« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

素質と素養と戦闘スタイル

Dscn0734_2 

ユズリハ「むぅ・・・

Dscn0736_2

ブンッ

Dscn0737

ぐるん

Dscn0739

ズシャァ

ユズリハ「おぶΣ(゚□゚

  

  

  

Dscn0743

ユズリハ「・・・ち、違うぞ!?
決して武器に振り回されてる訳ではないのだぞヽ(;□;)ノ

いばら「そう分かってるのならそんな大きな武器やめればいいですのに

  

  

Dscn0746

ユズリハ「いやしかし主がこれがおススメと言っておったのだ
・・・『幼い子に身の丈を超えるような武器ってイイよね!ちょうもえる!』と」

いばら「まったく…何考えてるんですの( ̄ヘ ̄;

いや、今言っていた通りの事だが(ぉ

Dscn0750_2 

いばら「いいですこと?雪兎型の基本的なスペックとして
『命中』『回避』に優れ代わりに『重装』性能はあまり高くないのですから
一撃の攻撃力よりも相手の攻撃を回避して確実にダメージを与えていく戦法の方が向いていると思いますわ」

なるほど…意外としっかりと調べてるんだね。いばらさん

いばら「いや、本来マスターがすべき事ですわよ( ̄Д ̄;

  

  

いばら「まぁ弱点を補うというのも大切な事だとは思いますけども…
バランス型というのはベテランかでなければよっぽどの素人ですわね」

ああ、俺も昔ROでステをバランスよく振ってしまったのを思い出すぜ…アーチャーなのにStrまで平均的にとかな!
流石にハンターまでいくとだんだん厳しくなってくるんで結局やりなおして(ry

Dscn0752_2 

ユズリハ「主は何を言っておるのだ?」

いばら「マスターのたとえはよく分からないですわ」

  

  

Dscn0757

いばら「ともかくそういった特性を活かすには大型の武装よりも小回りのきく装備の方がいいという事ですわ」

いばら「この間のワンフェスで買ってきた双剣なんて丁度いいんじゃないですの?(ゴソゴソ

あ、ごめ。まだ塗装してないんだ(´・ω・`)

ユズリハ「主はホントに使えないのぅ・・・

  

  

  

  

  

っというわけで

先日雪兎本家『なすへちま』さんの武装神姫SSでユズリハちゃんも登場させて頂いたので
せめて戦闘スタイルの方向性だけでも定めておきたい!と思いまして(゚¬゚;
・・・いや、定まって無いですが(ぉ

Dscn0766

基本的には本家0号姫の雪芽ちゃんと同じような
高起動近接戦闘型の手数で攻めるようなタイプをイメージしてはいるんですが…

  

なんというかスーパー系かリアル系かでいうなれば「当たらなければどうという事は無い!」的なガチのリアル系って感じで(ry

Dscn0769

ユズリハ「主は何を言っておるのだ?」

いばら「マスターのたとえはよく分からないですわ」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

白魔 対 雪兎 っと言うほどのものでも(ry

いろいろ届いてはいるのですがここ2週間ぐらい休みが無いものでなかなか遊ぶ暇も無く;;´Д`)

っというか病院ですらも「また日を改めて」→「また日を改めて」→「また日を改め(ry
で当日以来行けていないという…orz
もう一月近く経つんでだいぶ良くなってきたとは思うのですが…その経過すら分からないのだわ(´・ω・`)

 

 

 

  

  

Dscn0708

いばら「いい加減そろそろ買い換えないとうちのテレビも映らなくなっちゃいますわね」

うしこ「流石にシルバニアのテレビじゃ地デジ対応してないみたいですしねぇ」

 

Dscn0710_2

ユズリハ「・・・のう、お主ら

うしこ「あら?ユズちゃん

いばら「あ、心配いしなくとも地デジ移行は7月からだから突然どうこうなるという訳ではな                                いですわよ?

ユズリハ「ほうーそうなのか・・・

ユズリハ「・・・っとそうじゃなくて!(゚□゚

 

Dscn0711

ユズリハ「我もまだ起動して日が浅いが
      それでもここ2月の間だけでも目に余るぞ!

ユズリハ「お主ら武装神姫としての本分を忘れているのではあるまいな!?

Dscn0712

セッペン「フッ、よく言ったス…!(ザッ

 

Dscn0713

セッペン「マスターからしてすっかりヒブソウ気取りな現状!
ここは我々が何とかするしかあるまい!

