« 静岡ホビーフェアオフ 1 | トップページ | ウェイター(風)セット »

2011年1月24日 (月)

裸の王女様

Dscn2074

セッペン「もうすぐマリーセレス&プロキシマも出るというのにワンフェスでガレキとは…

うしこ「KONAMIさんは本気でころしにかかってきてますね」

ユズリハ「・・・・・・」

  

  

  

  

Dscn2076

いばら「またマスターは小物取りだけにこんなに玩具買ってきて…!」

ぜら「これどうするんだろうね」

ユズリハ「・・・むぅ」

  

  

  

  

Dscn2078

ユズリハ「のぅ主よ
     なにやら皆、布服と言うものを着ておるようだが何故我だけ無いのだ?」

それはドルショに行けなかt(ry

  

  

  

  

・・・いやそれもそうですな

Dscn2080

それではこちらをお召しください

ユズリハ「むぅ?何もないではないか(´Д`≡´Д`)

こちらは愚かな者には見えないとくべつな布で作られた服なのです

はて?もしやお見えにならないt

Dscn2081

ユズリハ「そそそ、そんな訳なかろう(゚A゚;
      無論見えておるぞ!我は賢いからな!

ほぅ、それは良うございました

では…早速お着替えください(ドヤ

 

ユズリハ「え?いや!?その・・・;;

  

  

  

  

Dscn2082

ユズリハ「ど、どうであるか(。_。*)))

ええ、実にお似合いd

Dscn2083

ギニャー

いばら「何 を し て ま す の !?(#゚Д゚)」

ぜら「こんな幼気な子を騙すだなんて最低だ・・・」

  

  

  

  

Dscn2085

ユズリハ「べ、別に騙されていたわけではないぞ!?
     これは・・・なんだ?えっと逆に主を試しておったのだ?」

とりあえず意見をまとめてから喋ろうぜ

いばら「とりあえずマスターは黙ってなさい(`Д´)」

フヒヒwサーセンw

  

  

  

  

えっと前フリ・・・ですらなかったですが(ぉ

一応ミミ作ってみたのでご報告ー
アクリル板なんて扱うの自体始めてですしガッタガタですがとりあえず暫定って事で多めに見て(゚¬゚;

 

Dscn2086

ユズリハ「いや、しかしちょっと・・・どころではないぐらい明らかに分厚いぞ?(゚A゚;

いんや、さんざ探し回ったのだけどもこれかもっと厚いやつしか無かったのよねぇ(´・ω・`)
おかげでただ切り出すだけでもえらい大変に;;´Д`)

Dscn2088

うちは滅多に工作系の作業はしてないんであんまり買うことも無ないんですが
皆さんが使ってるようなプラ板とかアクリル板を扱ってるお店を見たこと無いのですけども
どういうところにに売ってるんでしょうかね?(´・ω・`)

|

« 静岡ホビーフェアオフ 1 | トップページ | ウェイター(風)セット »

日常的なにか」カテゴリの記事

珍しく工作系?」カテゴリの記事

雪兎」カテゴリの記事

コメント

赤い耳が黄色の髪に似合っていて可愛いですね(*^_^*)
服装も大変可愛く…いや、とくべつな布で作られた服のほうではなくて…(笑)

アクリル板はダイソーに1.7mmの物が200円で売っていますよ。
後は世界堂や東急ハンズなどに2mmくらいの物が売っていたりします。

えーと、勝手ながら名簿の方を今回の記事の最後から3つ目の画像に差し替えさせて頂きました。
問題ありますようでしたら教えてくださいー(^^;;;

投稿: ちっぽ | 2011年1月24日 (月) 20時58分

こちらでは初めまして!
雪兎型姉妹を見に来ました!

>アクリル板
昔ながらの文房具屋に今でもないですかね。
半透明の下敷き。
アレならそんなに加工も難しくはないと思うのですが…
入手手段が一番の難易度かも。

投稿: Nagisa | 2011年1月25日 (火) 23時52分

コメありがとうございましたw
この分厚いアクリル板をこのサイズに切り出した根性に乾杯w

ユズリハさんはアホの子認定なのでしょうか?それとも超純粋?w
お互いWFまでに可愛い服見つくろって上げたいですねw

あと宜しければリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

投稿: まっつん | 2011年1月26日 (水) 09時31分

>>ちっぽさん
黄色髪を指定させて貰ったのは赤系統で纏めたく思っておりましたものでそれを想定してでもあったのですよw
黄色だと赤が映えますよねー
服も元よりユズリハちゃん様にとってありましたw赤いチェックとか似合うと思うの(*゚ー゚*)

相変わらずダイソーは隣の隣の隣町まで行かなければ無いという罠…w
いやしかしダイソーってアクリル板なんてものまで扱ってるとは驚きでしたわ!流石100円ショップでも全国的に普及されてる分、品ぞろえも違いますな!
後、東急ハンズってのも名前しか聞いた事無いんで行った事ないんですが
世界堂というのはどういったところかも知らなかったので調べてみたら美術関係のお店(?)なんですな~
・・・東京、埼玉、神奈川と来て愛知はあるのに何故静岡が無いのw

お写真に関しては元より以前のモノではさびしいので変えて頂こうかとお願いしようかと思ってたんですが…既に対応済みとは!(゚Д゚;
流石はちっぽさん仕事が早いぜ!
  
