« ドールショウ31オフレポ 中編 | トップページ | 黒い雪女郎 前編 »

2011年5月 9日 (月)

ドールショウ31オフレポ 後編

最後はやっぱり雪兎のターン!(゚∀゚)

まずははじめからいらしていたNagisaさん宅の卯さんと
うちのユズちゃんと4人が揃いましたー

Dscn1941

ううむ、やっぱり本家の雪芽ちゃんと七雪ちゃん可愛いですのぅ
こうしてうちの子と並ぶとその差を歴然と感じますわ(´▽`;

Dscn1970

ユズリハ「ちょ!?我の方が劣っているみたいな言い方するでないΣ(゚□゚

そ、そうだね!人も神姫も見た目じゃないよね!

ユズリハ「うわぁぁん!フォローになっておらんわヽ(;□;)ノ

  

  

  

っと
もう自分としてはお会いできただけでも満足だったのですが・・・

Dscn1949

折角の機会ですしとのことでユズちゃんの武装まで作ってきてくださっておりましたー!

うちも一応本家の雪芽ちゃんと同じく双剣タイプを想定して作っていたので
あえてそういった系統は外して細身の長剣にしてくださったとの事・・・!
わざわざそこまで考えてくださってお気遣い感謝です!

Dscn1951

お二人も武器の方はお持ちだったようなのでこれまた一緒に撮らせて頂きました(´▽`)

ユズリハ「赤いから我がリーダーであるな!(゚▽゚*

それはどうかしら?( ´_ゝ`)

  

 

  

更に今回は本家もいらしてるせいか雪兎メンバーが終結!

 

Dscn1962

Nagisaさん宅の卯さん

  

Dscn1957

先ほど天華さんやミゾレさん方と一緒にこちらにいらした東雲さん宅の鳥兎さん

 

Dscn1963

荒井 涼弌さん宅の朔久さん

  

Dscn1964

Mikeさん宅の兎紗さんも加わり

  

Dscn1965

7名の雪兎メンバーが揃いました
(今気づきましたがよく見たら鳥兎さんが見切れておりました。申し訳ないorz)
数の少ない特殊な神姫さんゆえの交流も持てますしこういう風に集まれるのはうちとしても嬉しいですね(´▽`)

  

  

  

以下キャッキャのターン(?

  

  

  

再び雪卯さん

Dscn1943

新衣装との事でまさにゴージャス!
アイリペから武装まであらゆる事をこなしてしまうなすへちまさんですがこういった衣装までお手製とはまた凄い・・・!

あ、でも以前の『大正桜に浪漫の嵐』的な和装もまた捨てがたく・・・っとそういええば
当時プレステをみんなが買ってる中ひとりだけセガサターンを買うほどのサクラ大戦ファンのarahabakiとしてはその話題も是非とも伺いたく(ry

 

閑話休題

  

  

Dscn1945

「ちのさんの嫁神姫とarahabakiさんの嫁神姫の間にナズナさんが~」
っとちっぽさんが仰っておりましたが・・・w

いばらナズナさん「べ、別に嫁とかそういうんじゃないんだからねっ!(ですわよ!

  

  

  

Dscn1975

のんのんちゃん「今日のぼくの相方はセッペンさんにゃ!」

セッペン「これはエルフェ君が居ない分、力の限りツッコまねばならないっスね!・・・物理的に!

おやめください( ´_ゝ`)

のんのんちゃんかなりフリーダムですけれども凄い可愛かった!・・・黙ってれば(失礼

リペ猫子さんてそれだけでかなり我が強いんで手の加えようが無いような気がしてますがそんななかで個性を出してくるというのは凄いですな・・・!
・・・ただちょっとピントが後ろの方に行ってしまってボケてしまってるのが残念;;´Д`)

  

  

  

オニーソン君とも遊ばせてー(゚▽゚*)っとお願いしたところ

Dscn1978

ぜら「あぁ、案の定ヒドイ扱いに(´・ω・`)

セッペン「『セッペンさんも踏む?』とか聞いてくるあたりオニーソン君の不遇さが伺われるッス

でもそれがオニーソン君クオリティ(ぉ

  

  

  

