« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

やっぱり布服派ですもの

ぐおぉ・・・うちで十ン万もするようなテレビ買わされたー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そんな大きな家でもないのに宝の持ち腐れだろうに・・・
そもそもarahabakiは普段からテレビ自体あんまり見な(ry

  

  

 

 

 

まぁそれはともあれ一段落したのでドルショの戦利品も開けたりだとか

ようやくって感じではありますが、
まぁ半分ぐらいは元よりホビーショウでお土産にお渡ししようと思ってたものですしねー
そのホビーショウも結局仕事で行けな(ry

Dscn2119

うーん、やっぱりイイネ
前回のドルショは行けなかったのでセッペンさんに合いそうと思いつつ手に入らなかった『星の降る速さで』服も今回手に入ったし

セッペン「去年は夏場も長袖だったスからねぇ(´-д-`)

半袖の長そでさんに暑そうって言われちゃったからね(ぉ

ユズちゃんも夏らしく~っと思ったんだけど…やっぱりいつもの服の方が合ってるきがするなぁ
いや、こっちもカワイイんだけど明らかに赤いミミが浮いている…

こういうことも想定して接着してないんだし取っちゃえばいいのに

ユズリハ「なにおう!?(゚□゚これは我の雪兎としてのあいでんてぃてぃがであるな(ry

 

 

 

「ねぇオーナーさん

  

  

Dscn2126

スミレ「おねーさんの服はないのかなぁ?

うーん、スミレさん来たのドルショの後だったからなぁ
その事を想定していれば合いそうなのも見繕ってきてたんだけども…

Dscn2127

それではやはりこの愚か者には見えない服をですね(ry

Dscn2129

グシャァ

いばら「そのネタはもうよろしいですわ・・・!

Dscn2131

いばら「ってあんたも脱がんでいいー!

  

  

  

うーんそれじゃ・・・

Dscn2132

なんかこうナイトドレスみたいなの似合いそうな気がしたんで
昔いばらさん用に作ったものだけどこの辺どうでしょうかね?

スミレ「うふふ、悪くはなさそうね♪

  

  

  

スミレ「あら?でも・・・

Dscn2138

スミレ「なんだか胸の部分だけ苦しいわ

それはまぁ・・・いばらさん用に作ったものですし

いばら「あんたら・・・それは私に喧嘩売ってると判断してよろしいのかしら?(#^ω^)

  

  

だがこの服はフリルが干渉しまくって座れないという致命的欠陥があるのであった・・・!(何

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

黒い雪女郎 後編

合間合間に撮り忘れちゃってたお写真もあったんで時間があるときにでも撮り直したかったんですが・・・
案の定今週もお休みがなくなってしまったので強行せざるを得ない!(ぉ

そんな訳で前回より続きますわよ

  

  

  

  

  

Dscn2058
ザッ

Dscn20622jpg

ギィン
「あらあら、いきなり仕掛けてくるなんて随分と乱暴ね♪

Dscn2062

ッバ
いばら「状況から判断して

Dscn2064

いばら「遅れをとる方が危険と判断したまでですわ

Dscn2068

「あらあら、随分とヒネちゃってるのねぇ

Dscn2072

「でも、そんな攻撃的な子もおねーさん大好きよ♪

いばら(今度は向こうから仕掛けてきましたわね…!

Dscn2078

いばら(相手の方が武器のレンジは長いですけれど・・・でも

Dscn2079

いばら(初撃さえ回避し懐に入ってしまえば…!

  

  

  

キィン

  

Dscn2081

「防げない…とでも思ったのかしら?

いばら「な!?あの間合いから防御するなんて…!

  

「そしてそして…

Dscn2083

ッガ

  

「っ油断大敵ね♪

Dscn2084

ブウン

いばら「しまっ…!?

  

  

Dscn2085

ピタッ

いばら「…っく!

  

Dscn2086

ピタッ

「・・・アナタが私を薙ぐのと

  

Dscn2088

「私がアナタを貫くのとどちらが早かったかしらね?

  

  

  

Dscn2090

「ふふ、でもまさかあの状態から反撃に打って出るとは思いもよらなかったわ
少しは骨のある子もいるみたいでおねーさんウレシイな♪

Dscn2097

いばら「・・・ってなんだか勝手に一人で納得してますけど

Dscn2112

いばら「結局・・・貴方何者なんですの!?

