« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

裸の王女様

Dscn2074

セッペン「もうすぐマリーセレス&プロキシマも出るというのにワンフェスでガレキとは…

うしこ「KONAMIさんは本気でころしにかかってきてますね」

ユズリハ「・・・・・・」

  

  

  

  

Dscn2076

いばら「またマスターは小物取りだけにこんなに玩具買ってきて…!」

ぜら「これどうするんだろうね」

ユズリハ「・・・むぅ」

  

  

  

  

Dscn2078

ユズリハ「のぅ主よ
     なにやら皆、布服と言うものを着ておるようだが何故我だけ無いのだ?」

それはドルショに行けなかt(ry

  

  

  

  

・・・いやそれもそうですな

Dscn2080

それではこちらをお召しください

ユズリハ「むぅ?何もないではないか(´Д`≡´Д`)

こちらは愚かな者には見えないとくべつな布で作られた服なのです

はて?もしやお見えにならないt

Dscn2081

ユズリハ「そそそ、そんな訳なかろう(゚A゚;
      無論見えておるぞ!我は賢いからな!

ほぅ、それは良うございました

では…早速お着替えください(ドヤ

 

ユズリハ「え?いや!?その・・・;;

  

  

  

  

Dscn2082

ユズリハ「ど、どうであるか(。_。*)))

ええ、実にお似合いd

Dscn2083

ギニャー

いばら「何 を し て ま す の !?(#゚Д゚)」

ぜら「こんな幼気な子を騙すだなんて最低だ・・・」

  

  

  

  

Dscn2085

ユズリハ「べ、別に騙されていたわけではないぞ!?
     これは・・・なんだ?えっと逆に主を試しておったのだ?」

とりあえず意見をまとめてから喋ろうぜ

いばら「とりあえずマスターは黙ってなさい(`Д´)」

フヒヒwサーセンw

  

  

  

  

えっと前フリ・・・ですらなかったですが(ぉ

一応ミミ作ってみたのでご報告ー
アクリル板なんて扱うの自体始めてですしガッタガタですがとりあえず暫定って事で多めに見て(゚¬゚;

 

Dscn2086

ユズリハ「いや、しかしちょっと・・・どころではないぐらい明らかに分厚いぞ?(゚A゚;

いんや、さんざ探し回ったのだけどもこれかもっと厚いやつしか無かったのよねぇ(´・ω・`)
おかげでただ切り出すだけでもえらい大変に;;´Д`)

Dscn2088

うちは滅多に工作系の作業はしてないんであんまり買うことも無ないんですが
皆さんが使ってるようなプラ板とかアクリル板を扱ってるお店を見たこと無いのですけども
どういうところにに売ってるんでしょうかね?(´・ω・`)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

静岡ホビーフェアオフ 1

さてさてさる今年のお正月ー
最早毎年恒例となってきている静岡プチオフ!
毎度かなり遅くなっちゃいましたがオフレポと参りたいと思いまうー
かなり内容は内輪なんで注意だ!(ぉ

  

このメンバーでは前回5月の時のホビーショウやそれ以外でも去年の奈良の時など遅刻して
ご迷惑おかけしてるので今回は慎重に慎重を期して

朝4時に起きて始発…の次の次ぐらいの便で出発

いばら「それでも始発を乗り遅れるあたりマスターらしいですわね…;

到着後Artemisたんが先日の夜出てるんで相当に早く着いているとの事だったので
連絡すると朱鷺光さんも丁度着いたと連絡があったところらしく
先に朱鷺光さんと落ち合いつつArtemisたんとも合流
「朝ごはんでも食べようかねー(´ω`」などと話してたら更に見知った顔が・・・

ブルーさんでしたw

あまりなタイミングに誰かが連絡したのかと思いましたがホントに偶然だったのだとかw
やはり紳士どうしは惹かれあう…!(ぉ

まだ相当に早いんでマックなどで時間を潰しつつ9時半ごろ最後に黒龍さんとも合流
「俺が遅刻したみたいじゃないかようw」っと仰ってましたがうちらが早すぎたんですw(集合時間は9時半~10時の予定でしたw)