そんな開いたオニーソン君の席にはいばらさんがお邪魔しております

Dscn1981

しーちゃんカワイイよね

いばら「オニーソン君もしーちゃんのこと受け入れてあげればいいですのに

性別なんて問題じゃないよね(ぉ

他人事だと思ってしーちゃんを焚きつけて遊んでおりました(酷

  

  

  

Dscn1985

セッペンさんがウェイター風衣装なだけに雪卯さんがますますそういったお店っぽく(ぉ
ただセッペンさんの手元がイヤラシ

セッペン「・・・マスターは自分のことなんだと思ってるんスか( ̄Д ̄;

  

  

  

  

そんなところであっという間にそろそろ撤収という時間に

ちっぽさんも仰っておりましたが昼過ぎぐらいからずーっとお邪魔させていただいていたのでなすへちま農園宅+arahabaki家な状態に(゚¬゚;
いやはやゲストさんも沢山いらしていたのに居座ってしまって申し訳なかったです;;´Д`)
でもそれだけご一緒できたのは楽しかったのですよー!

っと上記の通りずっとなすへちまさん卓のほうに居たので最後にけものやさん方の神姫卓の方にも挨拶に行ったところ

結構見知った方々が・・・w

Dscn1986

長そでさんにいらしてたんでしたら是非とも縒玖良ちゃんを拝見したかったですわーとか言ってたら撤収中どころか完全に片付けも済んだにもかかわらず連れ出してくださいました
arahabakiちょうめいわく(ぉ

でも今回お初だったのでお目にかかれてよかったですわー(´▽`)

  

Dscn1988

撤収中白魔の里にもギリで紛れ込む!(ぉ
こちらの方も拝見したかったですね(´▽`;

  

  

そんな訳で今回は戦利品以上に収穫の多かったドルショだったかと思います
次回は件の7月の雪兎オフ、もしくは来月のAKとかでしょうか?
ともあれまた再びお会いできる時を楽しみにしております♪

  

  

Dscn1979

最後はオートソン君オニーソン君とユズちゃんのツーショットでw

ユズリハ「なにかヨコシマな気配を感じるような気が・・・?(゚□゚;

|

« ドールショウ31オフレポ 中編 | トップページ | 黒い雪女郎 前編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

雪うさの記念撮影おいらも皓月を参加させたかったww

ちょっと気になったのは、前編でいばらさんが省略してた部分をノーカットにしたら4部構成くらいになるんでしょうか・・・・汗

投稿: ブルーエルフィン | 2011年5月 9日 (月) 01時27分

イベント参加はもう既に旅行の域に達してますね!
地方からも紳士淑女が集まっているみたいですし、大きなイベントに成長したんだなぁ。神姫オフ。

紳士神姫の交流、すごいですw

投稿: ロキ | 2011年5月 9日 (月) 02時55分

おぉー、ついにドールショウレポが完結編に…!
ユズリハさんに直接お会い出来て本当に嬉しかったですー(*^_^*)
いやいや、ユズリハさん超可愛かったですよー、不敵な表情が素敵です♪

赤い剣といえばリーダーの証!
ここはユズリハさん中心で撮ってみればよかったですね(^_^;)

そして最後のユズリハちゃんにげてー。

投稿: ちっぽ | 2011年5月 9日 (月) 04時23分

ドルショお疲れ様です。
雪兎集合羨ましいっ!この中に混ざりたいっ!!
少し無理してでも行けばよかった…
雪芽さんと七雪さん可愛いですけど同じくらいにユズリハさんも可愛いですよ~。

投稿: KARUPA | 2011年5月 9日 (月) 21時30分

皆様凄いですね、瞳を自分で描いたり衣服を製作されたりと羨ましいです。私は超が付くほど不器用なので・・・

写真を見ていると私も一度行ってみたくなりました。凄く楽しいんでしょうね~、写真だけでもバシバシ伝わってきます。

投稿: うどそば | 2011年5月 9日 (月) 22時24分

 おひさです~♪
沢山の神姫さんが来ていて楽しそうですね~
おいらも行ってみたいですが、この時期は田植えで身動きが取れません・・・

 神姫仲間とイチゴ狩りやカラオケもうらやましいです~☆

投稿: ヤマチキ | 2011年5月12日 (木) 19時02分

お久しぶりです~

毎回言っていますが楽しそうなオフ会ですよね
よそ様の神姫さん達を見れるというのもいいですが、何よりオーナーさん同士の交流が楽しそうです

それにしても、ドールショーといいトレフェスといい最早神姫はドール、フィギュア、オモチャの架け橋的存在になりましたね

投稿: 志郎 | 2011年5月12日 (木) 22時00分

行きたかった……行きたかった!!!!(血涙

何故この場に俺がいなかったの!俺何なの?!馬鹿なの死ぬの!?!?

