« 神姫オフin秋葉原 Theオンライン | トップページ | 悪魔が来りて »

2011年9月19日 (月)

ドールショウ32オフレポ!

Dscn2680

うおぉぉ!このタイミングで車が故障とか勘弁してくださいヨ!(゚Д゚

以前のWFレポでちょろっ書きましたがPCも修理中、
加えてバトマス2とかも控えておりますのに…orz

突然の事でしたので代車も間に合うか分からずマヂで見合わせようかとも思ったんですが・・・
だが今回は行かねばならぬ理由があったのです!

 

そんな訳でドールショウ32オフレポ!

  

  

  

毎度東京行きだと朝4時ぐらいに家を出るのですが
今回はそんなにお買い物する余裕も無さそうだしいいかなぁ~っと8時ぐらいに出発
会場着が11時~12時ぐらいでした。

当然のことながら人気ディーラーさんは既に結構品薄状態となっておりましたね;;´Д`)

とりえず今回もあんまり事前情報も調べてなかったので
3階~5階までを大まかにぐるーっと散策して目星をつけた後、再び順次お買い物。うん、スゴク効率が悪い(ぉ

いやでも神姫関連のディーラーさん以外でも結構小物類とか使えそうなものも多く
なんだかんだと見て回るだけでも楽しかったりするんですよねw

  

でも顔見知りのディーラーさんなんて殆どいないので(ぁ

Dscn2604 Dscn2603_2

今回もゆこさんところのみお写真撮らせて頂きましたw
5周年イベントもあったにも関わらず隔週でイベントとはお疲れ様です!(`・ω・´)

Dscn2605_2 Dscn2606_2  

ぱっと見言われるまで馴染みすぎてて
チッセさんがいるの気が付きませんでしたわw

  

そんなところで今回は諭吉さん二人分ぐらいで抑えておおよそ買い物は終了
・・・ん、これを『使いすぎ』と見るか『控えめと』見るかはアナタしだい(ぉ

  

  

  

  

  

頃合を見計らって2階の展示スペースのオフに向かうと

  

まずネフトさんに遭遇!

Dscn26392

暫くオフの方は控えると仰られて久しいですがまさかいらしてたとは!
毎度お世話になっておりますが気が付けばお会いするのは半年以上ぶりぐらいでしたので嬉しいですわ(´▽`)

そんな訳ですでにみなさんがっつり展開されておりましたがうちは大佐のお隣あたりにお邪魔させてもらいますw

Dscn2627

スミレ「あら、素敵な殿方ね♪

大佐は(たぶん)オンナノコですよ(゚Д゚

大体この辺に展開させていただこうかなーっと思って
端の方でモソモソ着替えさせてたら

  

  

  

Dscn2607

こ、これはArgentさん宅の娘達じゃありませんか!(゚Д゚

・・・や、既に展開されていたので薄々は勘付いていたんですが(ぉ
Argentさんご自身がどの方か分からなかったもので;;´Д`)

丁度動きがあって確信がもてたのでお声をかけさせて頂きました(゚∀゚)

これは着替えたりしてる場合ではない!
残りのメンバーは早速お隣にお邪魔させていただきましたよーw

Dscn2608

ん、ドモンが相変わらずアレでソレでナニですがまぁいつもの事です(ぇ

  

  

  

っとここでArgentさんとお話していると更に
「arahabakiさんですか?」っと声をかけられたのですが誰だか分からず・・・

このときarahabakiは名前を間違えたりと失礼を働く事がたびたびあるので

①:正直に「失礼ながらどちらさまでしたっけ?」と聞く。

②:知ったかぶりして話を合わせる。

どちらか迷って①を選択したんですが
なんと声をかけてくださったのがいつもコメントくださったりとお世話になってるうどそばさんで!