っと

今回のメインの目的はホビーフェア&ガンダムなのですが
ライトアップさせている夕方から見に行った方がいいかもとの事だったので
先にいつもの静岡鑑定団やボークスを巡りつつカラオケへ~

  

  

  

Dscn1880 Dscn1881_2 Dscn1883_2 Dscn1884_2 Dscn1885

この選曲…俺向きだ!(ぉ

いんや、待ち合わせの時に朱鷺光さんとチェンジマンの話とかが出てたんで
「これは朱鷺光さんはチェンジマンを歌わざるを得ないね゚ω゚)=3」とかいう流れからスーパーヒーロータイムにw
やだ!ちょう楽しい!(゚∀゚)

Dscn1887

いばら「ちょっと?なんだか趣旨が違ってきてませんこと?」

おお、いかん…危うく本来の目的を見失うところだった(ぉ

そんな訳で展開ー

  

  

  

  

Dscn1895

Artemisたん宅のランザちゃん

うぉぉ!ブーツちょうイイ!(゚∀゚)

こちらはオクか何かで入手されたものらしいのですけども
服に関しては結構出回ってるもののこういった足回り(?)のモノってまだまだ少ないんですよねぇ

6/1ドールサイズだとやや大きいし未だにエリーちゃん以外にしっくりくるものがないのよとか言ってたら
これもベースはエリーちゃんなんですよーとの事…!よくよく見れば確かに(゚Д゚;
これ作れないか…な(゚¬゚;

  

Dscn1893

そんなArtemisたんからエプロンもらったよ!

ぜら「ありがとうございます♪」

ポケットも付いてて程よくプリンじくむしも入る大きさ

ぜら「いやちょっと!?明らかに無理やり入ってるような・・・」

「らめぇぇ!そんな大きいの入れたら壊れちゃうぅ!」ですね。わかります(ぉ

  

Dscn1918

ぜら「久しぶりだねー♪」
お友達の(一方的に宣言w)ユエルちゃんともご一緒させてもらったよ

・・・なんだかユエルちゃんがぷりんじくむしを見てスゴク引いてるように見えるのは何故なんだぜw

  

  

  

  

Dscn1911

こちらはブルーエルフィンさん宅のシャルルさんとカランサさんー

とりあえず注文したものが来てから展開しようかって感じが
やっぱりオンライン中心とフィギュア中心のメンバーでは違うな~っと感じていたんですが
ブルーさんは注文する前どころか朝のマックの時点で胸ポケットに入れてたりするあたり
おでかけの年季の違いを感じさせるぜ・・・!

  

Dscn1892

人間サイズと神姫さんサイズ双方で使えるナイフとの事
神姫さんサイズだととんでもない大剣ですな!
それにしても・・・ローザちゃんに関してまったく触れられてなかったですけどもいつの間にお迎えされたのかしら?w

  

Dscn1910

そして今回お初でしたせいげつちゃん
掃除機はここに来る前のボークスで購入されたフィグマから
ヒドイ!あたしの掃除機だけが目当てだったのね!(ぉ

  

Dscn1924

せいげつちゃん含め今年は兎年だね!って事でうちのうさぎメンバー(?)とご一緒♪

うしこ「まぁ正直わたし達はあんまり関係ないんですけど・・・
新しい子達が出てくるとどんどん出番が無くなっちゃいますし形振りかまってられませんね!」

みお「ウッサァァ?なのだ」

  

Dscn1912

合間合間にスーパーヒーロータイムw
朱鷺光さんとご一緒させてもらいましたよー♪
ライダーとか戦隊はまだともかくとしてこの辺のチョイスがツボ過ぎるわw

うしこ「それにしても・・・
    確かメタルダーって第二次世界大戦中に作られたとかって設定でしたよね

そういえば確かそんなんだったなぁ・・・あんな高度な技術があったら戦争負けてない気がするけど

うしこ「いや、メタルダーとかサイドファントムって思いっきり敵性言語じゃないですか!?

