« MMS TYPE SNOWRABBIT | トップページ | 裸の王女様 »

2011年1月22日 (土)

静岡ホビーフェアオフ 1

さてさてさる今年のお正月ー
最早毎年恒例となってきている静岡プチオフ!
毎度かなり遅くなっちゃいましたがオフレポと参りたいと思いまうー
かなり内容は内輪なんで注意だ!(ぉ

  

このメンバーでは前回5月の時のホビーショウやそれ以外でも去年の奈良の時など遅刻して
ご迷惑おかけしてるので今回は慎重に慎重を期して

朝4時に起きて始発…の次の次ぐらいの便で出発

いばら「それでも始発を乗り遅れるあたりマスターらしいですわね…;

到着後Artemisたんが先日の夜出てるんで相当に早く着いているとの事だったので
連絡すると朱鷺光さんも丁度着いたと連絡があったところらしく
先に朱鷺光さんと落ち合いつつArtemisたんとも合流
「朝ごはんでも食べようかねー(´ω`」などと話してたら更に見知った顔が・・・

ブルーさんでしたw

あまりなタイミングに誰かが連絡したのかと思いましたがホントに偶然だったのだとかw
やはり紳士どうしは惹かれあう…!(ぉ

まだ相当に早いんでマックなどで時間を潰しつつ9時半ごろ最後に黒龍さんとも合流
「俺が遅刻したみたいじゃないかようw」っと仰ってましたがうちらが早すぎたんですw(集合時間は9時半~10時の予定でしたw)

っと

今回のメインの目的はホビーフェア&ガンダムなのですが
ライトアップさせている夕方から見に行った方がいいかもとの事だったので
先にいつもの静岡鑑定団やボークスを巡りつつカラオケへ~

  

  

  

Dscn1880 Dscn1881_2 Dscn1883_2 Dscn1884_2 Dscn1885

この選曲…俺向きだ!(ぉ

いんや、待ち合わせの時に朱鷺光さんとチェンジマンの話とかが出てたんで
「これは朱鷺光さんはチェンジマンを歌わざるを得ないね゚ω゚)=3」とかいう流れからスーパーヒーロータイムにw
やだ!ちょう楽しい!(゚∀゚)

Dscn1887

いばら「ちょっと?なんだか趣旨が違ってきてませんこと?」

おお、いかん…危うく本来の目的を見失うところだった(ぉ

そんな訳で展開ー

  

  

  

  

Dscn1895

Artemisたん宅のランザちゃん

うぉぉ!ブーツちょうイイ!(゚∀゚)

こちらはオクか何かで入手されたものらしいのですけども
服に関しては結構出回ってるもののこういった足回り(?)のモノってまだまだ少ないんですよねぇ

6/1ドールサイズだとやや大きいし未だにエリーちゃん以外にしっくりくるものがないのよとか言ってたら
これもベースはエリーちゃんなんですよーとの事…!よくよく見れば確かに(゚Д゚;
これ作れないか…な(゚¬゚;

  

Dscn1893

そんなArtemisたんからエプロンもらったよ!

ぜら「ありがとうございます♪」

ポケットも付いてて程よくプリンじくむしも入る大きさ

ぜら「いやちょっと!?明らかに無理やり入ってるような・・・」

「らめぇぇ!そんな大きいの入れたら壊れちゃうぅ!」ですね。わかります(ぉ

  

Dscn1918

ぜら「久しぶりだねー♪」
お友達の(一方的に宣言w)ユエルちゃんともご一緒させてもらったよ

・・・なんだかユエルちゃんがぷりんじくむしを見てスゴク引いてるように見えるのは何故なんだぜw

  

  

  

  

Dscn1911

こちらはブルーエルフィンさん宅のシャルルさんとカランサさんー

とりあえず注文したものが来てから展開しようかって感じが
やっぱりオンライン中心とフィギュア中心のメンバーでは違うな~っと感じていたんですが
ブルーさんは注文する前どころか朝のマックの時点で胸ポケットに入れてたりするあたり
おでかけの年季の違いを感じさせるぜ・・・!