  
>>Nagisaさん
わーい!わざわざこんな辺境までお越しくださってありがとうございますね!
NagisaさんところもなすへちまさんよりAK-gardenでお会いされていた記事あたりからチラッチラッと拝見させて頂いてました♪

下敷き!
そうか…アレってまさに“アクリル板”ですものね!
そういった発想はまったく思いもよりませんでしたわ~
今や100円ショップやホームセンター、ちょっとしたものならコンビニなどでも手に入るので文房具屋なんてもう何年も行ってませんがちょっと探してみたいですね
  
  
>>まっつんさん
なんだかいつもとは違った顔ぶれの方々にコメント頂けてちょっとウレシイ(。・w・。 )
これも雪兎さんが紡いでくれた縁ですねw感謝しなければ♪

アクリル板を扱う事自体今回初めてだったのですが初っ端から間違った方向につっぱしちゃってる気が…どうりで切り出すのが大変なハズだぜ!(ぉ

ユズリハちゃんは口調こそ偉そうですけども本質的には世間知らずですし純粋なんですよw…まぁ要はアホの子とも(ry
お洋服は作りたいのはあるので生地自体は用意しているのですけども時間がかかるのでなかなか(。_。*)))
1stと3rdぐらいの違いだったら“誤差”の範囲で済むんですけどもsmallだと根本的に型紙のサイズも違ってきちゃいますし難しんですよねぇ;;´Д`)

あとリンクの件もありがとうございますね!是非お願いいたしますw
うちも…また暫く家に戻れないので後ほどとなっちゃいますがさせて頂きたく思います♪
ではではよろしくお願いいたします~w

投稿: arahabaki | 2011年1月26日 (水) 22時15分

コナミもなんチュー無茶するんだって感じですよ、欲しいけど、買ったら他のもんが買えなくなるんで、悲しいけど諦める予定(~_~;)

ほら〜ユズリハさん脱がせてるから、いばらさんがヤキモチ焼いてるじゃ無いですか〜(違っ


アクリル版やプラ版素の他工作系の材料の売ってる店ですか〜、一応ボークスとかは、その手の専門店ですよ、あまり簡単に行ける場所じゃ無いですけど(−_−;)

投稿: ブルーエルフィン | 2011年1月27日 (木) 21時57分

なんという外ど…もとい、策士!
は、おいといて、アクリルって結構固くて削りだすのに苦労されたのでは。
私だったら、お手軽に行くならおゆまるで製作、手をかけるとしたらパテ→何かで型取→エポキシ接着剤で複製ですかね。
最終的な結果は同じ様でも、過程はいろいろあるのが模型の楽しさですよね。

投稿: 祭 | 2011年1月28日 (金) 00時03分

いばらさんがやきもち妬いてるからいばらさんにも馬鹿には見えない特別な服を・・・オィ

ユズリハさん大人気ですね^^

投稿: ケイニス | 2011年1月28日 (金) 09時02分

ありがとうございますw
リンク貼らせて頂きました、これからよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: まっつん | 2011年1月28日 (金) 10時15分

>>ブルーエルフィンさん
唯でさえ月刊神姫がまだ続くというのに…コナミさんは本気でころしにかかってきてるのだわ!w
や、でもうちも流石にお値段がアレですし作る暇も、なにより技術も無いのでスルーの予定ではありますが(ぉ

>>ヤキモチ
なるほどその発想は(ry
これはいばらさんも脱がせればいい訳ですね(黙れ

東京や前回のように静岡などのボークスなどに行くとその品ぞろえに驚愕しますよね!
こんなものまであるんだ~っと思わず関心しちゃいますわ
でも逆に多すぎてどれを選べばいいのか分かんなくなっちゃうんですが(ぉ
  
  
>>祭さん
あらやだ(゚∀゚)祭さんには敵いませんことよ?(ぉ

なんだか発想がプロいのだわ…!(゚A゚;
おゆまるも扱った事無いんで詳しく知らないんですけども
『おゆまる=複製するときに使うもの』ってイメージがあったんですが
それ自体を加工してつくったりするときも使ったりするものなのでしょうか?

エポキシ接着剤の方は以前の記事でも拝見しましたが漏れた防護y(ry…もといクリアーの羽パーツなどを作られてた時の技法ですねb

なるほど…まったく発想自体無かったですがそういった技術もあればより選択肢も広がるというものですよね~
  
 
>>ケイニスさん
馬鹿には見えない服が世間に普及してたら私は愚かなままでありたい…!(ぉ

ユズちゃんは頂いた本家なすへちまさんあればこそ!
おかげでこれまであんまり知らなかった方とも知り合えたというのはうれしいですね♪
  
  
>>まっつんさん
リンクありがとうございますねw
だいぶ遅ればせちゃいましたがこちらもリンクさせて頂きましたー!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

投稿: arahabaki | 2011年2月 4日 (金) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/38594218

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の王女様:

« 静岡ホビーフェアオフ 1 | トップページ | ウェイター(風)セット »