« 白魔 対 雪兎 っと言うほどのものでも(ry | トップページ | とりあえず »

2011年2月28日 (月)

素質と素養と戦闘スタイル

Dscn0734_2 

ユズリハ「むぅ・・・

Dscn0736_2

ブンッ

Dscn0737

ぐるん

Dscn0739

ズシャァ

ユズリハ「おぶΣ(゚□゚

  

  

  

Dscn0743

ユズリハ「・・・ち、違うぞ!?
決して武器に振り回されてる訳ではないのだぞヽ(;□;)ノ

いばら「そう分かってるのならそんな大きな武器やめればいいですのに

  

  

Dscn0746

ユズリハ「いやしかし主がこれがおススメと言っておったのだ
・・・『幼い子に身の丈を超えるような武器ってイイよね!ちょうもえる!』と」

いばら「まったく…何考えてるんですの( ̄ヘ ̄;

いや、今言っていた通りの事だが(ぉ

Dscn0750_2 

いばら「いいですこと?雪兎型の基本的なスペックとして
『命中』『回避』に優れ代わりに『重装』性能はあまり高くないのですから
一撃の攻撃力よりも相手の攻撃を回避して確実にダメージを与えていく戦法の方が向いていると思いますわ」

なるほど…意外としっかりと調べてるんだね。いばらさん

いばら「いや、本来マスターがすべき事ですわよ( ̄Д ̄;

  

  

いばら「まぁ弱点を補うというのも大切な事だとは思いますけども…
バランス型というのはベテランかでなければよっぽどの素人ですわね」

ああ、俺も昔ROでステをバランスよく振ってしまったのを思い出すぜ…アーチャーなのにStrまで平均的にとかな!
流石にハンターまでいくとだんだん厳しくなってくるんで結局やりなおして(ry

Dscn0752_2 

ユズリハ「主は何を言っておるのだ?」

いばら「マスターのたとえはよく分からないですわ」

  

  

Dscn0757

いばら「ともかくそういった特性を活かすには大型の武装よりも小回りのきく装備の方がいいという事ですわ」

いばら「この間のワンフェスで買ってきた双剣なんて丁度いいんじゃないですの?(ゴソゴソ

あ、ごめ。まだ塗装してないんだ(´・ω・`)

ユズリハ「主はホントに使えないのぅ・・・

  

  

  

  

  

っというわけで

先日雪兎本家『なすへちま』さんの武装神姫SSでユズリハちゃんも登場させて頂いたので
せめて戦闘スタイルの方向性だけでも定めておきたい!と思いまして(゚¬゚;
・・・いや、定まって無いですが(ぉ

Dscn0766

基本的には本家0号姫の雪芽ちゃんと同じような
高起動近接戦闘型の手数で攻めるようなタイプをイメージしてはいるんですが…

  

なんというかスーパー系かリアル系かでいうなれば「当たらなければどうという事は無い!」的なガチのリアル系って感じで(ry

Dscn0769

ユズリハ「主は何を言っておるのだ?」

いばら「マスターのたとえはよく分からないですわ」

|

« 白魔 対 雪兎 っと言うほどのものでも(ry | トップページ | とりあえず »

日常的なにか」カテゴリの記事

雪兎」カテゴリの記事

コメント

最初のユズリハさんのクルングシャーに癒されました(笑)

雪兎型の認識はそれで合ってますよー!
敵の攻撃を避けながらの超接近戦って燃えますよね。
いや、七雪って何なんだと言われると困るのですが…(^^;;;

投稿: ちっぽ | 2011年2月28日 (月) 04時32分

ちっさい子に巨大武器は燃える!!!w
うちも現在改修中の騎士子がそんな感じですw

小柄な子がダガーとかもいいんですが…こう……なんていうんでしょうか
振り回されてるようで慣性を使って機動を確保しながら立ちまわる、みたいなのが大好物ですwww

投稿: まっつん | 2011年2月28日 (月) 14時35分

「ちっさい子には大剣持たせろ」ってことわざも・・・
むしろ武器に振り回されると、よりもえるんだよな〜

おいらとしては接近戦武器なら何でもこい!ですけどwww

投稿: ブルーエルフィン | 2011年2月28日 (月) 22時59分

バトロン方式でいくなら、命中型なら一撃の大きなものを…となっていきますが扱う腕力デスネ…。
まっつんさんがおっしゃってる感じの、遠心力とか慣性とかを利用した(例えるなら無限の住人の槇絵さん?)戦法は格好良さそうですね。
>ハンター
その昔つくった私のハンターは、LUK極のネタ師でした。

投稿: 祭 | 2011年3月 1日 (火) 00時03分

ユズリハちゃん、めっちゃ和むわー(*´Д`*)
個人的にユズリハちゃんには頭のクリアパーツと同じ色なジールベルンの剣が似合うと思うの

投稿: 志郎 | 2011年3月 1日 (火) 21時32分

 こんばんは!
 まぁ、アンバランスさってのも魅力的ですよね。ロマンがあれば妄想次第…あれ、リアル系でしたね。失礼しました^^;
 余談ですが、私の始めてのROのアサシンはVITもINTもあったぜ…orz
 短剣二刀ということになりそうですね。右手にトリプルロリコーングラディウス、左手にクワドロプルペドフィリアンマインゴーシュ持って、お兄ちゃんどもを切りまくってください゚∇゚

投稿: Schaft | 2011年3月 1日 (火) 22時18分

腕力のない軽量の身で大型武器を使うには。
手は武器を確りと保持する事だけを考え。
体の捻りや遠心力を使い、腕で振るのではなく身体で振る。
振り抜くには身体ごと回転して行う。
そして、軌道の変化は蹴って変更する。
『武器は腕で振る』という概念を捨てれば扱うことだってできるはずさ!

……まぁ、素直に適正武器使った方がいいとも思いますが。
そういう戦法があるというのも覚えておくと何時か役に立つかも!(ぉ
所謂切り札的な(ぁ
しかし偉そうな子がドジった時のギャップはいいよね!(ぉ

初キャラのアーチャーのステは平均だったなぁ……。

投稿: 東雲 | 2011年3月 3日 (木) 09時05分

小さい子に大きな武器は
浪漫ですよね~^^
そんな小さい子が実は怪力…
というのも私は捨てがたいと思いますw

パワーがないなら、
手数で攻める…
トライアルですね!わかります。

投稿: 白いの | 2011年3月 6日 (日) 19時54分

こちらでのコメントはお久しぶりになりますね。
先日のドールショウお疲れさまでした~

>武器
雪兔型の中にでも一人くらいイレギュラーな子がいてもイイと思うのです。
(七雪さんとか基本闘わないうちの卯とか。)

>RO
みんな経験者だったんですねぇ…
初キャラはvit両手剣騎士でした。
その後殴りプリになりましたが…

投稿: Nagisa | 2011年5月 3日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/39043701

この記事へのトラックバック一覧です: 素質と素養と戦闘スタイル:

« 白魔 対 雪兎 っと言うほどのものでも(ry | トップページ | とりあえず »