え、ツッコミどころそっち!?(゚A゚;

そんな朱鷺光さん宅は・・・

Dscn1907

まぁいつもの事で(ry

Dscn1909

いんや、まだこのときはメインの娘さんを出されていなかったので後ほどw

  

  

  

  

Dscn1901

なんだか時系列がアレでソレなんで混じちゃってきてますが再びArtemisたん宅の
・・・シルメリアさんだっけ?

いばら「アルメリアですわよ」

ええ、当日素で間違えておりましたw(失礼
最近なんだか妙にArtたんに寵愛されてる気がするアルメリアさん
ベアトリーチェさんとよく一緒にいる印象が強いんですが今回はいらしてないのかしら?(´Д`≡´Д`)

  

Dscn1916

うちが名前間違えてたそんな初代白子さん(?)シルメリアさん
なんだか白子さんのが黒っぽい衣装着てると悪落ちって感じがする(ぉ

  

  

っとセッペンさんは

Dscn1894

あたかも他のお宅のモノを自分のみたいにw

セッペン「地球をバイク乗りの楽園にする!」

ぉい

こちらはArtemisさんがぱぴこんさんが作られていたものを元に再現されたんだとか!

自分もこれとは違うもののぱぴこんさんが作ってらしたものを模倣したりはしてましたが劣化コピーともいえぬ代物で(゚¬゚;
流石はArtたんですな!

Dscn1914

ランザちゃんとご一緒ー♪
Artたん宅は黒系統で纏められてる子が多いからセッペンさん妙に相性いい気がするわ!

白魔さんはあんまりオンラインのお友達には馴染みがないかなぁっと思っていたのですけども
みんなにかまってもらえて嬉しい♪(´▽`)

結構うちのオフの写真やリンクから知ってくださってるみたいで
なんだかセッペンさんに限らずずっとうちは白魔に関する話をしておりましたわw
いや「お前そんなに関係ないだろw」な感じなんですけども白魔を愛しているからなのですよことよ?(ぉ

  

  

  

  

Dscn1929

最後に黒龍さん宅のフィルさん

いばら「お久しぶりですわね♪」

今回2号さんレナスさんも娘さん方も来てなくフィルさんお1人でしたけども
こういった規模のオフならそれぐらいが普通なのかもしれませんね
っていうかarahabakiがつれてきすぎだー;;´Д`)

  

や、しかしもう知り合ってからも3年以上になるでしょうかね

いばら「ぜらちゃん達を家族以外ではもっとも以前から付き合いのある神姫ですものね」

Artemisさん方も勿論長いんですけども
ホントに持っているってだけで名前すら無かったうちの神姫さん達がこうしていま居るのも黒龍さんがキッカケを与えてくれたからこそ!
そういった意味で今もこうしてご一緒させて頂けてるのも特別な気がするんですよ

まぁ、後ぶっちゃければ普通他のお宅の娘さん方を触ったりするのに気兼ねしちゃいますけども
そういったことを気にせずにキャッキャウフフできるのが楽しいの♪

いばら「そこは・・・ちょっとは気兼ねすべきだと思いますわ;」

いやそれだけ親しい仲なんですよw(再び一方的にry

  

  

えと、そんな訳で・・・まだ前半だというのに長いな(ぉ
肝心のガンダムすら見に行く前ですが続きます

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

MMS TYPE SNOWRABBIT

またしても直前になってお仕事でドルショ行けず…
布服派な自身としてはワンフェスとかよりも主眼に置いていたイベントだったので
「どうしても無理!」っと粘ったんですが最終的にちょう逆切れされましたわ…( ゚д゚)

Dscn2052

いばら「ドールショウ行けなかったのは残念ですけど
いつまでも愚痴ばかり言ってたらこれから起動するというのにこの子が可哀そうですわよ

まぁそれもそうだな・・・
イベント行かなかった分、腰を据えて準備する時間があったと考えよう

 

 

   

  

  

それでは・・・

Dscn2053

「オーベルジーヌ社製、MMS-Automaton 神姫
 雪兎型癸卯
 セットアップ完了、起動します…」

 

 

Dscn2054

「…我を目覚めさせたのは汝か?」

は、左様で!( ̄Д ̄;)

「ならば汝が我の主と言う訳だな」

いばら「なんだか随分と態度が大きいですわね…;」

Dscn2057

「偉大なるオーベルジーヌ製神姫の主となれることを誇りと思うが良いぞ!」

ははー!