ユズリハ「ほう、なかなか骨のある奴も残っておったようだな…!

  

  

  

  

  

Dscn0717

セッペン「只でさえ月間神姫なこの状況
若干コンセプトの被る神姫など自分の出番が危ういっス!
ここは今のうちに眼を摘んでおかねば…!

さらっとヒドイこと考えてるなΣ(゚△゚;

 

Dscn0715

ユズリハ「ふぅむ、我だけ専用武装が無いというのはいささか不満だのぅ(チラッチラッ

ご、ごめんね。そのうち作るね(´・ω・`)

セッペン「おやおや?そんなこと言って後になって装備のせいとか言うんじゃないっスかね?ヘ(゚∀゚ヘ)

ユズリハ「そんな訳無かろう!(`Д´)

  

  

ユズリハ「お主の方こそ・・・

Dscn0718

ユズリハ「吠え面を掻くでないぞ!

  

  

  

  

  

  

  

  

Dscn0719

ぜら「う~ん、なんだかボクは無理して戦う事もないのになぁって思っちゃうんだけど…

いばら「まぁ神姫としての在り方も様々ですしね。でも向上心を持つ事は悪い事じゃないですわよ

うしこ「ええ、『進化を止めてる君は僕には勝てない』とカザリさんも仰ってました♪」

いばら(・・・この子のたとえはなんだかよく分からないですわね;

  

 

  

 

  

  

  

  

Dscn0721

ユズリハ「ほう…流石は大口叩くだけの事はあるのぅ!(ギリギリ

Dscn0722_2

セッペン「そっちこそなかなか素質があるみたいッスね…!(ギリギリ

  

まだ起動したばかりのユズリハちゃんはともかくそれとどっこいどっこいなセッペンさんてどうなんだ?(ぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

極端な天候

ゴウカイジャーってあれですね・・・まんまディケイd(ry

いやでも面白かったですがw

  

っと

Dscn0703

セッペン「おお、雪が積もってるスよ!マスター!」

ユズリハ「外へ行くぞ!主よ!」

ちょっとマスターは怪我人なんであんまり出歩く訳には(´A`;

 

 

いやお前ワンフェス行ってたろ!?っというツッコミは(ry

というか怪我云々というよりも
今日は足悪いから休んでいいよ的な体でお休み貰ったんであんまり出かけるのも気が引ける気がしまして;;´Д`)
ホントはセッペンさんも頂いてから雪を触れる機会も無かったですしユズリハちゃんも雪兎なだけにこういった時にどこかに連れて行ってあげたいんですけどもねぇ(´・ω・`)

なんかこうベランダに積もるぐらい程良く降らないかしら?(ワガママ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

WF2011冬 ワンフェス会場編

  

  

  

間違ってワンフェス会場で撮った写真消しちゃったΣ(゚Д゚;ギャー

  

  

  

いやね、先週PCの調子悪いって言ってましたけども
なんだか直ったみたいなんでようやくWFの方の写真も整理しようかと思ってたんですが
SDカード入れたらサムネサイズで見たら随分前の写真が表示されるんで
「あれ?なんでこんな古い写真が入ってるん?」っと思ってバーっと消しちゃったんですが
サムネでは古い写真の表示なのに開いてみたらWFの写真だったのですよ…orz
やっぱPC調子悪いのかしら?(´・ω・`)

一旦PCに移した写真なら消してもゴミ箱の方に行くんですが
SDカードから直接消しちゃうと復旧出来ないんですかね?(;ω;)

 

ですんで写真も無いですし
もう皆さん情報は知ってるでしょうから簡単にー

 

我らがコナミさんで展示されていたものとしては 

まず新型リペイント各種

 

フォートブラッグ・ダスク

ゼルノグラード・ベリク

 

アーティルリペイント

ラプティアスリペイント

 

マリーセレスリペイント

プロキシマリペイント

もうマリーさん&プロキシさんもリペ出るのか…!

