« 悪魔が来りて 4 | トップページ | 悪魔が来りて 6 »

2011年10月30日 (日)

悪魔が来りて 5

もう間もなく神姫オンラインサービスも終了ですね…
最後に何か形を残したいところでしたが(何度かPCが故障したとはチラッチラッと言ってましたが)データが消えちゃったので今さらインストールし直すという気にもなれず…

ううむ、でも自身にとっては一言、二言では言い表せないぐらい思い出深いものですし
ブログという媒体がありますしなにか纏めたいところですわ

…まぁその前に我が家の騒動を収めるのが先ですが(ぁ
…あとオフレポも(ぉ

  

  

  

  

スミレ「っく、なんとか致命傷は避けられたけど…

Dscn2981

「不意を突かれたとはいえさっきまでとはスピードもパワーも段違い…

  

Dscn2982_2 

「いや、そういった事以前にこれはまるで別人…!

  

Dscn2984_2 

これってまさか―――――

  

  

  

  

  

  

  

Dscn2985

ビフロン「あれー?確実に片腕イッたと思ったのにな~

  

Dscn2986

スミレ「フフ、残念だったわね…『飛竜乃籠手』は見た目以上に頑丈なのよ

  

  

ビフロン「でも…

  

Dscn2989_3 

ビフロン「流石に衝撃までは防げなかったみたいだねっ☆

  

  

Dscn2991

(グンッ

ビフロン「そんな状態じゃどっちにしても勝負がついたも同然で――――

  

Dscn2993

ガキン

  

ビフロン「あれ?

  

Dscn2994

「まったく、こんな夜中に暴れまわられたんじゃ寝られたものじゃない

  

  

  

Dscn2996_2 

いばら「寝不足はお肌の大敵ですわよ

  

Dscn2997

スミレ「いばらちゃん…!

  

Dscn2998

いばら「ほらっ(ヒュッ

Dscn2999

(パシッ

Dscn3000

いばら「ソレ、貴女のでしょう?

Dscn3002

(スタッ
いばら「そんな腕じゃ長柄の武器振り回すのも無理でしょうし持ってきて差し上げましたわよ

  

スミレ「……ありがとういばらちゃん!

Dscn3005

スミレ「おかげで助かったわ♪

  

Dscn3007

いばら「ふ、ふん!勘違いしないでくださいまし!
    珍しく貴女が苦戦してるみたいだから様子を見に来てやっただけですわ!///

スミレ(・・・いばらちゃん相変わらずツンデレさんねぇ♪

  

  

Dscn3010

ゴッ

  

  

Dscn3012

ビフロン「なんだかボクの事、無視して話進められちゃって寂しいなぁ~

Dscn3013

ビフロン「ボクも仲間に入れてよ☆

  

  

いばら「まぁとりあえずは

Dscn3015

スミレ「この子をおとなしくさせるのが先決かしら!

  

|

« 悪魔が来りて 4 | トップページ | 悪魔が来りて 6 »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

いばらさん、さすがに主役感!
真打登場といった感じですね。
この二人なら誰にでも勝てそうな気がしますね(*^_^*)

投稿: ちっぽ | 2011年10月30日 (日) 23時19分

ビシッと並んでいる最後の画像がカッコイイです!並んでポーズを決めるとカッコよさが増しますね。

展開が一気に熱くなってきましたね、もしかしたら合体技とかも・・!?ちょっと期待してしまいます。

赤い刀身の片手剣いいですね~、赤と黒の色合いが綺麗です。

投稿: うどそば | 2011年10月30日 (日) 23時19分

絶妙なツンデレ助っ人参上!
おいしいところを持って行くのは主役だからこそ、でしょうか(≧∇≦)
ストラーフの秘密もさることながら、共闘展開が楽しみですw


オンラインサービスは神姫お迎え直後からハマりました。
公式イベントはストーリーも楽しくてハマっていましたが
更新が無くなった辺りからパッタリと手を引いてしまいました。
たまにやると面白カッコ良いのですが、無くなってしまうのはやはり残念ですね~。。。

投稿: Argent | 2011年10月31日 (月) 00時12分

左腕を負傷して追いつめられたスミレさんの前に援軍として登場したいばらさん、かっこいいですね。
失った槍の代わりに片手剣を渡す場面はスミレさんへの心遣いが感じられますね。
二人が並んでいる姿は、互いに信頼し合う相棒のように見えますね。
次回の展開に期待しています。


武装神姫オンラインサービスは利用したことはないのですが
神姫をお迎えした時から興味があったものの、手を出せずにいました。
このまま、終了してしまうのは寂しいですね。
何らかの形で復活することを願っています。

投稿: ミケネコ | 2011年10月31日 (月) 08時15分

いばらさん、いきなり敵の上に登場ッスか(汗)

これから共闘……ですかね?
個人的にはいばらさんの戦いぶりに注目したい所です。彼女が戦ってる姿はあまり見た記憶がないものでして。

神姫オンラインサービス、結局2007年7月に神姫に参入して以来、一度も利用しないで終わってしまいました。
まあ我が家ではオフィシャルから性格がかけ離れた神姫が多いので、利用してたらしてたで「こんなのウチの娘じゃねぇ!」と違和感ゆえの不満垂れてそうな気がしますが(ぉ)

