arahabaki | 2010年12月30日 (木) 01時22分

私も見知らぬ土地に行くと迷子が怖くて極端に行動範囲が狭くなります。あと帰省する時は毎回新幹線なんですがそれもブルジョワなんですかね?

朝っぱらからいばらさんと公共場キャッキャウフフで二人の仲も急接近!?

投稿: ケイニス | 2011年1月 6日 (木) 19時20分

>>ケイニスさん
初めての場所でも結構他の方にくっついて移動してるので大きなイベントとかの時は大丈夫なんですけどねー;;´Д`)
やや、帰郷の際とかはともかく自身はかなり頻繁にあちこち出向いてるんでΣ(´Д`;;

投稿: arahabaki | 2011年1月10日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/38188916

この記事へのトラックバック一覧です: トレフェス有明4オフレポ 序章:

« ~生存報告~ | トップページ | トレフェス有明4オフレポ 本編1 »