うさーうさーーー!!!(壊


でも楽しそうで何よりw

投稿: まっつん | 2011年5月13日 (金) 09時36分

ドルショオフレポおつかれさまでした。
布服は私のテリトリー外という事で、2Fレンタルテーブルコーナーには向かいませんでしたが、賑やかそうでいいですねw
神姫はこのサイズで1/1設定のせいか、スケール違いのドールと組み合わせても溶け込めるのは良いですねw

投稿: 祭 | 2011年5月14日 (土) 00時09分

ドルショオフレポお疲れ様です。

最近の神姫オフは凄い規模らしいですね~。しかし、神姫もすっかりドールカテゴリーの一部なのですねw

流石ドルショだけあって色々な布服を着た神姫がいますね。眼福です。皆可愛い!

投稿: 白いの | 2011年5月16日 (月) 01時46分

オフレポお疲れ様です~
毎回毎回毎回なぜか自分はドルショには行けないとう謎・・・

それはさておき(ぉ
ドルショオフはWFやTFオフとはまたちょっと違う感じが面白そうですわぁ
次回こそは是非参加したいものです・・・


なんだってセッペンさんはそういうお店のバーテンさんだったn(黙れ

投稿: ネフト | 2011年5月17日 (火) 12時01分

>>ブルーエルフィンさん
ぐぉぉ・・・ホビーショウではお会いできるチャンスだったのですが
直前になって行けなくなってしまって申し訳なかったですわぁ;;´Д`)

ん、書こうと思えば書けるカモw
行きの電車でも時間が早かったので存分にお写真も取れそうだったんですけども
その辺まで記事にしようとすると相当に長くなるので自重しましたわw
  
  
>>ロキさん
あれ?確かSchaftさんところでお名前を見かけた覚えがあったので
その方かと思ったんですが・・・リン先が「ハウマオ」さんだったので(゚¬゚;
Argentさん?でしょうかね?

まぁともあれw
ドルショはあくまで元からオフという体で集まったものではなく
自然発生的にオフになってるような感じなので(それでもこれだけ集まるのは凄いですがw
本家(?)とでもいうか前回のワンフェスなどでは70人ぐらいにまでなってたみたいですし
もっともっと人数多いんすよw
  
  
>>ちっぽさん
その節はお世話になりましたー!
こちらこそなすへちま農園さんの神姫さんドールさん、そしてちっぽさん&ちのさんにお会いできたのはホントに楽しかったです♪
もう今回のドルショはまぁお洋服も欲しかったですがなによりもお二人にお会いすることが主目的となっておりましたわ(ぉ
ユズちゃんも本家に比べたらお恥かしい限りですが(。_。*)))
でもやっぱり雪芽ちゃん、七雪ちゃんにお会いできたのは嬉しかったです(´▽`)
今回は雪兎型もかなりのメンバーが集まりましたし流石は本家がいらしてただけの事はありますねw
また真ゆきうさオフともいえる7月を楽しみにしておりますわ♪・・・あぁでも7月末がまた忙しくなりそうorz行けますように!行けますように!

オトーソンもといオニーソン君は雪兎メンバーのおとーさんみたいなものだからいいのヨ
っていうか今度はarahabakiがオニーソン君と一緒にお写真撮りたいです(何
  
  
>>KARUPAさん
ぐぉぉ・・・こちらもトレフェス行けずでヤキモキしておりましたわ;;´Д`)
本家なすへちまさんは来られるか分かりませんが
自身は以降の大きなオフにはおおよそ参加するかと思いますので
是非とも機会があれば冬花さん共々ご挨拶に参りたいですわ(`・ω・´)


>>うどそばさん
やや、前回からどこかでお見かけしたことあるお名前だなーっとは思ってたんですけども
そういえば白いのさんのところのコメントででしたね~
うどそばさんご自身はブログとかなされてないんでしょうか?なにか活動されてるなら教えていただきたいところですわ(´∀`)

最近の神姫さんは未改造でも存分にクオリティ高いですからね~うち程度ではアイリペとかしてもかえって劣化しちゃいますが(ぉ
でもやっぱり自身で手を掛けた子というのは愛着が沸くというものです♪
ドルショはオフでもちょっと毛色が違う感じなんですがワンフェスやトレフェスなどでも
更に大きなオフとかも催されておりますのでうどそばさんももし行かれるのでしたら是非ともご一緒いたしましょう(σ・∀・)σ
  
  
>>ヤマチキさん
うぉぉ・・・!チラッチラッとは拝見しつつもなかなかご挨拶に参れず申し訳ないです;;´Д`)
なにかいろいろプライベートな方でも大きな動きもあったみたいで・・・っとそちらは後ほど本家さんの方を拝見させていただきますわw
そういえばご実家は農家さんでしたね。確かにこの時期はお忙しいですよね(´・ω・`)
イチゴ狩りやカラオケ等々もヤマチキさんご自身の都合がよろしければ是非是非wうちはいつでも参りますぜ゚ω゚)=3
  
  
>>志郎さん
こんばんわ(゚▽゚*)
毎度毎度様々な方々にお世話になっておりますが事なすへちま農園さんのお二人は
自身がブログはじめてから最初期からのお知り合いでしたし今回は特に一入でしたねw
仰るとおり直接他のお宅の神姫さん方を拝見できるのも嬉しいですが
オーナーさんとも様々なお話が出来るのはこういったイベントならではです(´▽`)

ホントにドール的な側面も持っているだけに女性オーナーさまとかも多いですし
自身元々中心だったオンラインや最近はバトマスもありますし
ホント武装神姫としての魅力は幅広いですよね♪
 
  
>>まっつんさん
おお・・・!なんかまっつんさん宅の娘さん方は毎回ふりひらなご衣裳をお召しなので
今回は衣装の調達にいらしてないのかしら?っと思っておったのですがどうやら都合が付かなかったようで(´・ω・`)
次回だと速近だとAKとかでしょかね?なすへちまさんがいらしてるかどうかは分かりませんがまたご一緒しましょうw
  
  
>>祭さん
はじめ『テリトリー外』が『テリトリータト』に見えてテリトリータトってなんだ?っと5分ぐらい悩んでしまったよ(ぉ
っと
あ、あれ?祭さんもいらしてたんですかー!?(゚A゚;
むぅ・・・移動中も何人か紳士さん方には遭遇したんですが・・・祭さんもいらしてたんならお会いしたかったですわw
そういえば6分の1とか3分の1とかありますけども神姫さんはこれで1分の1ですものね!
なるほど、どんな規格のドールさんとも違和感なく溶け込めますなw
  
  
>>白いのさん
ホントは有志紳士方の神姫オフ卓もあるのですが今回は殆どなすへちま農園さんに寄生してたので・・・w
でもでも本家オフ、特にワンフェス等では70人以上にもなってるみたいなので更に凄い規模ですぜ!
神姫さんは武装等々フィギュアとしての側面とドールとしての側面も併せ持つのでその魅力も幅広いですよね(´▽`)
  
  
>>ネフトさん
ネフトさんご自身もお忙しいですからなぁ(´・ω・`)
あぁ、でも前回のイドルはネフトさんがいらしていたのに自身が行けないという罠・・・
なんだかどうにもすれ違ちゃってますな(゚¬゚;
大変興味を惹かれるので是非ともイクスさんを拝見したい・・・っとそして氷夜さんもですねw紹介記事のほうはまだですか(ぉ

セッペンさんはドロップシップのウェイターさんなんだからねっ(何

投稿: arahabaki | 2011年5月18日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/39917414

この記事へのトラックバック一覧です: ドールショウ31オフレポ 後編:

« ドールショウ31オフレポ 中編 | トップページ | 黒い雪女郎 前編 »