それならば面識が無くて当然ですな(゚¬゚;
②を選択しなくてよかったw

今回はうどそばさんご自身のみで神姫さんはお連れではなかったのですが
拝見したお写真からもかなり手を加えられている様子が伺われましたぞ・・・!
次回イベントには是非とも娘さん(or嫁さん?)もお連れくださいませですよ(゚∀゚)

   

そうこうしてる間にただでさえ来るのが遅かったのでお話してるだけでどんどん時間が無くなる罠・・・w

とりあえずいったん離れて各お宅を巡ってきます(゚Д゚ゞ

  

  

  

Dscn2609

このシスターさんは紛う事なきK.nekoさん宅ですな!
B子さん目が光ってらっしゃる!眼力ゴイス!(゚Д゚

  

  

Dscn2610

あれ?この子はまっつんさん宅のレヴィちゃん・・・?
なんでポツーンと一人だけいるのかなぁとは思ってましたがまさかあの様な事態になっていようとは・・・!

まっつんさんとは各ディーラーさんを巡ってる際にも何度かお会いしたので
来てらっしゃる事は知ってたんですが状況から察するにもうお帰りになった後だったのかもしれませんね;;´Д`)

件の魔王、海音ちゃんも来てらしたようですしお会いしたかったですわぁ(´・ω・`)

  

  

Dscn2632

前回のドルショの際、目つきの悪さが非常にツボだった雨間さん宅ですが
いつの間にかさらに増えてるw

Dscn2633

なんかこう照れ隠しにぶっきら棒な態度をとってるような感じがスゴクカワイイ゚ω゚)=3
「ハッ、知らねーよ!」みたいなセリフが自然と浮かんできますわ(勝手に妄想中w

  

   

Dscn2629

こちらはふづきさん宅…との事ですね(ぇ

スイマセンいつものごとく後から調べました;;´Д`)
未だにオーナーさんと神姫さんとが分からないお宅も多く勉強不足が否めませんわ(´・ω・`)

  

   

Dscn2624

主にDZさん、烏丸さん、長そでさん、yuutoさん、
そして先ほど隣にお邪魔させていただいてたネフトさん宅
今回も昨晩からのお泊りだったようでこのメンバーはより親密そうですなぁ(´ω`*
・・・それにしてもやっぱりフロントライン率高しw

  

Dscn2637

もねこ団長vs美來せんせい!
そういえばこのお二人の戦いもなんだか久々ですねw

  

Dscn2642

お隣には新生(?)チルルさん
これからの活躍もますます期待ですな(゚∀゚)

  

Dscn26251

こちらもラースタさんえかてんてーの対決(?)も
踏まれている猫は一体…w

  

Dscn2625

そのお隣の白子さん黒子さんコンビ
通りすがるたびにポーズが変わってて可愛かったんですがどなたか分からずで…
オフでもたびたび見かけるような気はするんですが確証が無いので「○○さん」とも書けない;;´Д`)

  

Dscn2636

ギャー(゚Д゚;

Dscn2640 Dscn2641

なんだかいろんな感じに危うい雰囲気の漂うサンショウウオさん宅・・・w

今回は初のディーラー参加との事でこちらに来る前も伺ったんですが誰もいらっしゃらない状態・・・いったい何が!?っと思って
その後に伺ったゆこさんに聞いたらもう既に完売なされたとの事!いやはや盛況だったのですなぁ(´∀`*
これは今後のイベントも期待ですね゚ω゚)=3

  

  

 

おそらくいらしてるだろうなーっとは思ってたんですが
ふとみればすぐ隣の卓にいらしたNagisaさん・・・w

Dscn2645

ドルショはその名のとおりドール中心ですしまさに本領発揮ですな!(゚∀゚)

今回神姫は尽さんしかいらしてないとの事でしたが
折角なんでユズちゃんともご一緒させて頂きましたよー♪

ユズリハ「卯ちゃんともまた会えればいいのぅ(゚▽゚*)

  

  

  

っとそんなところでぐるーっと巡って戻ってくると
いつの間にやら色々な動きが・・・w

Dscn2650

い、いつの間にランファちゃんとそんなに仲良くなったんですかーΣ(゚Д゚

っというか自分もそんなことしてもらったこと無いのに・・・ランファちゃん俺と変わりやがれ

いばら「マスター・・・みっともないですわ( ´_ゝ`)

  

Dscn2652

うしこさんうしろー!っと言わざるを得ない状況

だがうしこさんの素体はうちの現行で使ってる素体でもかなり古参で
そのうえ非戦闘要員なのになぜか無理なアクションが多いせいか
股関節がユルユルで立たせられなかったという・・・うしこは犠牲になったのだ

うしこ「なってません(#^ω^)

  

Dscn2647

二人はユズリハ!

うちのユズちゃんというとオフではやっぱり雪兎絡みが多いですが
同じ名前繋がりというのも珍しいですな

でもうちのユズちゃんとArgentさん宅のユズちゃんも髪色や
ロザネスのイメージカラーとも合っておりますし名前以外の共通点もあるようで不思議ですわ(´ω`*

  

Dscn2655

うちのぜらちゃんと再びArgentさん宅のランファちゃん

自分でアイリペした子繋がり・・・ですね(無理やり関連付けるw
んん、でもうちの子はかなり前なだけに『どこも見てない目』になっちゃってるのがなんとも;;´Д`)
またちゃんと直してあげたいなぁ(´・ω・`)

  

Dscn2654

こちらではアバター同士が交流を深めております・・・っと客観的に言うのもおかしな話ですがw
あとは某カブトアバターのオーナーさんもご一緒したいですなあ(チラッチラッ

   

Dscn2657

スミレ「Argentさんも武装喫茶『ハウマオ』も陥落はもうすぐね♪

いったい何の話ですか?(゚Д゚

スミレ「おねーさんも頑張るわ♪

いったい何をガンバルのですか?(゚Д゚

最近Argentさんが愛してやまないアイリスさん
もうハウもマオも無いんだよ・・・(ぉ

ん、今書いててふと思ったけど『アイリス』に『すみれ』というとやっぱりサクr(ry

   

Dscn2659

最後は自然発生的に集まっていたのでArgentさん宅とうちメンバーで集合写真♪

いやはやブログやうちに頂いていたコメントでは
ドノーマルだから気が引けるとか
交流に上手く混ざれるだろうかとか仰ってましたが

現地でのArgentさんのバイタリティと積極性たるや
うちももう去年、一昨年ぐらいから大きなオフも数え切れないぐらい参加させていただいてますが
いろんなものを一気に追い越されちゃった気分ですよ。やだ!アタイ悔しい!(ぉ

今後のイベントが楽しみですわ!(゚∀゚)

  

  

っと〆っぽい事書きつつまだ続きます(ぉ

Dscn2662

先ほどのお写真にもチラッと写っておりましたが
今回自身は初見となるネフトさん宅の白魔型神姫、氷夜さんがいらしてたので
ここぞとばかりにセッペン君とご一緒させて頂きましたよー!

Dscn2664

セッペン君の妹というとまだまだ少ない&何故かお会いする機会が少ない子が多いので希少!
エクステと氷夜さんの前髪のアクセントの位置も丁度対照的で相性がいいような気がいたしますわ(´ω`*

Dscn2667

更に再びArgentさん宅のユズリハちゃんも加わって一枚w
セッペン君モテモテ!(゚∀゚)俺と変わりやが(ry

いやしかしこうして見るとセッペン君オトコマエさんやねー
黙ってればカッコイイよ(゚∀゚)

セッペン「黙ってればは余計っスよ(#^ω^)

  

  

  

  

  

そんなところでドルショも閉会の時間。今回はオフの方は実質2時間ぐらいしかいなかったのですが
ひっじょーうに濃い2時間だったように感じます!

この後もまだ時間が早かったので烏丸さん、ネフトさん、DZさん、yuutoさん、Argentさんらと共にヨドバシによりつつ軽食。
そちらの方でもネフトさんからこれまたうちがお会いしたかったイクスさんや製作中のモノ等も見せていただいたんですが
まともにお写真が取れておりませんで・・・orz

これは近々のイベントでもお会いしたいという願いも含めまして
落ち着いた場所でお写真を取らせて頂きたいですな(`・ω・´)

ともあれ今回もハジメマシテの方もいつもお世話になってる方もお疲れ様&ありがとうございましたー!

  

  

  

  

  

Dscn2671

今回のMVPはドモンですね(ぇ

|

« 神姫オフin秋葉原 Theオンライン | トップページ | 悪魔が来りて »

イベント」カテゴリの記事

コメント

オフレポお疲れ様です!

初めてイベントに参加しましたが、まさに黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)でしたよ。

スミレさんとセッペンさんをお見かけしたのでもしかしたらと思っていたのですが、もし人違いだったら・・その時ユズリハさんを発見!しばらく悩んだ末に突撃した次第です。

当日は突然声をかけてしまったり、急にいなくなったりしたりですみませんでした。こんな私ですが、またよろしくお願いします。

次以降は携帯の画像にいたあの娘とスタンド的な何か(現在製作・・もとい素材探し中)を連れて行きます。

投稿: うどそば | 2011年9月20日 (火) 00時05分

>>うどそばさん
ありがとうございまっすー!

いやぁ他所様の所でチラッとドルショに行くかも?っというような事は
仰られていたので気にはなっていたのですがお会いできてよかったですわ(´▽`)

現地ではうどそばさんの方から話しかけて頂きこちらとしてはありがたかったんですが
初めてとなると緊張しますよね (´ⅴ`;
神姫さんは知っていてもオーナーさんは顔を知らないですし
うちも初めて接触する際は様子を伺って確信を持ってから話しかけてますわ(´ω`;

っとそういえば!イベント終了後も駅までは一緒に来ておられたので
てっきりそれ以降も一緒に行動なさるのかと思ってましたがいつの間にやら姿が見えずで(゚¬゚;
いやはやちゃんとご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでしたわぁ;;´Д`)

勿論イベントのみでも楽しい事も多いとは思うのですが
こういった場ですしやっぱり神姫さんを連れてこればこそ!
次回は是非ともうどそばさん宅の娘さんもお連れくださいませですよー!

投稿: arahabaki | 2011年9月20日 (火) 00時48分

ハッ(゜Д゜;)
まさかのスミレ&アイリスでしたか・・・。
これは気付かなかった!
イリ~ス・シャルダ~~ン!!

いや~、知っている人がいなかったので
早くarahabakiさんが来ないかとオロオロしてたのですよw
お声掛け頂いてから、おかげ様で楽になりました(^_^;

今回はテンション上がりっぱなしのお世話になりっぱなしでしたが
次回はまたひとつ落ちついて交流を図ろうと思いますw


色んな神姫やオーナーさんとの交流が楽しいオフ会!
次も楽しみにしております~♪

投稿: Argent | 2011年9月20日 (火) 02時23分

うぉぉぉレヴィすまねぇぇorz
連絡下さった烏丸さんにも保護して下さったとるつめさんにも感謝の言葉もありません、お礼に何か用意せねば

arahabakiさんも会場で何度かお見かけしていたのですぐ降りてらっしゃるかなと思っていたら結構上で長居してらっしゃったんですねー
取り合えず次のウサオフでは海音お見せしますのでー!w

投稿: まっつん | 2011年9月20日 (火) 11時15分

これが、正真正銘フィギュア派の方々のパワーですか~
いやあ、圧倒されて言葉がでなひ(^^;

リペイントは言うに及ばす改造を加えてご自分だけの神姫をお作りになられてる方が多いのですねぇ。
表情までいじってあるストラーフのオーナーさんは腕の確かなモデラーさんと見ましたw

神姫愛があふれる会場の熱気は相当なエナジーに満ちていそうですね(^^

投稿: シオン | 2011年9月20日 (火) 20時34分

オフレポお疲れ様です。

いや〜相変わらず、楽しそうです。新しい出会いもあったようですね。私も参加したい…。う・羨ましくなんてないんだからね!勘違いしないでよね(ツンデレ風)

マスター代理がカブトって他に誰かいますかね?私だけ?他にいたらお会いし…そうだ!arahabakiさんもカブトアバター仲間になりましょう!ケタロスがオススメb必殺!ライダーメテオ!(自爆技)

俺、オフ会に参加したら、いばらさんにセクハラするんだ…。

樹花『……』

返事がないただのry

投稿: 白いの | 2011年9月23日 (金) 00時30分

車がアレしたりPCがソレしたりと他人事には思えない事件が…。
ドルショで撮っているこの写真は、2Fの展示台(机?)スペースでしょうか。
なかなか人が多くて大変そうですが、沢山の紳士が集まっている様子でw

投稿: 祭 | 2011年9月25日 (日) 22時13分

ドールショウ・・・だと・・・?

え?ドールショウって言うとえっくすきゅーととか大きいドールとかそっち系のじゃないんですか!?
神姫服売ってたり神姫沢山いるしで楽しそうじゃないですか…
なんで呼んでくれなかったんですかー!教えてくだされば馳せ参ずるのに!(無茶言うな

や~それにしても楽しそうですなぁ(^^
手の込んだ子から無改造の子と様々で、無改造のウチの子達も入りやすそうですな

こういうのみてるとまたオフに行きたくなるものですわ!

それにしても先生は東京行く時は朝4時って結構遠いのですね
ジオスタオフの時は意外とギリギリだったのですかな・・・!?

投稿: おが | 2011年10月 1日 (土) 22時08分

>>Argentさん
花の名前というのは『花言葉』などの意味も持たせられますし
なにより女の子の名前としてもカワイイのでイイですよね(´ω`*
今度はアイリスさんにクマのヌイグルミを持ってまいりますわ!(゚Д゚)ジャンポール

そういえば自身も以前、ワンフェスやトレフェスなどでオフ会場の場所がよく分からなかった時は
けださんにくっついてオフ開始時点からいましたので知ってる方がおらずオロオロしてた事も多々・・・w
いやはやこれは早々に2階の方に行くべきでしたな;;´Д`)

いやでも上記のとおりArgentさんでしたらarahabakiごとき居なくとも大丈夫だった気もしますぞ・・・w
3年ぶりにもかかわらずここ最近は頻繁にオフに参加させていただいてるうちなんかよりも存分に馴染んでおられて・・・やだ!アタイ(ry

っとそうそう・・・!
本文中に書き忘れてましたが当日ご了承いただきましたし“武装喫茶『ハウマオ』”さんもリンクさせて頂きましたので!
いやぁ、もう結構以前からお世話になっているのに今更になって申し訳ない;;´Д`)
最近他所様からもリンク頂いたので「あれ?そういえばArgentさんところもリンクしてなかったなぁ」っと薄々は感づいてはいたんですが(ぉ
なんだか改めて伺うにもタイミングを逸した気がしておりましたので(゚¬゚;
ともあれこれからもよろしくお願いいたしますわ(´▽`)
  
  
>>まっつんさん
まっつんさんいらしてるのは存じておりましたが
でも何故にレヴィちゃんお一人で・・・?
っとは思っておりましたがまさかそのような事態になっていようとは(´ⅴ`;
いやでも何事も無く保護されたようでよかったですわ~
その後無事にお帰りになられたんでしょうかね?(。・w・。 )

いやぁ早めに2階のオフ会場にもお邪魔したく思っていたのですがなんだかんだと長居してしてしまって(゚¬゚;
服も勿論なんですが小物類なんかも充実してて目移りしちゃいますよね(´ω`;

っと件の海音ちゃんには合いそびれてしまいましたが
うちも実は魔王型の設定をお借りしている子も居たりしまして・・・w
魔王シリーズが具体的な企画として動き出してしまって気後れしておりますが
当日までにはなんとかしたいですなぁ
  
  
>>シオンさん
確かに熱気にあふれておりますが皆さん和気藹々とされておりますぞ(゚∀゚)
是非ともシオンさんもご一緒にw

ドルショだとまたちょっと雰囲気が違いますが
確かにオフだと純正の子の方が少ないぐらいかもですね(゚¬゚;
表情まで手を加えられているオーナーさんというと・・・
・・・
よくよくみたら相変わらずストラーフ多すぎて分からない・・・w
いやでも割とアイリペとかされてる娘さんは少ないんで
ネフトさん宅の春音ちゃんかまっつんさん宅のレヴィちゃんあたりでしょうかね・・・?
まぁどちらにしても腕に確かなモデラーさんというのは間違いないですな(`・ω・´)
  
  
>>白いのさん
今回予てよりお世話になっているものの直接お会いした事無かった
Argentさんやうどそばさんもいらっしゃると事前情報がありましたしね!
自身のほうがいろいろあって参加が危ぶまれそうでしたけども
これは何をおいても行かざるをえませんて!(゚∀゚)

マスター代理がカブトって言ったら白いのさんしか思い当たりませんぜ…!
っていうかむしろ最近はカブトが白いのさんに見えるよ(ぇ
ここのところうちのアバターは文字通り手も足も出ないのでそろそろ
最低でも人型のアバターが欲しいところ・・・ちょっとケタロス買ってくる(ぁ

俺、むしろ白いのさんにセクハラするんだ…。

いばら「・・・!?(゚Д゚;」
  
  
>>祭さん
おおお、そういえば・・・!
うちは追突されたりとかそれほど大事ではないですが・・・
PCの件もうちや祭さん宅のみならず烏丸さん宅も召されたという話ですし
紳士界隈でなにかあるんでしょうか・・・(゚A゚;

お写真はゆこさんところ以外は2階のオフ用スペースですね(。・w・。 )
今回は2卓を借りてでしたしドルショのオフの方も年々参加人数が多くなってきてるように感じますわ~
  
  
>>おがさん
神姫の方からこういったイベントを知ったうちにとっては
『えっくすきゅーと』とかなんて単語はつい最近覚えた言葉ですぜ…!
おがさんはドール界隈に関しても造詣が深いのでしょうか(゚Д゚)カッ

ワンフェスやトレフェスでも神姫さんのサイズの衣装を扱ってるディーラーさんもありますが
布服を目当てとするならばやっぱりドールショウが一番数もバリエーションも多いですぞ!(゚∀゚)
そして無茶なんて事も無く!個人的な連絡先は一応トップにメールアドレス書いてありますが
そこでもこちらのブログのコメントでも連絡頂ければおがさんの都合がよろしければご一緒いたしますぜ゚ω゚)=3

一応ドスショ公式ホームページはこちら
http://dollshow.web.infoseek.co.jp/
次回は1月15日デスネ(。・w・。 )

またオンラインメンバーでのオフも再び企画されているみたいですが
そういった機会以外でもまた遊びたいですねー(´ω`*

っと朝4時というのは状況に応じて…ですかね
上記の通り、たとえば8時出とかだと着くのが11時ぐらいになっちゃうので
イベントによっては人気ディーラーさんとかは無くなっちゃうんですよね(´ω`;

ちなみにジオスタオフの際は実際は10時前ぐらいには着いてました…w
11時半ぐらいに現れたのはラジ館が改装中で店舗がバラバラになっちゃてたので
アキバで迷ってただけですわ;;´Д`)

投稿: arahabaki | 2011年10月 6日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/41832653

この記事へのトラックバック一覧です: ドールショウ32オフレポ!:

« 神姫オフin秋葉原 Theオンライン | トップページ | 悪魔が来りて »