  

  

そしてもうすぐ発売な

アーンヴァルMk2テンペスタ

ストラーフMk2ラヴィーナ

オールベルン

ジールベルン

オールベルン&ジールベルンは既に予約済みですけども
こうして直接見に行くとサファイア&ガーネットも欲しくなってしまう…w

 

 

今回ガレージキットで販売されていた

鴉型アラストール

白鳥型キュクノス

展示されているものには「賞品を組み立ててデカールを張っただけのものです
塗装などをしなくてもイメージに近いものになります」とか書いてあったので
素人的には技術が無くても出来るのかしら?っとちょっと心が揺らぎます…でも買いませんでしたが(ぉ

  

  

あとはエウクランテの再生産プロジェクトでしょうかね~
そういえば一緒に展示されてたんでてっきりイー姉さんも再販されるのかとばかり思ってましたがエウクランテだけなの?(゚¬゚;
・・・イー姉さんなんで居たんでしょう?(ぉ

  

  

しかして元より撮影禁止だったのでお写真はありませんが
今回は完全新作の神姫さんも!

まずバイク型は
武装のみならずバイク形態のプロポーションも損なわれておらず実にカッコイイ!
またデザインが黒星紅白さんというのもまた楽しみですね
ここのところ家庭用ゲーム機自体触っておりませんがゲームのジャンルとしてはSRPGが好きなのでサモンナイトとか大好物ですよ=゚ω゚)=3
武装デザインは柳瀬敬之さんとの事なのですけども
個人的にはサモンナイトとかでも機界ロレイラル系のデザインとかもしてますし武装デザインもやってほしいなぁ

そしてビックバイパー型
オトメディウスじゃないのよ!?ビックバイパーなのよ!まさかこういったモチーフが来るとは…!
なにかと苦労が絶えないと聞くプロデューサーさんですがこれはコナミさん的に推してるんじゃないでしょうかね!

 

 

っとこの辺でコナミさん周辺をうろうろしてたら東雲さんと遭遇

途中ネフトさんや長そでさん方とも遭遇しつつも
東雲さんにどこか行くとこある?っと聞かれたので
もう無いだろうけどちびすけさんところやゆこ・アンさんは行きたいですねーってことで案内して頂きました♪

消している途中でこれワンフェスの写真じゃね?っと気がついたのでこの辺から写真あるよ(ぉ

ホントは『ゆこ・アン』さんだけでも10枚以上は撮ってたと思うんですけども…
っていうか前回ドルショで撮れなかったので今回撮らせて頂いた肝心の布服関係のお写真が残って無いのが残念なのだわ(´・ω・`)

0026

まずはAmberさんの靴
布服は結構広まってきたとは思うのですけどもまだまだこういったアイテムは少ないと思いますし
今回ウェイトレスっぽい服作ってたんでこれは欲しかったんですがもう既に完売でしたね

0025

そしてフジワラウサギさんの武器、通称ウサブキ!(?
こちらは双剣買いました~

残る布服関連はもう既に全滅・・・
詳しい時間は覚えてませんけどもまだ午前中ですぜ…!
ちょっとぐらい残ってるだろうとなどと思っておりましたが甘かった、流石は『ゆこ・アン』さん半端ない!

 

そういえばご挨拶に行ったらゆこさんからチョコ頂きましたよ~

Dscn0701

家族以外の女性からチョコ頂くなんて小学生以来かもしれない・・・(ぉ

うしこ「みんなに配ってたものだと思いますけど
それでそこまで感慨深くなれるというのも悲しい人生ですね…」

セッペン「っというか貰った事あるというのが信じられないッス」

いやその子も先日結婚したがね

閑話休題

 

続いてfreyaさんところ

0027

今回新作のsmallサイズのドレスと

0028

特にうさドレスはユズちゃんにもよさそう♪っと思ってたんですが

どちらもやっぱり完売でしたね

Dscn0029 Dscn0030 Dscn0031 Dscn0031_2 Dscn0034

お馴染みの店長さんもいらっしゃいましたw
いやしかし買えずともホントに完成度高いので見てるだけでも楽しいです(´▽`)

  

  

そしてちびすけさんブース

Dscn0038

今回新作のホロスコープ型ひなぎくちゃんは初の抽選販売とのことで各オーナーさんそれぞれ悲喜交々あったみたいですね~
勿論自身が行った時点では抽選云々と言った事自体終わってましたがw
やっぱり人気のディーラーさんともなると朝早くから並ばないと手に入ら何でしょうなぁ

そんなちびすけさんところの隣の撮影用スペース

Dscn0039

東雲さんが一緒だったこともあって自身は今回初見な冬葉さん!
この子ってちびすけさんご自身が白で抜いてくださったのだとか…!