  

Dscn1892

人間サイズと神姫さんサイズ双方で使えるナイフとの事
神姫さんサイズだととんでもない大剣ですな!
それにしても・・・ローザちゃんに関してまったく触れられてなかったですけどもいつの間にお迎えされたのかしら?w

  

Dscn1910

そして今回お初でしたせいげつちゃん
掃除機はここに来る前のボークスで購入されたフィグマから
ヒドイ!あたしの掃除機だけが目当てだったのね!(ぉ

  

Dscn1924

せいげつちゃん含め今年は兎年だね!って事でうちのうさぎメンバー(?)とご一緒♪

うしこ「まぁ正直わたし達はあんまり関係ないんですけど・・・
新しい子達が出てくるとどんどん出番が無くなっちゃいますし形振りかまってられませんね!」

みお「ウッサァァ?なのだ」

  

Dscn1912

合間合間にスーパーヒーロータイムw
朱鷺光さんとご一緒させてもらいましたよー♪
ライダーとか戦隊はまだともかくとしてこの辺のチョイスがツボ過ぎるわw

うしこ「それにしても・・・
    確かメタルダーって第二次世界大戦中に作られたとかって設定でしたよね

そういえば確かそんなんだったなぁ・・・あんな高度な技術があったら戦争負けてない気がするけど

うしこ「いや、メタルダーとかサイドファントムって思いっきり敵性言語じゃないですか!?

え、ツッコミどころそっち!?(゚A゚;

そんな朱鷺光さん宅は・・・

Dscn1907

まぁいつもの事で(ry

Dscn1909

いんや、まだこのときはメインの娘さんを出されていなかったので後ほどw

  

  

  

  

Dscn1901

なんだか時系列がアレでソレなんで混じちゃってきてますが再びArtemisたん宅の
・・・シルメリアさんだっけ?

いばら「アルメリアですわよ」

ええ、当日素で間違えておりましたw(失礼
最近なんだか妙にArtたんに寵愛されてる気がするアルメリアさん
ベアトリーチェさんとよく一緒にいる印象が強いんですが今回はいらしてないのかしら?(´Д`≡´Д`)

  

Dscn1916

うちが名前間違えてたそんな初代白子さん(?)シルメリアさん
なんだか白子さんのが黒っぽい衣装着てると悪落ちって感じがする(ぉ

  

  

っとセッペンさんは

Dscn1894

あたかも他のお宅のモノを自分のみたいにw

セッペン「地球をバイク乗りの楽園にする!」

ぉい

こちらはArtemisさんがぱぴこんさんが作られていたものを元に再現されたんだとか!

自分もこれとは違うもののぱぴこんさんが作ってらしたものを模倣したりはしてましたが劣化コピーともいえぬ代物で(゚¬゚;
流石はArtたんですな!

Dscn1914

ランザちゃんとご一緒ー♪
Artたん宅は黒系統で纏められてる子が多いからセッペンさん妙に相性いい気がするわ!

白魔さんはあんまりオンラインのお友達には馴染みがないかなぁっと思っていたのですけども
みんなにかまってもらえて嬉しい♪(´▽`)

結構うちのオフの写真やリンクから知ってくださってるみたいで
なんだかセッペンさんに限らずずっとうちは白魔に関する話をしておりましたわw
いや「お前そんなに関係ないだろw」な感じなんですけども白魔を愛しているからなのですよことよ?(ぉ

  

  

  

  

Dscn1929

最後に黒龍さん宅のフィルさん

いばら「お久しぶりですわね♪」

今回2号さんレナスさんも娘さん方も来てなくフィルさんお1人でしたけども
こういった規模のオフならそれぐらいが普通なのかもしれませんね
っていうかarahabakiがつれてきすぎだー;;´Д`)

  