いばら「って何つられて傅いてるんですのー!?」

  

 

 

  

「さしあたってはまず我の名前を決める名誉を授けよう」

身に余る光栄に御座います!

いばら「なんだかマスターがすっかり家臣キャラに…;」

ユズリハ…などいかがでしょう?

Dscn2058

「ふむ悪くは無い、しかし先だって起動しておる姉妹たちも調べてみたら意味を持たせたりしておるようだし…もう少し捻りが欲しいのぅ」

僭越ながら申し上げますが
ユズリハとは春に枝先に若葉が出たあと、前年の葉がそれに譲るように落葉することから
名づけられたと聞きます。すなわち・・・

ユズリハ「成程、我は次代を担う神姫だという事であるな…!それならばよかろう!」

いばら(あとユズリハって毒もありますわよね・・・

 

 

 

 

えと、そんな訳で前振り(?)長くなりましたが

Dscn2060_2

雪兎型 癸卯

2047年オーベルジ―ヌ社が神姫部門から撤退する際に47体のみ生産された神姫。
命中回避に優れ剣や短剣系の武装による近接戦闘を得意とする。(詳細はコチラ

 

っと言う訳で本家オーベルジ―ヌ社もといなすへちま農園さんより届きました雪兎型神姫さん!
毎度遅くなっちゃって申し訳ないです;;´Д`)

殆どガレキなんか作った事ないのでヤスリかけたりとかだけでも想像以上に苦戦しましたが
でもこういう作業も楽しかったー( ´▽`)

とりあえず自分で作っておいてなんですけども…どうしよう可愛すぎて困る(ぉ

Dscn2065 Dscn2066

真正面からだと見えづらいけど頂いた娘さんを前髪外し状態で晒すのもなんだかアレなのでちょっとローアングルから。

今回よりアイペイントにはコッソリ水面下で練習してたアクリルガッシュを使用してみましたよー

本家なすへちまさんや他の方々には遠く及びませんが
自分のイメージに合わせて表情を作れるというのはやっぱり愛着わきますよね♪
…どうしよう可愛すぎて(ry

あ、ちなみに名前はホントは『雪兎』で検索したら「目はナンテンの実、耳はナンテンやユズリハの葉などで~」っという記事をどこかで見かけたので
うちは植物繋がりの名前が多いしユズリハにしようwというところからで「若葉が~云々」とかは後付けです(ぉ

  

  

  

  

  

  

FLESH素体は用意してあったのですけども今日のドルショでこの子の服を買いに行く予定だったのでorz

Dscn2072

そのまま出すわけにもいかないのでとりあえず白スク素体でいたんですけども
これ開けたときから股関節と胴体の関節がゆるゆるで何かしら支えがないと常に前屈してしまうような状態でして;;´Д`)

Dscn2068

仮になにかないかな~と探してたら個人的にアイネスちゃんの素体が凄くヒットでした=゚ω゚)=3

これあれだな!絶対ジョブは魔族の王女様とかだな!(ぉ

Dscn2073

ユズリハ「マゾク…?我のデータベースには無い言語だな。
それは一体何なのだ?」

いばら「いや!?ちょっと…説明しづらいですわね;;」

ユズリハ「ふむ…基本的な知識は始めから備わっているとはいえ
やはり経験を得なければ分からない事は沢山あるのだのぅ」

いばら(変な事教え込まれなきゃいいですけど…心配ですわ;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

暫定トップ画

上司の奥さんのおとーさんが危篤で実家に帰るそうでまた代わりにまたarahabakiのお休みが…orz
うちの祖父が亡くなった時は休ませてくれなかったのに…これはどういう事かしら!?(`ε´)

まぁでも今日は誰もいないしー

早く帰ってこれるしー

いい加減トップ画が寅年も終わったのに寅子さんのままじゃアレなんで
年始らしく富士山!(゚∀゚)ってことでついでにお写真撮れそうな場所に軽ーくおでかけしてきたのよ

 

 

・・・決して吹雪さんの影響という訳では(ry

 

Dscn2041

いばら「なんだか毎日見てるからありがたみも感じませんわね」

そんな身も蓋もないw

いばら「それにしても本当に田舎ですわ…;」

うむ、いざ撮ろうとすると住宅街とかじゃなかなか電線とかが被っちゃうんだけど
その辺はやっぱり田舎!ちょっと大きな道から逸れれば何にもない…!

