« ワンフェス帰還 | トップページ | WF2011冬 ワンフェス会場編 »

2011年2月12日 (土)

静岡ホビーフェアオフ2

もう既に各所ワンフェスのオフレポも上がってきている頃ではありますが
まだ前回のホビーフェアのオフレポもまだだったものでまずはそちらを先にやっておかないとね…!
怠けてるとあっという間なのだわ(ぉ

 

 

 

デンドンデンドンデンドンデンドン(ry

Dscn1938

前回のカラオケから頃合いを見計らって夕方ぐらいに静岡駅から東静岡駅へ
今回肝心のガンダムを見に移動いたしました(´▽`)

多少暗くなってきてますがまだ日のあるぐらいの時間帯ですし
ライトアップ前と後を両方楽しめる程良い時間帯だったんじゃないかと思います♪

Dscn1942_2

今回一緒に撮ることも目的だったんですもの!もはや人目なんざ気にしない!
arahabakiは立派な紳士へと堕ち成長いたしました…!(ぉ

いやしかしもう既に何度もいらしているブルーさんは前回「お人形さんとの写真はちょっと・・・」って止められたんだとか

こ、これってお出かけ初心者の紳士さんだったらトラウマになりかねない事態よね!?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

毎度胸ポケットに入れて表れるようなブルーさんでなければ即死だった…(ぉ

Dscn1939

いばら「ふん、宇宙世紀と西暦2036年じゃ私たちの方が先輩じゃないですの?失礼ですわね

その見解は正しいような間違ってるような…?(´・ω・`)

 

 

 

Dscn1943 Dscn1944_3 Dscn1945_2

約30分に一回ぐらいの感覚で頭部の前後左右への稼働
そして胸部やバーニアからのミスト噴射の演出がされています

そして誰もが口々にこう言う・・・「コイツ動くぞ…!」(ぉ

 

 

 

Dscn1950

タッチ&ウォーク?だったか見学コースみたいなのが設けられていて
直接触れるぐらいまで近づく事が出来ます

Dscn1952

どうしても周りにある建物が大きいので遠目に見るとあれ?案外そんなに大きくもない?
とか思ちゃってたんですが
やはりこれだけ近づくと1/1サイズというのを目の当たりにしますねΣ(゚□゚

Dscn1953 Dscn1954_2 Dscn1955

足元をくぐってぐるっと一周

こうして見ると関節部やバーニア等、細部まで作り込まれてるんだなぁっと感じます
・・・どっかの国のオレンジ色のバッタもんとは大きな違いで(ry

Dscn1956

背面部からの光景も実に様になりますねb

  

  

  

Dscn1973

そしてもう一つ同じ会場内で開催されているイベントお台場ラーメンPARK(ここは静岡ですが…w

いばら「そういえばこういった本格的なラーメンてあんまり食べた事無いですわね」

まぁ普段からあんまり食には拘らない人なので…
食べ物にお金掛けるんだったら玩具を買うぜ!(ぉ

いやでもたまにこういうの食べると違うなぁっと感じますねー
やっぱおいしいわ!

 

 

 

Dscn1970

そんな訳でざっくりと静岡ホビーフェアガンダム編でしたー

|

« ワンフェス帰還 | トップページ | WF2011冬 ワンフェス会場編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おいらも注意された時に人形じゃねぇ、神姫だ!!って言える勇気があれば・・・(ちがっ

タッチ&ウォークの時にガンダムの足にのせての撮影が禁止なだけなので、そこまでトラウマにはならないかとww

遠くからだと背景の建物のお陰で、いまいち大きさを実感しにくいんですよねw

おいらも基本的に食えれば良い人ですが、こう言うイベントだと高くても食べたくなるんですよね(ーー;)

投稿: ブルーエルフィン | 2011年2月13日 (日) 20時52分

>>ブルーエルフィンさん
それだけ言えたら立派ですね!
でも注意どころか警備員に連れてかれちゃいそうなので自重せざるを得ない…!(ぉ

>>タッチ&ウォークでの撮影
あ、そうだったんですかΣ(゚□゚
じゃあ普通に遠方から撮るだけだったら大丈夫だったのかなぁ?(゚¬゚;
…いやしかしガンダムの足に乗せて撮影とか何気になんて無茶をww

普通に周りのビルとかが高いんで一見そんなに大きくないように見えちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
アルソック自重しろよぅ…!(ぉ

投稿: arahabaki | 2011年2月14日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/38852889

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーフェアオフ2:

« ワンフェス帰還 | トップページ | WF2011冬 ワンフェス会場編 »