そういえばそれ以外にも衣装はなすへちまさんのちのさん製ですし
あっとさんも係わってるとの事なので様々な方が関係してるんですなぁ

…あっとさんがどのように係わってるのかはあっとの兄キが関係してる時点でお察しく(ry

  

そんなところで東雲さんに加えあっとさんにもご一緒頂きオフの方へ!
次回へ続きます~

  

  

  

Dscn0036

しゃちょうさーん!?(゚A゚;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

静岡ホビーフェアオフ2

もう既に各所ワンフェスのオフレポも上がってきている頃ではありますが
まだ前回のホビーフェアのオフレポもまだだったものでまずはそちらを先にやっておかないとね…!
怠けてるとあっという間なのだわ(ぉ

 

 

 

デンドンデンドンデンドンデンドン(ry

Dscn1938

前回のカラオケから頃合いを見計らって夕方ぐらいに静岡駅から東静岡駅へ
今回肝心のガンダムを見に移動いたしました(´▽`)

多少暗くなってきてますがまだ日のあるぐらいの時間帯ですし
ライトアップ前と後を両方楽しめる程良い時間帯だったんじゃないかと思います♪

Dscn1942_2

今回一緒に撮ることも目的だったんですもの!もはや人目なんざ気にしない!
arahabakiは立派な紳士へと堕ち成長いたしました…!(ぉ

いやしかしもう既に何度もいらしているブルーさんは前回「お人形さんとの写真はちょっと・・・」って止められたんだとか

こ、これってお出かけ初心者の紳士さんだったらトラウマになりかねない事態よね!?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

毎度胸ポケットに入れて表れるようなブルーさんでなければ即死だった…(ぉ

Dscn1939

いばら「ふん、宇宙世紀と西暦2036年じゃ私たちの方が先輩じゃないですの?失礼ですわね

その見解は正しいような間違ってるような…?(´・ω・`)

 

 

 

Dscn1943 Dscn1944_3 Dscn1945_2

約30分に一回ぐらいの感覚で頭部の前後左右への稼働
そして胸部やバーニアからのミスト噴射の演出がされています

そして誰もが口々にこう言う・・・「コイツ動くぞ…!」(ぉ

 

 

 

Dscn1950

タッチ&ウォーク?だったか見学コースみたいなのが設けられていて
直接触れるぐらいまで近づく事が出来ます

Dscn1952

どうしても周りにある建物が大きいので遠目に見るとあれ?案外そんなに大きくもない?
とか思ちゃってたんですが
やはりこれだけ近づくと1/1サイズというのを目の当たりにしますねΣ(゚□゚

Dscn1953 Dscn1954_2 Dscn1955

足元をくぐってぐるっと一周

こうして見ると関節部やバーニア等、細部まで作り込まれてるんだなぁっと感じます
・・・どっかの国のオレンジ色のバッタもんとは大きな違いで(ry

Dscn1956

背面部からの光景も実に様になりますねb

  

  

  

Dscn1973

そしてもう一つ同じ会場内で開催されているイベントお台場ラーメンPARK(ここは静岡ですが…w

いばら「そういえばこういった本格的なラーメンてあんまり食べた事無いですわね」

まぁ普段からあんまり食には拘らない人なので…
食べ物にお金掛けるんだったら玩具を買うぜ!(ぉ

いやでもたまにこういうの食べると違うなぁっと感じますねー
やっぱおいしいわ!

 

 

 

Dscn1970

そんな訳でざっくりと静岡ホビーフェアガンダム編でしたー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ワンフェス帰還

・・・してました随分前に(ぉ

や、当日は次の日が朝早く2次会行かずに帰ってきてたんで
いつもよりだいぶ早く帰って来てはいたんですがPCが不調で更新できずで;;´Д`)

今週もなんだか熱が出ちゃったり片足しか使えずともいつもとほぼ変わらぬお仕事だったりとか会社があまりにもヒドイ扱いなので
疲れちゃって帰ってきても速攻で寝てしまっておりましたわぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回はユズちゃんの姉妹とも会う事が出来たのでよかったですわー♪

Dscn0068

ユズリハ「あ、あれ?確かにこれは兎ではあるが・・・明らかに違くないか!?(゚A゚;

 

 

 

 

 

ちゃんとした姉妹の集合写真(もう既にまっつんさんとことかで出てますがw)とオフレポ等はちょっと待ってね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

WFまであと3日

イベントが近づくと何事か起こる呪いはいまだに継続中な様ですよ

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

あしの ほねが おれた

  

  

  

