« 悪魔が来りて 3 | トップページ | 悪魔が来りて 5 »

2011年10月22日 (土)

悪魔が来りて 4

いつの間にやらビックバイパー二人とリペラプアーは延期になってたそうで

その前後に他にも届いちゃうモノもあるんで
まぁそれはそれでよかったかな~っという気もしなくもないですが

でもそれ以降も『マリー&プロキシ』『リペエウ&イー姉さん』『フブキ&ミズキ二式』『テンペスタ&ラヴィーナフルアームズ組み』と
まだまだまだ控えてるのでその辺とも被っちゃいそうな気がしてならないですわ(´・ω・`)

  

 

 

Dscn2915

それはともかく引き続きー

  

  

  

Dscn2916

玉章「はっ!

Dscn2919

グンッ

Dscn2920

ドォン!
玉章「でぇぇい!

スミレ「流石、見た目通りに凄い威力ね…!

Dscn2922

(ブワッ
スミレ「でもその分、

Dscn2923

ギィン!
スミレ「胴体ががら空きよ!

  

  

Dscn2926

(バッ
玉章「っく、あんな軽装、しかも槍一本で互角に渡り合うというのか…!?

Dscn29281

スミレ「ふぅ、やっぱり腕四本の差は大きいわね~

  

スミレ(しかし…何かあるとは思っていたけど
    やっぱりこの身のこなし、とても起動したばかりって感じじゃない

  

  

  

Dscn29283_2 こいつ―――――

        ―――――この子 Dscn29284_6

  

  

Dscn29285

『只者じゃない!』

  

  

  

けど…

Dscn2931

スミレ(リアアームの動きがやや散漫
     おそらくだけど、あの装備には慣れていないんじゃないかしら

  

Dscn29322

スミレ「なら…!(バッ

玉章(来た…!

Dscn29341

玉章(確かに速い!…が、そんな馬鹿正直な真正面からの攻撃では避けるのは容易!

Dscn29342

玉章(機動性を活かして懐に飛び込もうという魂胆だろうが
   その槍のレンジのさらに内側から仕留めて――――

Dscn2935

グッ

Dscn2937

ゴッ!

玉章「がっはぁ!?

  

  

Dscn2943

スミレ「ふふ、武器は槍だけじゃないのよ♪

Dscn2944

スミレ「さて、少しはおとなしくなったかしら?
   ちょぉっとおねーさん貴女に聞きたい事があるんだけど――――

  

  

Dscn2945

玉章(っく、互角どころじゃない…私の方が押されていr・・・

  

  

  

Dscn2946

「あっはぁ♪苦戦してるみたいだね~☆

Dscn2947

玉章「これは…!?

玉章「まさかビフロン!?やはりお前も…!?

Dscn2946_2

ビフロン「このままじゃキミ、負けちゃいそうだからボクが変わってあげるよっ☆

Dscn2948

玉章「ふざけるな!お前の力など私は借りな…

Dscn2950

ビフロン「あははー!キミの 答えは聞いてない よ
   決定権は主人格のボクにあるんだから☆

  

  

  

  

  

Dscn2951

スミレ(様子がおかしい…?

「あの、どうかしたのかしら…?

  

Dscn2952

「あはは!それはねー・・・

「おねーさんとっても強いみたいだから

  

  

Dscn2955

ドッ

Dscn2956

スミレ「へ?

Dscn2957

ッガ!
スミレ「しまっt

Dscn2961

バキィ!

Dscn2962

ビフロン「選手交代したんだよ☆あはは!

|

« 悪魔が来りて 3 | トップページ | 悪魔が来りて 5 »

日常的なにか」カテゴリの記事

コメント

玉章さんは結構貴重な通常時でも戦える子でしたか。
しかしやはり、交代後の方が強いのはお約束ですが…
…って、自分がコメントを書くとネタバレn(ry

澄冷さん、槍がないなら氷で作ればいいのよ!

投稿: ちっぽ | 2011年10月22日 (土) 16時13分

スミレさん強い!
かのキックの鬼のごとき膝蹴りが顔面に炸裂ですね。
けど玉章さんの人格が入れ替わったとたんに槍を取られてピンチ!

ちなみに僕は主人格に入れ替わるとEROくなります(^^;
ニルナーヴァ「それって、元からじゃない」( ̄ー ̄)Г

投稿: シオン | 2011年10月22日 (土) 20時57分

なんてスピード感のある展開・・・!
写真と文章の勢いが凄いですねっ(*`∀´)=3ムハー

バトルでの人格交代、逆転の流れは熱い・・・!
これは黒にーさん欲しくなって来ますわ(`・ω・´;)

投稿: トサマ | 2011年10月22日 (土) 23時28分

アームを踏み台にしての膝蹴り炸裂ッ!格闘戦も出来る澄冷さんにシビれました。顔面にまともに膝が入っていて痛そうです。踏み台にして膝蹴りという所から、シャイニングウィザードというプロレス技を思い出しました。

天使のような悪魔の笑顔、この街に(ry

投稿: うどそば | 2011年10月23日 (日) 00時23分

おお!急展開ですね!
まさかの2重人格とは?!

