« 悪魔が来りて | トップページ | 悪魔が来りて 3 »

2011年10月 8日 (土)

悪魔が来りて 2

やっぱ撮影用ブース以外で撮影してると時間帯によって結構明るさが違いますね…
や、合間合間にキャッキャウフフしてたもので(´A`;

デジカメのサムネだと同じぐらいの明るさに見えるんだけどなぁー(゚ε゚;

  

  

  

  

  

Dscn2763_2

うしこ「はぁー・・・
    結局このテレビ、ゲーム専用モニターになっちゃったじゃないですかー

セッペン「一体いつになったら我が家は地デジが導入されるんスかねぇ(`ε´)

と、とりあえず人間サイズのテレビ見てればいいじゃない
毎日劇場版気分よ

セッペン「映画はたまに見るからこそいいんッスよー!

うしこ「バラエティとかニュースまであんなんで見てたら目が疲れます(`Д´)

  

  

  

  

  

Dscn2764_2

「・・・

  

  

  

  

  

  

  

  

Dscn2752_2

クロガネ@弟の犬子「むぅー折角うちのマスターもバトマス2買ってきたというのに
肝心のキミんちのマスターが開けてもいないんじゃ意味無いじゃないかー

ぜら「あはは…全くしょうがないね

  

Dscn2756_2

ぜら「まぁでもこういった機会があるとあんまり神姫を知らない人でも
   興味を示してくれるからウレシイよね

  

Dscn2758_2

クロガネ「……

  

  

  

Dscn2759_2
クロガネ「……(ずーん

ぜら「!?(・∀・;)

  

Dscn2761_2

クロガネ「ち、違うぞ!わたしのマスターは別に普段は興味が無い訳ではないぞ!?
きっとあれだ!なんというか…放置プレイというやつだ!?

  

  

  

  

  

Dscn2768_2

「・・・

  

  

  

Dscn2770_2

(スッ

クロガネ「……

ぜら「……

  

Dscn2771_2

クロガネ「なぁアイツだれだ?

ぜら「マスターがお友達から貰った子で玉章(タマズサ)さんて言うんだけど…
んー、まだうちに馴染めてないのかなぁ

  

Dscn2774_2

うしこ「っていうかあの子起動して以来ずっとあんな調子ですよ?

セッペン「マスターもなんであんな取っつきにくい性格にしちゃったんスかねぇ( ´_ゝ`)

い、いやそんなはずないんだけどなぁ(゚ε゚;

  

  

  

  

  

  

  

  

Dscn2775_2

玉章「ここは…
   一体どこなんだ……

  

  

  

Dscn2776_2

玉章「私は…

  

Dscn2777_2

玉章「私は確かに…

  

  

  

  

  

Dscn2784_2

玉章「あの時死んだはずなのに…

|

« 悪魔が来りて | トップページ | 悪魔が来りて 3 »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

こちらには、初めまして^^;です。
ああ、なにか、ドラマが展開されている!!
ユノムールさんの所からやって来た、玉章さんに何があったのか!?
もしや、前世の記憶がっ!?Σ(゚д゚;
なにやら、気になる展開ですね。

投稿: みずも | 2011年10月 9日 (日) 11時52分

おぉ、玉章さん起動したのですね!
今のところ状況が理解できていないようですが、早く馴染めるといいですね(・・;)
今後の展開を楽しみにしておりますね(*^_^*)

投稿: ちっぽ | 2011年10月 9日 (日) 14時16分

>>みずもさん
おお、このような辺境にまでおいで下さりましてありがとうございまっす!(゚□゚*
ミクシィの方はチラッチラッとは拝見させて頂いているものの
掲示板の方などまでなかなか顔を出せずに申し訳ないですわ;;´Д`)

素体そのものは勿論ユノムールさんより譲り受けたものですが
前世っというのもそう遠からずではない…かな?
っとそれはまた本編の方を進めるべきですね(゚¬゚;

早いところ続きをやれるようにしたいところですわ;;´Д`)
  
  
>>ちっぽさん
随分前から連絡はさせて頂いていたのに随分と遅くなっちゃいまして申し訳ありませんん;;´Д`)
本当は10月10日までには終わらせるぐらいのつもりでいたんですが…よりにもよってこんな時に仕事が立て込んでたりとなかなか(。_。*)))
せめて導入ぐらいはやれればとも思っていたんですがまだ肝心の『もう一人』の方ががが
現段階でもこの子に纏わる話の2~3割ぐらいなんで到底終わりそうにもありません(ぉ

順番が前後しそうですが明日のオフは『その後』っという事で(ぇ
ともあれお会いできるのを楽しみにしておりますわ♪

投稿: arahabaki | 2011年10月 9日 (日) 19時08分

起動した黒子Mk.2さんは玉章さんと仰るのですね~。
綺麗な名前で素敵です(^^
しかし、その玉章さんには、なにやら一度死した記憶があるようですね。
神姫にとっての死の定義も捉え方とか解釈とか様々ですし、これからどんな風に語られるか楽しみですね。

投稿: シオン | 2011年10月 9日 (日) 22時07分

それはスターダスト・シェイクハンド!(違)

何やらドラマが展開してますな。
理由があってとっつきにくい性格のようですが、arahabakiさんの神姫愛によってデレていくのですね。わかります。

経緯はよくわかりませんが、
今後の展開に期待ですね!

投稿: 白いの | 2011年10月10日 (月) 00時27分

なにやら謎めいた…。
混乱した記憶なのか、前世の記憶なのか…。どんなワケありになるのか、期待(?)してます。

>地デジ
してないのに見る事が出来るという事は、ケーブルテレビと契約…?

投稿: 祭 | 2011年10月11日 (火) 01時00分

なんという超ドラマ展開!

新しい黒子さん、玉章さんですか!
良い名前(´∇`*)

その名のごとく、前世(?)から何かを伝える重要な子となるのか・・・っ!?


次号、展開が楽しみです♪

投稿: Argent | 2011年10月11日 (火) 03時15分

おぅふまた気になる導入部で終わって・・・!w

続きマダー?w

ちなみに玉章さんは何て読むのでしょう?

投稿: まっつん | 2011年10月12日 (水) 16時58分

玉章さんの名前、検索かけたら「カラスウリ」の別名がヒットしたので、arahabakiさんちの娘さんが花・植物系由来の名前という点を考えると、やはり由来はそれなのかなと思ったり。

何やら謎めいた新人さんのようですが……arahabakiさんにデレて、いばらさんやスミレさんらとの間にひと悶着起こる所まで想像してしまった私(おい)。
はてさてどうなるか、今後の展開に期待ですね。

当方、Mk.2組はアーンヴァルの方をお迎え検討していたものの、資金的問題により断念orz

投稿: ライン&イツキ | 2011年10月15日 (土) 16時46分

>>シオンさん
名前はその子にとっては一生付いて回るもの、
なかなかどういう名前にするか難しくありますが(そしてそんなところもまた楽しくもあるんですがw
綺麗な名前と言っていただけて嬉しいですわ(´▽`)

以前シオンさんも仰っておりましたが神姫にとっての死は人間とはまた少し捉え方が違うと思いますし
この辺はそれぞれのオーナー様でもそれぞれでも解釈は違ってきそうですね
まだ明かされぬままひっぱりますが(ぉ
その辺はまた後ほど;;´Д`)
  
  
>>白いのさん
え!?なにそれ?(゚A゚;


・・
・・・(検索中

元ネタが分からないので調べてきましたがシュタインズゲートでしたか(´A`;
最近ホント今時のアニメやゲームも追いきれずで・・・
一見スタンドかなにかの名前かと思ったヨ(ぉ

え!?いやデレ?(゚A゚;
むしろarahabakiはこの後殆ど出てこないヨ(ぉ
  
  
>>祭さん
ホントは祭さんみたくSS形式とかでやれたらいいなぁとか思いつつ・・・
過去そういった感じでやってみた事もありましたがうちには無理でした;;´Д`)
んー、なにするにしても勉強不足も経験不足も否めないorz

>>地デジ
いや、我が家は地デジ化されてはいるんですが
テレビ自体が古すぎてチューナーすら対応してないんですよね(゚¬゚;
リアルにうちの自室のテレビは7月以降写りません(ぉ
  
  
>>Argentさん
新しい子が増えるたび紹介記事が長くなっていく・・・(ぉ

玉章の名前の由来に関しては別のところからだったんですが
ふむふむ、なるほど・・・
手紙(やそれを結んだもの?)、または使者そのものと言う意味もあるんですな・・・!
それは確かに過去を伝えると言う意味合いもありそうですね!いいねそれ!さいよう!(ぇ
  
  
>>まっつんさん
ちょっと内容が前後しちゃいますが先日の町田オフお疲れ様でしたー!(゚∀゚)
玉ちゃんは実はこっそり海音ちゃんの様子を伺いに行ったりしておりましたよw

うちの子は結構漢字でも表記できる子は多いのですが
『雪片』『楪』『澄冷』等、読みづらいような名前ばっかりなんですよね;;´Д`)
あ、ちなみに『玉章』は“たまずさ”っと読みます。この子もやっぱカタカナかひらがな表記にした方がいいかな?
  
  
>>ライン&イツキさん
おお、鋭い!まさにその通りでございます…!
まさかうちの子の名前の傾向まで存じて頂けてるとは
仔細なことにまでお気づきになられててうれしはずかしですわ(*´Д`)

デレ!?(゚A゚;
白いのさんもおっしゃってましたしいつの間にそんな話の流れに…w
いや、まぁ物理的にはひと悶着ありそうですが(ぇ

mk-2組はバトマス1、2でも何故かゲームと一緒にしか販売されないと言う罠(´A`;
なかなか手が出ませんよねぇ…普通に一般販売すればいいのに(´・ω・`)
一応今度はテンぺスタ&ラヴィーナ、フルアームズ組が予定されてますのでそちらの方ではどうでしょうか?(。・w・。 )

投稿: arahabaki | 2011年10月17日 (月) 01時53分

何だろう、スミレさんの様子がうちのミランダ(オールベルンガーネット、少し前にコメントで言及したアレです)を見ているような……(こら)

まあそんな事はさて置き、玉章さん大丈夫ですかね?
前世の記憶(?)があるとはいえ、仮にもお迎え直後の神姫。頭と体(戦闘能力的な意味)がミスマッチし、それが元でやられてしまう可能性もあるわけでして……。
戦うまで分からない、と言われればそれまでですが(苦笑)

前回のレスになりますが、実はテンペスタ自体は1体お抱えしています(名前はオフィーリア、吹雪さんとこのコメント欄でもちょっと言及)。
当方がお迎え検討していたのはあくまで通常版のアーンヴァルMk.2、という事でしたがちょっと説明不足でした、失礼。

一応、今度のテンペスタのフルアームズはお迎え予定です。
オフィーリアのグレードアップ用か、新しい神姫として起動させるかまでは決めてませんが……。

投稿: ライン&イツキ | 2011年10月20日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/42392693

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来りて 2:

« 悪魔が来りて | トップページ | 悪魔が来りて 3 »