 

Dscn2050

いやしかし…富士山にピントを合わせるといばらさんがボケちゃうし

Dscn2042

いばらさんにピントを合わせると背景がボケちゃうしで…

なかなか上手い事撮れないんですよねぇ(´・ω・`)

  

  

Dscn2045

そうこうしているうちにデジカメも電池切れちゃうしorz
とりあえずトップ画も変えてみましたが・・・

いばら「これじゃ何の山かも分かりませんわね」

まぁとりあえず暫定だしいいや!(゚∀゚)

いばら「そんな事言っててまた一年このままになりそうな気がいたしますわ」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

二階堂商店さんより例のモノが届いておりました

ご報告がだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません…!
昨年末ではありますが二階堂商店さんより例のモノが届いておりましたのよー

Dscn2017 Dscn2022

まずはドレスシャツセット!

確かこれPVCで留める技法が初めて実装された時に作られてた服でしたよね?
去年の奈良でも拝見しましたけどもスゴク自身としても好みだったのでこうしてうちの子に着せてあげられるというのはウレシイですわー!

Dscn2023

いばら「こういう小さいシルクハットって可愛いですわよね」

衣装は嫁子さん作なのですけどもシルクハットはnikaidouさん製なのですよね
流石は硬軟使い分けられてらっしゃる!

Dscn2028

どうにもクリアに撮れてるのが少なかったんで削りましたけども
お写真も撮りまくりでしたよ!(゚∀゚*)

Dscn2026

いばらさんもノリノリで普段はしないようなポーズまで

いばら「や、違!?これはマスターがやれと言うから…///」

Dscn2027

あとは足元が寂いしいのでブーツとかあれば欲しいけどせめて靴下ぐらいは用意しときたかったなぁ(´・ω・`)

Dscn2029

や、もうね!マヂでかわいい!ちょうかわいい!(ゴロゴロ

いばら「少し落ち着きなさいよ…;」

 

Dscn2031

そしてもう一つ!うさみみケープ!

みお「ウッサァァ!なのだ!」

これはまた小動物的可愛さが!(*'Д'*)

Dscn2034

このねーしっぽがねーまたかわいいのー♪(n‘∀‘)η

 

Dscn2039

そんな訳で二階堂商店さんより届いてた2着ご紹介でしたー!
現状手持ちの衣装の中でもこれ以上ないぐらいお気に入りです♪大切にいたしますね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

トレフェス有明4オフレポ 本編3

8割方は書いていたんで去年のうちに終わらせたかったんですが…如何せん年末はそんな暇がなかった;;´Д`)
そんな訳でもう皆様コミケお疲れさまでしたな時期でしょうけどもトレフェスオフレポ続きー

まずはうちがお世話になっていたドロップシップ周辺後半戦ー

Dscn1851

べるんシアラさんとモモさんオトナバージョンのコラボ!
お二人とも白ベースにブルーのクリアパーツが親和性高いですな!美しいですわぁ…!

Dscn1850

お馴染みのもねこ団長対美來先生
この二人が揃うと争いは避けられない…!

Dscn1826

そしてもう一つお馴染みの(ry

Dscn1857_2

サンショウウオさん宅ユキさんはゴスロリ服にチェンジ
っとそれ以上に気になるのが…

Dscn1858

神姫サイズのコアメダルにオーズドライバー!
凄ぇ細けぇ!