しかし、槍一本でこの強さのスミレさん凄い!そこに痺れる憧れる~!
…槍がなくてピンチですが、
そこは脱げば脱ぐほど強くなry

投稿: 白いの | 2011年10月23日 (日) 16時26分

スミレさんマジ臨機応変。
にしても玉章さん、只者では無いといわしめた上の、さらに上があるとは、侮り難し。

しかし、このバトルシーンを見て初めて知ったんですが、黒2ってこんなに背中が開いていたとは…!

ところで人格変更後のビフロン笑顔は、リペでしょうか?違和感無いのですが。

投稿: 祭 | 2011年10月23日 (日) 23時36分

(白いのさん続き)エロい!テーレッテレー
って感じでしょうか?


脈動感溢れるバトルシーンが面白いです!
そしてまたスミレさんが槍一本で強い!テーレッテレー

玉章さんの秘密は蝶気になります。
シリアス展開スキー(゜∀゜)

投稿: Argent | 2011年10月24日 (月) 04時05分

いつも余裕を持ち合わせている澄冷さんが珍しくピンチに!?
ヤンチャじゃすまない新入りさんの正体はいったい何者なのかとても気になります。

投稿: ケイニス | 2011年10月24日 (月) 15時33分

初めまして、ミケネコと申します。
宜しくお願いします。

玉章さんは二重人格だったのですね。
しかも、玉章さんではなくビフロンさんが主人格なのは驚きです。今まで様子を伺っていたのでしょうか。
不敵な笑顔が印象的です。

不意を突かれ、槍を失った澄冷さん
この戦いの決着と玉章さんの正体が気になります。

投稿: ミケネコ | 2011年10月24日 (月) 18時54分

ああ、言わんこっちゃなく玉章さんがやられて――と思ったら、まだ勝負は分からないようですね。

それにしてもスミレさんは流石のお強さ。
ひょっとしたらarahabakiさん家ではトップレベルの戦闘能力なのでは?

多重人格という事が明るみに出た玉章さんとその主人格・ビフロンとでキャラクターに物凄い差が。
何だか「ストラーフMk.2と無印ストラーフが同じボディに同居」的な印象を受けます。

>ビックバイパー二人とリペラプアーは延期に
これで何かしらの神姫と発売する月がダブらないかどうかが懸念されます。そうなると我が家の予算上、お迎え不可能の神姫が出るのは確実です。
他の神姫オーナーはどうか分りませんが、食費を削ってまで神姫を迎えるのは出来ない性分でして……(笑)。


と言うか、「エアパスタなんて情けない(orみっともない)からやめなさい」と言う神姫が我が家にいます……。

投稿: ライン&イツキ | 2011年10月27日 (木) 17時22分

>>ちっぽさん
そういえば代表格たるベルさんはじめ大人し目の子が多いですものね
や、『それ』を抑える為の人格なんできっとそういう性格なんでしょうけども(゚¬゚;
リアさんも通常時でも戦える子ですけどやっぱり『あちら』の方が能力面においては上でしょうしね
…まぁ思わせぶりにカギカッコを使いつつもうちはネタバレを気にするほど大したことはやってな(ry

スミレさんの氷系スキルに関してもいろいろ構想はあるのですが…今回はまだ出し惜しみします(ぇ
なにより使うべき武器がありますしね…!
  
  
>>シオンさん
間合いの外からじゃ決定打には至らないでしょうし
バランスを崩させてりというのにもウェイトの差がありすぎるので
やっぱり懐に飛び込むしかないなと…(゚¬゚;
ホントは小物類が充実してれば他にもいろいろやりたい事もあったんですけどね~(´ω`;

シオンさんの別人格っていうと…バルインコさんでしょうか(;・`д・?)
  
