« 悪魔が来りて 2 | トップページ | 悪魔が来りて 4 »

2011年10月16日 (日)

悪魔が来りて 3

Dscn2883

町田オフお疲れ様でした!

早々にオフレポもあげたいところではあるんですが
玉章をはじめまだ紹介も出来ていないのにいきなりオフレポから登場と言うのもアレなんで;;´Д`)
もうしばらくお持ちください(´・ω・`)モウシワケナイ

  

  
そんな訳で今回も前回より続き―

  

  

  

  

   

Dscn2892

玉章「公式な記録は残されていない…

玉章「いや、そもそもプロジェクト自体が表向きにはされてないと考えるべきか・・・

  

Dscn2894

玉章「やはり・・・・・・

  

Dscn2896

玉章「直接、確かめるほか無いか

  

  

  

  

  

  

  

  

Dscn2897

玉章「どうやら皆、寝静まったようだな

  

  

  

Dscn2899

玉章「この家の者には悪いが…

  

  

  

「あら?

Dscn2902

スミレ「こんな夜中にどこに行く気かしら♪

  

玉章「いや、少し外の空気を・・・

  

  

  

(パチッ

  

  

  

Dscn2905

スミレ「・・・そんな恰好で?

  

  

Dscn2907

玉章「こ、これは私の武装の調子も見ておきたくてだな

  

Dscn2908

スミレ「あら、そうだったの♪
    それだったらおねーさん幾らでも付き合っちゃうわよっ

  

Dscn2909

玉章(っく、コイツ面倒くさい…!

  

  

玉章(仕方ない…
   事を荒げたくなかったが

  

  

Dscn2911

玉章「そうか・・・(グッ

Dscn2913

玉章「だったら・・・(ガチャ

  

Dscn2914

玉章「少し付き合ってもらおうか…!

  

  

  

  

  

  

  

  

バトマス1もコンプリートボックス買いましたので勿論ストラーフmk-2も持ってはいたんですが殆ど飾りっぱなしだったもので;;´Д`)
やっぱ弄ってると初期黒子さんからの進化を感じますね。そして改めてみるとカッコイイ!(イマサラ

しかし過剰なブブンドしてると稼動部が多い分パーツがポロポロとれてしまったりだとか、
なんだか公式の単純にパワーなら初期黒子さんの方が勝ってるという設定もチョット納得な気がします(ぇ

|

« 悪魔が来りて 2 | トップページ | 悪魔が来りて 4 »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

澄冷さん、その武装でMK2に対抗を…!?
…いや、雪卯さんは素体に冷却機能を搭載してしまったせいでほとんど武装を装着できないという公式設定なので、澄冷さんもきっとそれが全開状態なのでしょう。
正直あまり負ける気はしないのが、雪卯さんや澄冷さんの特徴ですね(笑)

投稿: ちっぽ | 2011年10月17日 (月) 01時41分

思うところあって、夜中に行動する玉章さんですが、家族の不審な行動を見逃さないスミレさんの余裕が怖・・ゲフン、頼もしいですね(^^;

一応、疑問を尋ねる相手の宛はあるようで、スミレお姉さんという関門さえ通り抜けられれば・・って、一番難問ですね(^^;

そういえば、ウチのラヴィーナは箱入り娘です(^^;
”制服”が良くてお迎えしたのは内緒(^^;
ニルナーヴァ「ふーん、制服がいいんだ?」
ぐ・・パンチは無しだぜ?(=д=;

投稿: シオン | 2011年10月17日 (月) 23時52分

冷静に考えなくても4本の腕を駆使できるっていうのは、かなりのアドバンテージですよね。
槍の強みは刀よりもリーチに勝る部分ですが、ストラーフの太刀となると…。どういう戦いになるのか楽しみですb

>単純にパワーだけなら
F14の方がF18よりもスペック的なもので見ると上。みたいなイメージなんでしょうかね。
しかし、ポロリ度からパワーを判断とはさすが目の付け所が!

投稿: 祭 | 2011年10月17日 (月) 23時56分

初期ストラーフはシンプルな構成でしたから、変形機構が付いたMk-Ⅱになると複雑化してパワーダウンしたのかもしれませんね。

マイナーチェンジ後にパワーダウンするという例を見てホンダ・S2000という車を思い出しました。マイナーチェンジ後に馬力と回転数がダウンした代わりに、扱いやすくなったそうです。ストラーフMk-Ⅱもこれに近いのかも。

澄冷さんなら槍一本で戦っても大丈夫のような気がします。醸し出すオーラが違うぜ!

衣服装着すると背中のハンガーが使えなくなるので、武装が搭載できなくなるのが衣服の辛いところですね、あと可動制限も。澄冷さんの衣服なら可動を制限される事が少なそうですが、ジャケット&ズボン装着(鋲付き)のウチのコハルさんはほとんど動きません・・・でもカッコイイからいいんです。

投稿: うどそば | 2011年10月18日 (火) 10時07分

>>ちっぽさん
普通に考えたらどう考えても勝てる気がしません(ぇ

澄冷さんは雪卯さんと能力的にはほぼ同格ぐらいに思ってるんですが
近接戦闘に冷気によるスキル(?)をサポートや追撃に使う雪卯さんに対し
澄冷さんはそれを外に向けるのではなく内側に循環させる事によって
駆動系の伝達率を高めているという勝手な妄想設定がですね(ry

雪女郎姉妹はAG本社にしても我が家にしてもトップクラスの実力者な気がしますわ・・・w
  
  
>>シオンさん
スミレさん自身も玉章に対して何かしらの違和感のようなものを感じていたのかもしれません

玉章が疑問を訪ねようとしてる相手先の宛てはあるのですが
今回の件に関してはそこも窺い知らぬ事だったり・・・
・・・ん、相変わらず返信ですら説明が無いまま進んじゃいますが(ぉ
また補足は後ほど(゚¬゚;

ラヴィーナは独特な素対デザインが評判でしたよね~♪
うちも同じくそれにつられてお迎えした一人ですが案の定未開封なままだったので;;´Д`)
兼ねてからいろいろ頂いたりとお世話になってる他のお宅にお礼にお渡ししましたわ(´ω`;
  
  
>>祭さん
腕四本にあの重装・・・機動性などの小回りなどは利くかも知れませんが
並みの攻撃じゃダメージを与えるのも難しそうですし
流石にウェイトの差がありすぎてバランスを崩させたりとかって事も厳しそうです(´ω`;
普通に勝てる気がしませんが(ぇ
でもその辺のアドバンテージをarahabakiが活かせて無い気がします(ぉ

初期型の生産コストを抑えたウェルクストラやヴァローナなんかもいますし
必ずしも後継機の方が強いという訳ではないのかもしれませんね
その辺もF14とF18の関係性とも近しい気がしますわ
ん、いや自身はそんなに航空機系詳しくないんですけども;;´Д`)
吹雪さんあたりに聞いたらがっつり長文が返ってきそうな気がしますわ(ぉ
  
  
>>うどそばさん
そういえば変形機構もあったんですよね・・・!(ぉ
ウラガーンの方は組み替えた事無かったですわ;;´Д`)

いやしかしそういったギミックもそうですし
あのデッカイ刀を腰(っというか背中あたり?)にとりあえず付けてたんですが
取り外さずとも武装の腕が届くぐらい動くフレキシブルさには驚きましたわ・・・!

航空機だったり車だったりと何に例えるかでその方の嗜好もなんとなく感じられる気がしますねw
パワーが下がった分、汎用性が高いという事なんでしょうか(。・w・。 )
ストラーフmk-2もより一般ユーザー向けに・・・って公式設定じゃ『玄人向き』とかとも書いてあったような?(゚Д゚;

一般的な衣装だと背中のハンガーは隠れちゃいますもんね(゚¬゚;
武装と組み合わせる上で衣装と装備、双方をデザイン製作されてるかともいらっしゃいますが
arahabakiはそこまで器用な事出来ない;;´Д`)
おお、コハルさんはなすへちま農園さんでの記事でしか見たことなかったですし
そのときは黒素体でしたのでどのような感じなのか気になりますね゚ω゚)=3
個人的には黒髪や名前の雰囲気的にどちらかというと和的なイメージでいたんですが
鋲付きのジャケット、ズボンというとロックなテイストでしょうか?でもそれはそれでカッコよさそうですわ(´▽`)

投稿: arahabaki | 2011年10月18日 (火) 21時31分

武装した神姫に槍一本で行くスミレさん
相変わらずステキっ!

この家の物には悪いがとダーティなイメージを露わにしつつも
外の空気をと誤魔化す様がツンデレの気配を漂わせます(゜∀゜*


MK2武装カッコ良くて楽しいのですが、ウチの子は
足の穴がキツくて入りきらず、あまり武装できませんw
ウラガーンに組んでそのまま~(^-^;

投稿: Argent | 2011年10月19日 (水) 02時15分

どうもネカフェ側で技術的トラブルがあったようで、何故かコメントが前回の記事についてしまいました(汗)

お手数かけますが、今回のコメントはそちらを参照願います…。

投稿: ライン&イツキ | 2011年10月20日 (木) 17時50分

>>Argentさん
何かに特化していれば必ずしも不利とは限らない…!
そんな相手との圧倒的戦力差を覆す様なシチュエーションも好きですが
普通に考えたらまったく勝てる気がしません(ぇ

ツンデレ…!?(゚A゚;
なぜか前回から玉ちゃんはデレとかちょくちょく言われてるんですが…w
どこかにそんな要素があるんでしょうか?w

ああ!足武装って腿との接続部でしょうか!?
うちも同じく!なんかあの穴だけやたらキツイっすよねー(゚A゚;
ですんでアクションさせるにもあそこの接続部からは動かせません…w

・・・どうでもいいですけどガンダムに『ウラガン』て人いませんでしたっけ?(ぉ
  
  
>>ライン&イツキさん
おっとそうでしたか(゚A゚;
いろいろと大変な中わざわざコメント頂けてありがたいですわ(`・ω・´)
とりあえずお返事の方はこちらの方にさせて頂きますねーw

おお、以前の弟さんとの壮絶なバトル(?)にてお迎えされたガーネットさんはミランダさんというお名前になられたのですか(´▽`)
うちのスミレさんの様な子…なのかしら?

前回に加え再びスルドイですね…!(ビクンビクン
なんとなく次の回でもそんなような事は言ってますが
あくまで素体そのものはユノムールさんから頂いた『一般のストラーフmk-2』ですからね
玉ちゃんにとっては多少使い慣れないという面もあるかとい思います(・ω・;

おっとΣそうでしたか、これは失礼(´A`;
っと改めて確認してきましたが確かに以前も吹雪さんの所のコメントで拝見した事ありましたね…!
吹雪さんとアンネさんの結婚式は自身も列席させて頂いておりましたが
オフィーリアさんもなにか関わりがあったのでしょうか…気になりマスネ(。・w・。 )

同型機の発展型や武装追加というのはチョットお迎えするか迷うところです;´Д`)
まぁでもうちの友人もテンペスタ3セット分使っての武装とか組んでたりしてたんで
複数持っていればこそというのもありますよね(。・w・。 )

投稿: arahabaki | 2011年10月22日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/42547016

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来りて 3:

« 悪魔が来りて 2 | トップページ | 悪魔が来りて 4 »