Dscn1819 Dscn1818

こちらの手前のストラーフさんのジーンズとインナーてもしかしてエリーちゃんのを縫い縮めたものでしょうかね?
や、自身もやったことあったのでなにか見覚えがw

Dscn1827

セッペン「ああΣ今回本家の方の里帰りに行ってなかったッス!」

ううむ、今回いろいろ他の事にも気をとられてたからなぁ…あ、でも今回他のお宅の白魔さんも結構バラバラだった様な(ry

Dscn1828

ラヴィーネさん布服って珍しいですね
なんか全然違った雰囲気に…これはこれでなんだか可愛い気がいたします♪

Dscn1829

露出は少なくともこういったぴったりした衣装はエr…もといセクシーですな!
流石はgenchanさんわかってらっしゃる!

Dscn1831

そこにいるだけでなんだかアダルトな雰囲気が…w

それにしてもえかてんてー今回は割と大人しかったような?
前日が激しかったせいで(ry

Dscn1835

呀龍さんところー
布服系とも武装系とも違った方向性で独自の存在感を発揮しいまくっておりますねー!

Dscn1836

お顔も凄く精巧に作られているのですよ!

Dscn1837

(か)さん宅
東方系な神姫さん方もどんどん充実してきておりますな!

Dscn1840 Dscn1841

千服さん所、今回もまた新作なのでしょうかね?
技術も凄いけどこのセンスがまたスゴク好み♪

Dscn1848Dscn1849

キングジェイダーとか搬入が大変なんじゃっと思っておりましたが
よく見たら鳥子さんがいらしたんですなw

 

っとようやく一周し終えたぐらいで早くもじゃんけん大会な時間に!
え、もう(´Д`;≡;´Д`)

Dscn1863

今回たすくさんの「シャワーヘッド」頂けましたよー!
じゃんけん大会で勝ち残って何か貰ったのって初めてかもしれない…!(不戦勝や元から数が多くて貰った事は有

  

っとそしてそしてもう一つ!
ゆこさんがクリスマス柄の明日のパンツお家でゴロゴロ服を用意して下さってたのですよー!
こういったときに合わせてこれだけ沢山用意されてるとは抜かりない…!

Dscn1781

アミダでのエントリーだったので
そのままじゃ分かっちゃうんで直前でけださんが書き加えたところ

Dscn1864 ※矢印のところがうち

ハズレも無いと面白くないのでーwっと入れられた『けだえのチュウ』が当たってしまうというミラクルが…!いやそんな(゚A゚;忠実に実行しなくとも…アッー

  

Dscn1867

みお「ひどいじけんだったね!なのだ!」

ホントに…サンショウウオさんか長そでさんあたりに当たればよかったのにね(酷

そんなゆこさん宅のまおちゃんと今回も一緒にお写真撮らせて頂きましたよ!
「ゆこさーん!たらこ無いのー?(´Д`≡´Д`)」っとお聞きしたら持ってきてくださってw
なんかこのたらこさんも直接見る事が出来たのはちょっとウレシイ♪

後は以前仰っていた編み物の方も教われればよかったんですけども…
如何せん今回は時間が少なかったので会場を見て回ってる間に時間が無くなっちゃったんですよねぇ(´・ω・`)
むかーしこういった大きなオフに参加する以前は「そんな同じ場所に半日近くいてもやることないんじゃないの?」なんてちょっと思ってましたが
まったくもってそんなことはありませんでしたね!毎回あっという間で時間が足らないぐらい!それだけ楽しく充実した時間なのですよね♪

次のコミケに参加できなかったのは残念でしたけども来月頭にはワンフェスもありますし
…っとそういえばその前にドルショとかもあるから結構また間をおかずイベントがあるんですな!(゚A゚;シキンガモタナイ!

ともあれまた皆様とお会いできる機会を楽しみにしておりますー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけま・・・

・・・じゃなくて喪中の時は寒中見舞い申し上げますになるのかな?

Dscn1942_2

とりあえず静岡ホビーフェアオフ(?)お疲れ様でした!
今年もひっそりと正月早々オフからはじまりなのよー(´ω`

今年初めの記事がまた帰還報告とかどうよ?な感じなんですがバタバタしてる間に3日も経っちゃったし…ねぇ?(何
去年は自身にとっても大きな動きのあった年ですしゆっくり振り返りたくはあったんですが
まずその前に去年の段階でのオフレポとか届いたものかあるしまずはそちらを優先させないと…!

とりあえずもう寝不足なので…寝ます凹o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »