« 『あるのが当たり前』でした | トップページ | しまぱん »

2011年6月 5日 (日)

その想い

ドスッ

Photo_2

 

 

スミレ「おはよう

おはよう

Dscn2149

…とりあえずこの槍が刺さってる状況に心当たりが無いんだけども

 

Dscn2156

スミレ「オーナーさん、毎日毎日ソファーで寝てばっかりじゃ体に良くないわよ?

うーん、そうなんだけども…ついつい「ちょっと仮眠して作業するんだ―」
っと思いつつそのまま本眠しちゃうんだよねぇ

スミレ「あらあら、だらしないのねぇ
    曲りなりにも「マスター」なんだからみんなの規範となるよう心掛けないとダメよ?

面目ない(。_。*)))

 

Dscn2159

スミレ「そうだ!
   よく朝走ってる人も見かけるしオーナーさんもランニングとかしてみたらどうかしら♪

えー、でもこれからスーパーヒーロータイムが(ry

 

Dscn2166

セッペン「それの視聴に関しては我々に任せるッスよ!

うしこ「あとで内容教えてあげますね!

なぜ君らは素直に録画しておくと言えないのかね

  

  

  

  

そんな訳でチラッと外へ

いや、実際は先週の話なんですけどもそれから例のテレビの搬入とそれに伴う片付けで一日消費してしまいましてね…
ようやく更新しようかと思ってたら件の「オンラインサービス終了」のお知らせで気力を削がれておりました(ぉ
まぁあんまりネガティブな記事がトップなのもアレなんでまずは気持ちを切り替えましょうってことで!

Dscn2146

スミレ「オーナーさんここは?

正式な名称は分からないけどもかつては「分校」と呼ばれてたなぁ

  

今でこそグラウンドとして整備されてますけどもかつては分校があった名残りだそうで
みんながそう呼んでるんでうちも子供のころからそう呼んでましたが

  

分校(ぶんこう)、学校において本校と分離して設けられる教育施設
一般的なものとして、小・中・高校などで交通機関が不便な地域や離島等通学が困難な遠隔地に設置されるもの

  

大人になってその意味を知って「どんだけ田舎だよΣ」っと思った覚えが…w

  

Dscn2147

ちなみに今でも山間の方だと分校として機能している所もあります

どんだけ田舎d(ry

  

  

うろうろしつつもだんだんと天候も思わしく無くなってきたのでとりあえず休憩できそうな場所へ
先週末なんで覚えてる方も多いとは思いますがこの時は台風が来てたんだよ(ぉ

Dscn2140

スミレ「ねぇ、オーナーさん

ん、なんでしょう?

スミレ「オーナーさんはおねーさんの事どう思ってるのかしら?

そ、それはまたストレートかつ核心的な質問ですネ(゚A゚;

・・・う―ん、勿論うちに来てくれた事は嬉しいんだけどもまだまだ合ったばかりだし
まだよくスミレさん自身の事をよく知らないというのが正直なところかなぁ

いや、勿論大切には思ってるけど!(゚A゚;

  

Dscn2141          

スミレ「うーん…

Dscn2142

スミレ「50点!

え、なにその得点?(゚A゚;

スミレ「まぁ適当に取り繕ったり、うわべだけの言葉よりは正直な分だけマシかなっ?

スミレ「おねーさん少しだけオーナーさんの事も信用してあげる♪

少しだけとはまた手厳しい(゚¬゚;

どう答えたら100点だったんですかね?

スミレ「ふふ、教えてあげない☆

  

謎のラヴラヴ感(ぉ

  

  

  

  

Dscn2194

いばら「ふぁ…よくも毎週そんな朝早くから欠かさず見ておりますわねぇ

うしこ「何を仰います!スーパーヒーロータイムの観賞は国民の三大義務の一つですよ(`Д´)

セッペン「っというかいばらさんが起きるのが遅すぎるんッスよ(`Д´)

Dscn2195

いばら「ってあれ?いつも同じように朝早くからスタンバイしてるマスターが見当たらないですけど

セッペン「あぁ、マスターなら・・・

  

  

  

  

ねぇスミレさん

Dscn2143

スミレ「あら、今度はオーナーさんから質問かしら?

もしかしてさっきの質問てさ
オーベルジーヌ社のお父さん、お母さんを心配しての事なのかな

スミレ「ん、どうしてそう思うの?

以前『技術向上は目指したいけど新しい子ばかりが増えてしまってはこれまでの子達を気にかけてあげられないのは忍びない』
『この子たちを本当に大切にしてあげられてるんだろうか?』
って言ってたからさ…

いやもう「この子たちを本当に大切にしてあげられてるんだろうか?」って考えている時点で
それだけ真剣に考えてるからこそだとうちは思うんだけどもね(゚¬゚;

スミレ「そうね…おねーさんのお父さんもお母さんも真面目すぎるぐらいに真面目だから…

(でもそういうスミレさんも意外に真面目なんだなぁ

Dscn2145

スミレ「あら?おねーさんの事、何も考えてなさそうとでも思ってたのかしら?

いや、そういう訳じゃ…ってなんで考えてる事分かったのΣ(´Д`;

スミレ「ふふ、オーナーさんの事ぐらいなんでもお見通しよ♪

  

謎のラヴラヴ感(2回目

  

  

  

  

ふぃぃ、ただいまー

Dscn2197

いばら「随分と遅いお帰りでしたわね(-_-X)

…あれ?いばらさん何やら不機嫌でらっしゃる?(゚¬゚;

Dscn2200

うしこ「あらやだ!新しい子が着た途端、朝帰りですって!

セッペン「あらやだ!フケツだわ!

お前ら何を吹きこんだ!?(゚Д゚;

っていうかアンタ等は出た時も起きてただろうがっ

  

  

スミレさんも何とか言ってくださいよ…!

スミレ「んー…

Dscn2201

スミレ「オーナーさんはおねーさんの事を“大切に思ってる”って言ってたわ♪

いやΣ…まぁ確かに言いはしましたけどもやや語弊が(ry

Dscn2203

いばら「ようし、だいたい分かった…!

  

  

  

我が家はとても平和です・・・(ぉ

|

« 『あるのが当たり前』でした | トップページ | しまぱん »

おでかけ」カテゴリの記事

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

早速のデートとは! いや、ただのお出かけと言っておくべきなのか…(笑)
洋服も普段着らしく…こういった服も似合いますね(*^_^*)
最初に刺され、最後に斬られるとは…すごくへいわですね。

投稿: ちっぽ | 2011年6月 6日 (月) 01時23分

あらやだ!
ハメられたわ!

みんなの規範となるような人に問答無用で槍をブッ刺す!
そんなスミレさんが嫌いじゃないわ!(笑


いばらさんはSHTはあまり興味がないのですね~。
しかしその手に持つはエンジンブレード・・・!
SHTT(スーパーヒーローツンデレタイム)ですね!?

毎週賑やかそうな視聴タイムで微笑ましいです~(≧∇≦)

投稿: Argent | 2011年6月 6日 (月) 02時26分

早朝デートうらやましす。
ラ・ヴ・ラ・ヴ♡ですね
(加賀美の言い方で)

うちはだいたい日曜は仕事なので録画です。三大義務は果たせているでしょうか?

いばらさんのツンデレ具合は素晴らしいよ後藤君!
エンジンブレード!
遂にいばらさんが装備を!
SHT興味何のに使いこなせるのはアークタイプだからですね。わかります。

しかし、「大体わかった」は世界の破壊者の言葉なので、ここはライドブッカーで…

投稿: 白いの | 2011年6月 6日 (月) 18時21分

いきなり真っ暗から始まって驚きました。そして槍で一突き、刺激的です。

分校前のバス亭の朽ち果て具合が年代を感じます。地元でも、場所によってはこんな感じの所があったような気がします、地元も田舎ですので。

ラヴラヴ・・・いいですなぁ、羨ましいなぁ。でも最後は軽く修羅場の予感が。

投稿: うどそば | 2011年6月 6日 (月) 19時23分

いばらさんのおしおきが怖そうですが、スミレさんとのプチデートは素敵で貴重な時間になりましたね(^^

セッペンさんと、うしこさんのヒーローポーズが雰囲気抜群で格好いいです(^^

ウチは街中すぎて神姫を外で撮影してると職質されそうです(^^;

投稿: シオン | 2011年6月 6日 (月) 22時51分

早朝デートとかえらく健康的な・・・w

そして案の定いばらさんの嫉妬タイム発動www
朝出かけて朝帰ってくるのも朝帰りっていうのかはなはだ疑問ですが頑張って下さいw

投稿: まっつん | 2011年6月 7日 (火) 13時39分

スミレさんショートパンツにされたのですね~!
本気なのかブラフなのか…フムヌ。
しかしどちらにせよ火を付けるのが大好きな様子でw

>3大義務
スミマセン、そんな早く起きることがデキマセン…orz

投稿: 祭 | 2011年6月 7日 (火) 23時19分

初めてコメントさせて頂きます、ライン&イツキと申します。
大分前に吹雪さんの所より流れて来て以来、密かに読ませて頂いておりました。

スミレさん、なんと大胆な(いろんな意味で)。しかもあまあまのらぶらぶなデート(オイ)でいい感じですね。
いばらさんがこの後何しでかすかが気になる所ではありますが……。

これはarahabakiさん宅の嵐の目になる……のでしょうか(ぉ)

>三大義務
その時間帯はランニングかウォーキングに精出してます。
手を出してハマって散財しエアパスタ、と言う事態を避ける為には仕方ないのです(笑)。

ちなみにうちは住宅街なので、神姫を外で撮影してると変な噂が立ちそうで怖い限りです(汗)

投稿: ライン&イツキ | 2011年6月 9日 (木) 14時36分

自分はその三大義務の日は大体お仕事という・・・
早朝からお出かけ神姫ingとはまたいいですね
そして謎のラヴラヴ感おいしいです(ぉ

・・・なるほど満点を取るには愛の告白をするしk


ようこそトライアングラーの世界へ(ヤメロ

投稿: ネフト | 2011年6月10日 (金) 09時39分

あれって三大義務のひとつだったんだ、うちの霽月に聞いたら「何を当然のことを聞いているんだ」って顔をされた・・・orz
まぁ、ちゃんと果たしてますけど・・・・・

スミレさんが、いばらさんからオーナーの愛を奪おうと積極アピールに乗り出しましたね~
いばらさんルートとスミレさんルートどっちを選択して、どんな修羅場エンディングを迎えるか楽しみですww

投稿: ブルーエルフィン | 2011年6月11日 (土) 04時12分

>>ちっぽさん
くぅぅ…スミレさんのあまりの美しさに心惹かれておりますわ(*´Д`)
デートというには余りに簡素…!自身の近所じゃホントに何も無いので
時間に余裕があればいろいろな所に連れて行ってあげたいところなのですけどもねぇ
前回のドレスじゃかなり行動が制限されちゃうので…アレ意外と使い勝手悪いのだわorz
いやしかし前記の通り元々セッペンさん用なイメージであったんですがこれまたいい感じで゚ω゚)=3
もう!スミレさんはなんでも着こなしちゃうから衣装が安定しなくて困っちゃうわ(ぉ
  
  
>>Argentさん
アラヤダ!マスターは皆から遊ばれてるわ!(ぇ

>>みんなの規範となるような人に~
スミレ「ふふ、規範となるような人間だからこそしっかりしてもらわなきゃ困っちゃうもの♪」

あまり興味が無かろうとも周囲の状況から自然といつの間にか詳しくなってしまったり…きっと家族ってそういったものだと思うんだ(何
我が家はリアルに家族そろってSHT視聴しておりますしね!(ぉ

武器は白いのさんおススメだったので\エンジンマキシマムドライブ/
  
  
>>白いのさん
俺は俺にしかなれない…でもこれが俺なんだ(何

>>三大義務
むしろ白いのさんは模範的じゃございませんか…!
っというかうちもここ最近はあんまりリアルタイムじゃ見れてな(ry

「大体分かった」と言いつつライドブッカ―じゃないのは白いのさんがエンジンブレードおススメとの事だったので…w
いやしかしメインカラーが赤、バイクモチーフ、おまけに『AXEL』『ARH』と頭文字が同じだから表記が『A』のガイアメモリというのもピッタリですし
もはや偶然とは思えな(ry
  
  
>>うどそばさん
ドSなarahabakiにはご褒美です(ぇ

おお、うどそばさんも僻地(失礼)にお住まいで(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
なんというか自然が豊富…と言えば聞こえはいいですが
この辺はこれといった観光資源とかも無いのでホント朽ち行く田舎といった感じで( ´_ゝ`)


うどそばさんもお宅の娘さんとイチャイチャすればいいのよ。そして修羅場ればいいのよ(゚∀゚)
  
  
>>シオンさん
これから梅雨に入っちゃうとますますお出掛けする機会も無くなっちゃいますものね~
ただでさえここのところ休みの日も仕事ださせられたりする事が多いのでタイミングを逸する訳には参りませんもの!

OCCもSHFも持ってはいるものの小物ばかりで肝心のそれそのものは登場しないという…w
あぁ、神姫サイズのカンドロイドの為だけに亜種コンボが欲しい…!(ぉ

うちからしたら市街地にお住まいだなんて羨ましく思っちゃいますが
人気が少ないというのはある意味田舎の利点なのかもしれませんねw
シオンさんも機会がありましたらアインさんをお外に連れて行ってあげるのもいいかもしれませんよw
  
  
>>まっつんさん
うちは健全ですものーw・・・いや本家のスミレさんのお姉さんが不健全とかそういった意図は(ry

まぁいばらさんは早めに寝て遅くに起きるという健康的(?)な生活習慣を送っているんで
いつ出てったのかも知らないんですよw
  
  
>>祭さん
やはり外に出るんじゃあの服は向いてないですもの~
っというかそもそもあの服は座れな(ry
スミレさんの真意は果たして…まだまだマスターは試されているのだわ

>>3大義務
うちは普段の仕事の時間上寝るのが遅くてもついいつもの時間に起きちゃいますからなぁ(´▽`;
早起きとかすると健全ぽいよ(何
  
  
>>ライン&イツキさん
いらっしゃいませー!こんな辺境まで足を運んで頂いて嬉しい限りですわ(´▽`)
お名前の方は吹雪さんの所で拝見した事があったんで吹雪さんの方のリンク先を片っぱしからあたってみたんですが(ぉ
ライン&イツキさんのお名前は見当たらずで;;´Д`)
以前のコメントから察するに何か活動なさってるのかなぁっとも思ってたんですがやっぱりここ最近爆発的に普及してきたついったーの方の方なんでしょうかね?(どこまでも詮索するarahabakiとてもキモイです

なかなか纏まった時間が取れないので遠出もできませんが
たとえ近所でも外という環境と二人っきりという状態はやっぱり普段とは違う状況!
なんだかそういう雰囲気にもなるじゃない(何

>>3大義務
おお、ランニングorウォーキングとはなんて健康的な…!
確かに劇中でのものは欲しくなっちゃったりしますものねぇ(´▽`;
うちもつい先日遅ればせながらダブル全フォームが揃ったところですわ(ぉ
  
  
>>ネフトさん
それぞれのお宅に都合がありますものなぁ
事ネフトさんは仕事上特に休日はお忙しそうですし…!
でもそれでもしっかりとイベント等にも参加される気慨には感服でございます!

これから梅雨になっちゃうとなかなかお出掛けもできなくなっちゃいますしね~
っというか天候に関係なく今月いっぱいはお休みなし宣告をされてしまいましたが(ぉ
スミレさんは天然なような計算高いような・・・でもarahabakiにはマイナス補正がかかってるんでどう答えても満点にはならな(ry

是非トライアングラーの先輩としてご教授願いたいですわ(ぇ
  
  
>>ブルーエルフィンさん
我々に与えられた義務であり権利なのです!(ぇ
機会がありましたら娘さん方もご一緒に義務を果たしましょうぜ!(ぉ

果たしてスミレさん本意はいかに…!
ただ面白がってるだけかもしれませんが…w
自身としてはハーレムルートを(ry


投稿: arahabaki | 2011年6月14日 (火) 01時31分

気持ちよく送り出してくれた2人が裏でいばらさんを焚き付けていたとはオソロシイ

しかし、そこに乗っかるすみれさんも天然なのか計算ずくなのかわからなくてオソロシア(((゜д゜;)))


しかしライダー系の小物って無改造じゃ神姫に持たせられない気がするのですがエンジンブレードは無改造でもいけんるんですか?

投稿: ケイニス | 2011年6月17日 (金) 16時43分

>>ケイニスさん
マスターは我が家の一番底辺に属しております(ぉ
スミレさんはたぶんわざとですがw

お、よもやそんなところにお気づきになられようとは(゚Д゚)
仰る通りライダー(うちだと主にSHFですが)の小物はやや持ち手が大きいものが多いですね~
そのまま持てるものもあるんですがエンジンブレードは大きいので両面テープで保持されてますわ…w

投稿: arahabaki | 2011年7月 4日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/40278707

この記事へのトラックバック一覧です: その想い:

« 『あるのが当たり前』でした | トップページ | しまぱん »