  
>>トサマさん
うちのとってフォトショップは画を描くためのツールだったので
最近になってようやく本来の使われ方をし始めた気がします(ぇ
本当はトサマさん方のようにSS形式でやれたらいいな~っとも思うのですけども
arahabakiには無理だったので早々にあきらめてしまいました(ぉ
っていうかイラストも、オリジナルの武装も、SSも、様々な分野で多才で羨ましい…!
その才能の少しでも分けて頂きたいですわ!(努力しろ

黒にーさんはバトマス1もコンプリートボックス持ってはいたんですが当時は飾りっぱなしだったので;;´Д`)
改めてこうブブンドしてると初期黒子さんからの進化を感じますね!
確かネイジュさんが装備してらしたんでラヴィーナさんの方は東雲さんはお持ちだと思うんですが
リペじゃない黒子mk-2さんも一般販売されればいいですのにねぇ(´・ω・`)
  
  
>>うどそばさん
あんまり意識してませんでしたが
相手を踏み台にしての膝蹴りだとまさにシャイニングウィザードですなΣ(´Д`;
まぁでもスミレさんは正統派というよりも喧嘩殺法的なんでなんでもアリなんですよ(ぇ

天使のような悪魔の笑顔はAG社に静菜さんという本家がいらっしゃいますからw
でもそういえばアレも二重人格(厳密に言うとチョット違いますが)でしたし図らずも丁度いいような気もw
  
  
>>白いのさん
そこが重要なのにここに至るまでにどれだけかかってるんだ自分・・・!(ぉ

槍をはじめとした長柄系の武器って好きなんですが
神姫さんの手首の間接だと結構動きが制限されちゃうんですよねぇ(´A`
オンラインだったらめり込んで一周するほどフレキシブルに動かせたのに・・・!(ぉ

割と薄着なんでこれ以上脱いだらアウトですよ(/ω\)
っというかスミレさんは普通に人前でも平気で脱いじゃいそうなのでヤメテくださいw
  
  
>>祭さん
そういえば黒2さんの胸武装の背中部って
武装状態じゃリアアームで殆ど見えることが無いですしあんまり目にする機会が少ないかも?
ラヴィさんは未開封なまま人にお渡ししてしまったので確認してないんですが
ラヴィさんの方はどんな風になってましたっけ?;´Д`)

アイリペの方はなんとか自力で・・・(いや実質は『アイリペ』ではないですがw)
ホントは分かりやすくどーんと載せたいところですが
そうしなかったのはアップだと粗が目立つからナノデス;;´Д`)

希少な黒2さんに手を加えるのは気が引ける気もしますが・・・まぁもううちは3人もいますしね(ぇ
  
  
>>Argentさん
なんだいみんなそんなハダカにしたいのかい?
それだったら代わりに僕がですね(ヌギヌギ

ホントは他所様方々のようにSS形式で表現できればなぁとも思うのですけども
arahabakiは苦手なのでとうにに諦めてしまいました(ぉ
なんかこう漫画的な雰囲気を狙えればなぁといった感じですが;´Д`)
そういっていただけると嬉しいですわ(´ω`*
  
  
>>ケイニスさん
珍しくスミレさんが追い込まれております・・・(;・`д・)
我が家のパワーバランスのインフレ化がハンパない!(ぉ
いい加減そろそろまとめたい所ですが・・・もう少しだけ続くんじゃ
  
  
>>ミケネコさん
おお、始めましてー!(゚∀゚)
このような辺境までお越し下さって嬉しいですわ!
確かArgentさんのところでお名前を拝見した事があるかと思いますが
なにかブログ等活動なさっているようであれば教えていただければ幸いです(´ⅴ`

危険なビフロンを押さえ込むための人格が玉章なので
あくまで主人格はビフロン・・・なんだと思います(ぇ
本来は玉章が制御すべきなのですがこの子の場合はかなりビフロンの方に主導権があるようで・・・
っとここで語るのもアレですな
いい加減ペースがえらい遅いですがなるべく早く進められればなぁと思います(´ω`;
  
  
>>ライン&イツキさん
まさにライン&イツキさん仰られるとおりといった感じでしたw
いや実際本来の腕以外に同時にリアアームも動かすって結構な修練が必要だと思うんですよ
(いや、もしかしたらそういうアップデートもされてるのかもしれませんがw

スミレさんのお姉さんが重装性能があまり高くないので
たぶんスミレさんも重装備での戦闘は得意でないかなぁと思うのですが
それを差し引いてもたぶんうちではトップレベルであることは間違いないと思いますw

そういえば初代のストラーフさんはまさに小悪魔的、それに比べてmk-2さんはもう少し落ち着いた雰囲気ですよね

>>ビックバイパー&リペラプアー
そうなんですよー・・・
年末から年始にかけては月間神姫期間になるんで
その辺と合わさって来ると(元より全部が全部お迎え予定というわけではないですがw)取捨選択をせざるを得ない・・・!

>>「エアパスタなんてみっともない」と言う子
それはすなわち「べ、別に無理して新しい子をお迎えしなくたって・・・私がいるじゃない///」って事ですね(゚Д゚)カッ

投稿: arahabaki | 2011年10月30日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083511/42634678

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来りて 4:

« 悪魔が来りて 3 | トップページ | 悪魔が来りて 5 »