や、しかしもう知り合ってからも3年以上になるでしょうかね

いばら「ぜらちゃん達を家族以外ではもっとも以前から付き合いのある神姫ですものね」

Artemisさん方も勿論長いんですけども
ホントに持っているってだけで名前すら無かったうちの神姫さん達がこうしていま居るのも黒龍さんがキッカケを与えてくれたからこそ!
そういった意味で今もこうしてご一緒させて頂けてるのも特別な気がするんですよ

まぁ、後ぶっちゃければ普通他のお宅の娘さん方を触ったりするのに気兼ねしちゃいますけども
そういったことを気にせずにキャッキャウフフできるのが楽しいの♪

いばら「そこは・・・ちょっとは気兼ねすべきだと思いますわ;」

いやそれだけ親しい仲なんですよw(再び一方的にry

  

  

えと、そんな訳で・・・まだ前半だというのに長いな(ぉ
肝心のガンダムすら見に行く前ですが続きます

|

« MMS TYPE SNOWRABBIT | トップページ | 裸の王女様 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
これはまた賑やかですねー。
ブーツがエリーちゃんの物が元とは思えませんね…( ゜_゜;)
そういったものを作れる人はいいなぁ…憧れます。

投稿: ちっぽ | 2011年1月23日 (日) 15時30分

>>ちっぽさん
こういったオフも大きなイベントとは違った楽しさがありますよね♪
なにより皆さんお付き合いが長い方が多いので気兼ねなく過ごせるというのがイイですな(゚∀゚)

服はある程度出回っておりますけどもこういった靴などはまだまだ無いですものね~
ブーツ欲しいなぁっとは前々から思ってはいたのですがまさかベースがエリーちゃんだとは思いもよりませんでしたわ


投稿: arahabaki | 2011年1月26日 (水) 00時35分

その節はお疲れ様です♪
いや〜新年早々araさんの素敵な歌声を聴けて満足です。

ローザ、そういえばブログで触れてなかったな(−_−;)
まあナイフ持たせるためだけにだしたから、名前すら考えてないんですが・・・

続きも楽しみにしてます・・・笑

投稿: ブルーエルフィン | 2011年1月27日 (木) 21時31分

オフレポお疲れ様です。

静岡行きたいのですがなかなかまとまった休みが取れずギギギ状態です。

公式掲示板で見たことある方々の名前がズラリと、一流の紳士はオンだけでなくオフも両立できるものなんですね(´∀`)

投稿: ケイニス | 2011年1月28日 (金) 08時51分

>>ブルーエルフィンさん
そういえば今回はあんまりマイクを取られていなかったような?
ブルーさんも歌えばよろしかったですのにw

ローザちゃんに関してはお迎えされたのまったく触れられていなかったのでいつの間に…!?っとw
いや、うちも買いはしたもののまったく触れてない神姫さんは多々おりますが(ぉ
  
  
>>ケイニスさん
あ、もしよろしければケイニスさんもどうでしょうか?w
元々掲示板の方出身となれば知ってる方もお名前も多いかとも思いますし
こういったメンバーの方が親しみやすいのではないかとw

次回は一応…っというか毎年の事でもあるんですが5月を予定しておりますので
なかなかお住まいが遠方なんで厳しいかとは思いますが
こちらに来る機会もあるよーっということであればお迎えに上がりますよ(´▽`)

投稿: arahabaki | 2011年2月 3日 (木) 21時46分

お疲れ様でした!
そういやなんか勝手に設定盛り込んだようなしてないような(笑)

懐かしいなぁ(笑)
次はちゃんと別の子も連れてきますね!

投稿: 黒龍 | 2011年2月 7日 (月) 01時24分

>>黒龍さん
遅ればせながらご苦労さまでしたー!
最近は再び活動も再開なされたみたいで(なんだか再び引きずり込まれたとかw)うちとしても嬉しいですわ(´▽`)
ああいったスタイルのオフなんで普通はフィルさんお一人とかでも妥当なのかもしれませんが
レナスさんや娘さん方にも再びお会いしたいですね♪


投稿: arahabaki | 2011年2月11日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/38577325

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーフェアオフ 1:

« MMS TYPE SNOWRABBIT | トップページ | 裸の王女様 »