「あ、そうそう!おねーさん肝心なことを忘れてたわ♪

  

  

Dscn2110

澄冷「私、オーベルジーヌ社より参りました『雪女郎型 雪卯 紅雪』の澄冷(スミレ)っと申します♪これからお世話になるからよろしくね☆

 

  

  

  

Dscn2111

「「なっ、なんだってー!?」」

  

  

  

  

  

※マスターはよりにもよってまた届いたタイミングで静岡に飛ばされておりました(ぉ

っと言う訳でなすへちま農園さんの「10万ヒット&3周年記念プレゼント!」の抽選arahabakiが頂いてしまいましたー!
おぉぉ…分不相応なのは重々承知なのですけども…でも欲しかったんだ!(ぉ

Dscn2054

改めてご尊顔拡大

綺麗だろ・・・これ人の手で描かれてるんだぜ・・・(何

いや近年の神姫さんは最初期とは比べ物にならないほどアイプリントも進化してってますがそれを上回るクオリティとは改めて恐れ入りましたわ…!

先日のドルショでなすへちまさんの神姫さん方を直接拝見する機会はありましたものの
ここまでまずまじと見ておりませんでしたもので・・・もうアレね!arahabakiはこの子を見てるだけでもご飯三倍はイけるね!(ぉ

マヂでちょう綺麗!スゴイ美人さんだわぁ=゚ω゚)=3

Dscn1991_2 

元々家のメンバーは(ここのところバトルパートなんてものはもう随分とありませんがw)
いばらさんがオーソドックスな剣、ユズリハちゃんが双剣、セッペンさんが打…の予定で変わっちゃったのですけども(ぉ
等々ありましてそんななか「長柄武器」担当&「おねーさん」担当というのを想定していたもので雪卯さんのリペイントモデルとのことでイメージにはぴったりだったのですよね(´▽`)

姉の(?)雪卯さんとはまた違ったお姉さんタイプというか
『快活そうで、でも掴みどころがないような』『一見何にも考えてなさそうで思慮深い…でもたまにホントに何にも考えてないような』(ぉ
そんな感じでしょうか(分かりずら

名前に関しては元々うちは名前が植物括りだったのでこれまたセッペンさんとか最近あんまり関係なくなって(ry
そこから雪女郎型に合いそうな漢字(澄冷)を当てたような感じですね。っというか槍=すみれなイメージが(ry

本家「なすへちま農園」のちっぽさん&ちのさん方には普段からお世話になっているだけでなくユズちゃんも頂き前回のドルショでは武器まで用意してくださって…!
そして今回あまつさえ澄冷さんまで頂いてしまって…もうオーベルジ―ヌ社に足を向けて寝られません!
何かお礼でも出来ればよいのですが武装も布服もリペイントもハイレベルなお二人には渡せるようなものも出来ようはずもなくかといってあまり高価なモノをお送りしても失礼に(ry

時間がなくちょっと駆け足のとなってしまいましたが・・・それでも存分にキャッキャッはしてるので(ぉ
少しずつ澄冷さんに関しても紹介していければなぁっといったところです;;´Д`)

ともあれありがとうございました!大切に致しますね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

黒い雪女郎 前編

くそぅ!よりにもよってこのタイミングであちこち出張するハメになるとは・・・!
そもそも普段作業着で現場で働いてるのにネクタイ締めていくような場所は自分の範疇じゃないだろー!(ぉ

  

そんな訳でだいぶ遅れ馳せちゃいましたが例の

  

  

  

  

  

Dscn1993

ガッチャガッチャ

Dscn1994

ユズリハ「・・・・・・」

Dscn1995

ガッチャガッチャ

Dscn1997

ユズリハ「・・・・・・」

  

  

Dscn2002

ユズリハ「むぅ…これこういう風に取り付けるものであったか…!

  

  

Dscn2004

ユズリハ「それにしても
     うっかり聞き忘れておったがこれも『兎葵』とか『羽刀』とか
     みたいな名前があるのかのぅ?

Dscn2009_2 

ユズリハ「うーん・・・ユズリ刃とか・・・

  

  

  

ぽす

Dscn2012

ユズリハ「っとスマヌ、ちょっと考え事を…

「あらあら、刃物持ちらながら考え事なんて危ないわよ♪

  

  

  

Dscn2015

ユズリハ「ってオヌシ何ものであるか!?(ズサー

Dscn2016_2 

ユズリハ「…はっΣさてはどろぼうさんであるな!?(゚□゚

Dscn2018

ユズリハ「よもやこんなにも早くこれを使う機会が来ようとは…!

Dscn2022 

ユズリハ「フフッだが好都合!我に出会った不幸を呪うがいいー!

Dscn2026

スッ

Dscn2029_2

ッガ

ユズリハ「あうΣ(゚□゚

Dscn2030

「あらあら?せっかちさんねぇ
 おねーさん思わず気絶させちゃったわ♪

 

Dscn2033

ザッ

Dscn2034

セッペン「なんてこった…もう少し自分が早く到着していれば…!

Dscn2036

セッペン「なんだか状況はよく分からないスけどがユズちゃんの敵は自分が討つっス!

  

  

<<中略>>

  

  

Dscn2038

ッガ

セッペン「あぁ!もっと扱いがヒドいッス∑(゚Д゚;

  

  

  

Dscn2040

「うふふ、みんな元気がいいわねぇ♪

  

  

「でも・・・

「あまりにも手応えが無さ過ぎておねーさんちょっと残念だな~

  

Dscn2044

「まったく…(ッザ

Dscn2053

いばら「いきなり現れて随分な言い様ですわね…!」

  

Dscn2055

「あら?今度はアナタが相手してくれるのかしら♪

  

  

  

  

・・・そんな訳でまだまだ長くなっちゃうのでまさかの次回に続くなんだぜ(ぉ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ドールショウ31オフレポ 後編

最後はやっぱり雪兎のターン!(゚∀゚)

まずははじめからいらしていたNagisaさん宅の卯さんと
うちのユズちゃんと4人が揃いましたー

Dscn1941

ううむ、やっぱり本家の雪芽ちゃんと七雪ちゃん可愛いですのぅ
こうしてうちの子と並ぶとその差を歴然と感じますわ(´▽`;

Dscn1970

ユズリハ「ちょ!?我の方が劣っているみたいな言い方するでないΣ(゚□゚

そ、そうだね!人も神姫も見た目じゃないよね!

ユズリハ「うわぁぁん!フォローになっておらんわヽ(;□;)ノ

  

  

  

っと
もう自分としてはお会いできただけでも満足だったのですが・・・

Dscn1949

折角の機会ですしとのことでユズちゃんの武装まで作ってきてくださっておりましたー!

うちも一応本家の雪芽ちゃんと同じく双剣タイプを想定して作っていたので
あえてそういった系統は外して細身の長剣にしてくださったとの事・・・!
わざわざそこまで考えてくださってお気遣い感謝です!

Dscn1951

お二人も武器の方はお持ちだったようなのでこれまた一緒に撮らせて頂きました(´▽`)

ユズリハ「赤いから我がリーダーであるな!(゚▽゚*

それはどうかしら?( ´_ゝ`)

  

 

  

更に今回は本家もいらしてるせいか雪兎メンバーが終結!

 

Dscn1962

Nagisaさん宅の卯さん

  

Dscn1957

先ほど天華さんやミゾレさん方と一緒にこちらにいらした東雲さん宅の鳥兎さん

 

Dscn1963

荒井 涼弌さん宅の朔久さん

  

Dscn1964

Mikeさん宅の兎紗さんも加わり

  

Dscn1965

7名の雪兎メンバーが揃いました
(今気づきましたがよく見たら鳥兎さんが見切れておりました。申し訳ないorz)
数の少ない特殊な神姫さんゆえの交流も持てますしこういう風に集まれるのはうちとしても嬉しいですね(´▽`)

  

  

  

以下キャッキャのターン(?

  

  

  

再び雪卯さん

Dscn1943

新衣装との事でまさにゴージャス!
アイリペから武装まであらゆる事をこなしてしまうなすへちまさんですがこういった衣装までお手製とはまた凄い・・・!

あ、でも以前の『大正桜に浪漫の嵐』的な和装もまた捨てがたく・・・っとそういええば
当時プレステをみんなが買ってる中ひとりだけセガサターンを買うほどのサクラ大戦ファンのarahabakiとしてはその話題も是非とも伺いたく(ry

 

閑話休題

  

  

Dscn1945

「ちのさんの嫁神姫とarahabakiさんの嫁神姫の間にナズナさんが~」
っとちっぽさんが仰っておりましたが・・・w

いばらナズナさん「べ、別に嫁とかそういうんじゃないんだからねっ!(ですわよ!

  

  

  

Dscn1975

のんのんちゃん「今日のぼくの相方はセッペンさんにゃ!」

セッペン「これはエルフェ君が居ない分、力の限りツッコまねばならないっスね!・・・物理的に!

おやめください( ´_ゝ`)

のんのんちゃんかなりフリーダムですけれども凄い可愛かった!・・・黙ってれば(失礼

リペ猫子さんてそれだけでかなり我が強いんで手の加えようが無いような気がしてますがそんななかで個性を出してくるというのは凄いですな・・・!
・・・ただちょっとピントが後ろの方に行ってしまってボケてしまってるのが残念;;´Д`)

  

  

  

オニーソン君とも遊ばせてー(゚▽゚*)っとお願いしたところ

Dscn1978

ぜら「あぁ、案の定ヒドイ扱いに(´・ω・`)

セッペン「『セッペンさんも踏む?』とか聞いてくるあたりオニーソン君の不遇さが伺われるッス

でもそれがオニーソン君クオリティ(ぉ

  

  

  

そんな開いたオニーソン君の席にはいばらさんがお邪魔しております

Dscn1981

しーちゃんカワイイよね

いばら「オニーソン君もしーちゃんのこと受け入れてあげればいいですのに

性別なんて問題じゃないよね(ぉ

他人事だと思ってしーちゃんを焚きつけて遊んでおりました(酷

  

  

  

Dscn1985

セッペンさんがウェイター風衣装なだけに雪卯さんがますますそういったお店っぽく(ぉ
ただセッペンさんの手元がイヤラシ

セッペン「・・・マスターは自分のことなんだと思ってるんスか( ̄Д ̄;

  

  

  

  

そんなところであっという間にそろそろ撤収という時間に

ちっぽさんも仰っておりましたが昼過ぎぐらいからずーっとお邪魔させていただいていたのでなすへちま農園宅+arahabaki家な状態に(゚¬゚;
いやはやゲストさんも沢山いらしていたのに居座ってしまって申し訳なかったです;;´Д`)
でもそれだけご一緒できたのは楽しかったのですよー!

っと上記の通りずっとなすへちまさん卓のほうに居たので最後にけものやさん方の神姫卓の方にも挨拶に行ったところ

結構見知った方々が・・・w

Dscn1986

長そでさんにいらしてたんでしたら是非とも縒玖良ちゃんを拝見したかったですわーとか言ってたら撤収中どころか完全に片付けも済んだにもかかわらず連れ出してくださいました
arahabakiちょうめいわく(ぉ

でも今回お初だったのでお目にかかれてよかったですわー(´▽`)

  

Dscn1988

撤収中白魔の里にもギリで紛れ込む!(ぉ
こちらの方も拝見したかったですね(´▽`;

  

  

そんな訳で今回は戦利品以上に収穫の多かったドルショだったかと思います
次回は件の7月の雪兎オフ、もしくは来月のAKとかでしょうか?
ともあれまた再びお会いできる時を楽しみにしております♪

  

  

Dscn1979

最後はオートソン君オニーソン君とユズちゃんのツーショットでw

ユズリハ「なにかヨコシマな気配を感じるような気が・・・?(゚□゚;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ドールショウ31オフレポ 中編

後編かと思ったかい?まだ中編なんだぜ・・・!(ぉ

烏丸さん合流後ちっぽさんがまだルセルさんとシュクレさんを
東雲さんに見せた事が無いとのことだったので
烏丸さんの計らいでけもさんの方の別卓で展開中だった東雲さん卓も合流

そんな訳で白魔のターン!(゚∀゚)

  

  

  

っとその前に

Dscn1935

なすへちまさんの白魔型、ルセルさん&シュクレさんとも撮らせて頂いておりましたー!

毎度オフのたびに各お宅の白魔さんと撮らせていただいているので今回も目的が果たせましたわ♪

そしてこれまでセッペンさんよりもお姉さんの神姫さんにしか会ったことが無かったので
(吹雪さん宅の雪風さんはセッペンさんとほぼ同時だったので除きますがw)
セッペンさんよりも後に起動された白魔さんと会うのは初めてですね(´▽`)

セッペン「おぉ!ルセルちゃんちょう可愛いっスねー(´ω`*

でもあんまり親しくし過ぎるとシュクレさんが黙っちゃいないぞ♪(ぉ

  

  

Dscn1954

烏丸さん宅の垂氷ちゃんも加わって再び一枚w

白魔型でも珍しいsmall素体の子が珍しく揃いましたが
どことなくルセルちゃんにお姉さん的風格を感じる不思議w

  

そしてそして!

Dscn1958
武装の方も持ってきてくださった様で!そちらも拝見できて嬉しいですね(´▽`)

  

Dscn1967

セッペン「ぬぁ(゚Д゚;1人だけ純正装備とかちょうハズカシイっス!

あ、でもオーソドックスな装備だけにこういった並びだと主人公っぽいような気も(ry

セッペン「ダマレヨ(♯´∀`)σ)Д`;)

サーセン

でもホントにいい加減武装を完成させてあげないとね・・・(´・ω・`)

 

っとそんななか左端に見える文字通り山のような白魔武装の塊は・・・

Dscn1968

新装備『雪嶺』を装備された本家天華さん!
前回の奈良で初お目見えだったようなので今回拝見できて嬉しいですわ♪

Dscn1956

そして天華さん方と一緒になすへちまさんでアイリペがなされたミゾレさんもいらしてました
ジト目!ジト目!(゚∀゚)ノ
arahabakiはこういった目つきが(ry

そんなところで短めですがキリのいいところで。
次こそは完結編…たぶん(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

ドールショウ31オフレポ 前編

長野オフレポも途中・・・むしろ肝心な方がまだなんですけども
こちらの方もアレでソレなので(何
っというかあっちはまたちょっとスタンバイに時間がかか(ry
翌週もドルショのほうもありまして
事今回はちのさんとちっぽさんがいらっしゃるとの事で無論新しいお洋服等々欲しいものもあったのですけどもそれ以上に重要なイベントでございました!

 

 

 

例のごとくまたarahabakiは前日が夜中帰りになってしまい
これはうっかり仮眠とかすると本眠になってしまうので(何
前回の長野の荷物そのままでほぼ始発に近い時間で出立s・・・

いばら「なんら実の無い内容が続くので省きますわ

あぁ(゚Д゚;またしても(ry

 

   

 

 

えー、結局相当に早くついたくせに寝過ごして山手線ぐるんぐるんしてたんですが(ぉ

それでも一般入場が開始される前だったので前回よりはそれなりに早かった・・・様な気はします(ぇ

   

まずはやはり目的物を確保するのが優先
前回オススメと教えていただいた『うづら小屋』さんの4階から神姫系ディーラーさんの多い3階へ移動

Dscn1924
チラッチアラッ物色しつつゆこさんにご挨拶に

Dscn1925 Dscn1926

前回パンフレットに「迷惑になるからあんまり長話すんなよ(おおよそ意訳)」と書いてあったのでホントご挨拶程度で写真も遠慮してたんですけどもゆこさんに伺ったら「いいのよ(*´∀`)(おおよそ意訳)」と仰っていたのでがっつりお写真もとらせて頂きましたわー♪

Dscn1927

前回ワンフェスじゃ瞬殺だったみたいでうちがお邪魔した時は殆ど無かったのですけども
今回はゆっくり吟味して選べましたしやっぱりドルショはイイすね(゚∀゚

  

  

  

っとまぁある程度目的のものは抑えつつも今回は早々に2階の展示用スペースに移動

とりあえずは毎度お馴染み(?)のけもさんが確保してくださった神姫オフ用の宅にお邪魔したのですが
まだ時間が早いせいか人気はまばら・・・

  

  

もしかしたら他に宅を確保されてるのかしらー?っとうろうろしていたら見覚えのある神姫さん方が・・・!

Dscn1928

うぁぁ!お会いしとうございましたー!

いやはや先々代の『ちまちまへちま社』から数えれば優に2年以上・・・なかなかタイミングを逸してお会いできなかったのですが
はじめて『なすへちま農園』のちのさん&ちっぽさんとお会いする事が叶いましたわー(´▽`)

Dscn1930

左からマイムさん、アウラさん、ベルーラさん
こうして直接は意見するのは初めてですがアイリペ凄い綺麗!
・・・あ、のんのんちゃんが転がってたので何事かと思いましたがデフォなようです(ぉ

Dscn1931

雪卯さん&ナズナさん
ふつくしいわぁ
なんかアレね!オトナなお店のナンバー1とかそんな感じがする!(ぉ

Dscn1933

ジト目!ジト目!(゚∀゚)ノ
なんとうか・・・こういう目つきはスゴク好みです゚ω゚)=3

Dscn1934

そしてなすへちまさんというとドールさん方も!
是非ともオニーソン君ともお会いしたかったですわ!

 

Dscn1937

ちっぽさんご自身(アバター)は看板の裏にいらっしゃいましたw

Dscn1972

ほら、ユズちゃんのおとーさんですよ!ご挨拶して!

ユズリハ「あ、主の方こそしっかり挨拶せぬか~(°°;)))オロオロ

っはΣよく見たら後ろの方にNagisaさん(アバター)もいらっしゃるじゃない
これはご一緒すればよかったですわ・・・w

ユズリハ「…その3ショットは一体なんだかよく分からない集まりになりそうだのぅ(゚□゚

  

  

そんななすへちまさんの反対の卓がNagisaさん卓・・・
っというか元よりなすへちまさんスペースもNagisaさんが確保してくださっていたのだとか

Dscn1938

メインの神姫(たぶん)尽さん方と

Dscn1939

Nagisaさん宅の代表格津穂美さん
なんだかツインテールは大技なのだとか。
詳しくは分かりませんがやっぱり髪がいたんじゃったりするんでしょうか?
うーん、それにしてもやっぱりこれだけ大きいと存在感もありますのぅ・・・!

  

  

ミクシィの方でも活動なされているようでそちらの方は全然分かんないのですけども
またそれぞれのコミュニティがあるらしく・・・

Dscn1973

こちらの娘さんは全然知らない方の子だったのですけども(ぉ
今回神姫さんもお迎えされたとの事で
こういった神姫以外のジャンルの方ともお話できるのはドルショならではですよね♪

  

  

っとそんなところで

Dscn1947

今回お仕事上参加も危ぶまれておりましたが
なんとか都合もつけられたとの事で烏丸さんもご到着!お忙しい中ご苦労様です!

Dscn1948

前回のワンフェスで一度拝見はさせて頂いていたものの
髪型がリニューアルされたカノンちゃん!
さいころ等烏丸さん家で共通したモチーフを持たせているというのはいいですね~
ピンクの発色がキツ過ぎてしまったとのことでうちとしては気になるほどでもないような気がしてましたが
そういった拘りも愛ゆえでしょう♪

  

  

うぉぉ…

いっつも遅くなるんでオフレポも早く上げたい!・・・・っと思いつつも書き出すとどんどん長くなってきちゃいますね;;´Д`)
そんな訳で次回に続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

長野オフ イチゴロンド編

っというわけで

Dscn1841_2

武装をどういうコンセプトで作っていこうかというところなんだけども

サラ「得手不得手が分からないから迷ってると…

ランザ「ふぇ~セッペンさんて何度かあった事あるけど珍しいコだったんだね~(゚x゚

サラ「ふむ…それでしたら逆に育成方針を作る武装に合わせたらいいんじゃないですか?

えー、でもそれじゃエゴで習い事教室に通わせてる親みたいでヤじゃないですか~

いばら「マスター…相談と言いつつアドバイスに対して文句言いやがりますわね(#^ω^)

サラ「…きっとそれは大切に思っているからこそなんですよ^^;

ランザ「でもそれだったらセッペンさんがどんな武装が好みなのか試してみるのが一番だよね♪

 

 

 

 

The☆ひとんち(ぉ

  

 

 

そんな訳で先週ドルショの方にも行っていたもので間があいちゃいましたが
その前に長野の方にも行っておりましたー!

そもそもの発端は黒龍さんから一月ほど前に連絡を頂いた際に
「なんかArtemisさんとらきさんがイチゴ狩りに行くらしいわよ?」
との情報を伺ったので

アラヤダ(゚∀゚)二人っきりでなんてボクのArtemisたんの貞操がアブな(ry

無理を承知で後から参加させていただいたのですよーw

いばら「ちょっと・・・それってスゴイ迷惑なんじゃないですの?

いや、元よりお誘いするつもりだったのですよーとも言ってたのよ?

  

んで、迷惑ついでに(酷
前回の流れからセッペンの事もお願いできないかしらーっといろいろご協力いただきましたw
どちらかというとarahabaki的にはそっちの方がメインだったんですが(ぉ
キャッキャはまた後半に回すとして長野オフレポー

  

  

  

まずは場所が長野という事で電車でのルートが無く
行った事の無い場所への車での長距離運転、おまけにどしゃ降りで・・・

いばら「なんら実の無い内容が続くので省きますわ

あぁ(゚Д゚;ちょっと待っ(ry

  

  

  

  

んと・・・じゃ、どこから書きましょうか?(´・ω・`)

いばら「Artemisさんの家に着いたあたりから

えー・・・とりあえず教えて頂いていた最寄の駅付近に到着後Artemisさんと合流
一旦ご自宅にお邪魔しつつもそろそろサカユキさんが到着なされるとのことで
Artemisさんの車で一緒にお出迎えに参りました(´▽`)

Dscn1829

「神姫さんを見るとなんだか安心するね」とサカユキさん談

arahabakiの自重しなさぶりがアレですけども(ぉ
そういって頂けるとうれしいです(´▽`)

なんとうかホントもうサカユキさんご自身モノスゴイ大変な状況で・・・
対岸の火事・・・っと思っていたわけではありませんが
改めて震災や原発の被害が人事ではないと感じさせられましたわ・・・!

ともあれお元気そうでよかったー!

  

  

  

その後少し早めでしたけどもお昼もあんまり食べていなかったので夕食にー
ホントはArtemisさんオススメのお店が合ったみたいなんですが
ホビーショップ等々にも寄るついでに他のお店に

Dscn1832

なんかこうバイキングとかとも違うんだけども
おかずを自分で選んで最後に清算するようなシステムでした

いばら「社員食堂みたいな感じでしたわね

まさにそんなイメージだねー
でもうちは社員食堂なんて立派なものがある会社には勤めた事無いですけども(ぉ

  

  

  

あともう1人合流予定だったらきさんがお仕事で遅くなるとの事だったので
再びArtemisさんお宅にお邪魔させていただきました(´▽`)

Dscn1833

見て見てー!freyaさんのドレスー!(*゚∀゚

いばら「わざわざこんな衣装まで持ってきて・・・自慢してるみたいじゃないですの

自慢しに来たんだからいいのよ(゚∀゚)ウヘヘ

第一そんなこと言いつつしっかり着替えてるじゃないすかーヘ(゚∀゚ヘ)

いばら「いや・・・これはその///

  

  

  

Dscn1834

ぜら「お世話になります
   これ、つまらない物ですが

なにか贈答用のブツはないものかしらー?っと
探してたらあったので持ってきたものの・・・実質ホントになんの使いどころもなさそうだ(ぉ

  

  

  

っとなんだかarahabaki1人でキャッキャしてるのもアレなんで(ぁ

Dscn1837

今回お邪魔しているArtemisさん宅のメイン(たぶん)なランザちゃんー♪
以前からだんだん髪の色が薄くなってくるから(まぁそれも愛ゆえだからいいと思うのですけどもw)リペイントしたいと仰ってましたがだいぶリニューアルされたようで!

セッペン「一見ネフトさん家のフローズさんかと思ったy(ry

  

  

  

Dscn1839

ちょっとテーブルらしきものが無かったので(いや部屋自体はスゴク広いんよw)
Artemisさん宅の娘さん方がお部屋(?)として使ってるスペースにお邪魔させていただきましたw
家具類まで持ってきてるあたりarahabakiは居座る気満々である(ぉ

いばら「整然と片付けてありますしいいお部屋ですわね

ユズリハ「主も見習って欲しいものだのぅ

フヒヒwサーセンww

  

  

  

そんな中さらに予定がずれ込んで夜中にらきさんがご到着

ホントは朱鷺光さんも直前でお仕事になってしまったりだとか
他にも来られるかもしれない方もいらしたんですが
とりあえずは今回のメンバーは揃いましたねー

一応予定ではらきさん合流後カラオケに行くという事になってたみたいですが・・・

現時点で深夜2時・・・

らきさん「今日はやめとこうか?(´・ω・`)

ara「いや、行くよ!(ぉ

  

というわけでそのままカラオケにw

Dscn1845

うしこ「これは前回の流れ的に『思い立ったが吉日!』をチョイスせざるを得ませんね・・・!

セッペン「なんスかそれ?(゚A゚;

  

 

Dscn1846

なんか再びarahabakiだけキャッキャしてたのでArtemisさんお宅も連れて来られてたようでよかった(´▽`;

いばら「あの・・・なんというかランザちゃん達のマスターさんはいいですわね・・・若者っぽくて

ゼッペン「うちのマスターはアニメか特撮しか歌ってないッスな(=△=;

  

だがサカユキさんがささきいさおとかのチョイスは予想外だったんだぜ・・・!(ぉ

  

  

  

さてカラオケも楽しんだ後・・・

Dscn1847

空が明るくなってルー

翌日(というかもう当日でしたがw)のイチゴ狩りは11時から!
流石にメインイベントの前に力尽きては元も子もないので休んだ方がいいよ
・・・っとは言われましたがarahabakiは引き続きセッペンさん云々の事もあるのでキャッキャしてました(ぉ
その件はまた後半d(ry

  

  

 

  

っとメインのイチゴ狩りはまた別の記事にしようかと思ったけど
ここまできたら一つに纏めてしまおうw
というかぶっちゃけイチゴ狩りの方が写真が少な(ry

  

翌日!

Dscn1904

前日が本当に大丈夫だろうかと心配してしまうほどの悪天候が一転
見事な晴天!
日本アルプスが綺麗ですわぁ(´▽`)

 

Dscn1910

なかなかこういたロケーションは無いだけにこれは(・∀・)イイ!
やはり天然の光源は写真うつりも違いますわー♪

 

Dscn1912

うしこ「人気も全然ないですしよかったですねーw

うーん、やっぱシーズン過ぎてるからかなぁ

ぜら「でもイチゴ自体は沢山実ってるよね♪

以前うちが子供のころ行ったイチゴ狩り場じゃ殆ど食べられるようなのがなかったからなぁ
逆に客が少ない分残ってるのかも?

 

Dscn1911

いばら「イチゴ狩りって畝?みたいなのに植えてあるのかと思ってましたけど
    プランターなんですのね

うんー自分もそういうのをイメージしてたよ

いばら「こっちの方が洋服が汚れなくていいですわ

なるほどw確かにw

 

Dscn1908

ユズリハ「おい!みんなイチゴが垂れ下がってるから届かぬぞΣ(゚□゚

あ、あんまり無茶しちゃダメよ(゚A゚;

そういえばユズちゃんは本格的にお外に出るのは初めてだったかも?
一応イメージカラーが赤だけにイチゴ合うわ~可愛いわ~(´ω`(親バカ

 

Dscn1913

セッペン「ぬぁΣなんかヌチャっとしたッスヾ(;´Д`A

セッペンさんにイチゴ持たせようかとしたらちょっと熟しすぎていたのか指が刺さってしもうた(ぉ

あ、勿論これは責任もってarahabakiがおいしく頂ましたよw

  

  

  

ちなみに今回のイベントの発案者でもあるらきさん宅は

Itigo01 Itigo02

フキダシィィw

なんて手の込んだ事を・・・!
っというかフルセットで4人もお連れしてる時点でスゴイ・・・w
あとホントは白子さん&黒子さんも連れて来てらしたんですが途中から
店員さんに警戒されて叶わなかったとか・・・残念ですわ(´・ω・`)

  

そんなこんなで今回のメインイベントであるイチゴロンド(らきさん命名w)も無事終了し
また再びArtemisさん宅に戻った後めいめい時間ごとに解散となりました~

今回のイベントのそもそもの発案者のらきさんも
ご自宅にお招きくださりそれどころか宿まで提供したくださったArtemisさんも
震災や原発の影響で大変ななかいらしてくださったサカユキさんも
今回も皆様にお世話になりました!
また次回この辺のメンバーとなるとホビーショウですかね?
またその時も・・・ってもうそれもすぐジャマイカ(゚A゚;
うぉぉw急がしいぜw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »