« 黒い雪女郎 後編 | トップページ | 『あるのが当たり前』でした »

2011年5月28日 (土)

やっぱり布服派ですもの

ぐおぉ・・・うちで十ン万もするようなテレビ買わされたー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そんな大きな家でもないのに宝の持ち腐れだろうに・・・
そもそもarahabakiは普段からテレビ自体あんまり見な(ry

  

  

 

 

 

まぁそれはともあれ一段落したのでドルショの戦利品も開けたりだとか

ようやくって感じではありますが、
まぁ半分ぐらいは元よりホビーショウでお土産にお渡ししようと思ってたものですしねー
そのホビーショウも結局仕事で行けな(ry

Dscn2119

うーん、やっぱりイイネ
前回のドルショは行けなかったのでセッペンさんに合いそうと思いつつ手に入らなかった『星の降る速さで』服も今回手に入ったし

セッペン「去年は夏場も長袖だったスからねぇ(´-д-`)

半袖の長そでさんに暑そうって言われちゃったからね(ぉ

ユズちゃんも夏らしく~っと思ったんだけど…やっぱりいつもの服の方が合ってるきがするなぁ
いや、こっちもカワイイんだけど明らかに赤いミミが浮いている…

こういうことも想定して接着してないんだし取っちゃえばいいのに

ユズリハ「なにおう!?(゚□゚これは我の雪兎としてのあいでんてぃてぃがであるな(ry

 

 

 

「ねぇオーナーさん

  

  

Dscn2126

スミレ「おねーさんの服はないのかなぁ?

うーん、スミレさん来たのドルショの後だったからなぁ
その事を想定していれば合いそうなのも見繕ってきてたんだけども…

Dscn2127

それではやはりこの愚か者には見えない服をですね(ry

Dscn2129

グシャァ

いばら「そのネタはもうよろしいですわ・・・!

Dscn2131

いばら「ってあんたも脱がんでいいー!

  

  

  

うーんそれじゃ・・・

Dscn2132

なんかこうナイトドレスみたいなの似合いそうな気がしたんで
昔いばらさん用に作ったものだけどこの辺どうでしょうかね?

スミレ「うふふ、悪くはなさそうね♪

  

  

  

スミレ「あら?でも・・・

Dscn2138

スミレ「なんだか胸の部分だけ苦しいわ

それはまぁ・・・いばらさん用に作ったものですし

いばら「あんたら・・・それは私に喧嘩売ってると判断してよろしいのかしら?(#^ω^)

  

  

だがこの服はフリルが干渉しまくって座れないという致命的欠陥があるのであった・・・!(何

|

« 黒い雪女郎 後編 | トップページ | 『あるのが当たり前』でした »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

地デジ、完全移行ももう間もなくですもんね、おいらもワンセグ使える携帯に機種へんしないとw

なかなかノリがいいスミレさんですが、いばらさんにとっては、いろいろ苦労しそうな妹(?)さんが増えましたね。

投稿: ブルーエルフィン | 2011年5月28日 (土) 23時53分

おぉー、澄冷さんドレスに合ってますねー!
雪卯さんは大体和風ですが、洋風の衣装もいいですね(*^_^*)

そこで愚か者には見えない服を進めるarahabakiさんグッジョブです(笑)
って、いばらさんに踏みつけられて嫌な音が…!?

投稿: ちっぽ | 2011年5月29日 (日) 00時36分

ドレス手作りですか!?凄い!手先器用ですね~、スミレさんといい皆様方本当に凄い!私は・・・本当にアレですよ、本当に超不器用ですよ。

リンクありがとうございます!早速リンク先に行ってみました。ですがライトユーザーが参加するにはなんだか怖い・・・すみません、わざわざリンクまで貼ってもらったのに。


投稿: うどそば | 2011年5月29日 (日) 02時01分

 こんにちは!
 なるほど、やはりこの服はこの娘にーみたいなことを考えながら買うわけですね。「使えるか?」と買い物をする私とは対照的ですね^^;
 にしても豪奢なドレスですね!黒のレースとか堪りませんwパーティにでもお出かけですかなw

投稿: Schaft | 2011年5月29日 (日) 17時29分

うちもテレビ+ダブ録DVDを最近かってみたりしましたw
秋葉原を数件回って安いところを探しましたが結局地元のKS電気が一番安かった…。

澄冷さん、黒がサマになりますね~。次回イベント等ではイメージの合う服をお探しに?

投稿: 祭 | 2011年5月29日 (日) 20時34分

「愚か者には見えない服」があるなら俺は愚か者でいい!(ぇ

しかし、服いっぱいですね!羨ましい。
何というか自分の服よりお金使ってませんかw
スミレさんは余裕がありますね。
やはり、お姉さんキャラはこうでないといけませんb
そんなお姉さんがちょっとした事であわてるのにギャップ萌えをs

黒のドレス似合ってます。
自分でこんな素敵なお洋服を作れるのは流石です!そこに痺れる憧れる~。

投稿: 白いの | 2011年5月30日 (月) 01時03分

↑の白いのさんコメントに鼻水が出たw

愚か者には見えない服をおススメした時のスミレさんが
かなりコワイ写真写りをしていたのに、意外と乗り気の急展開!
スミレさん、ナカナカ良い性格をしておりますね♪


それにしても、ドルショって素敵な服たくさん売ってるのですね~。
非武装紳士としては、やはり少し欲しくなってきました!
今度何とか時間作って行ってみよう・・・。

投稿: Argent | 2011年5月31日 (火) 00時18分

移行までもう1ヶ月になったというのに我が家では旧式が絶賛稼動中という・・・

それはさておき前回コメントし損ねましたが
スミレさんが自分の好みにビビッとクリティカルヒットでして!(落ち着け
ドレスのほうもすごく良くお似合いですね~
胸の方はその・・・がんばっていばらさん!(コラ
次回お会いした際には是非お写真をお願いしますですわ!


で、その愚か者には見えない服を一着我が家にですね

投稿: ネフト | 2011年6月 1日 (水) 10時53分


>>ブルーエルフィンさん
うーん、まだまだのような気がしてましたが
いつの間にやらもうすぐですものね~
うちの携帯はたぶんワンセグ写るやつだったかと思うのですが
それ以前にモニターがしんでいるので修理するなり買い換えるなりしないと・・・(ぉ

いばらさんすら振り回すおねーさんくおりてぃ
我が家的にはいばらさんより後輩にあたる訳ですがなんだか妹という気はしないですw
  
  
>>ちっぽさん
いばらさんが元々のイメージカラーが黒、そしてセッペンさんも白魔ですからテーマカラーが白黒ですし・・・ホントはもっと違った色見の衣装もあればよかったんですが
スミレねーさんも黒が似合ってしまったので困っちゃうわ(ぉ
和装もいいと思うのですけどもね~
前回のドルショで着物が合ったみたいなので今更ながら買い逃したのが惜しいですわ(゚¬゚;

>>愚か者には見えない服
これはちっぽおとーさんにごめんなさいと言わざるを(ry
あ、でも本家がグッジョブと言っているのならいいのか?(ぉ
  
  
>>うどそばさん
以前はドルショどころかアゾンやノアドといったものすら知らなかったもので
衣装=作るものっと思っておりましたのよ;;´Д`)
いやでもミシン導入後はかなり作業効率も上がりましたしこれも実質たいしたことはしておりませんで(゚¬゚;
以前、他の方の型紙を参考に作ったものもありますが
そちらはワイシャツだけでも2週間かかりましたし他の自作派の方々からしたら技術も経験も比べるまでもありませんわ(/ω\)

いえいえ!別に参加を強制するものではありませんから!(゚A゚;
無理なされる事はございませんよー
そういえばうちも始めはオフといってもこんな大規模なものではなく仲間内での集まりでしたし
オフとか行った事が無いというユーザーさんだったらそういった小規模な集まりの方が参加しやすいかもしれませんね
  
  
>>Schaftさん
こんばんわ!
ドルショは個々のパーツとかでなくそれ単体で完成されてますからね
それぞれの子にあったようなイメージのものを選んでますw
figmaとかプラモとかその他小物はやっぱりうちも「使えるか?」っという発想で買ってますしw

フリルとかが干渉しまくるんで実際のところ見た目以上に使い勝手が悪かったりしてますが(゚¬゚;
それこそパーティとかそういった場の方が合いそうですねw
  
  
>>祭さん
お、うちも確か2番組同時録画とか出来るやつでした(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
そういえばアキバって電気街でしたものね・・・!(ぇ
玩具や模型関係を買いに行く以外の目的で行った事がありませんでしたわ・・・!(ぉ

次回はワンフェス?・・・っとその前にAKもあるのかぁ
ワンフェスとかでもあればいいのですけどもドルショに比べると競争率が高いというか・・・
入場制限が解除された事じゃ無くなっちゃうんですよねぇ(早く行け
AKの方は行った事無いのでどんな感じなのか楽しみですね(´∀`)
  
  
>>白いのさん
みんなで愚か者には見えない服を普及させようぜ!(ぉ

元より半分ぐらいはお土産用というのもありますしね~
白いのさんにも機会があればお渡ししたいですわ!

>>自分の服より~
それはもう答えるまでもな(ry
まぁでもこの子たちのオーナーである以上あんまりみっともない格好も出来ませんがw

>>お姉さんキャラ~
やはり年長者ゆえの経験の豊富さや余裕といったところもお姉さんの魅力ですよね(´∀`)
だからこそさんがちょっとした事であわてるのにギャップ萌えをs(ry
  
  
>>Argentさん
↑その責任は是非とも白いのさんに追求してください(ぉ

>>写真移り
そういう意図は無かったんですが言われてみれば確かに・・・w
おねーさんのマイペースっぷりは我が家のトラブルメーカー担当です♪(ぇ

最近は市販品でもアゾンやノアドなどもありますが
なかなか普段着として使えそうなものは少ないですものね~
ドルショみたいなイベントでしたらバリエーションも豊富ですし
メーカーとかとは違ったディーラーさんだけに個々のクオリティも高いですよ!
っとArgentさんももしかしたらドルショ等々来られるかもです!?
でしたらお買い物だけでなくおそらく有志紳士方ががオフ用の宅を用意してると思うので
是非ともArgentさんはじめランファちゃん、カリンちゃんそしてアイリスさん方ともお会いしたいです!(゚∀゚)
  
  
>>ネフトさん
そうか、もう一ヶ月になるのですね・・・
うちは新しく買ったモノもその前に使っていたモノも地デジ対応の筈なんですが
なぜか地デジが写りません(ぉ

ボクもスミレさん大好きです!(ぉ
元よりお姉さんポジションは想定していただけにそこにきてこの子を頂けたのはもはや運命だとしか(ry
ネフトさんにもこうかはばつぐんだ!
こちらこそ是非ともご一緒に!・・・っというかイベントに際してはいやがおうにもボクはネフトさんところにお邪魔させていただくと思いますが(ぉ
事ネフト家長女たるフローズ姉さんと是非とも邂逅を果たしたいところ(´▽`)
そして忘れちゃならないまだ見ぬイクスさんと氷夜ともお会いしたいところですわ!

投稿: arahabaki | 2011年6月 2日 (木) 22時29分

うわぁぁぁーーー!!!
ドルショ戦利品イイナー!

俺も行きたかった行けばよかった何故行かなかった!?


普段着っぽいのが多数入手出来たご様子で羨ましい限りです

次は俺も行くんだからね!w

投稿: まっつん | 2011年6月 3日 (金) 11時16分

>>まっつんさん
そういえばまっつんさんとはドルショではお会いしたことないような?
豪華なフリルの衣装が印象的な娘さん方だけにまっつんさんのお宅はドルショの方がむしろホームぐらいに思っておりましたわ(ぉ

アゾンやノアドでもそこそこバリエーションも増えてきてますが
こういった普段着っぽいものはまだまだ少ないですし
クオリティと品ぞろえの双方を満たしてくれるドルショというのはやっぱり嬉しいですね♪

次回はお買い物だけでなく是非ともご一緒させて頂きたいところですわw

投稿: arahabaki | 2011年6月14日 (火) 01時38分

ユズリハさんといいすみれさんといいarahabakiさん家に初めて来た娘は愚か者には見えない服を着るのが定番になりつつありますね(ニヤニヤ

天然系なのにノリもいいなんていいキャラしてます^▽^

投稿: ケイニス | 2011年6月17日 (金) 16時25分

>>ケイニスさん
愚か者には見えない服おススメです(ぇ
ちなみにうちは愚か者なので見えません(ぉ

おねーさんは計算高いようでもあったりなんにも考えた無いようでもあったり…w

投稿: arahabaki | 2011年6月22日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/40170864

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり布服派ですもの:

« 黒い雪女郎 後編 | トップページ | 『あるのが当たり前』でした »