でもワンフェス行くけどな…!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ウェイター(風)セット

ここのところ謎の歯の痛みで何も手に付かずぐったりしておりました
歯医者さん行ってレントゲン撮ってもらっても異常が無いらしいのですが・・・
原因が分からないというのは困りものなのだわ(´・ω・`)

 
  
  
  
んで

何事も手に付かないながらも熟睡もできないのでチクチクお裁縫

毎度オフの度にお世話になってるネフトさん宅のドロップシップに
今回もお手伝いに行く(という名目で寄生する為に)ウェイター風服が一応2セット出来たので簡単にご紹介

Dscn2089   
ウェイターっぽい服とするならば本来シャツをズボンなりスカートなりの中に入れるべきなのですが…入らない事に作ってから気付いた(爆
神姫さんサイズとなるとたった一枚の重ね着も命取りになりかねない…!

そういえばいつぞや(ドワーフ工房さんだったかな?)軍服みたいなのを拝見した事ありましたがあれのように見える部分だけ作るという工夫も大切だなぁて思った
この辺はやっぱり実際作ってみたいと分かんないですし経験知不足だなぁっと感じますね
  

 

 

  

以下
お写真もあんまり撮ってこなかったので(平日に更新されてる時はだいたい会社かネカフェです)つらつらと箇条書きー

  

  

  

  

  

セッペンさんの方は去年の10月ぐらいからこの恰好のままなので今さらもいいところですが

ワイシャツのベースは嫁子先生から頂いた布服キット(オリジナルのものはコチラ)のものを基本に
ベストの方は手芸屋さんに売っていた型紙を同じ寸法で神姫さんサイズに直したものなのですが
「あれ?こんなような服どこかで見たような?」っと思いだしfgのけんさくさんの型紙を元に修正→参考元さんはコチラ
途中で手を加えたせいでいろいろとおかしな部分が発生してますが…言わなきゃ分かんないと思うのであえて伏せますわ(ぉ
  
  
  
ズボンに関してはけんさくさんの型紙に気づく前だったのでいつぞやのダブルっぽい衣装と同じ型紙
けんさくさんの型紙やこれまた以前嫁子先生から頂いた型紙を使えばもっとすっきりとした、こんな間延びした感じにはならないと思います;;´Д`)
Dscn2092_2 
あ、一応オリジナルな工夫(?)としてはベルトが通せるようになってます

素材は去年の夏コミの際に烏丸さんから頂いたもの
アイゼンさんのベルトって何使ってるの?っとお聞きしたところわざわざ持ってきてくださったのですよ(´▽`)
質感的にもいいですし針が通らないほど堅くも無いので加工もしやすかったです♪

それにしてもマヂでセッペンさんオトコマエやわぁ

  

  

  

  

  

いばらさんの方は完全に最初からけんさくさんの型紙をベースで作りました
脱着に関しては嫁子先生のPVCを使った方法を使わせて頂いてます→布服キットにも使われておりますが本家参考元さんはコチラ

Dscn2095

スカートの方はこちらも嫁子先生から頂いた布服キットのスカートをおおまかにtellサイズに直したもの
といってもちゃんと型紙から直したりしてません。The目分量
こちらの方もオリジナルと同じく針金を使ったホックによる脱着です

Dscn2094
去年の各週オフの合間ぐらいに作ってたんで相変わらずちゃんと紹介してませんでしたが
嫁子先生から頂いた布服キットから得られた事は大変に大きなものだったと改めて感じますね

けんさくさんの型紙もおそらくこちらを作っていなければ形にはならなかったかと…!

それにPVCを使った脱着や針金を使ったホックなども布服を作っていて
脱着と見た目どちらを優先すべきか最大の悩みどころを双方ともに両立されているのは本当に目からうろこでしたね!天才だと思う!

  

  

  

 

  

さてさて

殆どお写真もなく箇条書きなんでもっと落ち着いたときに記事にすればよかったんですが・・・

いやなんかねー

神姫界隈もよく知らないところは沢山あるので詳しくは分からないんですが
後から同じものを作るとパクリと言われる風潮があるような感じの事を風のうわさに聞いたので(いや小心者なarahabakiの考えすぎかと思いますがw

殆ど自力で作ってるような部分が無いうちとしてはなんだかいろいろと気がかりでして;;´Д`)

そんな訳で具体的にどこの何を参考にさせてもらってますというのを示しておきたかったのですよ

要はうちは元より全部パクリだぜ!って事を堂々と言っておきたかったの(ぉ

 

 

今度は…自力で…がんばる⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »