« 黒い雪女郎 前編 | トップページ | やっぱり布服派ですもの »

2011年5月23日 (月)

黒い雪女郎 後編

合間合間に撮り忘れちゃってたお写真もあったんで時間があるときにでも撮り直したかったんですが・・・
案の定今週もお休みがなくなってしまったので強行せざるを得ない!(ぉ

そんな訳で前回より続きますわよ

  

  

  

  

  

Dscn2058
ザッ

Dscn20622jpg

ギィン
「あらあら、いきなり仕掛けてくるなんて随分と乱暴ね♪

Dscn2062

ッバ
いばら「状況から判断して

Dscn2064

いばら「遅れをとる方が危険と判断したまでですわ

Dscn2068

「あらあら、随分とヒネちゃってるのねぇ

Dscn2072

「でも、そんな攻撃的な子もおねーさん大好きよ♪

いばら(今度は向こうから仕掛けてきましたわね…!

Dscn2078

いばら(相手の方が武器のレンジは長いですけれど・・・でも

Dscn2079

いばら(初撃さえ回避し懐に入ってしまえば…!

  

  

  

キィン

  

Dscn2081

「防げない…とでも思ったのかしら?

いばら「な!?あの間合いから防御するなんて…!

  

「そしてそして…

Dscn2083

ッガ

  

「っ油断大敵ね♪

Dscn2084

ブウン

いばら「しまっ…!?

  

  

Dscn2085

ピタッ

いばら「…っく!

  

Dscn2086

ピタッ

「・・・アナタが私を薙ぐのと

  

Dscn2088

「私がアナタを貫くのとどちらが早かったかしらね?

  

  

  

Dscn2090

「ふふ、でもまさかあの状態から反撃に打って出るとは思いもよらなかったわ
少しは骨のある子もいるみたいでおねーさんウレシイな♪

Dscn2097

いばら「・・・ってなんだか勝手に一人で納得してますけど

Dscn2112

いばら「結局・・・貴方何者なんですの!?

「あ、そうそう!おねーさん肝心なことを忘れてたわ♪

  

  

Dscn2110

澄冷「私、オーベルジーヌ社より参りました『雪女郎型 雪卯 紅雪』の澄冷(スミレ)っと申します♪これからお世話になるからよろしくね☆

 

  

  

  

Dscn2111

「「なっ、なんだってー!?」」

  

  

  

  

  

※マスターはよりにもよってまた届いたタイミングで静岡に飛ばされておりました(ぉ

っと言う訳でなすへちま農園さんの「10万ヒット&3周年記念プレゼント!」の抽選arahabakiが頂いてしまいましたー!
おぉぉ…分不相応なのは重々承知なのですけども…でも欲しかったんだ!(ぉ

Dscn2054

改めてご尊顔拡大

綺麗だろ・・・これ人の手で描かれてるんだぜ・・・(何

いや近年の神姫さんは最初期とは比べ物にならないほどアイプリントも進化してってますがそれを上回るクオリティとは改めて恐れ入りましたわ…!

先日のドルショでなすへちまさんの神姫さん方を直接拝見する機会はありましたものの
ここまでまずまじと見ておりませんでしたもので・・・もうアレね!arahabakiはこの子を見てるだけでもご飯三倍はイけるね!(ぉ

マヂでちょう綺麗!スゴイ美人さんだわぁ=゚ω゚)=3

Dscn1991_2 

元々家のメンバーは(ここのところバトルパートなんてものはもう随分とありませんがw)
いばらさんがオーソドックスな剣、ユズリハちゃんが双剣、セッペンさんが打…の予定で変わっちゃったのですけども(ぉ
等々ありましてそんななか「長柄武器」担当&「おねーさん」担当というのを想定していたもので雪卯さんのリペイントモデルとのことでイメージにはぴったりだったのですよね(´▽`)

姉の(?)雪卯さんとはまた違ったお姉さんタイプというか
『快活そうで、でも掴みどころがないような』『一見何にも考えてなさそうで思慮深い…でもたまにホントに何にも考えてないような』(ぉ
そんな感じでしょうか(分かりずら

名前に関しては元々うちは名前が植物括りだったのでこれまたセッペンさんとか最近あんまり関係なくなって(ry
そこから雪女郎型に合いそうな漢字(澄冷)を当てたような感じですね。っというか槍=すみれなイメージが(ry

本家「なすへちま農園」のちっぽさん&ちのさん方には普段からお世話になっているだけでなくユズちゃんも頂き前回のドルショでは武器まで用意してくださって…!
そして今回あまつさえ澄冷さんまで頂いてしまって…もうオーベルジ―ヌ社に足を向けて寝られません!
何かお礼でも出来ればよいのですが武装も布服もリペイントもハイレベルなお二人には渡せるようなものも出来ようはずもなくかといってあまり高価なモノをお送りしても失礼に(ry

時間がなくちょっと駆け足のとなってしまいましたが・・・それでも存分にキャッキャッはしてるので(ぉ
少しずつ澄冷さんに関しても紹介していければなぁっといったところです;;´Д`)

ともあれありがとうございました!大切に致しますね!

|

« 黒い雪女郎 前編 | トップページ | やっぱり布服派ですもの »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

おぉ、澄冷さんという名前になりましたか!
後ろで七雪が「かんざきふーじんりゅー!ふーじんりゅー!」と連呼しておりますが…(笑)

なんというギリギリの戦い…!
ギリギリで止められる辺り、お互い余裕はあったようですね。
うん、雪卯さんのようなあらぬことをしなくてよかったです(笑)

お礼なんて考えなくて大丈夫ですので、ブログに出して頂けるだけでも嬉しいです!
澄冷さんをよろしくお願い致しますー。

投稿: ちっぽ | 2011年5月24日 (火) 00時37分

いつもお世話になってます、ちのです。
ドールショウではお会い出来て本当に嬉しかったです!
本当はもっともっと色々お話ししたかったのですが、緊張やら色々でうまくお話し出来なかったのが心残りで(>_<)

紅雪さんをここまでカッコよく素敵に紹介して下さってありがとうございます!
私のアイペなんてまだまだなので、そこまで褒めて頂けるなんて申し訳ない気持ちがして…

今度はもっとゆっくり色々とお話ししたいですねー。
雪卯もぜひ澄冷さんにお会いしたいと言っておりましたよー♪
次こそはちゃんとサクラ大戦のお話しもするんだ…!(笑)

投稿: ちの | 2011年5月24日 (火) 00時59分

なっ、なんだって〜ホビーショーオフに来てたら拉致ったのにww

と冗談は置いといて、
当選おめでとうございます〜

それにしても、いばらさんどんな時も勝利を諦めない意思がかっこ良い、おいらもいばらさんに惚れそうww

投稿: ブルーエルフィン | 2011年5月24日 (火) 09時30分

瞳の情報量が凄すぎます!しかも手書き!画力ゼロ(幼稚園児の方がうまいと親に言われた事あり)の私から見るともはや芸術作品の域です。

ドールショウ31オフレポのコメント返信のご質問ですが、ブログや活動はやっていません。小心者なので・・・興味はあるのですが。

ワンフェス、幕張メッセなんですね。一昨年モーターショーで行ったので、行き方は分かりますが有給取れるかな・・・

投稿: うどそば | 2011年5月24日 (火) 09時42分

今になって冷静に見てみると巨にゅ…いや、胸部装甲の厚さもおねーさんキャラですね!
これは次回お会い出来るのが楽しみに…

>槍=すみれ
神崎風塵流ですね、わかります。

投稿: 祭 | 2011年5月25日 (水) 00時11分

全編から見させていただきましたが、
美しく強いお姉様タイプ…
嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!

しかし、手書きでこのクオリティとは素晴らしいよ後藤君!

あといばらさんの武器はエクスカリバーよりエンジンブレードがいいと思うのw

槍=スミレがわかる方はおっさn

投稿: 白いの | 2011年5月25日 (水) 20時43分


>>ちっぽさん
ユズリハ「っはΣ我は2刀だから“ろうこめっきゃく”であるな(゚▽゚*)
音読みと訓読みの組み合わせって日本語として正しいのかしら?っとは思いつつ(ぉ
結構インスピレーションによるところもありましたしね(´▽`;

ユズちゃんやセッペンさんが成長株なのに対し
澄冷さんやいばらさんは実力者的な立ち位置といったところでしょうか。
うふふ、あらぬことはこれからしちゃうかもしれないよ(ぉ

>>お礼なんて考えなくて大丈夫ですので~
お優しいちっぽさん方なればそう言って頂けるのは気が楽ではございますがやはり自身の気持ちもありますしね(´▽`;
・・・や、だからといって到底なすへちま農園さんに謙譲できるようなものも作れないんですが(ぉ
やはり本家でも技術向上を目指したいけどメンバーが増えすぎると出番を与えてあげられないとも仰られておりましたし
まずは澄冷さんを大切にしてあげることを第一に考えますわ(´▽`;
ともあれ重ね重ねになりますがありうがとございましたー!
  
  
>>ちのさん
ギャーンわざわざお二人揃ってご足労いただき!うれしいかぎりでございますわ(´▽`)
こちらこそその節はお世話になりました!ちのさん、ちっぽさんにお会いするのは自身にとっても念願でしたもの!
いろいろお話伺えて楽しかったですわ♪

またまたご謙遜を・・・!
ちのさんのアイペイントは紳士淑女界隈でもトップクラスかと!
これだけのクオリティで尚且つ滲みやブレなどもない精密さはもはや職人芸!芸術の域かと思っておりますわ!

前回のドルショで自身もお会いするのは初めてでしたがゲストさん方も沢山いらしておりましたしね(´▽`;
結構マジメなお話をなされていたとは思うのですが・・・自身はお二人やなすへちま農園さんの神姫さん、ドールさんにお会いできたのが嬉しくて遊んでばかりで(ぉ

次回はこちらこそ是非とも本家雪卯さんとご一緒させてください!
澄冷「おねーさんも“おねーさんのお姉さん”に会いたいな♪」
・・・言い回しがまぎらわしいな(ぉ
  
  
>>ブルーエルフィンさん
それは本当なのかキバヤシ!(ぉ
ホビーショウ行ければお連れしたかったんですけどね~(´▽`;

諦めたらそこで試合終了ですよ。ですから(ぇ
あ、でもいばらさんは渡さないよ!(ぁ
  
  
>>うどそばさん
やや、もうちのさんのアイペイントが桁違いですから・・・!
うちもある程度アイリペも挑戦してますが比べるまでもなく(。_。*)))
ホント芸術の域ですよね!

うーんでもたいした事ないとか言いつつみんな結構上手かったりするので
うどそばさんもホントは凄いんじゃないかしら?なんて勘ぐってみるw(ぉ

おっと以前の返信に対するお返事までありがとうございますねw
そうですかぁ、これといって活動はなされてないのですね。
まぁでも自身も知り合いの方がブログやると聞いて勢いで始めたようなものなので(ぉ
それぞれ個人のペースはあるかとは思いますがやってみれば楽しいかもですよ(σ・∀・)σ

お、ワンフェス来られるかもです?w
これから夏にかけてはオフラッシュですので機会があれば是非にw(詳細はこちらにhttp://hentaimono.blog19.fc2.com/
  
  
>>祭さん
きっとあれは衝撃の緩衝をですね(ry
この子のお姉さんはもっと大きいですけどもw
あれ?でも祭さんはてっきりちっぱい派かと思っておりましたが・・・ほら、お嬢さんとか的に(ぉ

>>槍=すみれ
まぁあえてなにとは言いませんがw
・・・でも不死鳥の舞とか鳳凰の舞とか雪女郎的には相反するような気も(ぉ
  
  
>>白いのさん
うふふ、おねーさんタイプの子はあえてこれまで開けていたポジションなのよ
嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!

最近の神姫さんはカスタムする事がデフォのようなお宅でも手の加えようがないと言われるほどのクオリティですがさらにそれを上回るとはもはや芸術ですよね!
arahabaki家の新たな家族の誕生だよ後藤君!

>>エンジンブレード
えーでもあれ重いじゃないですかー
・・・あ、でも後半普通に持ってたような(ry

っと今書きながら気づきましたがアークさんということでしたら確かにエンジンブレードはピッタリかもw
や、なんかこう完全にいばらさん=アークというイメージが無くなってた(ぉ

>>槍=スミレがわかる方はおっさn
いやでも頂いた本家もファンだって言ってましたし・・・あ、でもリアルタイムでやっていた世代ではないのか(゚¬゚;
っはΣもしやセガサターンなんてものを知ってる時点でおっさんなのか(゚Д゚;

投稿: arahabaki | 2011年5月26日 (木) 20時41分

おぉ成程、ご当選されたのがarahabakiさんだった訳ですねw
あぁ相変わらずちのさんのアイリペは美しい…いつになったらこんな線が引けるようになるんだろう(-_-;)

紅雪さんはまだ余力を残しているっぽいので底がしれませんなw

投稿: まっつん | 2011年5月27日 (金) 09時54分

皆さん槍=すみれに過剰反応しておりますね!
せきねつほうせんか~。

arahabakiさん家の子達はみんな可愛い!
マヂでかわいい!ちょうかわいい!
すみれさんは美人ですね~。
どんな服装になるか楽しみです♪

投稿: Argent | 2011年5月28日 (土) 07時47分

>>まっつんさん
いやはや他にエントリーなされてた方々にはまことに申し訳ないですが
僭越ながら頂いてしまいました(´▽`;
本当に完成度高いですよね!って、でもまっつんさんも存分にレベル高いじゃないですか!w
うちからしたらお二人とも雲の上の存在でございますよぅ(´▽`;

紅雪さんはまだまだ…だがしかして本気を出しすぎても我が家のパワーバランスが崩れちゃうんだぜ(ぉ
  
  
>>Argentさん
こちょうのまい~
本編じゃ殆ど触れてないのにこの反応度とは…w
いやでも自身も第1作からリアルタイムでやってる世代ですし皆さん知ってらっしゃるのならウレシイです(´▽`)

何をおっしゃいますwArgentさんお宅の娘さん方も魅力的じゃございませんか(゚▽゚*)
最近はどんどんとアイリスさんも存在感を増してってますし、ドモンも・・・それはいいか(ぁ

服装はやっぱり紫の着物っぽいのをですね(ry

投稿: arahabaki | 2011年5月28日 (土) 21時25分

何やら大正桜に浪漫の嵐なおねえさんが!?

元ネタはPSPのリメイク版で初めてやりましたね。きんぱつようじょが落とせなくてすぐにやめてしまったのはいい思い出・・・

新装備対新キャラというどちらも初登場補正で大勝利間違いなしな好カードのはずが瞬殺のユズリハさんにかわいそうながら微笑ましく思えてしまいます。

これもユズリハさんのキャラクター性ですかね?

投稿: ケイニス | 2011年6月17日 (金) 16時15分

>>ケイニスさん
うちもPSP版も持ってましたが最初期のセガサターンからのファンですぜ!(歳がばれる
そういえばユズちゃんも新装備でしたね…!
そもそもからしたら本来のメイン武装を作ってあげなくちゃならないんですが;;´Д`)
二人の実力としてはおねーさんは技術も経験も豊富なので…w
逆にユズちゃんはこれからの成長株なんですよ(´▽`)

投稿: arahabaki | 2011年6月22日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/40104968

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い雪女郎 後編:

« 黒い雪女郎 前編 | トップページ | やっぱり布服派ですもの »