投稿: ライン&イツキ | 2011年10月31日 (月) 15時53分

武器を失い傷を負ったスミレさんのピンチに駆けつけるいばらさんが格好いいですね(^^
スミレさんのために気転を効かせて片手で扱える剣をお届けするところがまた燃えるシチュですね~(^^
背中をあずけた凛々しい立ちがキマっていて素敵です(^^

投稿: シオン | 2011年10月31日 (月) 21時10分

武器を失い傷を負ったスミレさんのピンチに駆けつけるいばらさんが格好いいですね(^^
スミレさんのために気転を効かせて片手で扱える剣をお届けするところがまた燃えるシチュですね~(^^
背中をあずけた凛々しい立ちがキマっていて素敵です(^^

投稿: シオン | 2011年10月31日 (月) 21時13分

いばらさんのツンデレ野郎!!!w(褒め言葉

いい流れですねー大好物ですw

バトロンは終わってしまいましたがまさかのモバゲーっていう・・・w
でも使う神姫の名前を変えられないのと素体使い捨て方式は紳士淑女の神姫愛を舐めてるとしか思えませんなー

投稿: まっつん | 2011年11月 1日 (火) 14時45分

バトロン終了してしまいましたね。
でも、確かにプレイしていて同時接続人数がそんなに多いって感じではありませんでしたから、やっぱり利益的にきつかったんでしょうね。

スミレさんをもってしても、「受け流す」ではなく「受ける」事で防御するあたりにビフロンさんの強さが…。
真打ちとの共闘展開に期待!ですw

投稿: 祭 | 2011年11月 1日 (火) 23時47分

むむ・・・これは熱い!
なんだかエライ展開になってきましたな(*´ー`*)
しかしバトルものの写真もまたいいですね~
これに上手くエフェクトパーツとか配置すると面白くなりそうですね!
ただエフェクトが手に入りづらいのが問題ですが(^^;

この黒にーちゃんこと玉章さんはオフの時の子でしたね

確か少ない額で言いと言っていたのにも関わらずポーンとそこから上乗せて支払う先生は漢だった・・・!
私だったら「マジデ!?安いラッキー!」とか思ってしまうのにヽ(;´Д`)ノ


さてこの先どうなるやら・・・
ちょこちょこと見に来させてもらいますわ!

投稿: | 2011年11月 2日 (水) 22時22分

あ!名前書き忘れましたw上のは私です(^^;

投稿: おが | 2011年11月 2日 (水) 22時26分

>>ちっぽさん
なんだか随分といばらさんがおいしいところを持って行きましたw
まぁでもよくよく考えたらここのところスミレさんの方が圧倒的に出番多かったりはしてますがw

いやしかし気が付けば早くも町田のオフからも一カ月…Σ
如何せん早く纏めないとオフレポが(´A`;
  
  
>>うどそばさん
ラストの並んだ写真はなんかこういうシチュエーションをやりてくて狙っておりましたw
ですんでそう言って頂けるとウレシイですわ♪(゚∀゚*

必殺技とかあればいいんですが…なとういうか…割と地味です(ぇ
専用武装とか欲しいスなぁ…(´A`

元々スミレさんは長柄系武器を考えてはおりましたが『緋連雀』はちっぽお父さんよりの頂き物ですしね!
スミレさんが片手怪我したのも実はこれを使わせたいからだったり…w(ぉ
  
  
>>Argentさん
久々にツンデレってました(ぇ
マスターに対してもツンデられたいです(ぉ

いばらさんが随分とおいしいといころを持って行きましたがw
まぁそもそもからしてここのところスミレさんの方が圧倒的に出番多かったですし
そろそろ存在感を示していかないと(゚∀゚;

オンラインサービスはついに終了となってしまいましたね…(´・ω・`)
イベントも最初期のイリーガルレプリカから始まりトレジャーアイランド、サイバーフロント、サイバーテロと定期的にイベントがあったんですが後半はなんだか全然で…(´A`
自身も『いつでも出来るから』とここのところはずっと触っておりませんでしたが
やっぱり無くなってしまうのは残念ですわ・・・
  
  
>>ミケネコさん
いやぁ、そもそもは元々長柄系武器をメインにしようとしてたもののちっぽお父さんより『緋連雀』を賜ったので
これはどこかで活躍させたらなぁっと思っての流れだったんですが(゚∀゚;
結果的にいばらさんが一番おいいしいところを持って行きましたw

互いにやや牽制しあってるようなところもありますが
少なくとも二人とも実力は認めてるんじゃないかとw
まぁ根底では信頼してるのかも知れません(・∀・

元々コナミさんといえばゲームに造詣が深いですし
初期の頃はオンラインサービスとフィギュアの連動を謳っておりましたものねぇ…
うちのとってはそれも含めての『武装神姫』だったので寂しいですわ(´・ω・`)
  
  
>>ライン&イツキさん
いやほら高いところからの登場はセオリーですし(何

そういえば暫くいばらさんが戦うような機会はありませんでしたなぁ
なんかほのぼのしてました(´ω`;
でも正統派(?)なスミレさんに比べるといばらさんは結構えげつな(ry

おお、2007年からとはライン&イツキさんも結構長いんですなぁ
うちも初めて神姫さんお迎えしたのが第4弾が出たぐらいでバトロンがはじまるちょっと前だったんで
神姫歴としては丁度同じぐらいでしょうかね(。・w・。 )
自身も第7弾販売当時はまだアークも未実装だったので
うちのいばらさんが図らずもイーダさんの様な性格になってしまったりだとかいろいろ紛らわしい自体に…w
  
  
>>シオンさん
暫く出番が無かった分いばらさんが一番いいとこ持って行きましたw
元々スミレさんは長柄系武器を想定しておりましたが『緋連雀』はちっぽお父さんよりの贈り物ですしね!
流れ的に自然に使える事態を狙っておりました(ぉ
ラストの写真はなんとなくこういうシーンをやりたいとは思ってたんですが
ちゃんとした光源があるのは右側だけなので結構アングルが制限されたり(´ⅴ`;
そろそろ撮影ブースも設備を整えたいですわ(´A`;
  
  
>>まっつんさん
素直にお礼を言われたりすると照れちゃうのよ(´∀`)σ)Д`*)
でもヤローじゃなくてメローよ!w

なんだかオンラインサービスも中途半端に延長されたりしてしてましたが
モバゲーへのつなぎだったんでしょうかねぇ・・・
あんまり公式に詳しい事も書いてなかったんで未だにどんなモノかも知らないんですが
名前変えられないうえに素体使い捨てですと・・・?(゚Д゚;
「○○拾ったよー」とか「○○交換しますー」みたいなやり取りもチラッチラッと聞くんですが
なんだか不安でならない・・・w
  
  
>>祭さん
後半は特に運営さん自体も放置しっぱなしみたいなところもありましたからなぁ(´・ω・`)
いやでもarahabakiはコナミさんにとって上客だったと思いますぞ(ぇ
オンラインのデータのみでもつぎ込んだ額は(他の方がどれぐらいか具体的に分からないので一概には言えませんが)それでも5本の指ぐらいには入る自身があります(ぉ

ホントはもっとビフロンのトンデモ感(?)を出したかったんですがあんまり長々やるのもアレですし;;´Д`)
スミレさんが避け切れなかったのは実際は流れ的に『緋連雀』を使わせたかったというのがですね(ry
  
  
>>おがさん
キャッキャウフフしてるのも楽しいんですが
やっぱり『武装神姫』ですしバトルとかもやりたいですしねw
そうなんですよー!エフェクトパーツとか欲しいんですがなかなかそれ単体でというのも無いですし・・・
リボとかもエフェクトパーツだけとってしまいっ放しなのも沢山あるんですが(酷
オーズの亜種コンボも小物類とエフェクトパーツだけ別で出していただきたい(ぉ

おお、そういえばおがさんも玉章ビギンズナイト(ぇ)に居合わせたのでしたな!(゚Д゚
金額に関しては唯でさえ希少ですし出回ってるものだって優に一万以上しちゃうんじゃないでしょうかね?
それを考えたら全然安いですよ~・・・ってarahabakiのそんな事情はいいんですw
お金の話とかするのもなんかヤラシイですしw

投稿: arahabaki | 2011年11月 8日 (火) 21時11分

出遅れてしまいましたが…。

いばらさんは相変わらずのいいツンデレですねb
いばらさん登場シーンで、
色々な仮面ライダーのEDテーマが流れましたよ(Cyclone Effectとか)
私たちは2人で1人のarahabakiさんの嫁よ!(ぇ

神姫オンラインサービスは私は初期だけで課金もしませんでしたw神姫愛が足りない?その分リアルで課金してるからいいですよね?w
やってなかったとはいえ神姫の一つのコンテンツがなくなるのは寂しいものですね…。

投稿: 白いの | 2011年11月 9日 (水) 22時35分

>>白いのさん
こちらこそ輪をかけて遅くなりまして…orz

いばらさんはひねくれ者なんで素直にお礼言われると照れちゃうのです
樹花さんともツンデレ仲間ですね(何
かつてはツクールからはじまりSRC(っていうSRPGが作れるフリーウェアがあるんですが)などゲーム作ってた事もあったので
シナリオにプラスしてBGMが付けられればなんて思う事もあります(゚¬゚;
盛り上がるシーンとかで主題歌とか流れれば燃えますよね(。・w・。 )

>>私たちは2人で1人のarahabakiさんの嫁よ!
うん!いいよ!さいよう!(ぉ

うちは逆に初期はリアルの方はホント持ってるだけという感じでオンラインの方がもっぱらメインでしたなぁ
そしてオンラインでさんざ課金した後
今度はリアルでつぎ込むことにw

ボクはコナミさんにとってとても優良ユーザーだとおもいます(ぇ

投稿: arahabaki | 2011年11月23日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/42759879

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来りて 5:

« 悪魔が来りて 4 | トップページ | 悪魔が来りて 6 »